2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02


TOP > ARCHIVE - 2013年01月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 オーダーの子たち 
1月オーダーの子たちです。
まだもう1件製作中ですが、溜め込むと面倒くさくなってしまうので(^_^;)

最初はマルチーズ×トイプーmixのピノちゃん。別注サイズの10㎝で製作いたしました。
1体はお母さまに差し上げるということで、できるだけ同じようお顔にしたかったのですが、、、玉砕です(T_T)
002_convert_20130108094745_20130129090159.jpg
次はシーズーのリッキーちゃん。お顔を上げた伏せポーズということで、いろいろパターンをいじってましたが、ようやく後ろ足の形がいい感じになったかなと思います。毎回試行錯誤で製作してますが、早く決まった形になったらいいな~~ 20㎝サイズで作りました。
006_convert_20130108094706_20130129090159.jpg
*******************************************************
我が家の風邪騒動は終結してます(笑)
始まりと同じくあっさりと治りました。今では食欲全開ですよ~。少しは体重減ってくれてるかと思ったのにほとんど変わらず。どんだけしっかりした脂肪つけてんねん?
病人食に付き合った私がダイエットだよ。
インフルエンザとか流行ってますので皆様もご自愛ください。


カテゴリ-【オーダーわんこ top↑


+ Comment List +

 ヨコハマコレクション始まりました 
横浜高島屋テディベアショップにて、ヨコハマコレクションが始まってます。
会期は 1/23~2/5までです。

新作の子とまだご縁のない子たちを取り混ぜて11体送り出しました。

008_20130117091318.jpg
009_20130117091317.jpg
003_20130117091252.jpg
004_20130117091251.jpg
005_20130117091250.jpg
002_20130117091123.jpg

問い合わせは 横浜高島屋 6F玩具売場 テディベアショップ 
045-311-5111(大代表) までお願いいたします。


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 私は元気なんだけども 
010_20130117091316.jpg
※横浜高島屋 ヨコハマコレクション用です

昨日からウチのダンナはん、風邪ひいて寝込みました。今日は仕事休んで病院行き。近くの怪しげな内科ですが、インフルエンザではなさそうです。胃腸風邪かな。母屋の義父母が揃って罹ったからな~~様子見に行ってたから感染ったんだろうね。
2階で弱ってるのは気にならない(笑)なんでだ?自分より弱いからかな?
男の人は病気になると弱いね~~。女の人は逆に治りが早い。会社の仕事は休んでも誰かが代わりをするけども、お家のことは自分がしないと誰もしてくれないもん。おちおち寝込んでいられないよね。だから入院とかってすごく嫌だったもん。やっぱ女は強いね!特にお母さんはね、すごいと思うよ。

仕方ないので今日は一日甘やかしておきます。
早く治ってくれないと困るもんね~~


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 ようやく普段の日々 
長いお正月休みの後の連休ときたもんだ。
正直、ダンナはんの存在に飽きてるよ(笑)人畜無害ではあるけども、とにかくよく寝るのだよ。
横になると必ず数分後にはイビキが聞こえる。。。一日に何回も。

結構それがイライラするのよ。休みの日なんて起きてる時間の方が寝てる時間よりも短いし。
昼寝したくせに、夜もうたた寝する。それが1時間以上だしさ。そうなるとベッドで寝付けなくなって夜更かしする羽目に。
何度注意してもわかんないのよ!バカたれが!

そういうのが休みの間続くので、こちらは疲れます。。。お昼ご飯作るのも面倒だし。
ラクしてお惣菜にしたいけど、メタボ気味なんであんまり脂っこいものは食べさせたくない。こんなに体のことを気遣ってるのに痩せないしさ!
付き合ってる私は少し体重落ちたよ。あっちは太ったのに。
もう訳わかんないし。

更年期がそろそろだと思うからイライラしてるんだろうな~という自覚もある。

ちょっと暖かくなったら婦人科に行ってホルモンの具合でも調べてもらおう。そんで少なくなってたら何か処方してもらおうっと。

冬ってこんな感じで気分が落ちるから嫌い~~!


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 2012年12月のオーダーの子たち 
キャパリアのキアラちゃん。ほぼリアルサイズとなりました。これだけ大きいと細かい柄の再現もできました。
手足もジョイントしてるのでお洋服を着せることもできます。
ただ、心残りなのは立ち姿でのジョイントなのでふつうに立たせるのが難しくなったこと。安定感がやはりなくなるので、あまりお勧めしませんがオーナーさまたってのご希望でこうなりました。
一番いいのはお座りポーズでのジョイントですね。これが一番ポーズを変えやすく楽しめますよ。

006_convert_20130108094706.jpg

お届けが年を越してしまいましたが、製作は12月だったので(^_^;)
ポメラニアンのチョロちゃんです。この子も30㎝で製作しました。重さが3キロだったとのオーナーさまの情報で、うちのにいなさんの大きさで製作しました。ふわふわ柴カットでお座りポーズで4つ足ジョイント。
002_convert_20130108094745.jpg
これはオーナーさまからいただいた画像になります。チョロちゃん、お星さまになった子なので。。。1年越しでお家に戻ることになりました。小さいのは追加オーダーのちびチョロちゃん。手のひらサイズです。
チョロ

*******************************************************
昨日は七草でしたね~ウチは朝食にいただきました。今年は鳥ガラスープの素をいれて中華がゆにしてみましたが、味がついてるのでおかずがいらなくてよかったです♪

今年のお正月は食べすぎることもなく、体重は変わらずに済みました。マメに測ったのもよかったのかも。増えてたら次の食事で加減しますものね。
それでも、休み期間は平日よりもおやつを食べる機会が多くて(^_^;)これが一番良くないよね~~
ダンナはんも仕事が休みだと動かないのにいつも以上に食べるから太る太る。
洋菓子のおやつじゃなく、和菓子系のシフトしようと思いましたね。おせんべいとかあんことか。
和食ってやはりバランスが取れてるよね~~


カテゴリ-【オーダーわんこ top↑


+ Comment List +

 明けちゃったよ(笑) 
ひねくれ者の私は今頃新年のご挨拶してみたり(笑)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

*******************************************************
今年のお正月も寒かった~~
大晦日は「笑ってはいけない」を見ながらだらだらと過ごし~の、1日は「戦うお正月」から「格付け」までなだれ込むテレビ三昧。
2日と3日は箱根駅伝に燃え~の。結局こたつでテレビという過ごし方でした。
もうね、寒いから動きたくないの。福袋なんてどうでもいいのよ。欲しいものないし。無駄なものが入ってるのを前提に買いたくないから。

とにかく今年は「無駄買いをしない」というのを大きな目標にしました。
せっかく年末に処分しまくったんだから、これをキープしたいなと。

お正月三が日の最終日の今日は、ワタシの実家までお年始に。久しぶりに玄関から向うに出たような気がする。どこまで出無精なんだ(^_^;)
今年はダンナはんも私もダイエットの意味合いを兼ねて、3が日の夕食は鍋三昧。それでも痩せてくれないんだから。プチ目標はダンナはんを少し痩せさせよう。どう見てもメタボだよ、君は。

そんな穏やかなお正月でした。
明日は少し買い出しに行かないとね。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: