2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08


TOP > ARCHIVE - 2012年07月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 暑いです~~ 
何か意地のごとく、ぎりぎりまでエアコンをつけない生活をしております(笑)頑張って夕方5時以降にはつけるのですが、それも暑い中で働いているダンナはんのため。
家で過ごしてるワタシ一人が涼しいところで過ごすのも気が引けるもんで(^_^;)
あんまり暑くてワンコがへばってきたらつけてますけどね~家の涼しいところでごろ寝してるみたいです。


コンベンションが終わってからも、少しずつではありますがオーダーを進めてます。
9月から11月にかけてかなり予定が入ってるので、いろいろ調整しながらの製作になりそうですが頑張ってます~~

先日お届けしたmixのロッキーちゃん。昔の写真をスキャンして送ってくださいました。小さな写りのものが多くて想像で製作した部分もたくさんありますが、オーナーさまも気に入ってくださったみたいです。
DSCF0070_20120730183439.jpg


カテゴリ-【オーダーわんこ top↑


+ Comment List +

 イベント参加のお知らせ 
しばらくご無沙汰しておりました。下の記事にもあったように、PCがワンクリック詐欺につながるウィルスに感染いたしまして…えらい目にあっておりました(^_^;)
ようやく復旧しましたが、その間すべてのPC関係の業務がストップだったので、その後始末に苦労しました。ただ、救いはデーターが流出したり壊れたりする被害がなかったこと。
大切なオーダー関係のメールも無事で一安心しております。怖いので受注分のメールはすべて印刷保存しておくことにしましたよ~~(^_^;)

さてさて、来週水曜日から始まるイベントのお知らせです。
久しぶりの大阪での展示です。

詳細は上部のお知らせに書いてますのでご覧くださいね。
コンベンションでお家の決まらなかった子と戻ってから作った新しい子が出発しております。
000_4121_20120722134815.jpg
マルチーズ 15㎝の子です。何を思ったか頭にほっかむりしておりますが、取り外しはもちろん可能です(笑)

7xKF1_20120722134814.jpg
トイプードル クリーム色の子です。伏せのポーズで製作してます。
048_20120722134814.jpg
ポメちゃんは人気ありますねぇ。作ってもすぐお嫁入りしちゃうんですよね。今回もアルパカで柴カットで作ってみました。

120520_225422_20120722134813.jpg
時々作りたくなる柴ワンコ。人気の豆助風に仕上げてみました♪どっしり立ち姿です。
120522_132811_20120722134812.jpg
ジャックラッセルテリア。スムースタイプよりもワイヤータイプの方がテリアらしくて好きなの♪ちょっとポーズに凝ってみたのですが、あんまり立ち姿と変わんなかった(^_^;)

以上5体が新作となります。
飾りもあんまりなく、関西の方から見るとすごく地味なんで(笑)
お時間がある方はお立ち寄りいただけると嬉しいですね。

*********************************************
最近コメント返しが少々辛いので、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 お知らせ 
パソコンがトラブった為、しばらくメールの送受信が出来ません。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 コンベンションレポ その2 
10時になり会員プレビューが始まりました。いつものごとくこの一時間は暇だろうな~って思ってたら、今年は思いもかけず多くのお客さんが来てくださって!
あわあわ対応してるウチに一般入場が!

私も後で知ったのですが、初日は約2600人もの人出だったそう!入場制限もかかり、いつまでたっても人が途切れませんでした。浜松町の時の少しさびしい頃に比べたら、この入場者数はすごいと思いました。
主催者側もお客さんを飽きさせないように、チャリティーラッフルやお楽しみ抽選会、企業ブースへのインタビューなど賑やかでした。

今回はお隣がワンちゃんを製作されてることを考慮して(こんなことでも気にするんですよ~(笑)アニマルやコトリなどを多めに準備してました。
スズメは頑張って3羽!どうなることかと思いましたが、午前中には旅立ってしまいました。フィンガーパペットも半分以上いなくなりました。
やはり国際フォーラム効果かな?
お客さんも「簡単に来られる」とか「電車乗り換えなしで行けた」とかいうお話が多かったです。浜松町の時は結構大変でしたものね。その点でもご案内するのに遠慮してた部分もありましたし。

とにもかくにも初日はトイレにも食事にも動けないまま終わりました。

お腹も空いてヘロヘロでしたので、ベア作家のM*B*Fのモリリンさんとそのお友達、NR4YOUの理恵さんと夕食に。フォーラム内のイタリアンのお店でパスタをいただきながらおしゃべり大会となりました♪その節にはお世話になりました~♪楽しかったです~~)^o^(

2日目は朝から雨。東京に着いて初めて傘を使ったかな。ホテルは最寄駅から徒歩約1分とはいえ、濡れてしまいそうなくらい降ってたから。

この日は昨日できなかった挨拶廻りから。香川から持ち込んだしょぼいお土産を配りながら近況報告やらブース見学を。ついでにモヘアもゲットしたり。

じっくりとは言えませんが、いろんな方のブースを見ながら思ったのは、「ワタシってばセンスない~」ってこと(笑)ディスプレイとかもっと考えないとダメだ~。みなさんそれぞれ工夫して可愛く飾ってるのにね。貧乏人根性の方が強いので、どうしても作品をたくさん並べてしまう方ばかり考えちゃって。見やすい飾り方とかいろいろあるとは思うのけど、どうもセンスがないです。
後、まとまりがないな~とも思った。自分の作風とかがきっちりしてる作家さんは、ブースを見るだけで誰かわかる。そんなブレない芯みたいなのが、ワタシも欲しいな。

通常2日目ってほとんど売上がないのに、今回は珍しく動きがありお迎えがありました。最後にシーズーちゃんをお迎えしてくれた方が印象的でした。昔飼ってた子に似てたそうで「そうそう、こんな色味で、こんな顔してました」って言ってくれました。
ワンコをイベントで販売するのは正直キツイ部分はあります。マルチーズなんかだと1色しかないのでいいのですが、チワワやシーズーなどいろんな色や柄のある子は、どれを作ったらいいのかいつも悩む。犬種をたくさん揃えようとすると色が限られるのです。やっぱり自分のお家の子がいいですものね。
そんな感じで悩んでましたが、こういう出会いがあるので報われるような気がします。

そして、ご報告
Jkuzy_20120709175743.jpg
今回も懲りずにコンテストに参加してたのですが、ようやく!ホントにようやく、アニマルのカテゴリーGにて銅賞をいただくことができました!
運がよかった!なんたって4人しかいなかったので(笑)カテゴリーF(アニマルで単体)はすごく出品者が多くて、これだと絶対無理だったはず。
J2rmxhqoM0u0IME_20120709175744.jpg
IMG_1867_convert_20120709174923.jpg
ご覧のとおり、野鳥に逃げました(笑)だから逆に目に留まったのかもしれません。
とにもかくにも、投票してくれた方、見てくださった方ありがとうございました!

これでコンテストから卒業できます~~
正直、意地で出してた部分が強くなってきてて。辛くなってたのも事実。
でも、止めるタイミングっていうか、せめて何か結果を残したくて続けてたような感じです。
来年からは気持ちに余裕が出てきそうです。

そんな感じで2日間終わりました。

大きなトラブルはなかったものの、最終日にやっちゃったのは…

男子トイレに入りそうになりました~(笑)国際フォーラムのトイレってなんか特殊?入るのにも少し迷ったけども、用を済ませて出てくる時に、方向音痴のワタシは出口がわかんなくなりまして(^_^;)
適当に曲がったら男子トイレでした~~あの時にいた人はぴっくりしただろうなぁ。

2年ぶりのコンベンションでしたが、とても楽しく過ごせました。来年はどうしようか考えてませんが、また出展できたらいいなって思います。

ながながとお付き合いくださいましてありがとうございました~~


カテゴリ-【イベント】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 candyより。
今回も長文レポをひそかに楽しみにしてました(笑)
ディスプレイ悩むよね〜、piyoさんは全然OKだと思いますよ☆
コンテストの結果も、伺ってからすぐ観に行きました。
大作でしたね!受賞、本当におめでとうございますっ♪♪

そして遊んでくれてありがとう〜♪
お時間と体力に余裕がございましたらまたよろしくお願いします^^

【】 Andymamaより。
コンテスト入賞おめでとうございます!
東京でコンベンションがあったんですねぇ~
(雨さんのブログで知りました)
行きたかったなぁ...と言ってもオットがケガして2カ月半入院して
今退院(仮)中なので無理だったけど^^;

ディスプレイのセンスですか?
いえいえ!Piyo-Bearさんの作品には「心」がありますもの。
作って頂いた人は皆んなそう感じてると思います。

お疲れさまでした。次回は行きたいなぁ~

【】 ちぃ舎んより。
おめでとうございます!

野鳥素敵です~ブラボーです。

私のメジロはいつ頃になりそうですか?楽しみです。


 コンベンションレポ その1 
片付けやら支払やらがようやく落ち着いたので(笑)
ざっくりといきましょうか~~

6日は午後2時25分の飛行機でした。今まで午前中の便しか使ったことがないのですが、安さに惹かれてこの便に。片道9800円はお安いもの。
この日はあいにく小雨交じりのお天気ではありましたが、去年に比べれば全然マシ(笑)
高所恐怖症で飛行機が怖いワタシですが、さすがに回数をこなしたおかげか、ようやく窓の外を見る余裕が出てきました。。。ええ、今年に入ってからですが(笑)それまでは窓際に座るくせに見たことなかったんです。天気が天気なので雲しか見えませんでしたけどね~~

この日は夕方から、大ファンでもあり大先輩であるベア友さんとお茶をする予定です。
予定では3時45分くらいに羽田に着くので、先にチェックインを済ませてから池袋に。。。と思ってたのですが、おかしい!5時には待ち合わせ場所に着く予定だったのに、東京駅から宿までの乗り換えに手間取ってしまい、結局お約束の時間を大幅に過ぎてしまいました~~(T_T)連絡は入れましたが申し訳ない!
山手線しか知らないワタシが丸ノ内線やら東西線やら私鉄に手を出したからかしら?
pasmoのおかげで改札さえ間違えなければどこにでも行けるようにはなったのですが、駅が広すぎてよくわからないです。
池袋に着いてからはベア友さんに会うまでがまた大変で(笑)待ち合わせの場所が東口ということで、一応それらしきところに行ったのですが、あまりの人の多さでわけがわかりません。
あわてて携帯で連絡を取るものの、電波状況も悪くて声が聞き取れなくて。東京の怖さを少し垣間見たような気がします~~何話してるのかわかんないもん。
紆余曲折の末に、何とか巡り合えたのです~~

会えたらもうこちらのモンです(笑)
行ってみたかったベアショップに連れていってもらって、そこの担当の方を交えてうどんの話を語ってきました(笑)うどんネタならかなり語る自信はあります!ゆで方から食べ方、お店の話など結構布教してまいりました。そこでかなり居座ってしまった感ありあり。その節はご迷惑おかけしました~~m(__)m

気が付くと夕食時。おされなお店で一緒に夕飯をいただきました。
写真?いつものごとく、気が付くと食べ終わってましたから~(笑)ありませんとも。

ベア友さんといいながら、実はオタク友の方が近いかも?ベア以外の話でさんざん盛り上がったな~~
遅くまで遊んでくれてありがとう♪お土産もおいしかったです)^o^(

7日 コンベンション当日。
前日泊にした理由の一つが、当日搬入に余裕を持ちたかったんですね~。2年前の教訓です。
年食ったら夜行バスは利用するな!これに尽きます。若い子ならばバスでも眠れるでしょうし、化粧だって困りませんが、この年になると寝れない、落ち着かない、顔が疲れてる…とロクなことがありません。
少々予算がかさんでも、前日泊にした方がいいのでした。
今回止まったホテルは朝食が充実してたので、その点でも大満足でしたね。お昼は食べられないと覚悟してたので、たくさんいただいて出陣です。

2年ぶりの国際フォーラムですが、前々回にくらべて出展者側の通路が広く取ってあったので余裕がありましたね。お互いに遠慮しながら通るのは大変でしたから。
また、受付を省いてました。出展者は即準備に取り掛かれるというのもよかったな。

000_4121_20120709175610.jpg
7xKF1_20120709175609.jpg
あんまり変わり映えのないワタシのブース。ディスプレイを見直したものの、荷物が多くなることが判明してこの形に落ち着きました。相変わらずちまちました感じですね~(笑)
048_20120709175608.jpg
同じテーブルの アトリエPEENATS 梶川勝さん。トイプードルをメインに製作されてる方で、昨年のアニマルコンテストのグランプリ受賞者です。。。なんで隣同士になったのか未だに謎ではあります。
120520_225422_20120709175607.jpg
もう片方のお隣 アリサ 渡辺妙子さんのブースです。この方も海外のコンテストで受賞されてる実力者。
だ~か~ら~ こういう方たちと並べないで欲しいってつくづく思うのですよ。差が付きすぎて凹みます。

そうそう、開場の前にコンテストの受付もしておかないと。この受付が9時から10時までの1時間しかなくて、そのために前日泊にしたようなもんなんです。
今回の作品はちまちましてる上に、組み立てづらいので飾るのに時間がかかりましたが、何とかみられる範囲にはなりました。

気が付くと早くも11時。会員さんプレビューが迫ってきましたよ。

*********************************************
その2に続きます。


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コンベンション御礼 
ひゃ~~出遅れた感ありあり(^_^;)
ベア作家さんのコンベンションレポやお礼の記事がどんどんアップされてる~~

こちらも昨夜9時半くらいに帰宅しました。
今回は珍しく大きなトラブルはありませんでした!いや、これが当たり前か。
小さいネタはところどころでありますが、それはレポの中で(笑)

初日はお天気が悪かったのですが、すごい人出でした。
そんな中でブースにお立ち寄りくださり本当にありがとうございましたm(__)m
昨年出展してなかったので、どんな感じが今一つつかめないままに準備しましたが、思った以上にお迎えがあり、逆に驚いております。
フィンガーパペットも予想外に旅立ちました。
スズメたちやヒヨコもそれぞれのお家に行きました。

今回お家が決まらなかった子は、委託でお願いすることになりそうですが、その前に気になる子がいたらコンベンション価格でお譲りしたいなって思ってます。
戻ってきてから(まだ荷物が届いてないので)アップしますね。今週いっぱいくらいの受付で、来週には委託に出す予定にしております。

写真の加工ができてないのでレポはもう少しお待ちくださいませ。


カテゴリ-【イベント】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ちぃ舎んより。
お疲れさまです。

不況の中、ベア達は頑張っていますね!
ご苦労様でした。

【】 くまんたより。
piyoさんイベントお疲れ様!
協会のイベントにはもう長いこと行ってないけど、すごい人多かった?
恵比寿とはまた違う感じ?
piyoさんのイベントレポ楽しみに待ってまーす(*・ω・*)v
それにしてもいろんな動物がw
何でも作れるなんて、すごいです。
イベントで動物園がお披露目出来ちゃうね♪

【】 バルより。
コンベンションお疲れ様でした~!お帰りなさい☆
大きなトラブルなく終了してよかったですね!
ゆっくり休んでくださいw
指人形たち、可愛いですもの(*^-^*)
レポ楽しみにしてます☆(ゆっくり休んで、と逆のこと言っちゃった ^^;)

【】 tamiより。
お疲れさまでしたー(*´∇`*)
みなさんの会場写真見て、ものすごい人だなぁとドキドキしました。クマレポ、楽しみにしてますね♪

【】 じゅりりんより。
お帰りなさい~!コンベンション、お疲れ様でしたv-352
招待状をいただいていたのに行けなくてごめんなさい。
あいにくのお天気でしたがさすがベア人気は不動ですね!
今日はごゆっくりされていますか?
お疲れをいやしてくださいね。


 行ってきま~す♪ 
今回は旅費節約のために、午後2時半の飛行機で行きます。これだと旅割55使って9800円で行けるんですよ。帰りは最終便にしないと片付けとかが大変なので譲れず。
それでも、当日に買う片道以下の値段で往復できますからね~旅割万歳ですよ(笑)

出発がゆっくりなので、お家の片付けもできますし、身支度ものんびりと。ネットもできる。
ただ、アッシーがいないので(古っ)駅までタクシーで出て、空港行きのバスに乗ります。一人旅なので自分のペースで動けるのが一番ラクですね。
道に迷っても被害は自分だけだし(笑)

そんなこんなで出かけてきます。
戻ってくるのは日曜日の8時半以降かな。それまではメールチェックできません。

もしこのブログを見て会場に来られる方が居ましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

ブース№はB07 です。
いつものごとく来場記念も作りましたので、ぜひお声をかけてくださいね~~

「ブログ見てます」とか「前にオーダーしました」とか「オークションでお迎えしたことがあります」とか
なんでもいいですよ~。知ってるっていうだけでOKざんす。

ただ、お天気が怪しい感じ…去年みたいに欠航ってことはなさそうですが、また何かあるのかな~?

では、行ってきます!


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コンベンションに連れていく子たち その2 
今回は荷物の受付がやたら早くて、今日から水曜日までに指定の場所に届いてなければいけません。香川からだとたいてい1日で着くのは予想がつきますが、何かあるかわからないので余裕を見て今日発送しました。でっかい入れ物が部屋からなくなるとすっきりしますね~今の家に掃除しておこう。
*********************************************
残りのラインナップです。

DSCF0070_20120702191920.jpgfhmB8fOqwU3EO5f_20120702191919.jpg
7xKF1_20120702191849.jpg048_20120702191848.jpg
120520_225422_20120702191847.jpg120522_132811_20120702191846.jpg
blog1_20120702191845.jpgblog2_20120702191845.jpg
スズメは間に合えばもう1羽増えるかなぁ?ハリネズミはキーホルダーになってます。
ツバメは可愛くできたなぁ♪でも手間がかかるからもう作らないかも。



カテゴリ-【イベント】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 バルより。
みんな可愛いw
でも一番のお気に入りは、はりねずさ~ん❤
納品完了お疲れ様でした☆
お掃除したらゆっくりしてくださいね~(^-^)

【】 ちぃ舎んより。
ツバメ又作って下さいかわいいです。

ごろ寝ちゃんも素敵です。


 7周年企画です♪ 
逸品shopコレコレさんで始まりました~。7周年企画「ラッキーセブン」。何も思い浮かばず、ホント逃げに走ってしまいましたが(笑)
よければご覧くださいませ♪

こちらから

000_4121_20120701125001.jpg


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: