2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07


TOP > ARCHIVE - 2012年06月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 コンベンションに連れていく子たち その1 
そういえば、昨日扇風機を出しましたよ。いつもの年ならばもう出してるはず。
暑いけども、湿度が高くないから我慢できたんでしょうね~~。
エアコンは一度も使ってないし。それでも梅雨が明けたら一気に暑くなるんだろうな~~
それまでにグリーンカーテンが育って欲しいもんです。だいぶ大きくなってきたけども、まだまだですから。

さてさて、ようやく画像の加工をしたのでコンベンション用の子たちをアップしていこうと思います。
まずはフィンガーパペット(指人形)から。


blog1_20120630184808.jpg120522_132811_20120630184809.jpg
120520_225422_20120630184810.jpg048_20120630184811.jpg
7xKF1_20120630184812.jpg000_4121_20120630184813.jpg
hQALA_20120630184849.jpgDSCF0070_20120630184850.jpg
blog2_20120630184851.jpg
写真を撮ったのが数日前なんで、もう少し増えてます。22体かなぁ、全部で。途中でネタが尽きてきたので(笑)
すべて1体4000円で販売いたします。コンベンションなので少しサービス。委託だとこの価格では難しいので、直接販売のみのお値段です。
どれも1点もの…というか、その都度パターンを起こしてますので同じものがないです。

会場では寝かせてディスプレイします。。。立てたらイマイチ見づらいことが判明しまして(^_^;)しかもあんまり並べられなかったし。お迎えごとにスタンド(かなり~ショボイです)をお付けしますね~


カテゴリ-【イベント】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪ありがとうございます。

【】 ちぃ舎んより。
パグかわいいです。


 追込み中です 
我が家のゴーヤ、昨日初めて採れました。さっそく夕飯のおかずにゴーヤチャンプルーに。
クックパッドで探して、苦くない下処理の仕方を探しましたら、あら不思議。少し苦味があるけども全然気にならない!今までは結構我慢して食べてたのに、美味しく食べられたの♪
薄切りにして塩でもんで10分置きまして、しっかり絞ってから片栗粉をまぶします。これでコーティングされるので苦味を感じにくくなるみたいです。
後は一緒に炒めるお野菜を玉ねぎとキャベツの甘みが出るものに。そして仕上げはマヨネーズを適量入れます。ま、とにかくゴーヤをたくさん入れすぎないのが一番のコツかもしんない(笑)

*********************************************
7xKF1_20120625204659.jpg
指人形シリーズは自分で課してたノルマ20体は出来上がりました。だもんでいろいろ作り足してます。コウテイペンギンの赤ちゃんとかヒヨコとか。
ますます動物ランドみたいなテーブルになりそうです(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
今回はペンギンのひなにぴったりの生地が手に入ったので~ついつい作ってしまいました。
ゴーヤーもたくさん入ったらキツイけど、量が適量だと美味しく食べられますね。塩もみは鉄則ですな。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
NAOさま♪
ああ~いろいろ勉強頑張ってるみたいですね。そっか、確かにセラピーとかでパペット使いますものね。比較的簡単にできますから手作りしてみてもいいかも?

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
小さいくせに手間は結構かかりましたから~(笑)今回はトリものが多いかも。

【】 あっちゃんより。
あんれ~かわいい皇帝ペンギンのあかちゃんが!!
フワフワ感がリアルすぎます!!

ちっちゃいよ~かわいい~

うちもゴーヤ好きで塩でもんどいて
ゴーヤチャンプルーして食べますよ~
親戚に沖縄出身の方がいて教えてもらいました

【】 NAOより。
ゴーヤ、いいですね!!! 栄養もたっぷりだし❤

ペンギンちゃん&ヒヨコちゃん、かわいい~~!
指人形かぁ。
NAO、最近、お金なくて学会の数減らそうと思っていたのに、ついついプレイセラピーに憧れて、パペットの学会に入ってしまいました(笑)

【】 バルより。
指人形20体って相当な量ですね!!お疲れ様です~w
ペンギンの赤ちゃんもヒヨコも可愛いw


 台風近し? 
午前中は雨は少々降ってたものの、風なんかは吹いてなくて「台風来るの?」って思ってましたが、4時過ぎくらいから風がかなり強くなりました。
ホント帰宅時間の頃ですね~。お仕事に行ってるダンナはん、帰ってこられるのか?外植えのゴーヤは無事乗り切れるのか?
ちょっと貯水率が怪しくなってるダム付近に、被害が少なくたくさんの雨は降るのか?→これは香川だけ?
台風の時にはいろんな気持ちが交差しますね。


000_4121_20120619164452.jpg
指人形、コウテイペンギン作っちゃったよ。ワンコ以外のシリーズは支離滅裂かも(笑)
ライオンとかトラを作ってみたいけど難しそうだしなぁ。草食系の方がラクかなぁ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま。
マレーバクは作りました。キリンは生地がないのでできませんね~

パルさま。
ゾウかぁ。ちょっと考えてみますね♪

【】 バルより。
埼玉ただいま(22時半)外が大荒れです~。
日本全国被害が少ないと良いのですが。。。

私もキリンとか、ぞうさんとか、作って欲しいなぁ~w

【】 ちぃ舎んより。
キリン、アリクイ、バクとか作って欲しいです。

ペンギンリアルですね~。


 冷え冷えっていいね(笑) 
ぬるいお茶や傷んでないか気にする生活は大変。冷凍庫が最後までもってくれたのが救いでしたね。
今朝の時点では野菜室が室温でしたから(笑)

新しい冷蔵庫は、ワタシの「壊れて大変なの~!」というお店での叫びが効いたのか(笑)単に我が家がお店から一番近いせいなのかは不明ですが、今朝9時15分くらいに届けてくれました。
古い子を動かすと…まぁホコリがたくさん!越してから掃除してないのが丸わかり(^_^;)
急いで次のが入る前に掃除しましたとも。

お兄ちゃんが汗だくで運んでくれた新しい子は、高さは以前と変わらないのですが、奥行きが10㎝くらい増えたかな?ちょっと違和感がありますが、そのうち慣れるでしょう。
野菜室が真ん中なんですね~一番下が冷凍庫かぁ。
値段と容量で決めたから、使い勝手はイマイチですがこれも慣れかな。
お茶が冷えてきたのが嬉しい~~。

冷蔵室はポケット部分にだいぶモノが収まったので、棚のところがスカスカ(笑)あんまり詰め込まないようにしようっと。

これで夏を迎えることができますね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【新品】 ちぃ舎んより。
新しい冷蔵庫って独特なニオイで新品って感じですよね。

早くpiyoさん宅に馴染むといいですね。


 コンベンションのお知らせ 
第20回日本テディベア with Friends コンベンション   
■日時:7月7日(土)・8日(日)
    7日(土)会員プレビュー 11時~12時
         一般入場 12時~17時
    8日(日)10時~16時
■会場:東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2
   〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1
   TEL 03-5221-9000(代)
   http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php
■入場料 一般 1,000円(2日間有効)
    前売り券 800円(2日間有効)
    ※小学生以下無料
    ※前売り券は、ローソンチケットにて販売予定
    ※日本テディベア協会員は入場無料

※Piyo-Bearは B-07のスペースです
*********************************************
ようやく告知いたします。ご覧のとおり、入場料がかかる上に結構高い!
無料で入れる招待状をご希望の方はメールフォーム、もしくは鍵コメよりご連絡くださいませ。メール便にてお送りいたします。
そして、いつものごとく残ったものは関東近郊の方に、不幸の手紙のごとく届きます(笑)

有楽町なので交通の便がいいみたいですね(地方なのでよくわかんない)。雨が降っても来られるらしい?ですね(たぶん)
今回はテーブルが1/2なので狭くなります。その代り小さい子がわさわさ並ぶように作ってますので。指人形で遊んでみてくださいませ)^o^(


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 とうとう 
冷蔵庫さまが寿命みたいです。
数日前から「なんかぬるいな~お茶が」とか冷やすつもりで入れたものがほとんど冷えてないとか、予兆はあったんですが「気のせいだろ」とスルーしてました。。。が、ひよちゃんのトッピング用ササミが傷んでしまったのでさすがにヤバいと。

夕方に近くのY電機まで冷蔵庫を買いに行ってきました。
予算は10万以内で容量は今くらいか少し大きいくらいで。メーカーは問いません。
アウトレットとかいろいろあったけど、今のより少し大きいものが約8万円でしたので即決。年間の電気代が10300円というのとエコの星印が3つついてたのも決め手でしたね。

それでも配送は月曜日なんですと。。。仕方ないか、行ったのが遅かったし。

6時45分に家を出て、戻ってきたのが7時6分(笑)移動時間が往復で5分くらいで、手続きに10分くらいかかったかな。実質冷蔵庫見てたの5分くらいじゃないかな。
ワタシの買い物は即断即決なんですよ。じっくり見て選んで失敗したときは腹が立つけど、即断で決めたのは「仕方ないか~」で済みますものね。

今の冷蔵庫は94年製。まだ独身の頃に買ったもので嫁入りのときにももったいないので持ってきました。約18年働いてくれたんですねぇ。。。お疲れ様でした。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【我が家も】 ちぃ舎んより。
冷蔵庫そろそろ…なんです。

瓦が飛んで家の修理に諭吉さんが飛んで冷蔵庫まで回りません(汗)


 メンテナンスデー 
去年の10月に歯医者に行ってクリーニングしてもらったのですが、今月はちょうどお誕生月。ついでに定期健診を受けてきました(自主的にでざんす)
私は運がいいことに、子供の頃になった虫歯以外は、大人になってからはなってません。親不知も4本きっちり残ってます。
子供の頃は普通に思ってましたが、この年になるとこれってかなり貴重な事。抜歯すらしたことないんです。
逆にうちのダンナはんは歯が弱いらしくて、虫歯でいっぱいらしい。若い頃の事故で前面の歯を折ってしまってその部分は差し歯。しかも奥歯の根本がダメになったらしく、この土曜日に手術に近いような治療があるそうな。保険がきかなくて実費で5万円だと(もっと高いのもあるらしいけど却下)。
私が今日受けた、検診とクリーニングは2190円でしたので、どれだけ歯にぶっこんでるのやら。
若い頃のつけが今頃回ってきたみたいです。

美味しいものを食べるのにも、生きていくのに必要なモノをいただくのにも、大切なもの。
ちょっと歯医者から遠ざかってる方~痛くないうちに行くのがコツですよ?(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【遅くなりましたが】 ちぃ舎んより。
お誕生日おめでとうございます。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
無事に終わって戻ってきてますよ~。
1本も虫歯のない人ってすごいですよね。最近は歯医者さんに行くと「虫歯が少ないですね」って褒めてもらえるくらい。これも親からもらった財産ですね。

【】 candyより。
私も大人になってから虫歯になったことないです。
口内の環境や体質が変わるのかな~?不思議ですよね^^
ウチの場合は旦那がミュータンス菌無い人みたいで、一度も虫歯になった事ないらしく、めっちゃ歯キレイですw

それにしてもご主人様大変じゃないですか~(汗)
治療日って今日ですよね?今頃、無事終了してる頃でしょうか…?
どうぞお大事にされてください。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
ホント両親は60過ぎくらいまでは歯医者に行くことがほとんどなかったみたい。今は歯じゃなくて歯茎が弱ってしまってるって言うので、ワタシも歯茎ケアを中心にしてます。
痛くないのに歯医者?って思ってましたが、歯のクリーニングしてもらうだけでも気持ちいいですね。次は12月に行く予定です。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
奥歯は子供の頃の銀歯がきらりんですよ~。今は違うタイプの詰め物なんですよね。古すぎて詰め物が取れることがあったのにはびっくりしました(笑)
早めに行くのが一番痛くないのに~~。
確かに今行っている歯医者は上手くてね。自転車で20分かかるけども通う価値ありかな。

【】 urutemiより。
とっても歯が丈夫なんですね。
ソレって歯を丈夫に生んで下さったお母様に感謝!ですよね。
虫歯がないなんて本当に羨ましいです。
ワタシなんて歯科矯正に始まり、親不知だってすべて抜き
今までどれだけ歯にお金をつぎ込んできたかわかりませんって。
ここ3か月ほど歯医者に通っておりましたが、そこの先生も
痛くなる前に治療をする方がどれだけよいことなのか
力説しておりましたよ。
でもさー歯医者なんて痛くならなきゃ行きたくないトコだもんね。

【】 じゅりりんより。
大人になってから虫歯になっていないってすごいよ!
私なんて虫歯だらけ。かぶせたのみんな取ったらそれこそ何も食べられないかも。
綺麗な真っ白な歯を見ると、自分はもうここには戻れないんだ・・・とがっくり。
最近、またなんか・・滲みるのよね・・。
でも歯医者に行きたくないばかりに、もうちょっとしたら画期的な治療法が出てくるかも?とか思ってしまうのよ。そんなのそう簡単に出てこないのにさ~。
これまでいい歯医者さんに出会わなかったことも一つの理由。
明日は我が身・・旦那さん、治療頑張ってください(;;)


 オーダーのコロンちゃんです♪ 
どんどんサボり癖がついてますね(^_^;)
オーダーも少し進めてます。今回はヨーキーのコロンちゃん。
事情があって、今のオーナーさまのところに引き取られた子なんですが、元の飼い主さまに贈るためにオーダーしてくれました。

DSCF0070_20120613190833.jpg
すごくやんちゃらしくて(笑)いただいた画像がブレてたり、寝てる姿ばかりでした~。

*********************************************
緑のカーテンにしようと今年はゴーヤと西洋あさがおを植えてみました。日当たり抜群の西側です。これがもう、夏になると暑いんですよ。遮るものがないので(裏は空き地で家も建ってない)、昼過ぎからの西日がすごい。冬は日当たりはいいんだけど、風がモロに当たるので窓からの寒さがキツイ。
冬はまだ我慢できますが、日差しの強さは辛いのですよ。
今のところ順調に育ってますが、今年は天候が不順なので少し心配。立派なカーテンになってほしいな。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
コロンママさま♪
今度作るときは、もっと似た子になるように頑張ります(笑)その頃には落ち着いて写真撮らせてれるかな?

【】 コロンママより。
ほんとにありがとうございました。
大変お世話になりました。
かわいくて私もほしくなりました。


 サボり癖~ 
…が、すっかりついてしまいましたね(笑)
PCは毎日開いて、ピグしたり、ピグしたり、ピグしたり…(笑)あとはブログ巡りとか。
人さまの更新は気になるくせに自分のはしてないのですよね~。

コンベンションに向けて試作とか製作とかをしております。昨日は持っていく什器を並べてディスプレイのイメージトレーニングしてみたり。搬入時間が短いので、いかに段取り良くするかが大変そう。いつも使ってるものを今回はやめて、違う雰囲気のものを準備してます。後は並べる指人形をどれだけ作れるかですね~
いろいろ選べるように、いろんな種類を作ってます。ワンコも珍しい犬種にチャレンジしたり、アニマルも変なの作ってみたり。ベアなんざぁ居ませんぜ(笑)

そんな毎日でございます。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

