2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06


TOP > ARCHIVE - 2012年05月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 オーナーさまからいただきました♪ 
先日お引越しした、シェルティーのインディーちゃんとパピヨンのマリンちゃん。こちらの出来上がり画像の方がまだ加工できてないのですが、オーナーさまから2ショット画像をいただきました♪

120520_225422.jpg
120522_132811.jpg
私がサイズを勘違いしてしまって、大きく作ってしまったのですが、快く引き取ってくださって、とても助かりました~~。インディーちゃん38㎝くらい、マリンちゃん30㎝くらいかな。
やっぱりシェルティーは難しい…まだまだ納得のいく子ができてないです。。。
*********************************************
ようやく画像が整いました。

7xKF1_20120613190835.jpg
120522_132811_20120613190834.jpg


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【有り難うございました。】 インマリままより。
飼い主のリクエストに応えてくれた『甘えん坊』のお顔♪ 元気な時にしか見れない 大好きな顔です。どの仔も 確かに家の仔の甘え顔♪。大変だったと思います。本当に有り難うございました。バックチャームのクオリティーも高くって、可愛すぎて勿体いなくて…皆に見せびらかす用にします。 m(__)m



 お久しぶりです 
ブログショップはひっそり終了(笑)別のところで販売してます。

ネタがないのでサボってたら、ブログパーツのグリムス(木ね)の元気がなくなってきました~コツコツ書かないとダメなんですね。
予定のオーダー分が完了したので、今は7月のコンベンションに向けての製作に入ってます。懲りもせずコンテストにも挑戦するので、まずはその作品作り。どう頑張っても格好いいものや、おしゃれなものは作れないので、自分の土俵で頑張ってます。ちまちま作らないといけないので少し大変です。

後はね~指人形作ろうかと。今回もスペースがテーブル半分となります。それだったら指人形たくさん作って並べちゃおうと思いまして。どどんと20体は並べたいのね。ワンコもだけどアニマルで遊んでみたい。動物園にいるようなキリンとかバクとか。小さいのですが顔はリアルに作りますので、大きい子を作るときの試作にもなる訳です。
恵比寿でも受けのよかった野鳥も作りたいな。スズメなんかも複数で。

小さい子たちがぎゅうぎゅうしてる感じになればいいな♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 ちぃ舎んより。
指人形動物園賑やかでしょうね~。

博多行く予定だったのですが、体調が悪くて(涙)。

自宅から遠いのでなかなか体力無くて悔しいです。

ツバメがみたい…。


 お菓子を買いに 
自転車こいで25分(笑)いい運動になりますね。
素材にこだわった美味しいお菓子を作る方がいます。ときどき販売される「otayori」を買うのが年に数回の楽しみでしたが、今回で終了とのこと。
さみしいな~とお話を聞くと、別のやりたい方向があるみたい。
まだどうなるか分からないけども、いつか発表しますねと力強く言ってくれました。

7xKF1_20120510132953.jpg

食の安全や原料費の高騰など、取り巻く環境は厳しい。
だけどまだまだ作りたいモノがあるんですって。

またいつか彼女の作るお菓子を食する日が来るでしょう。それまで楽しみに待ってます。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ありがとう】 yukariより。
なんだか、しみじみしちゃいました・・・
楽しみにしてくださってたんだな~って。
嬉しかったです。

かぴぱらさんもわが家に仲間入りしました。
可愛くて可愛くて。。。
娘もすごく気に入ってますよ。
ありがとうございました。

また新しいものができたら
自転車こいで来てください~
運動不足にはさせませんわよ(笑)



【】 ちぃ舎んより。
私事でオーダー、ご迷惑おかけしました。以後気を付けます。ほんとにごめんなさい。


 りらちゃん 
私は自分のためにワンコを作ることはほとんどありません。
一番辛いときに作った記憶が今も残ってるのです。

でも、今回はりらちゃんを作りました。。。

4月29日にりらちゃんはお星さまになりました。その前の日曜日に会ったときは元気が少しなくて、ご飯を食べないって言う話をしてて。
「どうせいつものわがままでしょう」って言ってたのに…

あっという間でした。
原因は「マダニ」による感染症とのこと。
主な症状は 貧血と低体温。吐血して病院に連れていったときには手遅れで、その翌日に眠るように逝ったそうです。
実家は山が近く、野良犬も結構うろうろしてる場所。定期的にダニノミのお薬はしてましたが、たまたま間が空いた時に噛まれたみたいです。

000_4121_20120506165617.jpg
こんな形でりらちゃんを作るとは思ってませんでした。。。
愛犬を亡くされてオーダーされる方たちの気持ちをもう一度理解したような気がします。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
コメント下さったみなさま、ありがとうございます。
本当に突然でした。看取った母が一番辛そうですが、息子のりょうまがいますので、何とか元気を取り戻してくれると思います。
マダニの怖さ、思い知りました。まさかということが本当にあるんです。
ワンちゃんを飼われてる方、気を付けてくださいね。草叢に潜んでます。
お散歩によく行く子は、特に食欲がないとか歯茎が白いなどの貧血の症状があったら、マダニも疑って検査してください。早ければ間に合うはず。
もうこんなかわいそうな子を増やしたくないです。

【】 urutemiより。
本当に急だったのですね。
りらちゃんのご冥福をお祈り致します。
我が仔がお星様になってしまうのは本当に悲しいです。
深いお悲しみから、どうかご家族の皆様が
お体を壊されませんように。

【】 じゅりりんより。
りらちゃん、どうぞ安らかに・・・

【】 candyより。
びっくりしました…
りらちゃんを作る作業もとてもお辛かったと思います。
でも、同時に作る事によってpiyoさんのお気持ちも慰められていればいいなと思いました。

りらちゃんのご冥福をお祈りします。

【】 ちぃ舎んより。
急でびっくりしています。愛犬が虹の橋を渡ったのが来月です。勝手にリンクしました。

ご冥福をお祈りします。


 GW後半戦~ 
こちらはようやくお天気回復しましたが、その雨が向こうに行ってますね。
被害が出ないことを願わずにいられません。

うちのダンナはんが急遽2日から休みになりましたので、5連休です。。。ご飯作りが面倒くせぇよ(笑)
普段昼食なんて、前日の残りものとかさ~簡単なものばかりなんで。一人居ると手抜きもし辛いったらないです。
おかげで冷蔵庫がいい具合に空っぽになってくれましたが。

今日は風が強いものの、何とか晴れたので懸案だったお家のメンテをしました。
ま、主にペンキ塗りなんですが…まぁまぁと言っておきましょうか(笑)思ったような出来ではないものの、それなりに仕上がりましたので。下準備が大変ということも判りましたね。
今年は緑のカーテンを作りたいので、西側の窓にネットも下げてみました。去年すだれを吊るすためにつけたフックがあるので、それを利用して。何とか形になったので、あとは何か植えないと(笑)
ゴーヤーにしたいけども、ダンナはんが好きじゃないのよね~~。絶対イヤになるくらい収穫できるはずだから、これは止めておくことに。アサガオかフウセンカズラにする予定です。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: