2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05


TOP > ARCHIVE - 2012年04月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 GWあれこれ 
IMG_1066_convert_20110923193033_20120429172844.jpg
にいなちゃん、おニューのエリカラ。
足先を舐めすぎてかぶれがひどいので、いつもエリカラをつけて生活させてます。
ただ、市販のものをいろいろ試したのですが、どうも生活し辛い様子…するとブログのお友達のワンちゃんが手作りらしい可愛いエリカラをつけてたので問合せたわけです。
オーダーでサイズを合わせてくれたので、ちょっと大きいにいなさんにもピッタリでした。

*********************************************
GWとはいえ、我が家はお出かけの予定はまったくなし。
替りにお家のメンテナンスをしようかと思ってます。さすがに築17年ともなると、網戸の枠なんかがみすぼらしく剥げてきました。塗装屋さんに頼むというのもありますが、聞くところによると下手に塗りなおすよりも枠ごと取り替えた方が安いんですって。
ならば自分たちで塗ろうじゃないかと、ペンキも買ってきました。
上手く仕上がるといいな。

ダンナはんの誕生日が近いので、プレゼント何がいい?って聞いたら「携帯を替えたい」って言うのですよ。
しかしながら、今使ってる携帯会社のままだと取り替えるのも高い!
いっそうのこと乗り換える?ってことで、今日契約してる携帯会社に行ってきたのですが…今替えると解約金が9000円だって!速攻諦めてもらいました。来年の2月までお預けです。
その時にはワタシもちょうど2年縛りが切れるので、家族ごと乗り換える予定。
ま、そちらの方がワタシ的にはいいんですけどね~ちょっとダンナはんは凹んでました(笑)

そんな感じのGWの始まりではありますが、かえって家事が大変なんだよなぁ。。。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ホント早くつけなくて済むようになってほしいですね。お家のメンテは次の記事で(笑)以外と大変でした。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
お花エリカラっていうくらいですものね。黄色で作ったもらったらまさしくですね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
自分で作れればいいんですが、ミシンがどうも苦手で(笑)見た目可愛いので評判いいですよ~

【】 じゅりりんより。
きゃふふ♪にいなちゃん可愛い(^m^)
でも本当はエリカラない方がずっといいんだものね。
かぶれが治りますように。
GW、雨が多くて嫌になっちゃいます。
そちらはお家のメンテナンス順調に進んでいますか~!?

【】 ちぃ舎んより。
ひまわりみたいですね

【】 バルより。
エリカラ、エリザベス❤
これすっごく可愛いですね!!
治療しているとは思えないです~w


 博多阪急に納品しました~♪ 

5/1(火)~5/31(木) 1か月と長丁場です。

博多阪急 5F テディベアズクラブ
〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街1番1号
電話 092-419-5775(直通) ※通販も対応してくれると思います。
 
*********************************************
昨日納品しました~。全部で11体…だけどもズルして指人形が4体あるので(笑)

大き目の子はマルチーズとヨーキーちゃん。
地元の閉店セールの手芸屋さんで見つけたいい感じのファーを使いたくて、ロングコートにしました。
いい感じに仕上がったかなって思います。
マルチーズは少し前の記事の子です。
7xKF1_20120427184348.jpg
000_4121_20120424185157.jpg
指人形は4体。シュナウザーとmixワンコ。トイプードルとmixにゃんこです。
いつもは万歳ポーズなんですが、思いついて少し糸で留めてポーズをいろいろ変えてます。

hQALA_20120427184028.jpg
IMG_1066_convert_20110923193033_20120427184027.jpg

野鳥シリーズはスズメとツバメ。どんな評価されるのかドキドキです(^_^;)
IMG_1524_20120427184026.jpg
IMG_1069_convert_20110923193053_20120427184110.jpg
アニマル系はアザラシとハリネズミとフェネック。居残り組ですが、少し手を加えてます。
J2rmxhqoM0u0IME_20120427184109.jpg
000_4121_20120427184030.jpg
DSCF0070_20120427184029.jpg

以上11体、先ほど無事に届いたとご連絡いただきました。
お時間のある方はお立ち寄りくださいませ♪


カテゴリ-【イベント】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 ちぃ舎んより。
おはようございます。

博多、今日からですね。
北海道展でお弁当を頬張りつつ、下見してきました。

作品展とっても楽しみです!GWです。九州の沢山の方に見てお迎えして欲しい反面、私が行くまで待ってて欲しい(笑)


 ツバメ~♪ 
hQALA_20120425174649.jpg
まだ仮写しなんで、PCのキーボードの上で失礼(^_^;)
春の使者ツバメを作ってみました。
初めて作りましたが、何とか形になりました。ポイントは翼。
付けない予定でしたが、どうもしっくりこなくて、急遽つけてみるとやっぱり必要で。
ワイヤーが入ってるので飛んでるようにも、休んでいるようにもなります。

博多阪急に納品予定です。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪ぜひ実物を見に行ってくださいね~♪

【】 ちぃ舎んより。
可愛い過ぎます


 追込み中~ 
怒涛の3連続納品の最終。
博多阪急の作品展用の子を製作してます。
初めての場所なので~ワンコとアニマルと野鳥たちがお邪魔する予定。
一か月と長丁場なんですが、ワタシってば関西から西ではイマイチ人気なくってさ~(笑)
たぶん地味なんだろうね。ドレス着てるわけでも、チャームがついてる訳でもないからお得感もないし。

ま、無理してもできないから(笑)

000_4121_20120424185157.jpg
ごろ寝ちゃんのマルチーズ。日暮里で仕入れたファーをようやく使うことができました。
ただ…扱い辛い~~。トリミングしたらすごく毛が散ります。掃除が大変~~
ファーの毛足もあまり小さい子には向かないことが判明。これは20㎝以上向きですな。
こうやって試作しないと判らないことが多々あります。

ぼちぼち納品予定の子たちのアップしないとな~。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
昔は受けるものをって思っていろいろ頑張ってはみたのですが、空回りしてるような気がして辞めました。人間向き不向きがあるってことですね(笑)

【】 バルより。
オーダーとイベントへ向けての作品作りお疲れ様です!
いろんな人に気に入ってもらいたいって言う思いはあるけど、自分に向かないモノを作っても納得行かないですよね。(気持ちもだけど、完成度とか。)
やっぱり作りたいものを作る、それを気に入ってくださる人がいるのが一番幸せですよね☆


 納品します♪ 
リュミエナさん主催のイベント
■『山のなかのぐるみ展 vol.1 ~春*うらら~』に納品しま~す♪
春らしいものということですが…いつもと変わりません(笑)

すっかり気に入ったハリネズミたち。今回はキーホルダーに仕立てました。
J2rmxhqoM0u0IME_20120420092525.jpg
指人形は薄茶のポメちゃんに行ってもらいましょう。
IMG_1524.jpg
少しくらいは春らしいもの…ということでコトリのオブジェを。ただし何の役にも立ちません。
IMG_1069_convert_20110923193053_20120420092526.jpg
ぷらぷら揺れるので地震計になるかな?(笑)
IMG_1066_convert_20110923193033_20120420092527.jpg
この子たちがお邪魔します♪行かれる方は見てやってくださいね♪
こちらは行きたかったのですが、ダンナはんのお休みじゃなかったの。今回は諦めます~~(;ω;)


カテゴリ-【イベント】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
大丈夫ですよ~九州じゃあまり作品が動くことがないので(過去に経験済~)。1か月と長いので体調のいい時にでも覗いてみてくださいね。指人形も野鳥も行きますよ~

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
指人形は型紙が簡単なので、急ぎの時とか大量に納品しなきゃの時には助かります(笑)
一つくらいこういうのがないと大変ですよね。

【】 ちぃ舎んより。
ご心配おかけしました。おかげさまで元気です。

来月の博多イベントに向けて体調整えてます(笑)

月末まで揃ってたらいいけど…。

【】 バルより。
ハリネズミさん可愛いw
真っ黒なお鼻がプリティーです。
小鳥のオブジェもいいなぁ。かわいいなぁ~。
指人形、やはり可愛いw「ばぁ~っ」ってしているように見えるのがまたいいです❤


 企画展のお知らせ♪ 
4月18日(水)~5月8日(火)  DOG&CAT展 参加いたします。 伊勢丹新宿店 6F Bear!Bear!Bear
販売方法などは TEL 03 (5269) 5744 までお問い合わせくださいね。

*********************************************
私はワンコだけの出品となります。
4体は恵比寿でお家の決まらなかった
シーズーのごろ寝ちゃん、ラブラドールレトリーバー、チワワ、ミニチュアシュナウザーです。
価格は恵比寿と同じままにしてますので、お買い得かと(笑)

新しく作ったのは指人形たち♪

ヨーキーとポメラニアン
blog2_20120414133045.jpg

トイプーとパピヨン
blog1_20120414133046.jpg

ウェスティーとビション・フリーゼ
048_20120414133047.jpg

ジャックラッセルと柴犬
7xKF1_20120414133048.jpg

マルチーズと日本スピッツのパピー
000_4121_20120414133049.jpg

今回からスタンド付きです!作りましたよ、穴あけドリルを買ってぐりぐり穴開けて。
ただし、不器用な私が作ってますので微妙な仕上がりです(笑)おまけのようなものです。

ゴールデンウィーク中の展開なので、お時間のある方は覗いてみてくださいね♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
体調いかがですか?今回諦めて新しくスタンドを作ることにしました。これを作ると2日後に筋肉痛になります。

【】 ちぃ舎んより。
お久しぶりです。

作品展、かわいいこばかりですね。

あ、指人形のスタンド新しくなってる!


 オーダーのケン太くんです♪ 
いや~初めて作りました、甲斐犬という犬種。
毛色が虎毛という初めて聞くタイプのものでした。お借りした写真をじっくり見ると
黒なのは表面だけで内側に向かって茶色になってるってことがわかりました。

となると、真っ黒の生地で作るのは意味がない。一番近くなりそうなのがこげ茶の生地にペイントするという方法かなと。
なんとかそれらしくはなりましたが、まだまだ工夫のし甲斐がありそうです。

ああ、まだまだワンコは奥深いなぁ。


fhmB8fOqwU3EO5f_20120409181820.jpg


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オーダーのしなもんちゃんです♪ 
ここのところ順調にオーダー進んでますね~♪
しか~し!そろそろ次のイベント準備に入らねばなのです。今月は納品が3つ!
2か所は10体ずつ納品なのですよ。ちょっとズルしちゃうけどね(笑)小さい子で数を作る予定にしてます。

今日お届けしたダックスちゃん。作るのホント久しぶりかもしんない。
オーダー犬種って年毎に変わるんですよ。
去年はシーズー率高かったし。ヨーキーちゃんが続いた年もあったなぁ。
でも、いろんな犬種が作れるようになったのも、こんなオーダーのおかげですね。

サイズは20㎝。定番のファーを使用してます。クリーム色に毛先に黒が入ってます。
DSCF0070_20120409181821.jpg

2ショット画像もいただきました♪
hQALA_20120411110412.jpg
IMG_1066_convert_20110923193033_20120411110411.jpg
うう~ん、やっぱりちょっと色味が違うなぁ。再度オーダーいただいたので、次回はもっと近づくように頑張ろう!


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
しなもん&えみたんさま♪
画像ありがとうございました~さっそくこちらもアップさせていただきました。
しなもんちゃんと仲良くしてくれてるようで一安心です)^o^(

【】 しなもん&えみたんより。
可愛い分身♪本当に本当に感激でしたっっ!!!
また違うポーズもオーダーさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します♪
blogで2ショット写真公開させて頂きました♪

嬉しすぎて。。毎日にんまりデス^^♪♪


 オーダーのチョコちゃん♪ 
お引越し完了のお知らせが届いたのでアップしますね。
シーズーのチョコちゃんです。
この子はお母様のところに引っ越ししたそう。かわいがってもらってね♪

blog1_20120404103913.jpg
そして、そして追加オーダーのごろ寝ヨーキーちゃん。
イベント用と同じようなものです。前回のパターンがないので違う顔ですが。
blog2_20120404103912.jpg

ごろ寝ちゃんについてはコメントなどで引き合いが何件かありました。
イベントでお家が決まった子はお問い合わせがあってもお断りすることがほとんどですが、オーダー製作中の方に関してはご注文をお受けしてます。
要するに追加オーダーという形を取らせてもらってるんですね。
送料がもったいないので同梱いたします。
オーダー期間中だけの特権?と思ってくださいね~。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
ごろ寝ちゃんは手間がかかるけども、出来上がりが楽しい子なんですよね♪
評判がよくて嬉しいです)^o^(

【】 バルより。
はぁ~どっちも可愛い♪♪
でもやっぱりゴロ寝のわんこが一番可愛いなぁ~♪メロメロ~v-238


 オーダーのまるちゃんです♪ 
無事にお引越し完了したとのことですので♪
いつも笑ってるようなお顔をしてるので、オープンマウスでとのご指定でした。

サイズは20㎝です。

048_20120404103914.jpg

オーダーいただいた時期に大きな病気になってしまい、一時は生死の境を彷徨ったとか。今は回復して元気に過ごしているとのご連絡がありました。
まるちゃん、少しでも長くオーナー様のそばにいてあげてくださいね。

*********************************************
昨日は暴風雨でしたね!こちらは午前中は風は強いものの、お天気がよくて「雨なんて降るの?」って感じでした。
ところがお昼過ぎから雷と土砂降りの雨!
ビビりのひよちゃんが大変でしたよ。

1時間ほど荒れたら、またピーカンのお天気に。でも風の強さは半端なかったですね~。玄関のドアが持っていかれるかと思いましたもん。まともに西風が当たるので、家も小刻みに揺れてたかもしんないです。

今日は少し風は強いですが、いいお天気です。でもちょっと寒いかな。
はやく本格的な春が来て欲しいものです。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
急に天候が変わってびっくりした一日でした。
関東の方もかなり荒れましたよね。
自然災害の予測はホント難しいです~~

【】 バルより。
まるちゃん可愛い☆見上げるお顔がとっても❤

低気圧本当に台風のようでしたね。
関東も朝は晴れていたのに、昼過ぎから風が強くなって夕方には雨と風ですごいことになりました。
相方と共に家にいたので全く被害はなかったので、天気予報の当たりっぷりにのんきに関心してしまいました。

もっと発達して、地震予測が精密になればいいのにと思ってしまいました。



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: