2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04


TOP > ARCHIVE - 2012年03月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 オーダーのチェルちゃんです♪ 
恵比寿から戻ってようやくお披露目できました~~
マルチーズのチェルちゃんです。17歳でお星さまになってしまった子ですが、いただいた画像は17歳とは思えないくらい若々しい可愛いお顔をしてました。

7xKF1_20120330184036.jpg
今回30㎝のフルジョイントで製作しました。ほぼ等身大。一緒に写ってるのは新しい「めやすちゃん2号」(笑)
8.5㎝サイズでございます。

オーナーさまからも画像をいただきました。私が製作した子とオーナーさまが製作した子。そして小さな羊毛ドッグの3ショット。ありがとうございます。
000_4121_20120330184254.jpg
このマルチーズやシーズーに利用してるファーは手触りも毛吹きもすごくワンコに向いててお気に入りなんですが、ただ一つの難点が、「もしゃもしゃになりやすい」こと。
ブラッシングしたらきれいになるので、生きてるワンちゃんをお世話するような感覚でケアしてくださいね。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: チェル】 Piyo-Bearより。
チェルタンのママさま♪
30㎝って大きいでしょう?3.2キロのひよちゃんのお洋服が着られましたから。
汚れ防止にぜひともお洋服着せてあげてくださいね。
可愛がっていただけてるようでこちらも嬉しいです)^o^(

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ちょうどこの子を作ったから、めやすちゃん1号は里子に出すことができました。

【チェル】 チェルタンのママより。
30㎝の大きな子を欲張ってお願いしたので、
本人より大きくて、取って置いた服が入りません。
触りまくっているので、汚れないようにもっと大きな服を用意しないと駄目ですね。

ネックレスも作って上げなくちゃなんて、楽しんでおります。

椅子の上で寝そべっている所など、そっくりで今にも動き出しそうです。

本当に有難うございました。

【】 ちぃ舎んより。
めやすちゃん2号
1号は元気です(笑)
piyoさんぺキ指人形とせさみさんのベアチョコちゃんとお人形ごっこしてます(笑)


 春がきた? 
いや~少し燃え尽きた?って言うか、イベントが終わってからはちょっと足踏み状態で。ようやくエンジンがかかってきたかなって感じです。
4月もいろいろイベント用の納品もあるしね。

あんまり製作に取り掛かれなかった理由の一つが、ローンの借り換えの準備に忙殺されてたってのもある。
今半分くらい支払が終わってるのですが、住宅公庫の金利は3.25%くらいかな。ワタシたちが建てた頃には、これでも十分低かったのよ。今借り換えしてる銀行の金利は1.75%。約半分ですもんね~。
10年固定金利で88万円の差がでるのですよ。
しかも、来月になるとちょっと金利が変わるかもしれないということで、何とか3月中に契約完了したいというわけです。

しかしながら簡単にはお金は貸してくれないってことですよ。
どれだけ書類書いて、住民票やら印鑑証明取って。
事前審査に通ったら、次は仮契約、そして本契約って段階踏んでいくのです。

前の住宅ローンの時にはワタシはかかわってなかったんで、今回が初めてローン契約となるんですが…大変だということはわかった。
ホント面倒くさいです。

春が来た?ってタイトルですが、今日はその必要書類を取りに市役所まで出かけたから。
先月出かけたときは、風が冷たくて寒かったけども今日はいいお天気。風の匂いを感じるようになりました。
暖かくなったな~って。もっと暖かくなると、河口付近では海の匂いもするようになるんですよね~。その匂いをかぐと初夏が近いです。

桜のつぼみはまだまだ固いですが、もうじきみたいですね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
香川はまだですね~。日当たりのいい場所のサクラでもまだ固いつぼみですから。

【】 ちぃ舎んより。
福岡は桜開花宣言しましたよ~


 恵比寿ベアフェスレポ その3~ 
2日目はまったり開場かな。
早めにチェックアウトして会場に入りましたが、荷物の整理とかしてました。気が付くと10時になってて。
いつものごとく2日目はゆっくりした感じ。
この機会に作家さんたちとの交流をいたします。

それでも、お昼前くらいからお客さんが入り始めて、「え?多くない?」って感じでした。
普段2日目はほとんど動きがないワタシの作品たちも何体か動きました。

ありがたいことに遠方から何時間もかけて訪ねて来てくれた方も。「癒されるんです~この会場の雰囲気に」と言ってくださいますが、こちらこそお礼をいいたいです。

hQALA_20120321114245.jpg

本当は4時までなんですが、5時15分発の飛行機のワタシは、こっそり片付けて(笑)4時ジャストに会場を出ました。バタバタなんで挨拶もそこそこで帰ってしまって(^_^;)不作法な奴です。

50分くらいで着くと予想はしてても、万が一~ってビクビクしながらの移動でした。高松行きの飛行機乗り場は一番端っこなんですよ~70番乗り場。行くまでに10分以上かかります。着いたときには搭乗手続きが始まってて、乗り込みが終わりかけてました(^_^;)ギリ間に合いました。

無事高松についたのが7時前。ダンナはんが迎えに来てくれてました。

やれやれと思う瞬間ですね。
こんな感じで3日間終わりました。

*********************************************
000_4121_20120321182500.jpg
ざっくりとですが、いただいた差し入れたち♪こまごましたのは食べちゃった♪
いつも気を使っていただいてありがとうございますm(__)m
ダンナはんへのお土産とさせていただきました~(節約できてラッキー♪)

今日ようやく東京から荷物が届いて、整理して。これでイベント終了となりました。

いつも終わるのが悲しくなるくらい楽しい時間ですが、この時間のために頑張れるんですよね。
また来年、恵比寿でお会いしましょう♪

7月のコンベンションに来られる方、楽しみにしております)^o^(

長々だらだらとしたレポにおつきあいありがとうございました♪


カテゴリ-【イベント】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
奈々さま♪
ピグのキャラそっくりの方なんですぐ分かりましたよ(笑)レポ見ました~たくさん写真載せてくださってありがとうございます!7月はぜひベアを見せてくださいね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
ご挨拶できなくてごめんね~気にはなったんだけども、時間がぎりぎりでした。7月はたぶん前日泊で行くことになりそうなので金曜日でも遊びませんか?

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
何か一つはネタは作って帰ってきてますね(笑)先週の今頃は東京だったんだな~ってしみじみ思いました。7月にはぜひ遊びに来てくださいね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
andymamaさま♪
次回の有楽町にはぜひ遊びに来てくださいな。専用の箱を準備してくださったとは!ここまで愛してくれてありがとうございます♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
たぶん博多阪急にも指人形は出すと思います。時間のないときのお助けアイテムですから(笑)

【】 奈々より。
フェスティバルおつかれさまでした。
少しですがお話しできてとっても嬉しかったです(>▽<)
拙いレポでお恥ずかしいのですが、撮らせていただいたお写真も使わせていただきました。ありがとうございます。

新宿では大変な思いをされたのですねっっ
実は私も昔新宿で方向間違えて半泣き迷子になったことがありますww 終電逃して散々でしたww 新宿おそるべしです・・・
  

【】 candyより。
3日間、お疲れさまでした☆
今回の長文レポも面白かったですよ♪
そしてまさかあの後にpiyoさんがそんな事態に見舞われてたとは…^^;
イベ終了後、挨拶しとこうと思ったら居らっしゃらなかったのは、もう帰られた後だったのねw
間に合って良かった良かった♪
また夏によろしくねん♪

【】 じゅりりんより。
まずは大成功、おめでとうございます!
一日目の夜には冷や冷やしましたが、無事にお宿に着いて安心しました。
出口ってホント大事です。
女の子、マルちゃんにビビビっときたんでしょうね。
願いがかなってきっとすごく可愛がっていると思うわ(*^^*)
小説で寝不足の分、補って下さいね(笑)
7月のイベントを楽しみにしています。

【】 Andymamaより。
恵比寿...伺いたいなぁ~って思ってたのですが、15日~21日まで
チビあんも一緒に3人で旅行に出てたため残念でした(><)
どこに行くのもチビあんが一緒だと、なんだかホッとします。
大事に専用の木箱のハウスで移動するので(笑)全然汚れてませ~んp^^p

フェスタ、お疲れ様でした!
小さな女の子の話し...なんだか心温まりますね。


【】 ちぃ舎んより。
盛り上がったみたいでよかったですね。
ネタ(笑)になるようなトラブルなく安心しました~(笑)

指人形又、欲しくなりそうです~。

福岡はそろそろ花見の準備ですかね。


 恵比寿ベアフェスレポ その2~ 
17日土曜日。東京は朝から雨でした。このホテルは朝ごはんがついてます。バイキング形式ですが、嬉しいことに和食も充実してます。朝からしっかりいただきます。
000_4121_20120321114205.jpg
これ以外にデザートとコーヒーもいただいております♪

早く会場に行こうと思ってたのに、読みかけてた小説にハマってしまって。気が付くと9時少し過ぎ。雨は気持ち小降りかな。急いで出かけました。
昨日さんざん迷った歌舞伎町は、明るいとわかりやすい(笑)さくっと新宿東口にたどり着きました。
結構ギリで会場入り。かつらさんは先に来ていて準備してくれてました~。
二人のブースはこんな感じ。かつらさんの大きなベアが人目を引きます。
blog1_20120321114205.jpg
7xKF1_20120321114205.jpg
048_20120321114205.jpg

10時にプレオープン。来たときにすでに50人くらい並んでましたが、開場するとあっという間に人でいっぱいに。正直、雨だし不景気だしで、そんなにお客様は来ないだろうと思ってたのですが、ありがたいことにたくさんの人。ひっきりなしの対応でほとんどブースから出ることなく一日が過ぎていきました。

久しぶりに作った指人形。どんな評価かな?と思ってたら以外と受けたのが嬉しい♪何の役にもたたないのに、嬉しそうにお買い求めいただけて。次へのモチベーションになりました。
写真撮るのを忘れてしまってたスズメも早くに飛び立ち、ほかのワンコたちもそれぞれお引越ししていきました。

そんな中、ブログで知り合った、のんびり手つくり の パルさんが遊びに来てくれました。彼女はタッティングレースとオヤという手芸をメインにされてます。一度生で作品が観たいと思ってて、無理を言っていくつか持ってきてもらいました。直接オヤを見るのは初めて。とても繊細で可愛いお花たち。興味のある方は彼女のブログで見てくださいね。お土産にお花のモチーフを一ついただき、前から欲しかったストラップを一つ買わせていただきました。雨の中ありがとうございました♪

印象深かったのはある親子連れ。5歳か6歳くらいの女の子がちいさなごろ寝のマルチーズをずっと触ってました。お母さんが「もう行きましょうね」と手を引いてその場を離れたのですが、しばらくしてまた戻ってきてくれました。そしてやはり、あのマルチーズをよしよししてて。「さすがにお子様のおもちゃには高いですよね」ってお声をかけたのですが、「こんど入学するのでお祝いにします」って買ってくださったんです。なんかあったかい気持ちになりました。

あっという間に初日は終了。
夜のお楽しみは tamikumaのたみぞうさんとお食事に行きました。
DSCF0070_20120321114204.jpg
fhmB8fOqwU3EO5f_20120321114245.jpg
これはほんの触り(笑)この何倍かは飲み食いしてますから(笑)タミさんは初めてのイベントで緊張しまくってたようですが、いい手ごたえを感じてたと思います。
二人で熱くクマ話を語り合いました。ワタシよりもずっと年下だけどしっかりしてますよ~。悩んでいるけど前向きだから。決していい状況じゃないこのベアの業界で頑張っていこうね!

タミさんとさよならしてから、宿に戻りました。

そこで!また今朝と同じく小説の続きに引っかかってしまってね~。読みだすと止まらず。いえ、途中でやめて寝ようとしたんですよ。お酒も飲んでたしさ。
でもね、最後まで読んでしまいましたとも。3時半までかかってね。

結局寝不足のまま2日目です。


カテゴリ-【イベント】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ボーダーちゃんはたぶん看板犬として残っていくかと(笑)ワタシにしては大きくて値段が高いので動かなくて。でも場所が埋まるお助け犬ですね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
こちらこそ、ありがとうございました♪雨で大変だったろうにと思うと。私だったら雨降りだと外出ないよ~って。人見知りはお互いさまですよ(笑)でもね、年食ってくると平気になるから。あと10年くらいね。

【】 ちぃ舎んより。
ボーダーコリーの行方が気になります。

【】 バルより。
piyoさんはバイタリティーがありますね☆
イベント中に飲んで読書して遅くまで起きてるなんてすごいわっ!!

私もお会いできて、ベアを生(!)で見られて嬉しかったです~!!piyoさんが明るくって、お話ししやすくてホッとしました。(人見知りなんです・・・)オヤの作品のアドバイスやアイデアも頂いてしまってホクホクです~(*^0^*)
ストラップを購入してくださって本当にありがとうございました。直接買ってもらえる機会って本当にないので嬉しかったです❤
そしてブログの紹介までしてくださるなんて!!ありがとうございます☆


 2012恵比寿ベアフェスレポ その1 
まずは搬入日編から。

*********************************************
出発はすごく順調でね~。こんなに何もなくすんなりいくのは久しぶりかもと。
飛行機が欠航して、プレミアムシートを当日価格で買う事もなく(去年の6月のことだし)、揺れて怖かったってこともなく、定刻通りに羽田に着きました。

チケット料金の関係で始発でこちらに着いたので、まずは空港でお土産を購入、そして発送。帰りはたぶん乗るだけでいっぱいいっぱいだと思うので。
それからモノレールで浜松町へ。なんとかの一つ覚えのように山手線に乗ります。
今回は時間があるので、モノづくりの好きな人なら一度は行ってみたい日暮里に行くことにしました。ルートを見ると山手線で逆回り(いつもは品川方面)。おお~これで初めて一回りすることになりそうだ。

新橋とか、東京駅とか~初めてなんで人の多さに驚いていたら…どっかの駅でいかにも「オタク」なお兄ちゃんが乗ってきました。もう見てるだけでわかる(笑)
どこで降りるのかな~って思ってたら「秋葉原」やっぱりというか、生で見たのは初めてなので軽く感動はありましたね。
日暮里に着いてからは生地の買い出し。繊維街っていうから道にみっしりお店が並んでるのかと思っていたら、ごく普通の商店街でした。ちょっと拍子抜けしたものの、いろいろ揃ってそうな大型店舗に入りました。
さすがに生地の最小単位が1メートル売りでしたが、使えそうなファーが買えたのでよしとしよう。

嬉しいことに、自宅まで発送してくれるとのことで。しかも20kgくらいまでなら、食べ物以外で他店での購入品も一緒にしてくれるんですって。こんなに買ったもののどうしようと思ってたので助かりました。

日暮里でランチも済ませてから、またまた山手線で恵比寿まで。便利だな~って思ったのは各駅までの所要時間がボードで表示してくれるので予定が立てやすい。これで、恵比寿から浜松町の間が約16分とわかったので、モノレールとの時間を合わせて空港まで約50分というのが推測できました。ま、余裕みて1時間ですね。

1時には会場入り。共同出展のかつらさんは渋滞に巻き込まれて少し遅れるとのメールが。返信したかったけど、携帯の調子が変でね~。メールの時の変換のカーソルが動かない状態で。無理に返信しなくてもいっかとそのまま準備に入りました。

さすがに5年以上出展してたら知り合いも増えました(笑)最初の年のビクビクおどおどが嘘みたいに、再開の挨拶。みんな元気そうで何よりです。

準備はテーブル半分なのでわりとあっさりと。一人で埋めるときはレイアウトとか悩むんですが、今回はかつらさんがいるので気が楽~。いろんな意味で助かりました。
20分くらい遅れてかつらさんも合流。ワタシはお友達との約束があるので後はお任せでした。

その日のメインイベントは作家さんとの交流会~!
私が「この人のようなベアを作りたい!」って心から願った作家さまです。
知り合ったのは2年くらい前かなぁ。ブログに書き込みして(割とよく使う手段(笑)、会場でご挨拶というパターンでしたが、まずブログの記事を見る限り「ワタシに近い趣味」で。好きな漫画家さんとか、見てた雑誌とかがやたら被る~~(笑)世代も近いのでテレビ番組も同じような感じ。
ま、つまりは「オタク」なんだな、簡単に言うと。まさかベアの世界で2次元の同じような趣味の人に会うとは思わなかったし、しかも憧れの作家さんの中身がこれでした(笑)

共通点が多いので話が尽きず。また夏にもやろうという話になりましたよ。やるよね?

…ここまではごく順調。問題はこの後。
山手線新宿駅に宿があるので、ワタシはここで降りたのですが…出口間違えたの。どこから出ても一緒だろうと思って西口から出たのね。宿は歌舞伎町にありますが、いくらなんでも歌舞伎町くらいすぐ行けるだろうと思ってたら、どんどん周りが暗くなって巨大なビルばっかりになって。看板みると「新宿副都心」ってなってる。どうやら都庁のあたりまで行ったみたいで。これはまずいと引き返したものの、方向音痴の上に、自分の野生の感を信じて曲がった道が違ってて、またまた見たことない場所に。
泣く泣く警備員の人に「歌舞伎町はどちら方面でしょう?」って聞いたら「…まったく反対なんだけど。東口から出たらすぐなんだけど」って。この時点で自分がどこにいるのかさっぱり分からなくなりました。まずは新宿駅に戻ろうと思っても、京急新宿駅にでちゃったし、東口方面て書いてても全然たどりつかないし。

疲れて足も痛くなって半泣きでしたよ~~。思い切ってタクシーに乗ろう声かけたら「逆方面のを捕まえた方がいい」って言われるし、それで逆に行ったら、またまた見たことない場所に出てタクシーなんか止まってないし。ようやく見つけたタクシーでワンメーターの距離乗って、、、宿に着きました。8時半くらいにバイバイして、チェックインは9時45分でした。。。。オチはこれです。どこが順調やねん?

初日は寝つきが悪いワタシが、さすがに爆睡したのは言うまでもありません。

*********************************************

初日編に続きます。


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 恵比寿ベアフェス、終わりました&ありがとうございました♪ 
昨日、いつもより1本早い飛行機で戻ってきてます。
今回は去年開催されなかった分、すごい盛り上がりだったように思えました。

予想外にたくさんのお迎えもいただいて、嬉しい悲鳴です♪
コメントなどでご質問いただいていた、ごろ寝のヨーキーちゃんと指人形10体は完売してしまいました。
そんなにお迎えはないだろうと思っていましたが、妙に受けてました(笑)
次回7月のコンベンションはもっとたくさんお披露目できるように頑張りますね。

イベントレポは少しずつ書いていく予定。今下書きしてますんで。下手すると大作になるんだもん(笑)


4月の終わりから百貨店での企画展がありますので、お家が決まらなかった子は残しておく予定です。在庫を持たなくなってからwebshopができてないですね。イベントに来られない方のことを思うと申し訳ないのですが、自分の性格上、古い子を持っていくことができないんですね。どうせ見ていただくならば少しでも新しい子を。それもイベント1か月前くらいにできた子とかって思ってしまって。最近はその気持ちよりも、来てくれた方をがっかりさせない数をって思うよになりましたので少しは残しておくようになりました。

ただ、委託先への納品もありますので余裕はないです。すみません。


カテゴリ-【イベント】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: お疲れ様でしたー】 Piyo-Bearより。
fumiさま♪
いらっしゃいませ~。こちらも作品は見させてもらってましたよ。オオカミをここまで愛情もって作れるなんてホントすごい。ハスキーでも大変なのに、あの野性味を出すのって素晴らしいですよ!
コンベンションではじっくり見させてくださいね♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
せっかく来てくれたのに、肝心な子たちが見せられなくて残念でしたが、ワタシとしてはオヤやタッティングレースの作品が観られてよかったです。午前中だったらあんなにゆっくりお話しできなかったですもん。素敵なお土産ありがとうございました♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
レッサーやらコアリクイやら、変な子ほど早く決まりました(笑)7月もいろいろキャラ増やしていこうと思います。ぜひ次回は見に来てくださいね♪

【お疲れ様でしたー】 fumiより。
こちらでは初めまして!
会場でお会いしましたfumi工房のfumiです。
クマ祭レポにお写真使わせていただきました~。

じつはかなり前からblogを拝見してました。
わんこ、すごいなーと・・・
お話出来てうれしかったです!

次は7月!コンベンションでまたお会いしましょう!!

ps。指人形、見たかったです~

【】 バルより。
イベントお疲れ様でした!
指人形の人気、すごかったんですね~。
次回開催の時は指人形たちに会いたいな★

レポート楽しみにしています♪

【】 じゅりりんより。
イベント、お疲れ様でした~~!
大盛況だったようですね♪
指人形ちゃん、完売でしたか!
指人形ファンはやはり大勢いるのですヨ。
夏もお願いいたします(^m^)
レポート楽しみにしております。


 おはようございます 
ホテルに有料のPCがあったので、さっくりと更新。
今朝の東京は雨。会場に行くまでがたいへんだ。
足元が悪いし、嵐にもなるかもとの予報ですが、来られるかたは、お気をつけて。

会場でお待ちしております。

いろいろとネタもありますが、戻ってから。

だってここ、ローマ字打ちなんだもん。



カテゴリ-【イベント】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ヒメタローさま♪
貴重なかな打ち人間ですよ~(笑)ローマ字打ちはどうしても馴染めなくて。時間ばかりかかってイラっとします~~

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
初めての世界でしょ?なんかのんびりして好きな雰囲気なんです)^o^(次回はぜひ指人形見てやってくださいね。もっと数を増やす予定ですから。来てくれてありがとうございました♪

【Re: お疲れ様です】 Piyo-Bearより。
鍵コメさま♪
お体のことは知らずにご案内したようですね(^_^;)気になさらずに~。ご質問のポメちゃんとダックスちゃんはお家が決まってしまいました。また7月にも製作しますのでご案内しますね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
香川は吹いたのだろうか?それすらも知らず(笑)初日は雨でしたがお客さんはたくさんでしたよ。

【】 ヒメタローより。
かな打ちって、自分以外に居ないと思ってました~。
うふふ。

【】 バルより。
昨日はお会いできてうれしかったです☆
(目当ての指人形が夕方には完売!うぅ・・・(T^T))
初めてのテディベアの世界はふわふわしてて可愛くって、癒されました~♪

あと1日がんばってくださいね~♪


【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ちぃ舎んより。
福岡は春一番がきましたよ~。

そちらは雨ですか?
頑張ってきてくださぃ~。


 今頃はきっと 
東京の空の下?
予約投稿で記事書いておきます。

このブログやオーダーなどでpiyo-bearのことをご存じの方で、フェスに来られた方にはご来場記念を差し上げてます。。。が、必ず「ブログ見てます」とか「オーダーお願いしてます」とか一言声かけてくださいね~。
しょぼいものですが、張り切って作りましたので(笑)

年と共に、もともと怪しい記憶力も衰えております。人見知りなので人の顔を覚えるのが苦手なんで~お顔を見ても判らない時もございます。怪しげな顔をしたときには「ああ、年のせいね」と生暖かく思ってくださると助かります~。キーワードで思い出すことが多いので、ブログのわん友さんとかだったら、飼ってる子のお名前とか言ってもらえるといいな。

16日朝から18日夜まではメールのチェックなどできませんのでご了承くださいませ。

ではでは 行ってまいります♪
お天気があんまりよくなさそうですが、来られる方は気を付けておいでくださいね。


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 恵比寿に連れていく子たち♪その2 
昨日の続き~♪

fhmB8fOqwU3EO5f.jpg 定番の15㎝までの子。
J2rmxhqoM0u0IME.jpg 全部で6体かな。
tS9dqye8TK5GpU4.jpg 居残り組のタテゴトアザラシとか。トイプーのバッグチャームは1体だけ。
048_20120314183325.jpg はりねずみが3体。
blog1_20120314183325.jpg 野鳥はエナガとシマエナガ。今日スズメができたので連れていきます。
blog2_20120314183325.jpg 一番大きなのはこのボーダーコリー。海外のベアイベントのコンテストにノミネートされたものです…が、ワタシんちに置いてても押入れに仕舞い込むだけになってしまうので、この機会にお家でも探そうかと。コンテスト用だけあって、普段しないような凝りようです(笑)

今ハムスターを作ってますが…間に合えば連れていこう。
全体的に小さいです。スペースがテーブル半分とはいえ、ボリュームがないなぁ。


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 恵比寿に連れていく子たち♪その1 

今日と明日で連れていく子たちをアップしていきますね~♪

000_4121_20120314183326.jpg指人形たち♪頑張って10体作りました。

7xKF1_20120314183326.jpg
ワンコが6体と後はアニマルになりましたが(笑)ネコを作ったあたりから壊れてきたのかしらね?お顔はリアルに、ボディは簡略してるので作るのはラクでした。
IMG_1066_convert_20110923193033_20120314183411.jpgごろ寝ちゃんは3体が新作で、居残り組のマルチーズのちびちびが1体です。
hQALA_20120314183412.jpg
DSCF0070_20120314183325.jpg
思いつくままに気が向くままに製作したので、バラエティーには富んでるかも~?
今日の午後には荷物の発送も完了しました。今回は外で使うストックボックスを購入したので、それに詰め込んでます。段ボールを使ってたんですが、強度とか気になるし。イベント慣れした人たちがよく使っているこのボックスがお安くゲットできたので。椅子替りにもなるし、コロがついてるので運ぶのもラクちんです。


カテゴリ-【イベント】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
写真がイマイチなんですが、実物はもう少しかわいいかと(笑)土曜日気を付けてきてくださいね♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
お会いできなくて残念ですが、お家の打ち合わせですもんね。また7月にご案内しますね~♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
なんか寒かったですもん。ワタシですら風邪ひいたくらいですからね。5月の季節のいい時にでも行ってみてくださいね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
くまんたさま♪
ええ?どの子かなぁ?(笑)ストックボックスって格好よく言ってるけど、ベランダに置いておくやつですよ~。ゆうパックで170サイズで送れるので便利です。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
macuさま♪
イベントでお家が決まらなかったらご案内させていただきますね。ヨーキーちゃんはイベントごとに何体か作ってますので、次の機会でもどうぞ~

【】 バルより。
か、かわいい~!!
指人形、ミニでちょー可愛いわっ!!
土曜日の午後に伺いますね☆
楽しみですぅ~!
早く土曜日にならないかな♪

【】 じゅりりんより。
揃い踏みの指人形ちゃん達、そしてゴロ寝ちゃん達、本当に可愛いわぁ~v-10
イベントいよいよですね。
お知らせのお心遣いとても嬉しかったですv-398ありがとうございました。
今回はリアルハウスの方の打ち合わせなどがあり行けそうにないのですが、piyoさんのご活躍は目に見えるようですヨ。
体調にはくれぐれもお気をつけて。行ってらっしゃ~い!
帰宅後のご報告を楽しみにしております♪

【】 ちぃ舎んより。
指人形かわいいです。
バリエーションも豊富ですね。

博多東急ハンズ行けないです(涙)体調が不調なもんで…5月は行きます。

賑やかな顔ぶれでベアイベント楽しみですね。

【】 くまんたより。
いよいよですな・・・((((;´・ω・`)))ガクガク
お天気と方向感覚が一番の不安の種です。
指人形可愛すぎるー!
あのこが残ったらさらって帰っちゃおう(*ノωノ)ポッ

ストックボックスってなにー?!
piyoさん便利なもの見つけるのいつも早い、的確。

【】 amcuより。
こんばんわ~
ご無沙汰してます
恵比寿に連れて行く仔の中にヨーキーが載ってるのですが、これはお売りしてもらえないのですね???
作ってもらったのと、背中の色が違うしお顔も違うので…ほしくなっちゃいまいしたー(ごろ寝?)
一生懸命作った仔だから、御無理だと思いますがそれを承知でお願いします
どうしても…無理なら、諦めます
宜しくお願いします(*^_^*)


 2012春の企画 Power of Japan 
取り急ぎのお知らせです。
逸品SHOPコレコレさんで、2012春の企画 Power of Japan が開催されてます。
震災から1年経って、少しずつの兆しは見えつつも、まだまだ長い道のりです。
記憶を風化させないように、立ち止まって振り返る意味もあります。
テディベア作家として、何ができるのか?震災当初は悩みました。贅沢な品としか思われないのに、何やってんだ自分と思うこともありました。

それでも何かせずにはいられないから。

そんな気持ちです。

こちらから → 

7xKF1_20120311122931.jpg
柴犬の仔犬を作りました。「春を待つ」というタイトルをつけました。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オーダーのプティちゃんです 
最初にお知らせ。

委託でお世話になっている、清里のメイフェアさんですが、
明日3月9日~14日まで博多の東急ハンズさん5階にて
「テディベアと手回しオルガン&オルゴール」の販売展開いたします。
お近くの方は覗いてみてくださいね♪有名作家さんのベアなんかもあるかも?

*********************************************
ここから通常記事。

久しぶりにオーダーの子をアップします。本当は先月に出来上がってたのですが、先方が入院されてしまい、しばらく我が家で過ごしてました。
オーダーいただいたのは去年の4月。大変お待たせしてしまいました。

000_4121_20120308210506.jpg
トリミングしたての感じとちょっとぼさっとした感じの2体です。この子たちは30㎝サイズで製作しました。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
土曜日ですね。お待ちしてま~す♪ただ、お天気が悪そうなので、気を付けてくださいね。

【】 バルより。
2体とも可愛いですね~☆
トリミング前のぼさぼさ感がまたいいです❤

ベアーフェスは土曜日の午後に行く予定です☆
わんちゃんたち、実物見れるの、そしてpiyoさんにお会いできるのが楽しみです(*^ ^*)


 やっと治ったさ。 
久しぶりに風邪ひいた~!ここまでひどいのは3年ぶりくらい?京都のイベントの時に39℃の発熱でうろうろしてたのを思い出した(笑)お医者さんに「よく動けますね」って驚かれたから。

平熱が36度台の後半なのですが、一番ダルくてしんどく感じるのが37℃の半ばくらいなのね。微熱のようなもんですよ、ふつうの。それ以上になると訳がわかんなくなるのか「平気」になってしまうのよ。ちょっとふわふわする~寒気がする~って感じなだけで。
この日曜日の朝は37℃台。でも、にいなさんの通院日(お薬もらいに行く日ね)と買い出しの日なので、寒い雨の中、ダンナはんと出かけましたよ。
お昼に昼食のうどんを食べてたけど、付け合せの揚げ物が一口食べただけで胸につかえて。普段なら2玉食べちゃううどんも半玉しか食べられなくて「こりゃおかしい?」と。

案の定38.6℃まで上がってました~!そりゃ食欲不振だわね。

風邪薬飲んでおこたでぬくぬくしてたら、夜にはご飯食べられたから大丈夫でした。

…て思ってたんだけども、そのあとは鼻水とくしゃみと咳がひどくて。ようやく今日くらいに落ち着いたんです。気が張ってた2月が過ぎたからね。検査の後でよかったよ、下手したら引っかかるところでした。

恵比寿に向けては指人形作ってました。
比較的簡単にできるので、風邪のときでも作れます。

今できてるのは、シーズー・パピヨン・柴ポメ・マルチーズ。準備中がトイプーとダックスかな。もう少し犬種を増やす予定です。人差し指で遊ぶだけのもんです(笑)

写真は後日~。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
博多東急ハンズの詳細…っていうほどでもないですが、アップしました。シュナも考えてみますね。

【】 ちぃ舎んより。
インフルエンザですか!治ってよかったです。

博多東急ハンズの委託イベントどうなりました?

近々、博多行くので東急ハンズ覗こうかと。

指人形、シュナウザーとかどうですか?


 パグってみたり(笑) 
blog1_20120303190205.jpg
少しずつ思った形になりつつありますが、まだまだだな~パグちん。
この子も恵比寿に連れていきます。
IMG_1066_convert_20110923193033_20120303190409.jpg
ごろ寝ちゃんたち。今のところ4体の予定です。もっと増やそうか、それとも久しぶりに指人形作ろうかな。
イベントの時に、いろいろ試作してみます。それで反応がよければ他のショップにもお願いしたり。
直接見てもらえるこういう機会が一番大事ですね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
たろっちさま♪
えへへ、ペコちゃんとミッフィちゃんを参考にしましたよ~♪

【】 たろっちより。
そっくりですo(^▽^)o

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
マルばっかりだと、作る方が飽きるので(笑)いろんな子ができてます。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
チケット届いたようでよかったです♪当日見てくださいね~

【】 ちぃ舎んより。
パグちゃんかわいいです。

ごろ寝ちゃんもいいですね~。

指人形は、マルチー沢山作って欲しいです!

【】 バルより。
パグ可愛いw
ぶちゃいくな顔でツンと澄ましてる感じが雰囲気ばっちりです~☆
指人形、どんなのかしら~見てみたい❤



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: