2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01


TOP > ARCHIVE - 2011年12月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 準備完了♪そしてごあいさつ 
IMG_1066_convert_20110923193033_20111231133527.jpg
お正月用のアレンジメント。お友達のアレンジメントの先生に作ってもらいました。
少ない予算で華やかにしてくれました。玄関先はこれでOK。
IMG_1069_convert_20110923193053_20111231133301.jpg
イオンでお取り寄せしたおせち。三段重ねで和洋中。お値段リーズナブルに10500円也。
これだけの品数を一人で作ることを考えたら、お安いものです。このおせちがあるから、今年は最低限の準備(お雑煮とおそばとあと数品)で済みました。らくちんです。
今の時間からPCで遊べてるもん(笑)
お天気も穏やかで晴れてるので、お布団も干してます。

ほんの一週間前は寒くて大変だったのにね。2011年最後の日がこんな日でよかったです。

今年は春先に大変な災害が起こりました。
被害のなかったワタシたちも、いろんなことを考えて行動した一年でした。
何かしたいけども、何もできないもどかしさに悲しくなりましたが、そんな中でも小さいけども、できることがありました。
募金活動は、豪語したわりには少額で(^_^;)イベント作品作ってるときは募金が難しくて。2か月に1度の割合でいろんなところにさせてもらいました。
今は主にあしなが育英会に。被災した子たちが学校に行けるお手伝いができたらって思って、当分こちらにしようと思ってます。
…夏は復興宝くじ買ったし(笑)もちろん外れました~~。
12月は年賀状を自宅の親戚とかに送るものだけを寄付金付きにしました。
がっつりたくさんできたら一番いいのですが、無理なんで。
できる範囲で少しですが、来年も続けたらいいなって思います。

来年は「現状維持」という目標です。
今の生活で十分だと思ってるので。家族もワンコも身内も元気で暮らせたら。
毎月少しずつでもワンコを作れたら。
ワタシ自身も今の体調を維持出来たら。

欲張らずに今のままの暮らしでいいです。
普通であることが一番難しいのだから。

来年は穏やかに過ごせますように。
ささやかな願いです。

今年もこのブログに遊びにきてくれてありがとうございました。
暇なんで来年早々もアップすると思いますが(笑)一応決まり事でご挨拶とさせていただきます。

「来年もよろしくお願いいたします」


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
andymamaさま♪
そんなに愛されて、作ったかいがございますm(__)m汚れちゃったら、重曹かホウ酸を入れた水を含ませた布でやさしく拭いてみてくださいね。少しは汚れが落ちると思います。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
いつも楽しい記事をありがとう♪シル村のお話に癒されてますよ~♪
今年も東京に行けそうなので、また遊びに来てくださいね♪

【NoTitle】 Andymamaより。
今年もあと1時間ほどで終わります。
来る年はすべての生き物が、今年よりちょびっとでも幸せに穏やかに過ごせますように...

2011年も、ちびアンはどこに行くのも一緒でした^^/
大切な存在です!
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいね。


【NoTitle】 じゅりりんより。
わぁ!お正月らしい!
おせち、これでこのお値段なら確かにとってもリーズナブル。
ああ、つまみたいなぁ~(^m^)

今年も残すところわずかとなりましたね。
本当に来年は穏やかな一年であってほしいと心から思います。
今年も大変お世話になりありがとうございましたv-353
piyoさんの作品、また楽しみにしていますよ!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではご家族みなさま、良いお年を~!


 よかった~ 
000_4121_20111230125412.jpg
先月の終わりくらいかな?ツイッターで新潟の方で犬猫の保護活動をしてるところが、使わない毛布やタオルなどの寄付を募ってるのを知りました。
ちょうど大掃除してて、押入れやクローゼットの中から使わないであろう毛布やバスタオルの古いものが出てきました。箱に詰めたら15キロぐらいになりました。
ぬいぐるみ用のファーで今はもう使わない種類のものも、結構な大きさで残ってたので詰めました。

こんなのでいいのかな?って思いながら発送したのですが、お礼のはがきが届いたのでどうやら引き取ってもらえたと思う事にします。

今年最後のボランティア活動かな。

新潟は今年は大雪みたい。少しでも保護されてる子たちが暖かく過ごせるお手伝いができたのならばいいのですが。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新春企画、アップされました♪ 
000_4121_20111227134729.jpg
逸品shopコレコレさんに納品した、新春企画用のわんこ。
15?くらいの小さ目のトイプードルとお正月のリースをセットにしました。
勘のいい方はお気付きかと(笑)100均のリースがベースになってますが、手を加えて可愛くしてます。
不器用な私にはこれが限界~~

気になる方は こちら からどうぞ♪
よいご縁がありますように。

*********************************************
今日は8時くらいから、台所のお掃除してました。最近ね~手荒れがひどくて。洗剤使うと大変なことになってます。今回は重曹をメインに使ってしたのですが、いいですね~脂汚れ落ちるし。

お天気が久しぶりによくて、風もないので布団を干して。ついでにベッド下の掃除もしました。いつもね思うんですよ、夏の間に1度しろよって。
でも、我が家の2階は夏場は死にそうなほど暑いです(笑)じゃGWの頃にしろよって思うんだけど、いろいろ行事があってさ~って自分に言い訳しながら毎年してます。

去年は掃除と納戸やクローゼットの整理を一緒にしたから大変だったけど、今年は整理と掃除は別々にしてみました。。。やっぱラクです!両方すると1日じゃ終わらないけど、時間のあるときに整理しておけば、掃除だけだと早く済むもん。

今のんびりとPCで遊んでるもんね~~

明日はトイレ掃除と玄関周りしないとね。窓ふきはダンナはん担当ですからしないよ~。


カテゴリ-【委託】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
確かに大きいのは邪魔です(笑)1月にオーダー発送できるように頑張りますね。
今年もありがとうございました。

【Re: candy】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
今回は洗剤使うときにはゴム手袋使いましたよ~。背に腹は変えられませんものね。そのあとしっかりお薬塗ったら、だいぶ良くなりましたよ。
今年もコメントありがとうございました♪来年は恵比寿でお会いできると信じて楽しみにしてますよ♪

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
ワタシの手荒れは季節の変わり目にひどくなるみたいで、1月くらいから収まるんですよ。
不思議なことに(笑)今はヒビプロというお薬を使ってますが、だいぶいい感じです。
お医者さんに行くほどではないのでご心配なく♪
今年もコメントありがとうございました♪来年もよろしくです)^o^(

【】 ちぃ舎んより。
今年もお世話になりました。
以前はpiyoさんの大物(大型)作品に憧れましたが、部屋が狭いので(笑)最近はpiyoさんのミニ作品達が少し増えて大満足です。
順番も回ってきたし♪(笑)

よいお年をお迎え下さい。

【candy】 -より。
私は洗剤使う時は全てゴム手袋使用します^^
肌が痛むと感染もしやすくなるので用心してくださいね。
お正月休み中に治ります様に☆




【NoTitle】 あっちゃんより。
相変わらず見事な一品!!
素敵すぎる~!!これだけって充分素敵!
かわいすぎるよ~

手荒れ大丈夫ですか~
冬になった途端ですよね

あっちゃんが良くなった薬なんですけど
普段の保湿が
「パスタロンソフト軟膏10%」
で、ヒビやがさつきが酷いトコには
「メサデルム軟膏0.1%」
こっちはステロイドで強いので常用は
ダメみたいですけど、あんまりひどいようでしたら
お近くの皮膚科でこのお薬を聞いてみてください
良かったらご参考までに・・・


 お久しぶりの 
オーダーわんこ紹介です。
クリスマス用にずいぶん前にご依頼いただいてたのに…忙しさにかまけてうっかりと!
ご心配されて確認のメールをもらって気が付くという体たらく~~(;ω;)

ええ、頑張りましたとも!ぎりっぎり25日にお引越し完了しました。

Jkuzy_20111226062349.jpg
ご依頼主さまのお母様のお友達の愛犬だったそうで、亡くされて悲しんでいるので…ということでした。
30㎝と大き目なのでお洋服が着られたらいいかなと思って前あんよはジョイント。
最近(おい!)気が付いたのですが、普段作ってる固定のポーズではやはり服は着せづらいのですね。ジョイントする意味がようやく分かりました。遅いなぁ~気が付くの。

今更ですが、大き目サイズでお洋服を着せたい方はジョイントされることをおすすめします。着たときのきれいさが全然違うんですね。何年作って気が付くのやら。

ホント毎日勉強です。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
最後に5体納品して、昨日ようやく仕事納めとなりました~。さすがに年越し準備しないと拙いので(笑)
お正月休みの間にちまちま試作しようかなって思ってます。
今年はたくさん遊びに来てくれてありがとうございました♪
よいお年を~)^o^(

【】 バルより。
いつみてもやっぱりリアルで可愛いw

25日に間に合ってよかったですね☆
これで本当に仕事収めかしら?
お疲れ様です(^-^)


 16回目 
昨日は結婚記念日…というか結婚式を挙げた日でした。入籍は12月3日でしたが、すっかり忘れてました(笑)ホントは入籍した日なんでしょうが、忘れにくいのは式の日ですよね~~

天皇誕生日なので必ず祝日だしね。クリスマスを兼ねてワタシの実家でささやかに祝います。

10年過ぎるとあんまりありがたみもないしね(笑)だらりと過ごしてます。

16年前の当日はいいお天気でしたが、翌日が大荒れでねぇ。遠方から来てくれた親戚が帰れなかったという話です。今では笑い話ですけどね、いまだに語り草です。

久しぶりにわんこたちの写真。
にいなは足先を痛めてるので、舐めないようにエリカラ生活。あんまり治ってる感じがないので少し心配です。


blog2_20111224092600.jpg

ひよちゃんはカメラを向けると嫌そうな顔します。ふたりともダイエットが上手くいって、現在3.1kgをキープ。サイズがほぼ同じになったのでお洋服が兼用できるようになりました♪
DSCF0070_20111224092600.jpg

りょうまは、お家カットされちゃって、眉毛があるみたい。アザラシの子供みたいな雰囲気だなぁ。ホントに性格のいい子で、甘えん坊なんだって。
hQALA_20111224092600.jpg
りらちゃんも写真嫌いで(笑)ようやく撮れた一枚。この子はサッシの引き戸を自分で開けてベランダに出るそうです。おとなしい雰囲気だけども、頑固な子だって。
IMG_1066_convert_20110923193033_20111224092600.jpg

今年も無事この日を迎えられてよかったです。
ささやかで地味なイベントですが、両親とともに静かにお祝いできるのは嬉しいこと。
こんな日がもう少し続くことを祈らずにはいられませんね。

今日はクリスマスイブ。

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
病院で悪いものではないと診断されてるので、その点では安心してますが、、、お散歩にいけないので困ります。

【】 ちぃ舎んより。
おめでとうございます♪

にいなちゃん心配ですね。

勢ぞろいいいですね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
ありがとうございます。
実家の子たちは穏やかでいいのですが、我が家のワンコたちはね~(笑)
元気なだけが取り柄ですが、それが一番ですよね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
ありがとうございます♪まだ両親揃っていることって嬉しいことですよね。
当たり前と思わずラッキーと思う事にします。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
ありがとうございます~。
お掃除は1箇所きれいにすると、他のところがすごく気になってくるのですよ。
その勢いで頑張りましょ~!

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりさま♪

ありがとうございます♪実家のわんこはジジババと暮らしてるので、気性が穏やかですね。

【】 urutemiより。
ご結婚記念日おめでとうございます。
ご夫婦2人でお祝いをされるのもイイけれど
ご実家でご両親とお祝いされたなんて素敵ですね。
にいなちゃん、ひよちゃん。りょうまくんにりらちゃん。
マルチーズがわらわらたくさんいる空間って本当に憧れます。
どの仔もとっても可愛くて本当に楽しそう~

【】 バルより。
結婚16年!おめでとうございます~☆
素敵な夫婦生活これからも楽しんでくださいね♪

結婚記念日にご両親と過ごすってなんだかいいですね☆
仲良いpiyo-bearさん達をみてご両親もホッとすることでしょう。

ワンちゃんたちがいっぱいの家族そろってのほっこりXmasいいですね~☆

【】 candyより。
結婚記念日おめでとうございましたー♪
これからもご夫婦仲良く暮らしてくださいね^^

整理は全部出してブロックごとですか…!
全部出して、また仕舞い込まないようにするのが難しそうですが…頑張ってみます。

ところで仕事納めまだだったんですね…(汗)
でも忙しいのは喜ぶべき事かもしれないですね♪
大変ですが頑張って下さい*


【】 じゅりりんより。
結婚記念日、おめでとうございます!
ご実家のご両親もご一緒にお祝い・・・とは素敵です♪
久しぶりのワンちゃん達、可愛いなぁ~(*^^*)
まったりとすごしている様子がみてとれ幸せそうですね。


 終わった~~ 
ジェイアール名古屋タカシマヤさんへの追加納品できました。
先に載せたポメちゃんとシーズーにサモエドと写真撮るの忘れたブルテリアが旅立ちました。
そして、数合わせになぜかアザラシの子供も行きました(笑)全部で5体です。

blog1_20111219183134.jpg
これで年末まで持つでしょう。少しはにぎやかになるかな?

これでようやく本格的に年末のお掃除に取り掛かれます。
先にクローゼットの中とか納戸の整理は済んでるので、あとはホントに掃除なんだな~これがあんまり好きじゃないけど。でもでも、今週寒いのよね~(;ω;)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
まだ納まってなかったです(笑)
押入れの整理って、全部だして仕訳するのが一番いいみたい。でも一度にすると面倒なので、ブロックごとにわけてしました。
今回はぬいぐるみ関係と本以外は処分するつもりで頑張りましたよ~。漫画の道具はすべて処分しちゃった。もう描かないから。

【Re: お疲れ様です!】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
うんにゃ~まだ終わってないっす。今年中にお届けしたいオーダーの子がまだいますので。
後1体仕上げたら終わりそうです。

【】 candyより。
お疲れさまでした☆
これでようやく仕事納め…ですよね?^^

私は逆に整理の方が問題です!
モノが処分出来ないっ(汗)
コツとかないかなぁ?><

【お疲れ様です!】 バルより。
今年のお仕事は無事終了なのかしら。お疲れ様です!!

お掃除は大変ですよね。。。
寒いのに窓は開けなきゃならないし、お水も冷たい(>_<)
掃除好きな人っているのかしら・・・。
私は押入れの掃除の方が苦手。全く手を付けていません(-□-;)


 追込み中~ 
来週中の追加納品を目指して追い込んでおります。
ペースを上げるために複雑な毛色はやめて、単色系の子を。


000_4121_20111215182601.jpg
7xKF1_20111215182601.jpg
シーズーちゃんとごろ寝タイプのポメラニアンができました。ポメのごろ寝って初めてかも。意外とできるもんだ(笑)シーズーちゃんはつけまつげを部分使いしてます。

今はサモエドの準備中。年賀状とか、大掃除とかをしながらなので進まない~(;ω;)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
先週は鼻風邪引きましたが、根性で治しました(笑)結構丈夫です。

【Re: No Title】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
ワタシもち~ちゃん作るのが楽しみです。予想ではかわいい子になりそうです♪

【Re: ふわふわ~w】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
サボったつけをようやく支払いました(笑)これでようやく年が越せます~~

【】 ちぃ舎んより。
シーズーちゃんかわいい~。

お忙しいのですね。寒くなりました。体調気を付けて下さい。

【No Title】 まさみやんより。
可愛い!
私も楽しみにしています。


【ふわふわ~w】 バルより。
もふもふしてて可愛い~w
シーズーもポメも小型犬の可愛さが満載ですね❤
師走は忙しいですよね(>_<)作品作りに掃除に年賀、、、疲れすぎないように気を付けてくださいね☆


 追加納品しました~! 
ジェイアール名古屋タカシマヤさんへ急遽3体送りました。

今お店でいるのが3体だけになったとのご連絡をいただきました。
追加納品用に委託先から戻ってきた子2体とオークションにだそうかなって思ってたマルチーズのストラップを今日送り出しました。

7xKF1_20111209181518.jpg
blog1_20111209181518.jpg
blog2_20111209181518.jpg

撮影する暇がなくて、前に残していた画像ですが、こんな子たちです。

なんか嬉しい話でした♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: No Title】 Piyo-Bearより。
> ふふwこんなに可愛いんですもの。みんな欲しくなっちゃいますよね♪
> 大人気、嬉しいですね~(*^0^*)

【No Title】 バルより。
ふふwこんなに可愛いんですもの。みんな欲しくなっちゃいますよね♪
大人気、嬉しいですね~(*^0^*)


 ああ、寒い~~ 
暑くて溶けそうって言ってたのは数か月前なのにね。
急に寒くなってきて、ますますコタツから出られません。今年はホットカーペットの上にコタツをセット。今はコタツのみですが、もっと寒くなったらWになります。
やはり日本人やね、コタツの温もりが好きですなぁ。ワンコもすぐ入ってきます。

毎年、12月に病院にいる子供たちに贈るテディベアのボランティアに参加してます。
最初は在庫で残ってた子たちの処分という下心があったのですが、数年前からは新作を送るようになりました。
あまり得意ではないベア作りですが(どうもワンコみたいな顔になる)、病院で過ごす子供たちのお友達になってくれれば…という気持ちで作ってます。
今年はこんな子。

000_4121_20111209093847.jpg
中途半端に余った生地を集めて1体に仕上げました。ドレスは昔の傑作(笑)一時ベアのドレス作りにはまったのですが、手縫いでは限界があって。もう作ることはないのですが、探したら出てきたので着せてみました。
今年も手仕事ができた感謝の気持ちを込めて。

逸品ショップコレコレさんでお家探しをしてたシュナちゃんはご縁があってお家が決まりました。
ありがとうございました♪

大好きな焼き菓子のショップ、いとおかしさんが、特製の焼き菓子セットを販売されます。

※受付終了したそうです※
*********************************************

【ゆく菓子 くる菓子】
8種類の焼き菓子を1セットにして販売させていただきます。→1セット2500円
今年1年の締めくくりのお菓子として
お世話になった方へのプレゼントとして
自分へのおやつとしても!
2週間ほど日持ちのする焼菓子なので
ゆっくりとお召し上がり下さいね。

★そして、1年に一度のプレゼント企画!★
ご予約いただいた方限定1名様に抽選で
【ゆく菓子 くる菓子】8種類の焼菓子セットをもう1セット、プレゼントさせていただきます。
※ご注文フォームより12月15日(木)までにご予約いただいた方に
 限らせていただきます。

※メルマガより転載

*********************************************
少しお高めですが、味は保障します。安心安全な手作りお菓子です。佐川さんでの発送もしてもらえますので遠方の方でも申し込めますよ~♪
この美味しさは口で言うよりも食べてもらいたいです♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: No Title】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
もっと子供受けするような可愛いタイプが作れればいいんですけどねぇ。なかなか難しいです。

【No Title】 ちぃ舎んより。
こども達も喜びますね。かわいいくまさんで。 
こたつには、みかんがいいですね。

【Re: おこた】 Piyo-Bearより。
パルさま♪

部屋が狭くなるから置きたくはなかったのですが、今年は節電モードなので急遽設置しました。
だから~出すと動きたくなくなるからイヤだったの~(笑)

【Re: 寒いですー】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
エアコンよりもストーブの方が好きですね~。火の暖かみって冬ならではですから。
そちらも寒そうですね~

【おこた】 バルより。
おこた。良いですよね~w私も大好き。トイレにも行きたくなくなります(笑)

ちょっとシャープな顔のくまさん可愛いけど美人顔だなぁw子供たちも喜びそう♪
ボランティア、がんばってください☆

【寒いですー】 okadatxより。
コタツとホットカーペットのWならあったかいでしょうねー!
私もやっぱりエアコン暖房よりは足元が暖かいコタツ大好きな人です。

ボランティアいつもご苦労様です。



 師走あれこれ 
ジェィアール名古屋タカシマヤ。先方からのご連絡で何体かお家が決まってる様子。
嬉しいなぁ♪ブログを見てきましたって方もいらっしゃるってことで。

本当にありがとうございます♪

追加の子も頑張りますね!まだ手つかずだけど!いいのか?(笑)

ここ数日は、知り合いの方に荷物を送りつける手配をしておりました。
大掃除したら出てくるのは買ったけども使ってないものばかり。
数年使わないものはもう使わないと、思い切って差し上げることにしました。

フェルトをやってた頃に買い集めた羊毛やら、
クマに持たせようと集めたドールハウス用の小物とか。
ブログのお友達が手作り好きな人たちでよかったとしみじみ思いました(笑)

*********************************************
年賀状の準備もしなくてはって思う時期なんですが、我が家、先月にプリンターが壊れました。
電源がどうやっても入らなくて。

新しいのを買うか~って思っていろいろ見てたけども、
新しいものってお手頃価格だと必要な機能はついてないわ、
インクは1色なくなったら全部交換しなきゃならないとか…もうめちゃくちゃ。
欲しい機能がついてるものはお値段が倍以上する。
今使ってるプリンターと同価格のものって、全然使えないんです。

これは修理するほうがお得だということで修理に出してたんですが、ようやく戻ってきたわけです。

でもね~電源が入らないってことなのに、故障したのが「純正のインクを使ってないから」ってどうよ?(笑)

プリンターの本体は少々高くてもいいから、インクを安くしてほしいよね~

これでようやく年賀状の準備ができます。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: No Title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
え?そうなの?前からやってるかと思ってましたよ~(笑)でも、見てる人って結構いるから効果はあるみたいですね。canonのMPシリーズは今年はトラブルが多いみたい。部品があるウチは修理頼もうかな。
それか、来年でる機種が少しマシなることを祈る?

【Re: はじめまして】 Piyo-Bearより。
ゆきさま♪
コメントありがとうございます。名古屋にはシェルティーは無理です~。サイズが小さいとあの切り替えをするのには時間が足りなくて。詳細はメールいたしますね。

【Re: 師走ですね~】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
修理しても惜しくないレベルの性能のものなんで~(笑)新品の方がよほど使えないっていうのは問題ですよね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
今年はいろんなことがあったけども、普通に過ごせる日常のありがたさを痛感した一年でした。普通を維持することの難しさと、脆さを実感しましたね。

【No Title】 candyより。
ブログ見て行ってくれるお客様って結構多いですよね^^
(実は私、piyoさん見習ってブログに作品UPするようになったんですよー。
やっぱりこれ大事みたいですね)

ウチもプリンター壊れて、先日修理してもらいました。1万ちょっとくらいだったかな…?
「インク安くしてほしい」→同感だわ~(笑)

【はじめまして】 ゆきより。
はじめまして。娘が大のシェルティ好きなのですが、犬を飼ってあげることができないので ぬいぐるみをプッレゼントしたいと思っているものです。
12月タカシマヤ様に追加される犬種はどのような子がいますか?^^
シェルティなどはオーダーさせていただけるものでしょうか

【師走ですね~】 バルより。
お掃除に年賀状・・・師走ですね~。
忙しいときにプリンターが壊れるって困りますね。。
でもなんとか解決されたようでよかったです♪これでスッキリ年越しできますねw

【】 ちぃ舎んより。
大掃除に年賀状、師走ですね~大掃除私もしないとです。 今年はpiyoさんにとってどんな年でしたか?
私はだましだましの震災、ホークス日本一な年でしたぁ。


 クリスマス企画展♪ 
お世話になってる逸品ショップコレコレさんで、クリスマスの企画展が始まりました。

ワタシはいつものごとくワンコです~(笑)

000_4121_20111201183702.jpg

今回は耳にワイヤーを入れ込んでますので自由に曲げることができます。
しょぼい飾りですが、フェルト製のツリーをデコレートしてみました。たたむことができますので場所をとらないかと(笑)乗せる土台も作りました。ピンクのくまがお友達でついてきます。

よいご縁がございますように…


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: No Title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
迷惑便がもうじき届きますから(笑)引き取ってもらえてホント助かりました。
何であんなものを買ったのか、今では謎になってますけど(笑)

【Re: シュナウザー】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
素敵なツリーができてましたね♪たくさん作って飾ると可愛いかも)^o^(
毎年少しずつ作りためて増やしていくのが楽しいですよ~

【Re: No Title】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
今年はシュナがブームになりましたから、しっかり乗っかっております(笑)
100均でベースを探して飾り付けるのが、不器用な私にはぴったりです。

【No Title】 じゅりりんより。
なんて可愛いシュナウザーちゃんなんでしょ♪
↓今回の通院日も何事もなく通過され私も安心いたしました。
縫いぐるみちゃん達の表情もなんだか張り切っているみたい(^m^)うふふ
ところで大掃除の際に何やら出てきた小物がおありとか♪
はい、要ります要ります♪
ホントに・・欲深でもうしわけございません・・(--;

【シュナウザー】 バルより。
シュナウザー可愛いw
まるもりのワンちゃんもこの犬種だったかしら?マフラーが似合っていますね☆
Xmasももうすぐなのに家には飾るものがまだありません。タティングで作ろうか、イラストでポストカードにしようか・・・。
折りたためるのって良いですねw

【No Title】 ちぃ舎んより。
見ました。先代犬死後、二代目愛犬にシュナウザーも候補に挙がり好きな犬種なので見ていても幸せです。 
ツリーが折りたためるのもいいですね。
片付け場所取りますから。



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: