2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


TOP > ARCHIVE - 2011年11月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 作品展のお知らせ♪ 
ジェィアール名古屋タカシマヤ 11F テディベアショップ
TEL 052-566-8489(直通) 営業時間 午前10時~午後8時
 ※ただし12/9~24までは午後8時30分


12月1日~31日までピックアップアーティストのコーナーで作品展をさせていただきます。
初日に並ぶのは10体ですが、長丁場になりますので12月中旬くらいに5体ほど追加納品の予定です。

販売方法などはお店までお問い合わせくださいね。

IMG_1066_convert_20110923193033_20111129093717.jpgIMG_1069_convert_20110923193053_20111129093717.jpg
Jkuzy.jpgk8Otg.jpg
000_4121_20111129093656.jpg7xKF1.jpg
blog1_20111129093656.jpgblog2_20111129093655.jpg
DSCF0070_20111129093655.jpghQALA.jpg

久しぶりに目安ちゃんが登場~(笑)大掃除したら出てきた(笑)
この子が6センチくらいなので、おおよそのサイズの目安にしてください。お店の希望で人気犬種をということでしたので、一応人気犬種トップ20の中から選んで製作しました。
価格はコーギーは11000円(少し大きいので)、あとは一律10000円です。あ、税抜価格です。
クリスマスの贈り物にいかがですか~の気持ちを込めて低めの設定です。
でも、手間はいっぱいかけてます。今回、プリンターが壊れちゃって修理中につき、タグが手書きなんですよ~。
老眼で小さい文字が書きづらいのでぐだぐだです(;ω;)



カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: No Title】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
可愛いタグならばいいんですけどね~老眼で字がへろへろなんで(笑)

【No Title】 ちぃ舎んより。
手書きタグレアですね。羨ましいです。
目安ちゃん大活躍。

【Re: No Title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
行方不明だったんですけどね(笑)大掃除とともに出てきました~。
手書きは面倒くさいですね~どれだけラクしてたかわかりました。名刺の半分サイズに書くからなおさら目が辛いです~

【Re: 目安ちゃん】 Piyo-Bearより。
パルさま♪

携帯電話とか、たばこの箱とかいろいろ試したんですけど~ピンとくるものがなくて。じゃベアにしてみようかってわけです。
ワタシも長毛のわんこが好きなんです~)^o^(

【No Title】 candyより。
そういえば久し振りに見た、めやすちゃん♪
どの子も特徴捉えられててすごい!!
手書きタグって逆にレアでファンの人喜んでくれるかもよ^^良い方に考えよう♪

【目安ちゃん】 バルより。
目安ちゃんがいると大きさがわかりやすいですね~wgoodjob!!
わんちゃんはみんな可愛いなぁw
毛がもふもふしているのが好みだぁ~(*^ ^*)


 コーギー♪ 
IMG_1066_convert_20110923193033_20111124183657.jpg
ターシャ・テューダーの番組を見たのでコーギーを♪
ワタシ自身はガーデニングにはさっぱり興味なし。お花よりもグリーンの方が好きなんですよ。だからお部屋にも鉢植えは置いてあっても、切り花とかはありません。枯れていくのが好きじゃないんだな、きっと。
この子は少し大き目で約15㎝かな。
次は黒柴ちゃんの製作に入ります。28日納品着日なので、もう少し頑張らないと。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
ご心配ありがとう~。少しの間はのんびりできます。
手荒れはぐうたらしたらキレイなんですよ。一番ひどかったのは就職してたときだから。結婚してからは少しは荒れますが、ひどくなることは少なくなりました。

【NoTitle】 あっちゃんより。
何もなくてよかったです~
安心して年末が迎えられますね!
そういえば冬に入り、あっちゃんと一緒だと
おっしゃっていた、手荒れ大丈夫ですか!?
あっちゃんは一気に悪化しました・・・

裁縫関係してると針とか細い物とか布の粗い
やつとか指の荒れてるとこにひっかかったりして
痛くなるので気をつけてくださいね~


 片付けモード 
…って勝手に片づけモードに入っただけなんですけど(笑)
なんか一か所気になるところ片付けると、残りの部分が気になって、気になって~
これって結構いいかも?一日に1か所か2か所ずつ片付けていくっていう方法。ワタシには向いてます。

今日はクローゼットの中を全部出して、着ないもの、着てるもの、もう着ることはないだろうものを仕訳してました。まぁ、出てくる出てくる~!確か2年前のこの時期に結構片付けたのに。でも、その時にはあまり大がかりにはしなかったからかな。引っ越してから手つかずだった場所だし。
思い切って処分しまくったら、まぁ少なくなった(笑)
でも、これくらい身軽な方が好きかもしれない。

頑張って場所を空けたのは、本を収納したいからなんです。
服は執着なく処分できますが、本の処分ができない人で(笑)中学生や高校生の頃読んでいた小説もまだ持ってる。新井素子さんとかハードカバーで買ったから。
コバルト文庫も氷室冴子さんや久美沙織さんとかほとんど持ってる。
ここらは大切に残しておきたいのですが、あまり読むこともない。置いてる場所に今読んでる小説を置きたいなぁって思って。ベッドの下とクローゼットの下の段に昔の本を収納する予定です。

作業部屋も模様替えと整理をしたので使いやすくなりました♪
来年の目標は使ったものは面倒がらずにすぐに片付けるにしたいですね。

*********************************************
製作の合間なのか、片付けの合間なのか微妙ですが。
名古屋用の作品も出来てきてます。10体くらいかなぁ。1か月と長いから合間にもう5体くらい納品しようかなって思ってます。

000_4121_20111119104355.jpg
blog1_20111119104355.jpg
IMG_1069_convert_20110923193053_20111122182528.jpg
ビーグル、ヨーキー、ラブラドール みんなちびちびです♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ワタシの学生時代はこれがおしゃれな少女向け小説だったんですよ~(笑)今はいろいろ出てますけどね。

【】 ちぃ舎んより。
コバルト懐かしいです。姉の影響で本棚にいます♪

【Re: バル】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
無事に届いたようですね。日本のモノとは少し違う雰囲気のものが多いので楽しいかと思います。
最近の日本の作家さんはミステリー以外読んでないなぁ。

【バル】 思い出の本より。
氷室冴子さんに新井素子さん!私も読みました~♪氷室さんが亡くなったのは本当に早くて当時信じられませんでした。最近読む本よりも学生時代に読んだ本の方が思い入れが強いですね。インパクトが強かったというか。

タティングレースの本、今日届きました。大事に使わせていただきますっ!!素敵な作品がたくさん載っていてホクホクしていますw本当に感謝感謝です。ありがとうございましたっ!!

【Re: 可愛い~♪】 Piyo-Bearより。
マミ母さま♪
氷室さんは北海道出身。こういうつながりがわかるって言うのもネットのすごいところです。
彼女の作品は大好きで、コバルト文庫で第一部が終わった作品の続きが出るのを、ずっと待ってたんですが…もう叶わないことになりました。
まだお若いのに、才能のある方だっただけに非常に残念でした。
ワタシの少しだけ古典好きは氷室さんのおかげかも♪

【可愛い~♪】 マミ母より。
チビチビちゃん達、可愛いですね~♪
素敵な魔法の手をお持ちで、羨ましいな~(^v^)

私もそろそろ仕分け作業をしないと・・。
冬の間は家の中で過ごす時間が長くなるので、
仕分け作業にはもってこいなんですが、
エンジンがかかるまで時間がかかるタイプなので・・大変。^_^;

ところで、コレクション本の中に「氷室冴子」の名前を見て、
なんだか嬉しくなりました♪
彼女、大学時代の同級生だったんです。
あまりに早い旅立ちに、同級生みんなショックを受けました・・。
でも、こうして彼女の本を大切にしてくれている方がいるの知ると、
良い仕事を遺したんだな~と、誇りに思います♪


 今回も 
無事終了しました~♪
これで年末年始の予定が進められます。もう一つのブログも更新してます。大したことは書いてませんが(笑)
気にかけてくださった方々に感謝いたします♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
えりさま♪
ホント、ほっとしました。次回も頑張ります!

【NoTitle】 えりより。
お疲れ様でした。
安心できて、本当に、良かったね~♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
たぶんちぃ舎んさんより、ワタシの方が元気かと(笑)辛そうな方の中に混じるのが少々気が引けてます。
楽天さんのはいつもより大き目で23㎝くらいあります。生地の都合でこれくらいのサイズでないとできなかったんです~

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
あの病院にもう何年通ってるか(笑)その割には中でまだ迷うんですけどね。
でも、通院があるおかげでメリハリのある過ごし方ができてるような気がします。
心配してくれてありがとう♪

【Re: candy】 Piyo-Bearより。
candyさま♪

心配してくれてありがとう♪毎回のことながら心臓によくないよね。今回も検査の2週間前には胃の調子が変になりました(笑)当日になると腹をくくるんですけどねぇ。

【】 ちぃ舎んより。
安心しました。

もうすぐ年末って感じますね。フィギアスケートの季節ですね♪

出展された子を楽天市場で見ました。大型ですか?いつもより凛々しいお顔に感じました。

【NoTitle】 urutemiより。
3か月に一度の検査。毎回ドキドキですよね。
お疲れ様でした。
そして今回も無事クリアできて本当によかったです。
これで安心して新年を迎えられますね。

【candy】 -より。
お疲れさまでした*
何事も無いってほんとにそれだけですごいことだしハッピーな気分になれるよね^^
良い結果が聞けて私達も嬉しいよ~♪♪



 明日は 
3か月に一度の通院日です。これが終わらないと年内の予定がクリアできないのよ~。
今回も何もありませんように…

DSCF0070_20111115173642.jpg
小っちゃい子、ようやく2体目、3体目ができました~。今からヨーキー作ります。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: わわわっ】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
3月の恵比寿は出展者なので、ぜひお立ち寄りくださいね♪
開催が近くなりましたらご案内しますので。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
これでもまだ少し大き目なんですよ~。昔は8センチサイズのものもあったの。
でも老眼気味なので最近は作ってません(笑)
今回も何事もなく終了しました。念送ってくれてありがとう♪

【わわわっ】 バルより。
ちっちゃいっ(@ @)!!
可愛い~っ
ぬいぐるみこんな小さなのも作れるのですね。
しかもリアルで可愛いw

3月の恵比寿でのイベント、ぜひ行きたいと思っています!お会いできるのかしら?楽しみですぅw

病院お気をつけて行ってきてください☆

【NoTitle】 あっちゃんより。
キャー!ちっちゃい!かわいい~

こんな小さいんですね!
っていうかこんな小さいの作れるpiyo-bearさん
マジで尊敬します。
あっちゃんがやったら大変な事に・・・

いやー本当お金に余裕ができたら
小さいぎにょ頼みに来ますので
その時はお願いします。

病院お気をつけていって来て下さいね
何もない様に東京から念を送ります


 ただいま製作中~ 
blog1_20111113075910.jpg
あのパーツがつながってこうなりました~(笑)いや~パーツが小さくてつなぐのが大変でした。
老眼なので最近小さいものが辛くなってきましたよ。
12月1日からJR名古屋タカシマヤで1か月ミニ作品展をしていただけることになってます。
スペースが小さいので、小さいものを。そしてできれば人気犬種でというリクエストをいただいたので。
チワワ・ポメ・パピヨン・ヨーキー・マルチーズ・トイプー…作っちゃうぞ~(笑)オーダーで作らない10㎝から15㎝までの予定です。

*********************************************
昨日旅立ったウェディングドッグ。
相変わらず小物づくりがしょぼいなぁ(;ω;)

000_4121_20111113075910.jpg


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: 名古屋!】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
来年3月に恵比寿でベアのイベントがありますから、その時にでも遊びにきませんか?
東京の百貨店でも、運がよければ作品展させてもらえるんですけどね~(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ああ、今は日本シリーズの最中だったっけ?興味ないから気にしてなかった(笑)
名古屋どんなのかなぁ?お客さんきてくれると嬉しいけど。

【名古屋!】 バルより。
あのパーツが可愛いチワワに!!
すごいなー可愛いなー☆

名古屋で作品展するのですね。
名古屋の高島屋、よく遊びに行きました。
実家にいれば見に行けたのになぁ。
小型犬のぬいぐるみ生で見たいですっ!!

【】 ちぃ舎んより。
かわいいです~♪

名古屋…中日……涙。

名古屋頑張って下さい。


 ありゃりゃ 
気が付くとまた更新がおろそかになってたり。
なかなかネタがなくてね~って言ってたら、ダンナはん「ぎっくり腰」だって。

月曜日の夜からおばあちゃんみたいな歩き方してて、昨日は立ち上がるのに何かに寄りかからないとダメでさ。
本人は自力で治すつもりらしいけども、しゃがむのも大変なんだから病院に行けと言いましたよ。
仕事場近くのちょっとお暇そうな外科に行ったらしい。30分で終わったって。
痛み止めの注射をしてもらったらラクになったそう。

ありがとう、ネタ提供してくれて。寒くなってきたので腰がやばい方は気を付けてね。

blog1_20111109200541.jpg
今から作るチワワのパーツ。12㎝くらいのサイズなのに何枚あるんだ?
昔作り始めたころは10枚くらいだったのにね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: 寒さが・・・】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
何とか大丈夫そうです~。何度か同じところ痛めてるんだから、気をつけろってね(笑)
パーツは細かいですが、難しいものではないので、根気さえあればできますよ~♪

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ホントにやせ我慢するよね~男って(笑)結局行ってよかった~って言ってるんだから。
パーツが増えちゃうのはね。毛並の方向を考えてカットしていくからなんですよ。決して難しい型紙ではなく、数が多いだけなんです。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
病院に行って何とかマシになってきたみたいです。
年末までに治ってもらわないと、大掃除が困ります(笑)
パーツの数は数えると空しいのでやめてます~(笑)

【寒さが・・・】 バルより。
旦那さん大丈夫でしょうか。痛みは薬で落ち着いているようですが、悪化せず早く治るといいですね。。
寒い季節は体がいろいろ不調を訴えますよね。気をつけなくてはです。

チワワって出来上がる前はこんな小さなパーツなんですね。ここから可愛いチワワが出来上がる・・・想像つかないですっ!!

【NoTitle】 じゅりりんより。
あらら!旦那さん大丈夫ですか!?
自力で治そうなんてそりゃ無謀ですって。
きちんと病院に行かれたようで安心しました(^^)
うちの旦那も調子悪いところがあってもよほどじゃないと病院行かないんですよ。そのくせうじうじうじうじ気にしてるんですよ。ならさっさと行けっての!ね。
パーツ、いったい何枚あるんですか~!
この展開図をどうやって考えるのか不思議で仕方がありません。

【NoTitle】 candyより。
旦那さま、大丈夫…?(汗)
いたわってあげてくださいね~^^;

パーツ数、相変わらずすごい~!
もうパズルにしか思えないですっ!



 オーダーのチャッピーちゃん♪ 
11月最初のオーダー品でした~。
シーズーのチャッピーちゃん。昨年12月にお星様になったそうです。今年1月にオーダーいただいてたのに今頃の出来上がりとなってしまいました~(;ω;)

個性的なワンちゃんの方が似せやすいですね。特徴がはっきりしてるので、そこを押さえておくと似ますから。
なかなかいい出来上がりでした♪

IMG_1066_convert_20110923193033_20111105090231.jpg

※オーナーさまから画像が届きました♪リボンつけてもらったんですね~)^o^(
blog1_20111106072939.jpg

*********************************************
お世話になってる逸品shopコレコレさんにアップされてます。
ボーダーコリー。この子はシンガポールテディベアショーでノミネートされた子です。残念ながら力不足で受賞には至らなかったのですが、自宅保管するには忍びなくて。。。いえ、管理が下手なんでそのまま押入れに突っ込んでしまうのですよ~我が家には飾られてるワタシの作品などございません(笑)全部作家さまのものばかり。何が悲しくて自分の飾るのって思ってしまうので。

そんなわけで里親探しをしてます。

000_4121_20111105090232.jpg

コンテストに出すので、ワタシにしては凝った作りになってます(笑)手足も動くし、舌も肉球もついてます。
ちょっと高めのお値段ですので気長に見つかればいいかなって思ってます。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 ああ、11月。 
早いなぁ。今年ももう残り2か月。冬が来るね。
11月というのに、なんかムシムシ暖かいけども、近年の傾向で年末くらいから急に寒くなりそう。
暖冬って毎年言うけれども、寒いんだよね。

四国も電力不足の可能性があって、この冬は節電モード。わんことインコの暖房は削れないから、私たちが我慢よね~(笑)

今月からオーダーのカテゴリーを一番上にしました。最初に読んでほしいのですが、カテゴリーで探すと下の方じゃ見にくいものね。少し内容変えました。
それでもよければ…って感じですね。無理したら続けるのが大変だもの。

11月はいろいろ納品予定があるので、頑張ります!


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: 11月】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
こちらは祭りも終わったしな~なんもないです(笑)

【11月】 ちぃ舎んより。
福岡はホークス優勝でわいております。
優勝セールも楽しみ♪

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
ありがとうございます♪ちぃちゃん可愛いですものね)^o^(
お作りするのが楽しみです♪

【Re: あと2か月】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
11月になると何か焦りません?あれもこれも出来てないとか、しなきゃとか…何かに追い立てられるような気分ですよ~。

【No title】 まさみやんより。
そろそろ注文したいと思います。
今、ち~の写真選んでいるとことですので
よろしくお願いします。

【あと2か月】 バルより。
カウントダウンであと2か月と思うと今年ももう少しで終わってしまいますね~・・・(´_`。)
1年がんばったぞ!って思えるように気合を入れなおさなくてはっなんて考えてしまいますw



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

