2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11


TOP > ARCHIVE - 2011年10月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 オーダーのメリーちゃんです♪ 
オーナーさんにすご~く愛されてたメリーちゃん。。。お星さまになってもずっと愛されてます。
今回は旅行に連れていけるサイズのちびちびメリーちゃんと、30㎝のお座り、そして一緒に眠れるタイプをお作りしました。
少しでもメリーちゃんに近づくように何度も修正して、ようやく今日旅立ちました。
もうじきお家に戻る予定。


000_4121_20111030132250.jpg
ひよちゃんと一緒に写ってるのでサイズが何となくわかるでしょ?
blog1_20111030132250.jpg
このねんねタイプは初めて製作してみましたが、意外と可愛くできたので、次は小さいサイズでもチャレンジしたいな。首はぐらぐらにしているのでこっくり居眠りしてるように見えます。手足は動くようにしてます。またお腹はゆるく綿づめし、おもりを入れてるのでずっしりした抱き心地。
眠り目は羊毛で刺して加工してます。
DSCF7966-thumbnail2.jpg※この画像はオーナーさまのブログからお借りしました

メリーちゃんのブログはこちらから → メリーゴーランド


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【Re: ねんね】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
技術があれば、ちゃんと目を付けて瞼を乗せて…ってことができるんですが、まだ研究の余地ありです。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
大きな行事が終わりましたね~(笑)お疲れ様。
小さいねんねタイプ、自分でも作るのが楽しみです)^o^(

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
andymamaさま♪
お久しぶりです。小さい子はいつも連れていけるのがポイントですものね~♪汚れてきたらホウ酸水を含ませた布で拭いて、からぶきしてくださいね。

【Re: ありがとうございます】 Piyo-Bearより。
あいさま♪
パーフェクトな出来でなくて申し訳なかったです。少しでも安らぎになってくれたら嬉しいですね。

【ねんね】 バルより。
ねんねのメリーちゃん可愛いですw
閉じてる目が好きだなぁ~♪

【】 あっちゃんより。
ねんねタイプかわいい~(@゜▽゜@)
小さいタイプがでるの楽しみ~!
あっちゃん用に頼みたくなっちゃう!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【No title】 Andymamaより。
我が家の「ちびアン」も可愛くって、可愛くて...
家を空ける時はいつでも一緒に連れて行きます!
メリーちゃんもめちゃめちゃそっくり~!!!
あいちゃんが手にした時の笑顔が目に浮かびます。
たぶん泣いちゃっただろうなぁ。

【ありがとうございます】 あいより。
感動です!
何度も修正していただき本当に感謝いたします。
そしてすみませんでした・・
でも、なんだかゲンキが湧いてきました。
メリーが帰ってきてくれたので・・。
到着したらまた報告いたします!!


 ちょっと一息。 
今月は京都のイベントあり~の、メイフェアさんでの作品展あり~ので、けっこうバタバタ。
お家のこともあんまりできてなくて、ちょっと申し訳ないなって思ってましたが、ようやく一段落ついたので、少しずつ片付けを始めました。

そう、年末に向けての小掃除(笑)少しずつ毎日すればラクだろうと。一番ひどいのがワタシの製作部屋である和室なんで、まずはそこから整理してます。
夏の間は扇風機つけてたから、毛が飛びまくりで。掃除機かけてもどこかから綿埃が出てくる状態でしたので、ようやく手を付けられるかなって。ちょっと模様替えとかもしたいなぁ。

そのメイフェアさんで通販も始まってます。まだまだお家が決まってない子もいますのでご覧くださいませ♪自然の中で写真を撮ってくださってますので、いい感じです)^o^(

メイフェア  → こちらから

10月はオーダーがほとんどできなくて申し訳ないです。11月は少しでも進めていきますので。いい材料を使えない分、生地を切り替えてつないで毛並を表現したり、こまかくパーツ割りして立体感が出るようにしたり、少しでも生き生きとした子ができるように努力しております。その分少し時間がかかるようになってしまいました。

作り始めたころはパーツも少なかったんだけどな。今はなんやかんやで増えてます(笑)おかげで生地の質感に頼り切りじゃなく、手元にある素材で賄えるようになってきたのはラッキーかな。

今からのシーズンはぬいぐるみ作っても暑くないからいいんですよね~♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
海さま♪
なかなかブログが更新されてなくて心配してましたが、お元気そうで安心しました。

【No title】 海♪(NAO)より。
久しぶりに遊びにくることができました~。
ハロウィンのブログスキン、とってもかわいいですねv-22

相変わらずお忙しそうですが
また素敵な話題&癒される画像、楽しみにしていますv-10


 今日から始まります♪ 
萌木の村 メイフェアさんでの作品展今日からです。

blog2_20111022075051.jpg
最後にできたハシボソカラス。ワタシは撮影できなかったので画像いただきました。なんでカラスって感じですね~(笑)黒一色で作りやすかったからです。

25日火曜日 午前9時から通販対応もしてくださいます。

毎回後悔だらけなんですよね~もっとこんなの作りたかったとか、こういう世界観で行きたかったとか。
いつか、満足のいく作品展ができますように。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: 諸事情で】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
諸事情のこと、mixiで拝見しました。お気を落とさずにね。カラスはスズメよりは大き目ですが15㎝くらいかな?

【諸事情で】 ちぃ舎んより。
落ち込んでいたので、パソコン環境整い次第作品展拝見しますね~。

カラスさん、普通の野鳥サイズよりおっきいのですか?

大きい鳥は迫力ありそうですね。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
ウチの近所にいるのは、どうやらハシボソくんみたいで。なんとなく愛着がわきますね(笑)

【No title】 まさみやんより。
鳥さんも可愛いですね(#^.^#)
こんなカラスなら可愛いわ!



 お菓子を買いに 
年に数回のお楽しみ。いとおかしさんの焼き菓子を買いに街まで行きました。
もちろんちゃりんこです(笑)それしかない。お天気も上々でお出かけ日和です。

その前にメンテナンスを兼ねて歯医者さんへ。どうせ出かけるのならばもう一つ用事を作ろうかと。
去年の6月に行ったきりなので、ちょっと心配になって。

ありがたいことに虫歯もなく、心配していた歯周病とかも大丈夫みたい。奥歯の詰め物が少し欠けてて、舌触りが悪かったのですが、それは削ってもらってOKがでました。
歯石取りもお願いしたのですが、取る必要がないとのお返事。ちゃんと磨けててついてないんですって。
嬉しいなぁ♪音波振動の歯ブラシに替えて、子供用の歯ブラシで2度磨きしてる甲斐がありました。
ただ、前歯の歯茎のあたりはブラシが当たってなくて磨き残しが少しあるようなので、気を付けてって言われました。ウチはダンナはんの歯があまり良くなくて、歯医者通いが続いてます。それがあるからなおさらね。
両親も歯だけは丈夫でしたから遺伝もあるかな。ありがたいことです。

歯医者を終えて、うどんをいただいてからお菓子を引き取りに。

今回のお菓子は…IMG_1066_convert_20110923193033_20111020140544.jpg
こんなふう。またまた美味しそうです)^o^(

ただ、お話を聞くと材料の確保が大変みたいです。。。バターとかもこだわってるので仕入れ先が放射能の影響を受けたりしてるみたい。
こんなところにも広がってるのね。

明日からお天気が崩れるってことですから、今日はいい具合に用事が済ませられました。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: 歯】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
いつも行く歯医者さんは腕が良いらしく、いつも混んでます。ワタシ親不知がしっかり4本あるんですが、抜きましょうって一度も言わないから。だから信用してます。
1年に一度くらい歯医者さんでメンテするといいですよ♪

【歯】 バルより。
歯が丈夫なのはいいことですよね!
ご飯もおやつも美味しく食べられます☆
私は1年以上歯医者に行ってません・・・苦手なのです(>_<)でもでも勇気を出して行ってこようかしら。

焼き菓子美味しそうだなぁ~(じゅるり・・・)


 作品展のお知らせ 
今週末 10月22日から30日まで、清里にある萌木の村メイフェアさんにて、作品展をさせていただきます。
000_4121_20111019140844.jpg
blog1_20111019140843.jpg
本日発送完了したのですが、ラインナップは…

セキセイインコ、コガラ、エナガ、カラス(黒一色(笑)、スズメ ここらが鳥系。
ワンコは こげ茶のポメ、シェルティ、マルチーズ、ダックス、トイプー、サモエドなど京都組から。
アニマルはキツネ、タヌキ、シマリス、うさぎ、ブタ。以上17体となりました。

発送がぎりぎりになったので、写真撮る暇もなく。

25日の火曜日 9時から通販も対応してくださるようです。

場所はオルガニートラウンジです。場所がよくわかんないけども、たぶん近くのオールドエイジラウンジにて高氏さんの作品展も23日までやってます。ワタシには真似できない作りこまれた、堂々としたベアです。

テディベアショップ メイフェア HP→★

同じ日にカントリーのイベントもあるようです。いろいろ楽しそうですねぇ♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
お天気とかも影響しますからねぇ。たくさんの人よりも、気に入ってお迎えしてもらえたら嬉しいです。

【No title】 バルより。
本物の緑の中で撮影すると、鳥さんや、犬たちが生き生きしてみえますね(^ ^)
さらに可愛いです~w

作品展盛況だといいですね☆


 やっぱり作ってみたし 
インコも試しに作ってみたくて。
ぴー太ちゃんモデルで白ハルクインに。くちばしは樹脂粘土をこねこねしたのですが、インコのくちばしって難しい!思ったような形にならなくて四苦八苦。
まだまだ精進しないとなぁ。

blog1_20111017184013.jpg
blog2_20111017184012.jpg
後姿がいい感じ(笑)メイフェアさんに出そうかなぁ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
OKでした♪ご心配かけましたね~。これで楽しい予定を立てられますね)^o^(

【No title】 -より。
出展出来そうなんですね、良かったー!気になってたんですっ。
これで交流会も出来るわね~~、むふふん*^^*

ぴー太ちゃん、ヒトが観てるとイラッとするのかなぁ…^^;
聞き耳頭巾なくても何言ってるか分かっちゃいますねw。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪…ですよね?ぜひとも小鳥飼いましょう♪わんことも一緒に暮らせますよ。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
ぴー太ちゃんは怒りんぼさんなので、じっくり見るとキーキー言います(笑)3月行けますので交流会しましょうね♪楽しみだわん)^o^(

【】 かわいい♪より。
おしゃべりしそうです。

小鳥飼いたくなります。

【No title】 candyより。
「次はインコ」と聞いて、てっきりぴー太ちゃん作られるのかと思ってました(笑)
でも実物モデルが側にいてくれるとボディラインの観察とかも出来ていいですよね~。
あ、「交流会」いいですねっ♪
私もpiyoさんとゆっくりお話してみたいんです~*^^*
お時間作れそうでしたら是非♪


 ご縁があって。 
IMG_1069_convert_20110923193053_20111014173656.jpg
この子、9月のはじめくらいに作った柴ポメちゃん。アップしたときに「譲ってほしい」というお問い合わせをいただいたのですが、京都を控えてて作品が足りない状態で、一度お断りしたんですよね。
イベントが終わって、この子はたくさんの方に触ってもらったけどもお家が決まらず…再度同じ方からお問い合わせがきたので、今度はお送りしました。

そして、その方から到着のメールといっしょに届いたのが…
IMG_1066_convert_20110923193033_20111014173656.jpg

この写真でした。

ああ、なるほど…この子にこだわった理由がわかりました。
そして、やっぱり行く運命だったんだなって。

いいお家に行けてよかったと思います♪

*********************************************000_4121_20111016073442.jpg
野生動物シリーズ♪スズメ~。意外と作れるもんですね。次はインコに挑戦してみようか(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
望まれてお家に帰ったような感じですよね。こういうこともあるから、作ることはやめられないです。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
インコも頑張ってみました♪見てね)^o^(

【Re: すごい】 Piyo-Bearより。
kiraさま♪
ありがとうございます♪スズメは22日から始まるメイフェアさんの作品展に出す予定です。

【Re: 運命】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
人気の俊介くんをモデルにしたんですが、こういうこともあるんですねぇ。
インコ作ってみましたので(笑)見てね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【No title】 じゅりりんより。
ご縁というのは本当にこういうものなのでしょね・・。
そっくりな表情のポメちゃんのお写真を見てちょっとうるっとしてしまいました。

【】 ちぃ舎んより。
よいお家に行けてよかったですね。

スズメ可愛いです。
インコ!惹かれます!

【すごい】 kiraより。
きっと柴ポメちゃんもこの方のお家に行きたかったんですね。運命感じますね♪

スズメちゃん、本物みたいですね!!この子はどこかに委託販売されるのですか?

【運命】 バルより。
柴ポメちゃん、素敵なお家が決まって良かったですね~☆それにしてもそっくり!!
見て作ったわけじゃないのに、やっぱり運命だったのですね❤

すずめ、本物かと思っちゃいました。
Piyo-Bearさんが保護したのかと...。
リアルで可愛いインコ楽しみにしてます♪


 でけた~~ 
京都から戻って取り掛かってたタヌキとキツネ。ようやく形になりました。
blog1_20111014173658.jpg
blog2_20111014173657.jpg
ご飯が欲しいにいなが邪魔してますが(笑)同じイヌ科とはいえ形が違うのよね~難しかった!
それらしい雰囲気にはなったけども、まだまだ精進しなければ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
野生シリーズははまりそうです(笑)

【】 ちぃ舎んより。
野生シリーズ可愛いです♪


 今後の予定なぞ 
年内に自分が動くイベントは京都で終わりですが、
今月22日から、清里メイフェアさんで作品展があります。ほとんど告知してないので(笑)今追加の製作に追われてます。京都の居残り組のわんこたちとキツネやタヌキの野生動物を。
来週くらいには告知できると思います。

12月1日からは名古屋で小さい作品展をさせてもらえます。これも詳細が分かったらお知らせします。

10月分のオーダーがまったく進んでなくて(^_^;)作品展の目途がついたら取り掛かります。メリーちゃんは期日にお届けしますので待っててくださいね。

どんな形であれ、お声をかけてくださることはとてもありがたいこと。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
メリーさま♪
ご連絡はしてませんが、無事に画像は届いておりますのでご安心を。お誕生日に届くように発送しますね。

【】 メリーより。
ミニメリーはBirthdayの、26日午前中に届いたら嬉しいです♪♪

先日、2通パソコンに写真をmailさせていただきました。
どうぞ、宜しくお願いいたします!

【Re: ((´▽`*))】 Piyo-Bearより。
メリーさま♪
ぎりぎりになるかもしれませんが、もう少し待ってくださいね!

【((´▽`*))】 メリーより。
メリーのこと、覚えててくださって嬉しいです!

お忙しそうですが、お身体崩しませんように・・


 京都レポ その2 
ああ~忘れそうなので急がないと(笑)

10月8日 土曜日
10時からはプレビュータイム。これはもう、熱心なファンの方のための時間でして。パンピーのわたしには関係ない時間です(笑)だもんで、いろいろブース巡りしたり、作家さんとお話したり。
このときに見損ねると、人気作家さんの場合は2度見られないときもあります。最近は2日間は完全展示にして、後日発送される方も増えましたね~。お客さんに対しての配慮も、一流ともなると違うんですよ。

今年の傾向は…午前中はゆっくりまったりかな。午後になってから忙しくなってきた。ブログで仲良くさせてもらってるぽにょママさまはお嬢様と一緒に来てくださいました♪差し入れにお菓子やらいろいろいただいてしまって。恐縮です~~。初めてお会いしたのですが、やはりマルチーズつながりがあるので人見知りせずにお話できました♪そして療養中のヒメタローさまも来てくださいました。体調大丈夫かなぁと心配してましたが、お元気そうでホッとしました。大切にしてたるるちーがお星さまになってしまって。。。るるちーが元気の素だったんだなってしみじみ思いました。今は前向きに次の家族のことを考えてるみたいですので、ちょっと一安心です。

また、いつも遊びにきてくださるYさんもお立ち寄りくださいました。去年はお仕事が大変そうで顔色も悪く、心配でしたが、今年はいい感じに元気でした。自分のやりたくない仕事って本当に体に負担なんですね。今は大変だけども楽しんでる様子でした。

そして、生地関係でお世話になってる岡田織物の田中さんと社長さんもお立寄りくださいました。アパレル関係の生地の会社なので、ぬいぐるみの世界に驚いている様子でしたが、アニマルを作る作家さんの中には生地探しに苦労してる方が多くて。いい出会いがあればと思ってます。

他にもオークションでお迎えしてくださったことがあるとか、委託先でお迎えしたとか…声をかけてくださる方がたくさん♪一人でやってると「ホントに誰か見てるのかな?」って孤独に思うことが多いのですが、イベントなどで会いに来てくれると嬉しくなりますね!だからイベントの後は「作りたい!」っていう気持ちがムクムク起きるのです。

今年はわんこのほかに鳥さん系を何体か持っていったのですが、ありがたいことにすべてお家が決まりました。まだ勉強中なのでクオリティーに自信はありませんが、頑張ろうって思いました♪

今回いただいた声の中で多かったのが「柄とか全部縫い合わせてるんですか?手間かけてるんですね」っていう言葉でした。いえいえ、そんな大したことではなくて「生地がないから」ですよ。(笑)わんこの生地はファーとかの方が向いてるんですよね。でも色数はそれほどないので必然的に組み合わせることになります。前は植毛とかいろいろやってましたが、少しでも丈夫になれば…と思ってなるべく縫うようにしてます。そうすることでブラッシングができるようになるので、オーナーさまがお手入れできるようになるんですよね~。飼ってるわんちゃんと同じことをすることで、心が癒されるといいなって思ってます。
手間ではあるけども辛くはないです(笑)楽しんで柄合わせしております。

2日目は毎年のことながら、まったりのんびり。ここぞとばかり作家さんとのおしゃべりとお買い物の時間。
今年ご近所ブースだった 棚からうさもちさま。お写真は撮り忘れてしまったのですが、羊毛でリアルなうさぎさんを作られてます。ディスプレイもいいセンスだったなぁ。こういうところをもっと勉強しないとね。

人見知りがちなワタシですが、ツイッターとブログのおかげで新しいお友達が増えつつあります。
さすがに10年近く続けてると、毎年会う方は覚えますものね(笑)いくら物覚えが悪いワタシでも~。でも、それが継続の力ってことなんですよね。

ベアの世界も厳しいです。毎年出展者や来場者が減ってるのは悲しいことですが、まだまだ作家さんたちの情熱はありますから!頑張るつもりです。

今回はアルバムにまとめたので、こちらには写真はございません。
また、お家が決まらなかった子はアルバムからわかるようにしております。気になる子がいましたら対応できますのでご連絡くださいませ。

長文をだらだらと書き綴りましたが、読んでくださってありがとうございました♪



カテゴリ-【イベント】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
お気に入りがいましたか?自分ではいいかもって思っても、お客様の目で見てもらわないとね。スポーツはwiifitで頑張ってます。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
次はcandyさまと交流会したいです(笑)なかなかゆっくり話せないものね。費用とか大変だけども、こういう機会は大切だなって思います。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
楽しかったです~♪普段あまり作家同士でしゃべる機会は少ないので、こういう交流ができてとても嬉しかったし、刺激をたくさんもらえました。次につながるといいですね♪

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
まぁたさま♪
ご来場ありがとうございました♪そんなふうに言ってもらうと照れてしまいます~(笑)また来年もお越しくださいね♪

【】 ちぃ舎んより。
フェネックちゃん、サモエドちゃん、茶色柴ポメちゃんが好みです。

トイプーちゃん、綺麗な色ですね。

piyoさんは、芸術の秋ですね♪私は、食欲の秋になり過ぎないように、さんごとの散歩でスポーツの秋目指します。

【No title】 candyより。
レポありがとうございました^^
いつもながら面白かったですよ~(笑)
鳥シリーズ、完売おめでとうございますっ♪
リアル系なところが私もすごく好みです~!
実際に見れる機会が楽しみです♪

【No title】 じゅりりんより。
イベント、お疲れ様でした~!
作家仲間さんとの交流やブログのお友達のみなさん、そしてファンの方との交流など、楽しく拝見させていただきました(*^^*)
こうして新しい出会いが増えていくのはとても素敵ですv-20
また新しい次の作品につなげていってくださいませね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【No title】 まぁたωより。
おはようございます。先日のイベントでは実家のミリちゃんと、うちのロージィのオーダーのお礼が直接言えたのでホッとしました(*^^*)実際にお会いしたピヨベアさまはぽわんとした雰囲気の優しそうな方でした♪だから製作される子達もみんな優しそうなんですね。サイズやオーダーの事もお聞きできて良かったです。又来年も是非行きたいと思います。イベントお疲れ様でした!



 京都ベアフェス その1 
昨日はさすがに疲れてました。PCする気があんまりしなかったもんね。
ようやくアルバムにまとめることができました。

ブースの様子なんかは こちらからどうぞ♪  アルバムPC用

携帯からもどうぞ♪ こちらから

*********************************************
10月7日 金曜日朝。ダンナはんの出勤の時にバス停まで送ってもらうのでバタバタ。そのおかげで忘れましたよ~携帯電話。確かPCそばのソファのとこに置きっぱなしではないかと。
気が付いたときには引き返せず(戻ったらバスに間に合わない)、ダンナはんの携帯を借りて出発です。

※この話をみんなにすると「ええ!よく旦那さん貸してくれたね!」って必ず驚かれるのですが?
だってウチのダンナはんの携帯はEメール使えないもん。ネット契約してないのです。ワタシとの連絡はCメール。多少の用事はこれで十分。無料通話分も毎月余ります。お互いに親との連絡や緊急時用に持ってるだけなんで、やましいところがないのですよ。ワタシのはネット使えるけどもPCの方が使いやすいので、緊急時のメールぐらいしか使ってません。

いつものように阪急梅田に着いて、いつものように京都行きの阪急電車に乗る。
一年に一度だけ繰り返すこの道のりです。街中は変わってきてますが、京都に向かう電車から見える風景はあまり変わってないなぁ。割と好きな時間です。
12時過ぎに京都に着くので、いつものように会場近くのお蕎麦屋さんで昼食。これもお決まり。

1時からの搬入は何事もなくあっさり。
今日はこの後からがお楽しみで♪

ツイッターで仲良くさせてもらってる enjubearさん、Milkywayさん、雛菊堂さんたちとの交流会です♪

まずは宿の近くのカフェでお茶♪まともにお話するのは初めてくらいなのに、長年の知り合いのようにいろんなお話に花が咲いて。あっという間に1時間以上過ぎました。
そこで今度は場所を変えて、錦市場の方面へぶらぶらと。

夕飯のお店を探すついでにお土産もゲット。
ワタシなんか迷惑なくらい寄り道しちゃった~(笑)そこでも方向音痴がいかんなく発揮されて。
最初に入ったお漬物やさん。そこから出てきたら何を思ったか元来た道を行こうとするワタシ。みんなに止められて初めて気が付くあたりが(^_^;)「錦市場ってえらく短いと思ってた」もう出口かよって考えてたんだもん。

そんな感じでゆるゆる市場散策。何度も京都は行ってるくせに、まともに歩いたのは初めてかもしれません。

結構長い時間遊んだな♪

それから宿に戻って解散。お風呂に入って9時過ぎには眠っちゃいました。。。熟睡はできなかったけどね~(笑)枕が変わると眠れなくなってきたお年頃です。

その2に続きます。


カテゴリ-【イベント】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: こんばんわ。】 Piyo-Bearより。
ぼにょママさま♪
土曜日はありがとうございました♪おいしい差し入れもありがたくいただいております。ベアの世界も結構面白いでしょ?絵を描いてた方が結構、ベアの世界でもいますよ~。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
久しぶりに充実してました~(笑)いつも行って帰ってくるだけという感じなので京都を堪能した気分です。

【こんばんわ。】 ぽにょのママより。
可愛いベアちゃんのイベントお疲れ様でした♪
お邪魔しちゃって、楽しかったです♪
私も、作れたらいいなぁ~と憧れながら拝見してました。
お家に帰って、piyo-bearさんに作っていただいたぽーそーハーサーを見ながら、やっぱ可愛い♪とニコニコしてました。
私は、あれからウロウロと娘と京都で遊んでました。
連休は楽しかったのですが、日曜日の夕方に急遽息子が少し体壊して帰宅してから、病院通いなんです。
もう少し落ち着いたら、ベアちゃんのお写真アップしますね。

piyo-bearさんは、お友達と京都楽しまれたんですね。
京都は、碁盤目とは言え、ややこしいですよね。
私は、地図ないとチンプンカンプンでーす。

【No title】 candyより。
京都フェスお疲れさまでした~☆
前日から充実してたみたいですね^^
piyoさんの方向音痴ぶりも、まるで自分を見ているようw。
続きのレポも楽しみにしています♪


 京都ベアフェス終わりました♪ 
楽しかった3日間、終わっちゃった~。
昨日10時過ぎに戻ってきました。関東組は新幹線なので、早くにお家についた様子をツイッターで確認。
安いから時間がかかるのよね、バスって。

今回は搬入日の金曜日にはベア作家さんたちとお茶したりご飯したり。
土曜日は香川から来てくれた友人と夕食して、京都に住む友人と合流お茶会。
すごく充実してた~。いつもホテルで簡単に買ってきたもので済ませてたから。錦市場も初めてまともに歩いた。

そんな感じのオフも楽しみつつ、ベアフェスでもいろんな出会いがありました。

写真とかをアルバムにしてまたレポ書きますね。

とりあえずはありがとうございましたのご挨拶です。


カテゴリ-【イベント】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【Re: お疲れ様でした!】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
やはり同じ趣味や嗜好の集まりなので、楽しいです♪たまにしか会えないけども懐かしささえ感じてしまいますね。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
tamagoさま♪
こちらこそ楽しかったです。羊毛ってホントに大変だから、あれだけの作品作るのは大変だったろうなって感心してました。ディスプレイも可愛かった♪写真撮るの忘れたのが悔やまれます~

【お疲れ様でした!】 バルより。
フェスお疲れ様でした!お帰りなさい!
いろんな方との出会い、充実した3日間だったのですね☆
レポ楽しみにしてます♪

【No title】 tamagoより。
イベントお疲れさまでした♪棚からうさもちです。
テディベアイベントなのに、うさぎばかり連れてきて
ドキドキだったところ、素敵なわんこさんたちに感激!
貴重なお話もうかがえて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
またきっと、ご縁がありますように☆

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 やっちまったな~ 
携帯家に忘れました。旦那はんのを借りてます。
何かやると思ったら、これかよ~~

これはホテルのPCより更新してます。


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 行ってきます~♪ 
ピグで遊んでたら時間なくなりそう~(笑)
今からお洗濯もの干して、ご飯食べて送ってもらいます。

ブース№22 Piyo-Bear

でお待ちしております。あんまりいい場所じゃないのでゆっくりしてるかもしれませんね。
お時間のある方はお立ち寄りくださいませ。

ブログ見ました、見てます…とか言っていただくと来場記念を差し上げます♪

じゃ、行ってくるね~♪


カテゴリ-【イベント】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
大きなポカはないけども、小さいことはたくさん(笑)相変わらずです。

【No title】 candyより。
行ってらっしゃ~い♪♪
…ってこの時間ならお疲れさまでした~、かしらね?^^
またレポ楽しみにしてますよー!


 明日から 
京都です。
たぶん明日の朝、もう一度更新するかも。宿にPCがあればそちらからでもできるかな。
いつものごとく、金曜日朝から日曜日の夜11時くらいまでは、メールの確認と返信ができません。
戻ってからの対応とさせてくださいね。

お天気もよさそうだし、ベア作家さんとの交流もできそうだし、土曜の夜は友人と夕飯だし♪出展してから今回が一番充実してるかもしれません(笑)どれだけ動いてないんだってことですけどね。

来年の話もぼちぼちいただきました。
博多で1か月、作品展させてもらえそうです。あんまり九州じゃ受けないんだけど~大丈夫かな?
また本決まりになったらお知らせしますね。

明日は稲刈りサボって遊びに行ってきます~(^_^;)


カテゴリ-【イベント】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: くま祭り】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
来年になって正式に決まったらお知らせしますね♪

【くま祭り】 ちぃ舎んより。
頑張って下さい♪

博多!絶対行きます!


 アルバムを作りました。 
京都に連れていく子たちの写真を撮ったのですが、こちらにアップするよりも加工が楽なのでアルバムにしました。
こちらからです →★
携帯からは こちらです 

サイズとか素材の話じゃなくて思いつきのコメントが入ってます(笑)

今のところ全部で18体+αの予定。バラエティ豊かになったような違うような(笑)
お時間のある方はご覧ください。

000_4121_20111004184714.jpg


カテゴリ-【イベント】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
見やすいですか?こちらも作りやすいので今度からこの方法にしようかな。
PCが新しくなってソフトが使えなくなったけども、今は便利にいろんなものが無料でありますよね。

【Re: ちっ狆!】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
お父さんは下手すると雑種と間違われるのよね~(笑)最初ワタシも間違えたくらいだから。
何かのタイミングで作ってみたいな。

【No title】 urutemiより。
アルバムになっていると、とても見やすいですね。
本当にどの仔も可愛いです~
いろいろな種類の仔が揃い見ているだけでも楽しいですね。

【ちっ狆!】 ちぃ舎んより。
可愛い!

野鳥も素敵です。

北海道犬(ソフトバンクホークスのお父さん)も作って欲しいです。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
欲張りなんでしょうね(笑)あれもこれも作りたいって思うのは。
お天気もよさそうだし、京都楽しみです♪

【Re: たくさん!】 Piyo-Bearより。
パル様♪
それ以上に作るのが好きなの~(笑)在庫があるとモチベーションが下がるくらいなんですよぉ。

【No title】 candyより。
可愛い~~♪
早速見させて頂きました~。
アニマルのレパートリーも増えて本当にバラエティ豊か!
piyoさん何でも作れてホント凄いなぁ…(汗)
イベントもいよいよ今週末、楽しんで来てくださいね^^

【たくさん!】 バルより。
さくひんがたくさんですね(^0^)
どの子もみんな可愛い♪
お嫁に出すのが寂しいのではないですか?

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
携帯からも見られるようにしましたので見てくださいね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 テディベアフェスティバルin京都2011 
当面トップになります。
新しい記事はこの下になります。

*********************************************
10月8日(土) 11:00~17:00(会員限定プレオープン10:00~11:00) 
   9日(日) 10:00~16:00(入場は15:00まで)

プレオープン
プレオープン10月8日(土)10:00~11:00
※ご入場にはプレオープンチケットが必要となります。

一般入場券の前売り券を購入をご希望の方はこちらからお問い合わせください。
前売り1枚400円 当日500円 (小学生以下は無料)
・お電話:075-712-6311

場所
きらっ都プラザ 京都産業会館

アクセス
・市営地下鉄烏丸線 四条駅下車、阪急京都線 烏丸駅下車 26番出口
※車椅子等でお越しの場合は23番出口、もしくは1番出口、4番出口をご利用ください。

*********************************************
秋の風物詩?みたいな感じで毎年出展させてもらってます。
関西では貴重なイベントです。

チケットもお約束してた方には発送済ですが、まだ残ってますので欲しい方は鍵コメやメールフォームからでもご連絡くださいね。

またまた新しい来場記念も作ったし♪
秋の京都に遊びに来てくださいね。


カテゴリ-【イベント】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
初めて会ったときは絶対年下だと思ったのよ~?
でもブログのネタとかが意外とわかるのが多いから、もしやとは思ってました。
こちらも同級生で嬉しいです♪

【No title】 じゅりりんより。
同い年だったなんてなんだかすごく嬉しいです~(≧▽≦)
ますます応援しちゃいますよ!
京都も頑張ってください♪

【Re: 行けませんが】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ホント、毎年これで季節を感じてます。

【行けませんが】 ちぃ舎んより。
秋がきた!って感じですね。


 10月ですね 
あわあわしてる間に9月が終わってしまった。
京都に持っていく子たちの製作に追われてますが、何とか新作も持っていけそうです。

ここでご連絡ですが、京都のベアフェスのチケット。残ったものを京都近隣の方に勝手に送付させていただきました。もし届いたら…犬に噛まれたとでも思ってください(笑)もったいないので送っただけですからお気になさらずに。お時間があればどうぞ~って感じです。

9月にあわあわしたのは、実は初めての海外へのコンテスト出展の準備をしてたからなんです。
シンガポールでベアフェスがあるそうで、そこで初めてコンテストが開かれるそうです。日本からも出品してほしいということで、締切も延ばしてもらったんですって。
それならば頑張ってみましょ!ってことで、慣れない英語のエントリーとpaypalという決済と格闘してました。出す子も新しく製作したし。ようやくエントリー完了のお知らせをもらって一息ついてます。
結果がどうなるかはわかりませんが、いい経験になりました。
翻訳ソフトにどれだけお世話になったことか(笑)

早いもので京都のイベントも来週ですよ!
まだなんの準備もできてないので~またしばらく更新はストップかなぁ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: