2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09


TOP > ARCHIVE - 2011年08月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 新兵器! 
blog1_20110830055821.jpg
一見ハーネスのように見えますが、実は…
こうやって使います。にいなちゃん運搬バッグ(笑)

000_4121_20110830055820.jpg
介護用品で似たものはありますが、長時間使うことはできません。短い距離を運ぶだけ。このプーチトートは体に負担をかけずに持ち運べます。
DSCF0070_20110830055820.jpg
お出かけしたときに、ひよになたちを車に残しておけない場合連れていくのですが…とにかく重い(笑)お買いものの時にわんこが重くてできないくらい。
ペットカートがあればいいのですが持ってないし、お店にも準備されてない場合が多いです。
ひよちゃんはスリングに入れることにしましたが、にいなはスリングが好きじゃない。自分が見えないのがイヤらしく、移動は抱っこが一番好き。
この形のものは、ず~っと前にテレビで紹介されてたような記憶があります。その当時は試作品みたいなこと言ってて。でも便利そうだなって思ってました。
思いついて検索かけてみると、近いタイプのものがこれでした。

ちなみにカナダ製。お値段も可愛くなかったですが(我が家にはね)、介護用にも使えるということと、にいな担当のダンナはんが「これなら楽」ってことで決めました。

これで少しは楽にお買いものできそうです。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: 面白い!】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
確かにイルカ運搬に似てる!スリングはわんこ用のも結構出てまして、ふつうに抱っこするよりも楽ちんです。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
確かに、わんこバッグですよね(笑)
まだこれで外は歩いていないのですが、どんな反応か楽しみですね。

【Re: 可愛い!】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
サイズ大きいのもあるけれども、持ち上げる人間の限界もありますよね~(笑)
にいなさんは3.4キロですが、長時間抱っこすると捨てたくなります(笑)

【面白い!】 バルより。
面白いです☆
犬もスリングに入れて抱っこするんですね~。
見たことはないのですが、赤ちゃんかなと思ってのぞいたら「ワンッ」ってちょっとびっくりしちゃうかも。
新兵器も見かけたら笑ってしまいそう。可愛いなぁ~w
イルカを運ぶときに似てますね。

【No title】 candyより。
か、かわゆすw!!

こういう持ち方してる人、見かけたら私絶対声かけちゃいます!

でも遠目で見たらワンコ型のバッグかと思うかも…^^;

【可愛い!】 ちぃ舎んより。
笑えるくらい可愛いです。

似合います(笑)

さんごはデカイから無理ですね…。


 オーダーのマリンちゃんとインディーちゃんです♪ 
8月の宿題のようなオーダーだったこの2頭の子たち。
ようやくオーナー様の元にお届けすることができました~。
blog2_20110829061655.jpg
blog1_20110829061656.jpg
ほとんど同じ型紙使ってるのに、作るたびに顔が違って。まったく同じものを作れるのが一人前だとは思うんですが、どうしてもできない…(;ω;)目いっぱい努力はしてたんですよ?同時に顔つくりをしてみたりもしたのですが、やはりダメで。半分泣きそうになりながら、オーナーのインマリママさまにお顔を見てもらったんです。
そうしたら「お任せしますので…」って言葉がもらえて前に進むことができました。

遅れまくって申し訳なかったです。
でも念願であったインディーちゃんとの2ショットは撮影できました~♪
ボディはブラッシングできるのでお家でケアしてる気持ちになってもらえると思います。
大変でもやってよかった~。届いてからの喜びのお知らせがやる気の元です♪
000_4121_20110829061655.jpg


にいなさん、心配かけてますがとっても元気でございます(笑)
今回くらいこの子の強靭な消化力に感謝したことはありません。

ただ、謎なのはどうやって缶を開けたんだろう?
かなり力を入れないと開かないのに。落とした様子もひっくり返した様子も一切なしなので、これが一番の謎になってます。

もう何もおいと置けない~~

More Close・・・↑


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: おつかれさまです】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
そう言ってもらえると嬉しいですね~。同じ子をオーダーされた時にいつも悩むんですが、年と共に顔が変わってきますものね。
にいなにどうやった?って聞いても…教えてくれません(笑)

【Re: ありがとうございました。】 Piyo-Bearより。
インマリママさま♪
気に入ってもらえてよかったです~。オーナーさまにそう言ってもらえるのが嬉しいです。
末永く可愛がってくださいね♪
あ、メールで言ってた件、また頑張って作らせていただきますので、よければオーダーしてくださいね♪

【おつかれさまです】 okadatxより。
  
顔が違うほうが手作りの一体物であるという価値と、ワンコも人間もいつも同じ表情じゃないから、私的にはそれで良いのでは?とか思います。

にいなちゃん ほんとにどうやって缶の蓋開けたんでしょうね~

  

【ありがとうございました。】 インマリママより。
制作過程も 出来上がりも 大変なご苦労をおかけした事が分かる仔達です。ただただ『感謝』の一言です。
PiyoーBearさんは 『お顔が違う』っておっしゃりますけど どの仔も 角度を変えると劇似のポイントがあって、どの写真を頭に入れて造って下さったのかが 伺い知れるんですよ。写真を3Dに出来るなんて…本当に凄いです♪ 私達はすでに過保護を満喫しています。
大切に、大切にします。



 うそでしょ~? 
DSCF0070_20110828063203.jpg
このクッキー。アンリシャルパンティエのやつ。もちろんいただきものですが、私たちが食べたんじゃないんです…犯人は、
にいな!


お昼前に、1時間くらい出かけたんですよ。その時にはこのクッキー、カンのふたは閉じられてご丁寧に厚紙でくるまれてました(ほら、箱じゃなくて差し込むタイプね)
ダイニングテーブルの上、ワタシたちの座ってる椅子からは一番遠い場所に置いてたはずなのに、戻ってきたらこのありさま!紙箱破って、カンのふたを開けて食べてたんです。ちなみに手つかずだったので缶いっぱいに詰まってました。

…そして問題は…

blog2_20110828063157.jpg
チョコレートが入ってたんです!この詰め合わせに。
もう真っ青ですよ。玉ねぎと並んで食べちゃいけないものの一つがチョコレート。入ってる数から察するに1.5枚くらいは食べてるのでは?
食べた本人はケロっとした様子。甘くてバターたっぷりのおいしいクッキーを思う存分食べたんですもの。
こちらは午後の診察時間まではドキドキもの。それまで様子を観察してましたが、何の変化もなく、ごく普通に過ごしてる。でも、何があるか分からないので診察を受けました。

事情を話すと…先生大爆笑(;ω;)にいなの伝説がまた一つ増えました。

食べた直後にショック状態を起こしてはいないけども、連れて行ったときは4時間ほど経過。そろそろ消化が始まるので、まだ予断は許さない感じ。ショック止めの注射と体内でチョコ成分を吸着させるお薬を処方されました。チョコは赤血球を壊すので血尿がでたり、興奮状態になるかも…と言われました。

…ありがたいことに尿の状態は普通。興奮することもなく、あれだけクッキー食べたのに晩御飯まで食べました。
今朝もいつもと同じ様子。

運よく症状は出ませんでしたが、もうコリゴリです。今月毎週病院に行ったわけです、皆勤賞です。

にいなはとにかく頭がよく、こんなことしないだろうってことを割とする子なのを忘れてました。だいぶ前にテーブルの上のイカの姿フライ(ワタシの好物)、袋破って食べてたっけ…

ようやく笑い話として書けますが、みなさま我が子に油断なさらずに。

え?ひよちゃん?
この子はケージに入ってたので無実でした(笑)椅子にも上れないしね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
今日も元気いっぱいです。
ホントにどうやったのやら?悪知恵ばっかり働きますね。

【】 ちぃ舎んより。
大事に至らずよかったですね。

賢いなぁ~。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ホント、今は笑い話で済みますが何かあったら…ぞっとしますよね。
にいなの強靭な胃袋には感服しました(笑)おかげで200グラム増えてたんですよ。またダイエットです。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
なおえさま♪
そりゃもう、わんこにとっては魅惑的な匂いでしょうね(笑)
ただ、チョコが入ってたのには気が付かなくて。それが悔やまれることですね。
食いしんぼの子がいるお家は気を付けて~

【Re: こわいこわい…(;゜ω゜)σ】 Piyo-Bearより。
インマリママさま♪
クッキーはいい匂いですものね。チョコだって人間には害はないおいしいものだし。
なんで叱られたか分かってないのが悲しいところですが(笑)
こういうことがあるから、過保護すぎることってないですよね~

【No title】 じゅりりんより。
ひゃ~~~!危なかったですね(××)
しかも甘いものをこれだけ食べて晩御飯まで普通に食べたとはすごい!
にいなちゃん、どれだけ鋼鉄の胃袋の持ち主なんですか~!!
いやはやしかし何事もなくて安心しました。

【No title】 なおえより。
きゃーって読みました。バタークッキーの臭いって、そそられるんですね。
チョコ怖いです~
体調に変化もないようで、ホットしましたね。
飼い主としては、こりごりですよね。
はあ~、うちも気をつけなくちゃ。

【こわいこわい…(;゜ω゜)σ】 インマリママより。
にいなちゃん!何事も無くて 良かったです。ったく犬達ときたら 自分が食べたら危険な物も分からないなんて…なんて危なっかしい仔達なんでしょうね~。やっぱ放っておけません(過保護…笑)。


 秋が近い? 
朝起きたら、セミの声よりも、コオロギの声の方がしてみたり、夜明けが遅くなってきて朝5時じゃまだ暗いとか。。。少しずつ秋の気配を感じますね。

日中もそこそこ暑いのですが、我慢できないほどじゃなくなりました。昼間の冷房は今のところしてませんね。

やっぱ、夏よりも秋の方が好き~♪若い頃は夏の方が断然好きだったはずなんだけどね。今は秋の落ち着いた雰囲気とかが好きかも。春が来るって感じも好きかな♪
夏と冬ならば、冬の方がマシって気がしてきた。寒いのは着込めば何とかなりそうですが、暑いのだけはどうしようもないですもん。暑い国には行きたくないです(笑)

Wiiも続けてます。ちょっと面倒になるときもあるけども、ここがA型なのか(笑)やらないと罪悪感に囚われるのですよ。最低30分というノルマを自分に課してるので、それをクリアしないと気分が悪くて。
体重を減らすよりも、弛みきったお肉をこそげ落したいので、気楽に続けていこうと思ってます。
痩せるんじゃなくて、締めたいのですね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: 真ん中の季節】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
失礼しました~。老眼で○と点の区別が怪しくなってます(笑)
ワタシはABの入ったA型なので、時々行動が読めないそうです。ダンナはAの入ったO型なので何とか相性は大丈夫かな(笑)

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
セロテープ、結構いいでしょ?掻かなければ後も残らないしね(笑)たくさん食われた時は大変だけど。
伊東家の食卓での裏ワザだったと思うわ~。
空気のにおいも、青草の匂いに混じって、なんか違う秋の香りもするんだよね。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
なおえさま♪
おお、同志!(笑)ワタシも住むならば北国でしょう。冬の道の怖さは年に1度くらいはダンナはんは体験してるみたい。それでも北国に比べたら全然ですよね。

【真ん中の季節】 バルより。
春や秋が好きですw
暑すぎるのはくらくらしてしまうし、寒いのはこごえてしまうので、エアコン要らずの真ん中の季節が好きです♪
Piyo-BearさんはA型なのですね~私もたまに羽目を外したくなるA型です。
・・・ちょっと訂正を、パルではなくバル(濁点)です(_ _)

【No title】 じゅりりんより。
本当に・・・最近は家の中にまで陽射しが差し込むようになってきて、太陽の高度が下がって秋が近づいてきたんだなぁ~としみじみ思いました。
先日、前の記事を読んでいました時に、蚊にはセロテープを貼っておくのがいいと言うのをみて、早速実行しています(^m^)
この方法ナイスですね~!いい方法を知りました。ありがとうございます~♪

【No title】 なおえより。
私も暑いのは、どうにもならない・・・
寒いのは、着込むとか・・・動くとか・・・なんとかなると思ってます。
冬のほうがましです。やっぱり道産子なんだと(笑)
ただし、冬道は嫌いです。
冬道の運転のときだけど、南の島が懐かしくなりますね。




 Wiiって♪ 
今のところ、ワタシにとっては楽しいツールですね。

000_4121_20110822181259.jpg
BMIは今のところ標準。22くらいが一番病気になりにくいそうなので、それを維持できるように。
下はウチのMii(笑)ワタシとダンナはんを作りました。だいたいこんな雰囲気の二人です(^_^;)
ダンナはんは「塚地に似てる~」って気に入らないみたいですが、こんなもんですよ、あなたってば。
blog1_20110822181258.jpg
昨日、ようやくダンナはんもチャレンジしたのですが、なんか楽しくなさそう。どうも一人でやるというのが面白くないみたい。本人いわく「ジムとかに行って、他人と一緒にするほうが続きそう。自分だけのペースでやるっていうのは向かない」そうです。
逆にワタシは人目がない方が楽で好きだし、わざわざ着替えて出かけるというのはイヤ。変なポーズやトロいところを他人に見られるなんてもっとイヤ。
だから向いているのかもしれませんね。

いいもん、ワタシだけ頑張るもん。
ちゃんと数値で頑張りがわかるから、目標も立てやすいしね。

*********************************************

苦労してたモノクロパズルは昨夜完成したようです(ワタシは先に寝ちゃったので知らない)
次はマイクロピースが欲しいっていうので…モノクロのやつを注文してます。届いたらビックリするぞ~(笑)
blog2_20110822181258.jpg

関係、ないけどバランスボードが意外とかさばって邪魔なんですよ、使わない時。だから100円ショップでまな板のスタンドを2つ買ってきました。一つだとバランスが悪いので。
これで立てておけるのでいいですよ♪
DSCF0070_20110822181257.jpg


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: いいなぁ】 Piyo-Bearより。
パルさま♪
いらっしゃいませ♪
Fitは今ならば中古でいいものが出てるから。ものぐさ、出不精の人にはお勧めです(笑)コツコツする派の人ならばもっといいですね。
マイクロピースは1000ピースで300ピースくらいのサイズなんですよ。場所を取らないので気楽にできますよ♪

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
似てると思うのよ~ワタシは(笑)本人が認めてないだけ。
とにかく着替えて、化粧して出かける。向こうでも着替えて運動して、また着替えて戻る…この過程が面倒で。ウチだと楽ちんだも~ん(笑)下着でできるしね。これはおすすめするわん♪

【いいなぁ】 バルより。
wiiはあるけど、Fitはもってないのです。いいなぁ。
あ、初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いします☆
そうですよね、ジムに通うとなるとお金もばかにならないし、手間もかかりますものね。
私も自宅で黙々とするタイプです。相方さんにも見られないようにこっそりと(むふっw)

ジグソーパズル、すごいですね!マイクロってとても小さいのでしょうか?最近は立体のもあって幅広いですよね~(^ ^)

【No title】 candyより。
このキャラ、piyoさんそっくり~(笑)
ということはご主人もこんな感じの方なのね♪

向き不向きってありますものね~。
私もおうちでやる派かな。
以前はスポーツクラブ通ってましたが、そこに行くまでが面倒になって結局1年くらいで退会してしまいました(汗)
運動自体は楽しかったので、フットワークの軽い人なら続けられるかもしれません^^;



 ネタがないさ~ 
2E1iM.jpg
頑張ってここまでできたらしい。今はバックの黒い部分をしてますが、これが手強い(笑)
残り100ピースくらいになったんだけども、これからがまだまだですな。

*********************************************
お盆休みが終わってからは、真面目にオーダーに取り掛かってます。
パピヨンちゃん3体は仕上がって、今はシェルティーちゃん2体目の縫い作業中。25㎝なので結構時間がかかります。でも8月中には出来上がりそうです。

8Vhla.jpg
ネタがないので、ついでにひよちゃんも撮ってみた。ぶさいく~なお顔が撮れちゃったね(笑)

そうそう、ようやくwiiFitやってます。どんだけ遅れてるんだ(笑)
あまりにも運動不足なのが気になりまして。でも、ジムとかには行く時間がなく。歩くのも好きじゃないし…
これならばリビングで、自分のペースでできるし、どんな格好でやっても大丈夫だし。
やり始めると、こつこつするこのタイプって向いてるかも。1日30分を目安に、ヨガと筋トレとジョギングを中心にしてます。フラフープとか綱渡りとかはイマイチ苦手かも。スキージャンプは好き♪

楽しく少しずつでも運動していこうと思ってます。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
30分くらいで毎日続ける方がいいですもんね。
運動不足なのを思い知らされる結果ばかりです(笑)

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
外に出るのが面倒なタイプならおススメよん♪wiiは光回線にしたときに、NTTからタダでもらったやつ。ソフトとボードはオークションで安くゲットしました。
ひよちゃん、ホントはもっと可愛いからね(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
パズル完成しましたよ♪フラフープはなんか苦手かも~(笑)腰が痛くなりますね。

【No title】 urutemiより。
WillFit、ワタシもひっぱり出しましたョ。
暑くてお外を歩く気にもなれず、さすがに運動不足かも・・
と心配になりまして。
30分が目標ですよね。お互い頑張って続けましょ!
今回も検査が無事に終了してよかったです。
これでまたしばらく安心ですものね。

【No title】 candyより。
ひよちゃんのうつろな目がなんともいいですね~。
こういう写真好きです(笑)

wiifitいいなー!うちまだ無いよw。
運動の習慣、付きつつあるみたいですね♪頑張れ~☆

【】 ちぃ舎んより。
ひよちゃん、ねむた顔ですね~

パズル、もう少しですね!

Wiiは、私は、フラフープが得意です。


 今日でおしまい 
明日からは普通の日々に戻ります。
ダンナはんは本日、二次検査に行ってきました。9時にウチ出て、戻ってきたのは12時すぎ。
やっぱり混んでましたね。

結果は、胆嚢に石があるみたい。放っておくと癌化しちゃう可能性もあるので、半年ごとの検査を勧められました。γーGTPはお盆休み中にビールを我慢して、暴飲暴食を控えてたら少し下がってました。それでも117だから高めなんですが、これも食事とか運動でコントロールできるとのこと。
若いころにかなり深酒してたらしいので(付き合う前だから知らないし)、そのせいかも?って言ってました。

もう若くないってことですねぇ、お互い(笑)どこかここかガタがきてますから。

いい機会なので、食生活とかを見直しましょう。んでもってマメに病院行きましょう。

一病息災ということでね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ここまで進みました~ 
blog2_20110815170710.jpg
まぁ3日かかってこんだけ。どれだけ難しいか分かっていただけるかと(笑)
これが仕上がったら次は2000ピースのを買おうかなって思ってるんで。次回はカラーだから大丈夫よ?

今日はワタシの実家まで行ってきました。
久しぶりに昼食を一緒に。久しぶりのお寿司をおいしそうに頬張っていました。
暑い夏ですが、元気に過ごしてくれてるようで安心です。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お盆の風景 
あまりにも暇でやることないので、ダンナはん、ジグソーパズルをし始めました。
きっかけはワタシのマイクロピース。今は縫い仕事優先してるのでテーブルに置きっぱにしてたらいじりだして。
ワタシの楽しみを奪われたら困るので、15年くらい前に挫折したやつを出してきました。
モノクロの1000ピース。めちゃ手ごわくてね。パズルにはまってた時にどうせならば難しいものをって探して買ったんだけども、難しすぎた(笑)このお休み中の暇つぶしにしてくださいな。
放っておくとすぐ寝ちゃう人なので~
000_4121_20110814054711.jpg

そんなワタシたちに放置されて不貞寝中(笑)
blog1_20110814054710.jpg
DSCF0070_20110814054710.jpg
にいなは足を舐めすぎて腫れちゃって…エリカラ生活です。このカラーは頸椎用のコルセットのようなもので首を固定するので体が曲がらず傷に届かない…というのがうたい文句なんですが、届きます、にいなさん(笑)
壁に体を預けて舐めてます。器用な子です。
ひよちゃんも爆睡中~♪近くで取ると目を背けるので室内でズーム使ってます。

今日も暑いかな?


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: にいなちゃん】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
15年前のブームが再来です(笑)あの頃はイライラしてたけども、今は心穏やかに作れてます。
年とったせい?(笑)

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
靴下も試したけども、上手に外しちゃって(;ω;)
このエリカラは最近出たらしいですよ~。これだとご飯もお水も階段のぼりもできます。
でね、意外と涼しいみたい。暑くならない加工してるんですって。丸洗いもできるしね。
世の中便利になってますよね~

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
くまんたさま♪
ウチも速攻ダメだししてたんですが、夜中にこっそりやるんですよ~(^_^;)
それでエリカラしたんですけどね。
こちらもお薬と注射でだいぶ良くなってきましたよ。

【にいなちゃん】 ちぃ舎んより。
賢いですね~エリザベスも可愛いです。早く完治するとよいですね。

パズルブームよいですね♪

【No title】 urutemiより。
首のコルセット、テミーもしていましたっけ。
懐かしく思い出しましたョ。
でもこんなオシャレなお色合いのがあるんですねー
せっかくエリカラしたのに、舐められちゃうんですね。
人間が思うよりもワンちゃんの体って柔らかいですものね。
それと「舐めたい!」の気持ちの強さもね。
今度は足をぐるぐる巻きかしら・・・・

【No title】 くまんたより。
おはようございまーす♪
小春もちょっと前に、足を舐めすぎてそれが傷になっちゃって病院通いました。
ワンコってそういうの多いみたいですね。
今でも舐めてたら速攻ダメ出ししてるけど、にいなさんはどうですか?
まだ舐めてますか?
小春は病院で薬をもらって飲ませていたら、かゆいのもおさまったみたいで1週間くらいでなおりました。
にいなさんも早く治るといいね(*´ω`)v


 オーダーのキャンディちゃんです♪ 
インマリママさんちの子たちで奮闘してますが、ちょっとお問い合わせをしてる間に仕上げました。
シーズーのキャンディちゃん。お星さまになった子です。
いただいた画像はすっきりトリミングの後なんですが、ご希望で「少し伸びた感じで」。
なんとかご希望に添えたようでした~(^_^;)

blog2_20110813062403.jpg

一度エアコンをつけちゃうと…3時過ぎになるとつけてしまいますね。ま、一番暑い時間帯なんですが。
自分だけならば我慢しようかと思うけども、ひよになたちが暑そうにしてると…ね?言い訳しつつつけております。とにかく最初に一気に温度を下げちゃうと、あとは設定温度を29℃にしても大丈夫。去年よりかは節電できてるといいんだけど。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日からお盆休み 
…なのは~ダンナはんですが。16日までですので、その間は製作ペースが落ちるなぁ。
日中一人だとそこそこ進むのですが、一人いるとね~ご飯の支度ばっかだわ(笑)讃岐のお助けメニューであるうどんが2日くらいは助けてくれますが。

取り立ててどこかに出かけることもなく、まったりと。
お盆休み最終日にダンナはんは、健康診断の再検査に行ってきます。成人男性のほとんどが引っかかってるγ-GTP値が少し高めなので。食事メモを見ると2日前にビール飲んじゃってたしね(350mlを半分だけど)。
少し食事と禁酒(お盆なのにね)に気を付けてみます。
他の値が低いので経過観察くらいで済むとは思うけども…ま、頑張ってきて。

今年のお盆休みはひっそり過ごします(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
食事制限は、ワタシも油断すると太るのでお互いさまでってことで。
若いころと違って、ちょっと食べすぎるとすぐお肉になるのがつらいところ。
うどんも好きだけども、週末のみにしております。

【】 ちぃ舎んより。
お盆は、私の田舎では精進料理なので、昼ごはんは、麺類頼みです。

健康診断、大丈夫ですよ。食事改善なら、piyoさんが大変ですかね。

ゆっくり、お盆過ごされて下さい。


 ありがとうございます~ 
土曜日にちょっくら、製作の上での泣き言書いちゃったら、暑中見舞いにblog2_20110809182735.jpg
いただいてしまいました( ̄◆ ̄;)
却って気を遣わせてしまって申し訳ないです。泣き言は毎回、多かれ少なかれございます。キリがないのであまり書いてないだけです。泣くのはワタシの技術が未熟だからなので、気にしないでくださいね。
そうやって一つずつクリアしていって、少しずつ成長していけたら…いいなぁ~。

これを戴いて、頑張ります!


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
暑くても寒くても弱気です。最近は寒い方がマシかもしれないと思うように。
夏の暑さがこたえるというのは年のせいですよ。若いころは平気だったもの。
体調よさそうですね、よかったです。

【Re: 張本人です (^^ゞ】 Piyo-Bearより。
インマリママさま♪
せっかく名前隠してたのに~自分から名乗っちゃって(笑)
美味しくいただいて頑張りますね。ありがとうございました♪

【】 ちぃ舎んより。
お疲れさまです。労働は大変ですね。

暑さのせいか弱気なpiyoさん、私嫌いじゃないです(笑)

私は、怠け者なので尊敬です。

病気のせいにせず、チャレンジしていきたいです。

ありがとうございました。何だか元気になりました。

【張本人です (^^ゞ】 インマリママより。
毛色が面倒でごめんなさいm(__)m
皆さんの大事なPiyoーBearさん。ここで潰れられては申し訳がたちません(笑)愛情込めて造って頂いく我仔は宝物。ご苦労おかけしますが よろしくお願いします。


 暑い日 
来客以外でエアコンをつけました。。。夕方6時になってからですが。何か負けたような気持ちですが、暑いのです。しかも、どこからか入ってきた蚊に食われまくり。

今朝5時に起きたのですが、その時の朝焼けがとても見事で。これは写真を撮らねばとデジカメ持って外に出たものの…撮影モードがマクロのまま。
いつもそれしか使わないのですよ。あわてて風景モードに切り替えようと思っても、いざとなるとどこをいじればいいのか分からない!
あわあわしてる間に、美しい夜明けは終わってしまった(;ω;)

んでもって、気が付くと足には蚊に食われた後が15か所くらい、イヤそれ以上?
とにかく痒くて。
急いでムヒを塗ったけども、場所が多すぎてちっとも効かない。

んで裏ワザ!
蚊に刺されたところは、空気に触れることで痒くなるわけです。それを防ぐには…セロテープがいいのです。
ひたすら刺された所に貼ります。
下手に薬塗るよりも効きます、ワタシには(笑)

食われた痕も3時間くらいで治るのですよ、なぜか。肌だけは強いかもしれない(笑)

ああ~ようやく部屋が冷えてきた。天国だ~~。
日中につけたのはこの夏2度目。まだ少ない方でしょ?


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 リフレッシュ♪ 
いや~煮詰まってます。
暑いうえに、今やってるオーダーが難しくてなかなか思うように進まず。
ちょっとカッカしてたんですよ。

そんな中、昨日は京都から遊びにきたベア友さんと会いました。

こちらに来るのは約1年ぶりかな?もちろんうどんも目当てです。

今カード占いのお勉強をしてるということで、私も練習台?を兼ねてしてもらいました。
聞きたいのは「仕事」つまり今のぬいぐるみ製作のこと。このまま続けるべき?違う方向性も探すほうがいい?
不安ももちろんあるし…そんな漠然としたことを見てもらいました。

まだまだ慣れてないから、シャッフルの最中に1枚飛び出しました(笑)でも、これもちゃんと意味がある。
利き手でない方の手でランダムに3枚選んで。

現在はちょっと悩みがある?そんなときは感情を素直に出して、泣きたいときは泣こうだって。
次のカードは象徴的な鍵を表すもの。今の仕事に対して何か違うチャンスが来るかも?その時何を選ぶ?それがポイント。それに合わせて引いてくれたカードは「迷わずに行け」みたいな意味。

全体的な意味はきっと「今のままでいいじゃない。何かチャンスが来たら迷わず選ぼう!」
飛び出したカードも同じような意味合い。

なんか背中を後押ししてくれたような気がします。

今人気の天使のカードじゃなくて、日本の神様カードっていうのもポイントかな。素直に聞けるような気がしました。

もう一人、遊びに行った雑貨屋さんのオーナーさんも占ったのですが…これは鳥肌ものでした。プライベートなことなので書きませんが、こういうこともあるんだなって。

あまり占いとか信じないようにしてますが、こういうのはいいね。

昨日は遠くからお疲れさま♪
次は京都のイベントで会いましょうね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夜のお楽しみ♪ 
買っちゃったのよ、マイクロピースのジグソーパズル。
写真でわかるように一つのピースがこんなに小さい。1000ピースで300ピースの大きさしかない。
気に入ったモチーフがないので、どうしようかと思ってたら、赤毛のアンの島で有名なプリンス・エドワード島のがあったのでお買い上げ♪
まだ外枠しかできてないですが、夕飯のあとの時間つぶしに楽しんでます。


blog1.jpg
blog2_20110803184537.jpg

根が貧乏性なので、何もしないでテレビを見るというのがイヤでね~。
何かしら手を動かしてますが、縫い物は暑くて(^_^;)しかも扇風機で毛が飛ぶし。
これならいつでも止められるしね。

さてさてどれくらいの日数がかかるかね?


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
私の学生時代に流行った「牛乳パズル」とかいう奴ですね(笑)年がバレますが。
白いパズルに自分で絵を描いてオリジナルを作るというのもありましたねぇ。

【】 ちぃ舎んより。
小さいパズル、知りませんでした。

私は、レゴとかブロック遊びに興味あります。

真っ白なパズルとかどうですか?宇宙飛行士のテストで使うらしいですよ。


 どんな8月に? 
香川は一度も猛暑日がなかった7月が終わり、8月になりました。
この季節はイベントもなく、のんびり…と言うわけではないのですが暑くてファーを触るのが辛いというのが本音。マジ暑いっす。

オーダー予定分を進めながら、イベントでお家が決まらなかった子たちをこっそりオークションとかでお家探しをしたり、秋の作品展用の試作を考えたり。お盆休みの間はやはり滞りますね~家族が一日いるからさ。
基本一人で日中過ごしてるので、休みで家にいるとね(笑)ごはんも作らなきゃいけないし。この期間はあんまり進みません、あしからず。

下の記事で納品したメイフェアさん用にもう1体。夏毛のオコジョです。
冬になったら冬毛を作ろう。

000_4121.jpg


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: