2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08


TOP > ARCHIVE - 2011年07月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 夏本番? 
昨日あたりから急に夏らしくなってきたような…?
おかげで夜、クーラーをかけて眠るようになりました(ただし29℃設定)。ダルダルです。
ここ数日、横になると眩暈がするようになって。頭痛があるとか吐き気があるわけではなく、ただ、低い位置に横たわると目が回るんです。
調べたら、結構この手の症状で悩んでる人も多いそう。慢性的な肩こりや同じ方向で寝る姿勢など心当たりがありすぎて。少しずつマシになってきてるのでよかったけども。

逸品shopコレコレさんでアップされてたシロクマみたいなスピッツちゃんも無事にお家が決まったようです。
毎回ドキドキしながら委託してます。
他にも素敵なシロクマたちがお待ちしてますので、覗いてみてくださいね♪

8月になりますが、清里のメイフェアさんに納品予定です。
DSCF0070_20110731091935.jpg
看板犬のサブレちゃん♪今回はサマーカットバージョン。
最初に作った頃よりもおばあちゃんになってきたね。それだけ年数が経ってきたんですよね。
年に数回しか作れないけども、まだまだ作らせてね。
後はここでも紹介してた野鳥たちなどをお願いする予定です。

今のシーズン、清里はフィールドバレエを開催してるそうです。涼しくて過ごしやすそうなのでいいなぁ。
一度お尋ねしたい場所でもあります。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: スピッツちゃん】 Piyo-Bearより。
きらさま♪

あのショップでお迎えいただいた方からご連絡いただくのは初めて!
ありがとうございます。気にいっていただけて、こちらも嬉しいです。
また見てくださると嬉しいです。

【スピッツちゃん】 きらより。
はじめまして。先日スピッツちゃんをお迎えした者です。

今日、無事にお家に来てくれました!!すごく可愛くてお迎えして良かったです♪

これからも作品を楽しみにしています。

あっ、でもくれぐれもお体をお大事にしてくださいね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
一過性のものだと思いますが、長引いたら耳鼻科に行こうかと思ってます。今は暑いから動きたくない(笑)
こちらも昼間は暑くなってきました。溶けずに生きてください(笑)

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
眠るときにやばい向きが、だんだん分かってきてね。その位置にしないようにすれば大丈夫みたい。起きてるときは何もないからねぇ。昼間横になってサボれないさ(笑)

【】 ちぃ舎んより。
夏バテ?でしょうか?お大事にです。

毎日あづくて溶けています。

作品展頑張って下さい♪

【No title】 candyより。
ええ~…、なんか心配です(泣)
夏の暑さのせいとか、一過性のものならいいのですけど…
とにかく早く治まるといいですよね。

でもそちらは暑そうですね。
こっちは今日も涼しいです。
夏らしさが戻ってくるのは明日明後日くらいかも~^^;


 あしなが育英会から 
ちみちみ寄付をしてますが、最初の分の領収書が届きました。
気にしてなかったので逆に驚きました。ご丁寧にありがとうございます。


sxFqS.jpg

ホントに少なくて恥ずかしい。
宝くじでもどどんと当たればいいんですが(買ってないくせに)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 日々のこと 
地デジになる瞬間、アナログ放送で画面が変わるのを見てました(笑)同じようなことした人多いでしょ?
ちょっと前のテレビなので、リモコンにアナログのボタンがありました。これ…無駄なボタンなのよねぇ、今は。

NHKのBS、今週は北欧特集なわけですよ。フィンランドとかムーミンとか。今日のびっくりは「スナフキンとミイは兄妹(姉弟)という話。あまりに驚いたのでウィキを調べましたが、はっきりした情報はなくて。アニメしか見てなかった(しかも古いやつ。70年代の)のでこの設定は知りませんでした。
気になることはネットである程度調べられるので便利だよなぁ。

ウチのダンナはん、昨日健康診断でした。微妙にメタボ。BMIも24.5でやや肥満気味。標準体重は今よりも10㎏も少ないけども、それは無理でしょってことで、5㎏減をめざしましょ。
ワタシもちょっと太ってきたので、一緒にダイエットメニューにします。

今やってるのは「バランスよく、いろいろな食材を少しずつ食べよう」という基本中の基本なこと。これが結構できてなかったの。好きなものをドカっと出してました。うどんなら2玉ずつとか、ハンバーグなら大き目の2つとか。これをやめて、少しずつ皿数を増やしています。
やり始めたら、冷蔵庫の食材もうまく使えるし、工夫すれば週に1度のまとめ買いで過ごせます。

夏の間は頑張ってみよう。

そんな日々のお話でした。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
アニメの岸田今日子さんの声は独特の低い声だったものね。
画面も明るい感じはなかったし、子供向きにしては難しい感じだったなぁ。
ウチのダンナはんはお野菜は大好きですので、お肉0.5、野菜2位の割合にしてます。
週に一度はうどんの日にしてないと悲しみます(笑)

【Re: ムーミン好きとしては…】 Piyo-Bearより。
よるくまさま♪
この事実はアニメでは言ってないよね?知らない人多いと思うよ~(笑)
北欧特集、けっこう面白くて、お気に入りは「ようこそムーミン谷へ」っていう30分番組。
なんか好きな雰囲気です♪

ケーブルテレビの人はデジアナ変換だったんですよね。
これって言ってたのかなぁ?

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
ワタシもテレビから流れたこの情報にひっくり返りましたよ(笑)
しかもムーミンとムーミンの彼女は別種族なんだって。
ミムラさんも一族の名前だっていうし、35人きょうだいとか言い出すし。
ムーミン侮れません(笑)

そろそろ間近ですが、お体には気を付けてね♪

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ワタシも夜中だと思ってたら、お昼のバラエティでカウントダウンやってたの。それで気が付いたし。
ムーミンって奥が深いというのがよくわかったです(笑)複雑だわ~~

【No title】 candyより。
私も初耳w(スナフキンとミイ)
全然ストーリー覚えてないけど、そんなそぶりとか全然無かった様な~?^^;
「ムーミン」はなんとなく怖いと思ってました。
ニョロニョロとかムーミンの声とかが;;

ダイエット、やっぱりお野菜中心がいちばんですよ~♪^^
…と言ってもご主人お野菜苦手な人なんでしたっけ…?
だったら食べる順番かなぁ。
炭水化物は最後に食べるといいらしいのでウチでは実践してます。
あ、でもそうすると「うどん」が…。

【ムーミン好きとしては…】 よるくまより。
お久しぶりです。
スナフキンとミイは異母兄弟なんですよねぇ。
ミイが年上で、スナフキンが年下なのにもビックリです。
私もアニメを見ていた時は知らなかったのですが^^;
北欧特集、楽しそうですね~。

デジアナ対応とかで、わが家では切り替えの瞬間が楽しめませんでした。
思わずYoutubeで動画を見てしまいました。

【No title】 あっちゃんより。
えぇぇぇぇぇぇ!!!
スナフキンとミーってそうだったんですか~
すごいびっくり

下の記事の写真みてあっきーが
piyo-beraさんに頂いたぎにょ2号をもってきて

「一緒~!!!」

って騒いでました(笑

【No title】 じゅりりんより。
変わる瞬間!絶対見るつもりでいたのに、てっきり夜中だと思ったら昼間だったんですね。
1回しかないのに無念です・・。
スナフキンとミイが姉弟だったと私もほんの数年前に知り仰天でした!
でも言われてみれば両者ともやや変わり者?(笑)
ダイエットメニュー頑張ってくださいp(^^)q


 可愛いファミリー♪ 
7月予定の発送を完了しました。
ホントに遅れまくって申し訳ない状態なのですが、今月はまだ別予定が入ってるので、オーダーはここまで。また来月頑張ります~(^_^;)

昨日お引越ししたぽにょちゃんファミリー♪
可愛いママのぽにょちゃんとダンナさんのそうちゃん。
双子のハムちゃんとサラちゃん。

このファミリーの様子はこちらからどうぞ♪ いつでもどこでもマルチーズ♪
IMG_0777_convert_20110702061143_20110726063106.jpg



まだ正式に決まってませんが、今年の12月の一か月間、名古屋で作品展をさせていただけることになりました♪
先日までお世話になってた、JR名古屋タカシマヤさんです。
前回のイベントではあまりお家が決まらなくて、申し訳ないな~なんて思ってましたが、ほかの犬種の問い合わせが結構あったという、嬉しいお言葉がもらえて。
いろんな犬種での展開を…って言ってくださいました。

10月のベアフェスとメイフェアさんの作品展が終わったら、大きな予定はなかったので頑張ります♪

More Close・・・↑


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: ありがとうございました。】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪

ハムちゃんとサラちゃんは昔のブログの画像も参考にさせてもらいました。今は大人の顔ですものね。作っていて、サラちゃんはママに、ハムちゃんはやっぱりパパに似てました(笑)

可愛く写真撮ってくださいね~♪

【ありがとうございました。】 ぽにょのママより。
無事に、先ほど我が家に来てくれました。
お願いしたのは、まだまだみんなあどけない頃だったような
そんな懐かしい記憶があります。
メールをと思いながら、ダイレクトにコメントしちゃいました。

ありがとうございました。
お首が、回るので表情やカメラ目線楽しみながら
パシャパシャ撮らせていただきました。
またブログにアップさせていただきますね。

1匹づつそれぞれの個性を見極めての緻密で丁寧な作業に
うっとりしてます。
可愛い4わんは、リビングで生のぽーそーハーサーを見おろしてまーす。


 オーダーの子たち♪ 
ネタがないとサボりがちになりますね~(笑)
暑いながらも過ごしやすいので、体調もいいです。冷房がない方が体にはいいんでしょうね。
扇風機の風が気持ちいいですもん。

昨日お引越しが完了した子たちです。

ヨーキーはミリちゃん。マルチーズはロージィちゃん♪
お星さまになった子たちで、ミリちゃんの方はご実家にもらわれたそうです。
IMG_0852.jpg



ところで、PCを変えてから、画像の編集に結構困ってます。
一番困るのが拡大・縮小なんですが、とりあえずはこのブログでできるソフトでなんとかなりそう。ただ、前みたいに何枚かをまとめて添付するようなことができなくなりました。
これを使うのが、オーダーの画像確認の時なんですよね。1枚ずつ添付するよりも、縮小してまとめて送ってました。それができないので、いろいろ考えた末に、biglobeのアルバム機能を利用することにしました。

これが結構便利!縮小の必要ないし、コメント入れられるので説明も付けることが可能。枚数も大丈夫だし、携帯でも見られるんですって(見たことないけども、確認済み)。

パスワード制にしてるので、オーナーさましか見られません。

こちらからはアドレスとパスワードをお知らせして、確認していただくような形になります。

今のところトラブルないので当分このシステムでいこうと思ってます。
でも、写真は相変わらずへたくそです(笑)

More Close・・・↑


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: この度はお世話になりました♪】 Piyo-Bearより。
まぁたω さま♪
気に入ってもらえて嬉しいです♪お星さまになった子はオーナーさまの想いが特別なので、いつもドキドキしてます。末永く可愛がってくださいね。

【この度はお世話になりました♪】 まぁたωより。
大切な大切な愛娘ロージィが昨年の秋にお星さまになり、今もまだ悲しみから抜けられなかったのですが、初盆を前にロージィがちっちゃくなって帰ってきてくれて本当に嬉しいです♪実家のお父ちゃん&お母ちゃんもそれはそれは喜びました♪みんなでリアルさ&可愛さにびっくりでした!この度はお世話になりありがとうございました!!又機会がございましたら宜しくお願い致します!!


 台風一過 
ちょっと植木が倒れたりしたくらいで、あまり大きな被害もなく台風は通り過ぎました。
関東の方たちは大丈夫だったかなぁ?
香川も被害のニュースが結構流れてたようですが、あの程度で済んでますからご安心を。
ワタシの住まいのあたりはもっと大丈夫です。

おかげで涼しくなりましたよ~エアコンなしで寝られるしね。
関西方面も節電の方向に進んでるので、なるべくならば涼しい方が助かります。

去年に比べればですよ~ほんと今年は楽ですもん。

あまり画像もないので前に作った子を(笑)

IMG_0777_convert_20110702061143_20110721084948.jpg
シジュウカラちゃんも作ってたの。結構リアルでしょ?
これで遊びすぎちゃって、予定がキツキツになったのでした(笑)遊びはほどほどに。自分の首を絞めることになりますね。
今、自分の作業机でこの記事書いてます。ノートになったのでこちらまで持ってくることができるの♪
撮った写真をすぐに加工して送ることもできるし、ホント便利~♪
無線LANだと場所を気にせずにできるんだな。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
蝶蝶やさま♪
気圧の関係で、体調とかおかしくなりそうですものね。お大事に。
小鳥シリーズは早い時点で挫折してます(笑)くちばしの加工ができなくてね。オウムやインコの造形は難しいです。地味な野鳥で勉強してから再チャレンジしてみようかな。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
東京は結構大丈夫だったみたいですね。
もともと鳥好きなんですが、ペットバードばかり作ってて限界感じてたから、野鳥というのは新鮮です(笑)

【Re: 台風】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
遅くなりました~。被害はほとんどなかったのでよかったです♪

【No title】 蝶蝶やより。
被害が無くて何よりです。
こちらは寒いほどでしたよ
今日も今の所クーラーいらずですが、風が強くて
家の子たちの体調がいまいち。。
安定した気候を望みます・・・

野鳥に続いて小鳥シリーズは?インコとかオウムも好きなので
楽しみにしています♪

【No title】 candyより。
大した事なくてよかったですよね^^
こちらはいつの間にか去ってた様で何の被害もありませんでした~。
piyoさん鳥作家になりそうな勢いで楽しそー(笑)
鳥好きなのが伝わって来ますっ♪

【台風】 ちぃ舎んより。
被害心配でした。

涼しく過ごしやすいのは嬉しいですが、被害が心配です。

野鳥シリーズかわいいです。


 雨風強し 
台風、来てますね~。
窓に下げてる簾が暴れるので、雨の中縛ってきました。飛ばされるかと思った~。
ここ数年まともな台風が来てないので久しぶりですね、こういうの。

そんな中でもスズメたちはパンをもらいに来るので…撒いてやりましたよ。あまりにもけなげでさ。雨の中でも律儀にやってきます。

こんだけ雨風強くても、まだ本番じゃないそうです。今夜あたりが一番近づくのかな?

学校は休校みたいですが、仕事に行ってるダンナはんが無事に帰ってこられるのか?どうなんでしょうね~。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
candyさま♪

ダンナはんは「車やべ~」って言いながら帰ってきました。
運転技術は信頼してますが、何があるかわかりませんものね。

そちらは大丈夫でしたか?マンションの方がこういうときは安定してますものね。

【Re: No title】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪

そちらはどうでしたか?結構関東も大変だったかも…
すずめちゃんたちは毎朝5羽くらいが先発隊で覗きにきます(笑)
それがプレッシャーだったりします。押しが強いですもん~~

【No title】 candyより。
四国、暴風域みたいですね。大丈夫でしょうか?
こっちは朝から土砂降りの雨が降ったり止んだりといった感じです。
風はこれからなんでしょうね~。
あ、私も簾、取込んでおこう。

スズメ、パン貰いに来るなんて可愛い~*
「今日もあそこへ行こう♪」なんて思いながら飛んでくるのかしらね?^^

だんなさま何事も無く帰宅されるといいですけど…piyoさんもお気を付けて。

【No title】 じゅりりんより。
台風、来てますね(><)
こちらも突然風雨が強くなったりしてますが今のところはまだ静かです。
台風の中でもパンを貰いにくるなんてスズメちゃん達の健気さが愛おしいです(;▽;)
piyo-bearさんのこと信頼しているんですね。
台風本番、お気を付けて!


 昨日はダルダルでした 
その前夜が暑くてエアコンして寝てました。でも、よく冷えるので30℃の設定だったんですよ。それでも明け方は寒くて布団かぶってました。

日中は暑くてね~。久しぶりに汗だくでした。

そんな気温の変化と前日の冷えからか、夕方から頭痛がしてね(まず、めったにない)。
水分摂って、首を冷やして横になってました。

夜になって日が陰って気温が下がると楽になったのですが、、、下手すれば熱中症ですよね。
もともと、水分の摂取量が少ないのですが、昨日は特に少なかったかも…気を付けよう。

昨夜は最初は寝苦しかったものの、夜中からはふつうにエアコンなしで眠れました。

今年の夏は去年とは違うみたいです。

設定温度とか気を付けてお過ごしくださいね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 意外と使いやすいじゃない? 
新しいPCに代わって約1か月。

最初はとまどったものの、最近は「結構便利じゃん」と思えるようになりました。
一番に画像ファイルを確認しながら作業できるのがいい。
古いのはフォルダーによってはファイル名だけの表示なので、いちいち別に開いていって中身を確認する必要がありました。それが面倒でね~。カンで「これかも」って開いたら別物だったこともあったり。
必要な画像を送らずに違うものだったり…。
今は送る前の確認作業が楽です。

XPの方が便利かもって思ってましたが、これはこれで進化してるし使いやすい。

とにかく余分なソフトがほとんど入ってないのがいいわ~♪
でも、なんでゲームは必ず入ってるのかね?それこそいらないんだけどね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
前の子もハードの中は半分くらいしか使ってなかったのですが、メモリがかなり足りなかったらしいです。それで動きが鈍かったのでは?と言われました。
ただ、後付けのメモリとかよくわかんなかったし~(笑)新しくして正解かもです、メカ音痴には(笑)

【】 okadatxより。
よかったですねー^^

ユーザーのニーズに対応して進化してるんでしょうね!

私はまだ当分はXP使用となるでしょうが
不要なソフトやゲームは全部削除して軽くしてますぅ




 意外と涼しい? 
001_convert_20110625055652_20110714184318.jpg
今日お引越しした3姉妹のマルチーズたち♪20㎝から15㎝の間でサイズを変えてます。3にんとも美人さんでね~作るのが大変でしたが楽しませていただきました♪

*********************************************
タイトル通り、香川は思ったよりも凌ぎやすいのですよ。去年は窓を開けても熱風だったし、朝起きても暑かったけども、今年は朝はヒンヤリ涼しいしね。昼間も何とかエアコンなしで過ごせてますし。
かなり覚悟して夏の支度をしたのですが、ちょっと拍子抜け~(笑)

暑さに耐性ができたのかもしれませんね(笑)


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オーナーさまから♪ 
去年9月にお作りしたリーヤちゃんのママさんから2ショットの画像が届きました♪
高齢のリーヤちゃん…元気にこの夏を過ごしてる様子ですo(*^▽^*)o
よかった~毛色や毛質似てました♪

DSCF0070.jpg

昨日は香川は雨が午前中降り続きました。
おかげで涼しいこと!30℃を切ってたみたいです。夜も扇風機の風が冷たく感じるほどでした。
今日はさすがに真夏日になりそうですが、去年の酷暑に比べたら全然マシ!
去年よりは過ごしやすいですよ~。


カテゴリ-【オーナー様より♪】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 遅くなりましたが 
IMG_0816.jpg
画面が暗くてごめんなさい。
ようやく送金いたしました。5月と6月はあまり金額がたまらなかったので、2か月まとめて7月に寄付させてもらいました。今回もあしなが育英会です。
やはり、これからの進学する子供のことが気になって…
日赤からの義援金はこういうところまでカバーしてないような気がするし…。
ほんとうにささやかな金額ですが、続けたいと思ってます。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日はくままつりだ~! 
自分の意思で参加しないこと決めたくせにね~
いざとなると「行きたいな~」って思っちゃうんですよね(笑)

参加される作家さんたちや行かれる方は楽しんできてくださいね。
盛り上がらないと次につながらないから。続けるためにも、楽しむことは大切なんですよ。

次はキビタキちゃんを作りました♪鮮やかな黄色はペンで染めてます。
意外と作れるもんですね~♪

001_convert_20110625055652_20110709061342.jpg

四国地方も梅雨明けしました。これからが暑いんですよね。
若いころは夏が大好きだったけども、今は嫌い~。体温調整がうまくできなくなってきたので(年のせい)汗だらけになるのがね。早く秋がこないかなぁ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: 可愛い(^^)】 Piyo-Bearより。
naruさま♪
ありがとうございますo(*^▽^*)oインコとかはけっこう作ってる方がいるので、隙間を狙ってみました。
野鳥は少ないかなと(笑)姑息な考えです~~
いろいろ挑戦していくので見てくださいね。

【可愛い(^^)】 NARUより。
いつものわんこ達も可愛いですが、とうとう小鳥さんにも手を出しましたね(^^)
形が4足動物よりもシンプルな分、配色が肝心とも言えますね。
次は何かな~と楽しみにしています。


 次はコガラちゃん♪ 
IMG_0777_convert_20110702061143_20110708053310.jpg
作り出すと止まらない~(笑)
コガラも作ってみました。サイズは13㎝くらいなんだけども、ぽっちゃりしてます(笑)いいのか?野鳥のくせに。
手元にある在庫の生地でできるものを考えて作ってますが、少しならばペンで色を付けてもいいってことに気が付いたので、増殖しております。
野鳥はペットバードに比べて地味な子も多いからね。でもウソみたいに派手な子もいるんだけど。
ぬいぐるみで野鳥図鑑作れたら楽しいだろうな~。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: 野鳥シリーズ】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
コレクションケースにぴっちり並べてみるのが目標です(笑)

【野鳥シリーズ】 ちぃ舎んより。
野鳥(犬)辞典(写真集)とか目指して欲しいです!

可愛いです!

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
エナガが上手くできたことに味をしめました(笑)どこまでできるかチャレンジ中です~。

【】 じゅりりんより。
野鳥シリーズ、ぬいぐるみで野鳥の図鑑構想いいですね~!
↓エナガちゃん、私も好きなの~♪
超可愛いよ~~~v-10


 野鳥シリーズ? 
この夏はイベント参加もほとんどないので、試作をいろいろしてみようかと思ってます。
わんこ以外に定番と呼べるものもないしな~
飽きっぽいので、作ってて楽しくて珍しいものを…という基準でいろいろ探してます。

今試作中は~
001_convert_20110625055652_20110706185509.jpg
野鳥です。インコとかはぬいぐるみで挑戦してみましたが、大好きな漫画「とりぱん」を読んでたらエナガがかわいくて~ふわふわしてるのでアルパカでできるかな?って思って作ってみたら~ビンゴ!
いい感じに仕上がりました。
翼はあえてつけずに色の切り替えで表現。
足は細いワイヤーに糸をちまちま巻きつけて加工して。
サイズはほとんど実物大くせに、手間だけはかかってます(笑)
作ってて楽しいし、群れで行動する小鳥らしいので、たくさん作るのもいいな。

10月に清里で作品展をするのでそこに出してもいいかも。

他に何が作れるか?
チャレンジ中でございます。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
そうそう、バードカーヴィングの布版だな(笑)足はいろいろ悩むけども、パテとかの使い方が今一つわかんないのでアナログで(笑)手慣れたらもっと上手く作れるかなぁ。

【】 candyより。
おー♪私もエナガ好きですよ~♪
丸っこくて小っさくて可愛いですよね*
足ですが、昔バードカーヴィングやってた頃、纏めた針金にエポキシパテで造形してました。
でもこの方法だとちょっとリアルになり過ぎるかな…?^^;

ところで地震、西も東も関係無くなって来てる様で不気味です;;
今後余震も起きるかもしれないのでくれぐれもご用心くださいね。


 ばかにできない。 
昨日の夜7時過ぎ、やたらカラスが泣いて騒いでたの。
東日本の震災のときにもカラスが騒いだって記事を見たので、冗談でダンナはんに
「カラスがやたら騒いでるからね~地震でも来るかな?」って言ってたら…

7時18分頃に和歌山震源にした震度5の地震!
高松震度4!

この大きさの揺れは阪神大震災の時に経験してたけども、今回は時間が10秒程度の短いもの。
なんか心構えみたいなのができてたのか、冷静に対処できた。

さすがにこの揺れではわんこたちも「ワン!」って吠えた(笑)
インコは動かず。こやつの感はあてにならない。

結構、野生動物の行動は気を付けて見るようにしてたけども、こういう体験は初めてだなぁ。
薄暗かったので、スズメたちの動きはなかったけどもね。

カラス…侮れないな~。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: 心配でした。】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
カラスは普段からうろうろしてるんですが、あの啼き方は異常でした。助かった?のよねぇ。

【心配でした。】 ちぃ舎んより。
地震心配でした。

カラスは敏感ですね。野生動物、あなどれません。


 楽しかったよ♪ 
昨日は久しぶりに女子会♪
元の勤め先の妙齢女子がランチに集まります。
年代も趣味も微妙にバラバラなんですが仲良くさせてもらってます。

感じとしては頼りなく子供っぽいワタシを諭してくれる年下の姉たちというようなモンでしょうか?
一番年上なんですけどね~(笑)

今日がお誕生日の子と先月誕生日だったワタシにプレゼントなんかいただいたり♪


IMG_0777_convert_20110702061143_20110704075633.jpg
可愛い小鳥グッズと小物入れ♪
使うものなので嬉しいo(*^▽^*)o

普段外に出ずに、引きこもりっぽいワタシにとっては貴重な時間です。

一人でしゃべった感がありますが~またつきあってね♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
イベントのあと、15日に誕生日でした♪
言うほどの年じゃないけども、無事に迎えられたことは感謝ですよね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
さすがに「乙女会」とは言えませんが(笑)それぞれ忙しいので、たまにしか会えませんがいい気分転換になってます。

【】 urutemiより。
女子会、イイですね~
気の合う仲間とのおしゃべりは本当に楽しいですものね。
会社を辞められてもずっと仲良くされているなんて
素敵なご関係ですね。
あら、先月お誕生日でしたのね。失礼致しました。
かなり遅ればせながら・・・・
お誕生日おめでとうございます。
どうか今年1年もお元気でご活躍下さいませね。

【】 ちぃ舎んより。
いつまでも乙女ですから。リフレッシュされてよかったですね。お誕生日おめでとうございます。


 オーダーのルビーちゃんです♪ 
IMG_0777_convert_20110702061143.jpg
垂れた片耳とちろっと出た舌がチャームポイントのルビーちゃん♪
無事にお引越し完了のご連絡をいただきました。
末永くかわいがってもらうんだよ~♪

*********************************************
7月はマルチーズ祭り♪オーダーのほとんどがマルチーズなんですo(*^▽^*)o
ロングコートの子もいるし、サマーカットの子もいます。

ああ~幸せ♪


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: