2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


TOP > ARCHIVE - 2011年06月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 アップされました♪ 
逸品Shopコレコレさんにお願いして子がアップされてます♪

こらちから→ ★

001_convert_20110625055652_20110630180944.jpg

よいご縁がありますように♪


カテゴリ-【委託】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オーダーのムムちゃん♪ 
新しいPCは起動が速いんですね~!
今までの子は立ち上がるまでに3分以上かかってたので、その間にトイレ行ったり雑用したり。
ようやくつながってネットを見ようと思ってもyahooのページが出てくるまでに2分以上かかったり。
それが当たり前だと思ってたからねぇ。40秒くらいで立ち上がるのっていいわぁ♪

ノートになったから、仕事部屋に持っていて見ることもできるはずなんだけども、まだやってないし。
PCするのって、私にとっては気分転換の一つなのですよ。
だから、面倒くさくても置いてる場所でするのがいいみたいです。

*********************************************

blogマルチーズ32
マルチーズのムムちゃん。形見のおリボンもつけてます。
お借りした写真の日付は97年でした。大切な思い出なんですね。

*********************************************
下の記事のコメントへのお返事です。

リクエストありがとうございます♪
オークションは気分転換で出してますので、ネタに詰まったときに参考にさせていただきますね。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: ムムちゃん、愛らしいですね。】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
思い出の子は、オーナーさまそれぞれの思い入れがあるので、気を使います。でも、写真じゃなく触れる思い出になってくれれば嬉しいです♪
ぽにょちゃんたち、7月から製作に入りますのでお待ちくださいね♪

【ムムちゃん、愛らしいですね。】 ぽにょママより。
ムムちゃん、お空に旅立ったわんちゃんなのですね。
piyo-bearさんの手で、飼い主さんの心に
そっと寄り添えるムムちゃんが、届くのですね。

私は、少し前の賑やかファミリーで嬉しくって仕方ない頃のぽーそーハーサーですが、いつか時が経っても
懐かしく、あの頃のことって幸せを紡げるような気がします。
ゆっくりでいいですから、楽しみにしてますね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ムムらぶさま♪
気に入ってもらえてよかったです♪思い出の子はそれぞれに強い気持ちがあるので作るときに悩みますが、少しでも慰めになってくれれば本望ですo(*^▽^*)o

【】 ムムらぶより。
こんにちは。先日はムムの製作ありがとうございました。3年ほど前に亡くなったのですが、おかげでいつもそばにいてくれてるような気がしています。ありがとうございます。大切にしますね☆


 遊んでます♪ 
先方にすべておまかせしてたので、白い子がきました。
使えたらなんでもいいので、別に気にしないし(笑)

001_convert_20110625055652.jpg

ただ、単語登録を一からやりなおさなきゃならないのが面倒。画像取り込みはちゃんとできたし。
windows7はXPに慣れた人からは少し使いづらいっていう話ですが、それは仕方ないよね。
見たことない画面が出てきてはビクビクしてます(笑)

少しずつ自分の使いやすいようにしていきましょう。

*********************************************
昨日はさすがにエアコンをつけました。西日が直接当たる我が家は、夕方になると地獄のような暑さで。
窓に張るウィンドウスクリーンみたいなの貼らないとね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【Re: PCちゃんに】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
名前付けるのって苦手~(笑)自分の作品に名前つけるのにも困ってるくらいですもん。
緑のカーテンは来年あたり考えたいなぁ。
ゴーヤはダンナはんが嫌いなのよね。花にでもしようかな。
すだれは毎年してますが、それ以上に日差しが強いです。

【PCちゃんに】 ちぃ舎んより。
名前付けないとです(笑)

緑のカーテンとかすだれで暑さ対策いかがですか?

【はじめましてですがリクエスト(オーダー並かもです。。。ごめんなさい)させてください】 ちびより。
はじめまして。ちび、と申します。昨夜のオークションを拝見させていただいたのですが、リクエストをしてもよろしいでしょうか?昨夜と同じ犬種でトイプーちゃんなのですが、リアルかつ目が大きく・・・と言いますか目鼻立ちのはっきりした、横から見ても立体感のある子で、お顔はまん丸のうすいブラウン系で出来ればモヘアの・・・本当に実在するようなモデルさん顔の子です^^。犬を飼っているわけではないのでオーダーではないんですが。。。サイズは20センチくらい、、、いやおまかせしようかな。本物パピーになるたけ近いとうれしいです。あとはできれば。。。立ち姿で。。。と言うかこんなリク通るかしら笑?それから・・・こちらもパピーなんですがゴールデンレトリバーのクリームかホワイトで、こちらもかわいいモデルさん顔、サイズは出来れば本物に近くって、4本足の立ち姿、出来ればお手してくれると良いな^^・・・なんかこれじゃあ完全にオーダー並(笑^^でもpiyo-bearサンならすごくかわいい子作っていただけるんじゃないかっておもってます。。。私アレルギー持ちでわんこが飼えなくって、こんなリアルわんこ、探してたんです。だからリク通ると良いなあ・・・。お返事お待ちしています。


 新しいPC来た~! 
今年一番の大奮発!
新しいPCに買い替えました。前の子はそりゃもう、のんびりやさんでね~(笑)
ひかりにしてるのに、ADSL並みの速度で動くし、ネットの途中で止まっちゃうしで。
非常に使い辛くなってました。

今回もVAIOですが、初めてのノートタイプです。ディスクトップはテレビを見る仕様になってるのが多くて。
20インチのディスプレイっていらないもの。

これならば製作部屋にも持っていけるの♪無線LANだしね。

できれば無線マウスが欲しいところです。

データーの移行もセットアップも全部お願いしました。
ええ、私この手のこと、まったくできません!ソフトは使えてもハード面がさっぱりわからないです。

それでもややこしいことを全部してもらったので、気が楽です~♪

これでしばらく遊べそうです♪
自分仕様に登録とかしとかないとね。単語登録、全部入れ直しです。それがつらいか。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
こんなに早く動くもんなんですね~そういう小さい所に感動してたり(笑)
こちらも暑いですよ~お体には気を付けてね。

【】 じゅりりんより。
おおお!新しいパソコンのご購入を!
おめでとうございます♪
新しいのはいいですよねv-20
制作にもスイッチが入られた様子。
また頑張られてくださいまし(*^^*)
しかし暑い!!この数日の暑さにはまいるわ~。
piyo-bearさんも暑さにお気をつけて~。


 オーダーの子たち♪ 
イベントが終わってから、少し燃え尽きてました。ようやくカンが戻ってきましたね。
大きなイベントは準備期間からテンションが上がってます。東京まで行って戻って片付けて。しばらく脱力~って感じです。

このチワワちゃんたちは、イベント会場でお渡ししました。近県の方なのですが、ちょっと遠かったかなぁ。でもわざわざ来てくれて。すごく喜んでくれたのが印象的でした。
手渡しできるのが一番いいんでしょうが、ムリだしね~。こういう機会はすごくめったにないなぁ。
blogちわわ9
今日お引越しした、超イケメンのマルチーズのメグ美くん♪女の子のようなやさしい顔してるけども、男の子なんですよ~(^_^)
ほんにんの可愛らしさや美しさはとても表せなくて。でもできる限り頑張ってみました♪
15cmでお作りしてます。
blogマルチーズ32


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: イベントは】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
メールやブログでしかお会いしたことない方たちと会えるのはとても楽しみです♪

【イベントは】 ちぃ舎んより。
出会いですね。

オーダーもぼちぼち励まれて下さい。

私も楽しみにしてますよ。

ハンサムな男の子ですね~。


 久しぶりのお日様 
何かすごく久しぶりに青空と太陽を見た気がする。
ず~~っと雨や曇りだったからね。気分も滅入ってました。

朝は少し雨が残ってましたが、昼過ぎくらいからぐんぐん気温が上がって。アイスが美味しい季節です♪
blogひよにな45
マヌケなお顔で必死で舐めてるのはひよちゃん(笑)
ソフトクリームのフタの中に顔を突っ込んでます。頭が小さいのですっぽりと入ります。
ちなみににいなは顔がでかいので入りません(笑)

お布団とか干したかったけども、湿気がひどいのでムリ。
明日もまた曇り。

今年は梅雨が長いなぁ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: (爆)】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
まぬけで可愛いです(笑)今日は暑くていい天気でした。

【(爆)】 ちぃ舎んより。
ひよちゃん可愛い!
大雨、又、来そうです。


 人生3回目…くらい? 
回転寿司に行きました。うん、3回目くらいかな?
その代わり、うどん屋に行くのはめちゃ多いけど(笑)考えてみれば回転寿司もセルフの店だわ。

最後に行ったのが13年くらい前なので、どんなシステムかうろ覚えで(笑)

席に案内されてから「どうするの?勝手に食べちゃっていいの?メニュー持ってくるのかな?」
そんなふたり(ダンナと行ったので)。
お茶を入れるのにもおっかなびっくりで(お湯が出る場所がわからず火傷しそうになったり)、今はタッチパネルで注文できるのね~?流れてくるのかと思ってたら持ってきてくれるんだ~って感動してみたり。

流れてるのは少し乾燥してるねぇ。
握りたては美味しいね~って注文しすぎて、ふたりで25皿だったの。
普段お惣菜で買うパックのお寿司は10貫くらいなのに、その倍以上食べちゃった。

昔行った時には、貧乏性のダンナはガリと玉子と巻物ばっか食べてたけど(私は好きなモノいただいたわよ)、今日行ったところは1皿100円なので、遠慮なく好きなモノを食べられたみたい。
前はお皿の色ばっかり気にしてたもんね~(笑)

年食ってきたので、ヘビーな焼肉とかラーメンがきつくなってきたのですよ。
あっさりしたモノがいいので、これからはもっと利用しよっと。

でも6時前に行ったけども、10分後くらいには満席になってた。行く時間帯も考えないとね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
ホントは回らないお寿司も行きたいのですが(笑)小市民なのでここらで。
久しぶりにお腹一杯お寿司いただいたわ~。次はもっと冷静に対処できるかと思います(笑)

【】 candyより。
piyoさん、それちょっと食べ過ぎです…^^;
でも私も5年くらい前に10年振りくらいに行った回転寿しでシステム分からずに挙動不審になったり、テンション上がって食べ過ぎた覚えあるから気持ちもよく解りますよ~。



 アップされました♪ 
イベントが終わったので、お家の決まらなかった子達を委託にお願いしました。
今回は…
blogその他犬種36
ムックモデルのシュナウザー →こちらから
blogポメラニアン3
ふわふわポメラニアン →こちらから

をお願いしてます。諸事情でイベント価格より高めになってます(^^ゞ
オトナの事情なのよ~~。

よいご縁がございますように♪




カテゴリ-【委託】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
蝶蝶やさま♪
イヤイヤ、皆様の優しい心遣いですよ。
本当にありがたいことでした。
イベントは楽しいですよ~♪来年は出ましょうよ~ドールに。最初から個展するのは面倒くさいですが、イベント出展で練習してから開くというのも手ですもの。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 蝶蝶やより。
お疲れ様でした。
雨の中でもたくさんの人が来てくださるって
有難いですね,、Piyoさんの人徳です!!!
私は・・行けなくてごめんね~~
しかしイベントって楽しそう~~~
個展見たく作品展でもしたいなぁ・・・(希望)


 会場の様子~♪ 
結局行きと帰りの話ばかりでした(笑)会場の様子はこちらです。

blog日々77
ただ並べただけのセンスのないディスプレイ。作ってもらった白い棚が便利でした。
下はお隣にしてもらったM*B*Fさんのテーブル。普段からイベントによく出てる方なのでセンスよく短時間でのディスプレイはさすが!見習わないと。んでもって包装とか接客もテキパキしてる。私は年に2回くらいしか出ないからそういうのがなかなか慣れないなぁ。
blog日々78

blogその他65

当日の会場ではブログのお友達やオーダーしてくださってる方たちもお立ち寄りくださいました。
製作時期とイベントが近かったので、せめて送料くらいは節約できるかなと手持ちでお渡しできた方もいました。

受け取った途端に涙を流されて…私ももらい泣き。すごく喜んでくれたのが印象的でした。
今回は初めてのイベントなので、顔見せというスタンスでの出展。見本市みたいなものかな。名前と作品を覚えてもらうというのが目的です。
おかげで直接オーダーいただくこともできましたし、ベアのイベントとは違う手ごたえがありました。

ドールというカテゴリの中なので、あまり埋没せずに見てもらえたかなって思いました。

また来年も出たいイベントですね(出展者にもいろいろメリットもあるし)


カテゴリ-【イベント】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
2年くらい前に一度委託をお願いしたですが、さっぱり動かず(笑)それからお話がなくなったのよ。
関西から西はイマイチなんですよ~(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
こちらこそ、来てくれてありがとうございました♪
おしゃべりも楽しかった~(^_^)もっとゆっくりお話できたらいいんだけどねえ。
来年は恵比寿でね!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ちぃ舎んより。
福岡では、作品展やって下さい!

やっぱり遠いです(涙)

【】 candyより。
二日間、お疲れさまでした~!
お会い出来てすっごく嬉しかったです♪
長々とお邪魔してホントにごめんなさいね^^;

長文レポ面白かったです☆面白いって言っていいのかビミョーですけど…。
帰りは飛行機飛ぶかなって心配だったんですが、とんでもないハプニングがあったんですね。
そんな事があるの~?って、ちょっとビックリです(汗)

でも肝心のイベントが充実してた様で良かった♪
もう会えるの、次は来年なのね…
二日目は来れなかったけど、少しでも顔出しとけば良かったなと今になって思ってます;;
次回再会を果たすまでお互い元気でいようね^^


 ケチのつきはじめ 
ちょっと怒りの記事かも。

いえ、ドールイベント自体はとても楽しくてよかったのですよ。
先の記事の通り。

言いたいのは往復の移動のこと。

まずは6月11日土曜日朝7時前にダンナはんに空港まで送ってもらうところから。
香川は前日夜半から土砂降りの雨でね~すごかったのよ。台風並みで。
うかつにもこまごましたことをしてたので、フライトのチェックまでしてなくて。ま、遅れるくらいかな?って思いながら行ったのさ。

すると…「前日到着できず、欠航」ってさ!
JALのカウンター前人だかり。払戻しやら変更やらで。
その時7時15分。乗るのは7時40分だよ。即払戻し手続きのカウンターに並ぶ。5人くらい待ってるけど。

隣のANA(小さい空港だからね、すぐ隣なのよ)はちゃんと到着してて飛ぶみたい。席も2つ残ってる様子。
JALは次の9時35分の便はすでに満席。次の次は12時台。そんなの乗れないよ。
すぐさまANAで行こうと決める。
またカウンターがもたもたしててね、なかなか前の人の手続きがすすまない。
イライラしながらも順番が来て。係りの人の言葉が「ネットでのご購入ですのでこちらではできません。」って早く言ってよ!こちらは知らないもん。
「払戻しの手続きはすぐしないといけないんですか?」
「10日ほど余裕がございますが」
「なら、ANAで行きます!」と言い切ったね、わたしゃ。

その足でANAのカウンターへ。
見ると満席!え~!どうしようと思ってたら案内のお姉さんが「どちらの便ですか?」って。
「どうしても7時40分の東京行きに乗りたいんですが!」って言うと「お待ちください」
しばらくして「お客様、割り増しになりますがプレミアムシートならばご用意できます」って。
「いくらですか?」って聞くと「33700円になります」
「普通席は?」「29700円です」。。。即座に「それでいいです」って返事しましたよ。

その時7時30分。
急いでチケット出してもらって。即搭乗手続き。
このときくらい狭い空港でよかったとしみじみ思った。羽田ではぜったいムリだ。乗り場に行くまでに10分はかかる。高松の空港ならば2分でいける。ありがたい。

なんとか間に合いました。
初めて乗ったプレミアムシート!貧乏人には分不相応なほどデラックスでさ。
真ん中の一人掛けのシートで、担当CAさんもつくの。
悪天候で揺れるから、普通席はドリンクサービスは無いのに、プレミアムシートだけば飲み物や朝食が出る。
ただし、ギリギリに乗った私はお弁当が間に合わず、代わりに売店で使える2000円分のチケットもらった。
もう大名旅行でしたが懐は寒くなったよ(笑)朝からこんだけ出費するとは思ってなかったもの。

おかげで無事に9時半過ぎには会場に入れました。
ホントANAさまさま。この便も欠航だったら間に合わず、会えなかった方もたくさんいました。
すっごく迷惑かけたと思う。

出費は痛かったけども、自分の判断は間違ってなかったと思う。

ここまでが行きの道中。

イベントは無事に終了して、12日4時半くらいに羽田に。
5時10分発の高松行きに乗るのですが、お土産買ってなくてね、急いで近くの売店で購入。
手持ちの荷物も多かったのでお土産と一緒に2つ預けました。
それでも時間ギリギリに搭乗。高松はまたもや雨と霧で場合によっては引き返すか近くの伊丹空港に行くかもって表示が出てました。それだけでもドキドキなんですが、何とか6時20分着予定から5分遅れで着陸。
ダンナはんも迎えに来てくれてるので、急いでました。
でも、なかなか手荷物が出てこない。イライラしながら待ってるとようやく出てきた。バッグとお土産の袋。

「手荷物のチケットをお持ちの方どうぞ」って係りのお姉さん。
ハイって渡すと荷物と番号の確認は全然せず、チケットだけ受け取りました。普通確認するよな?そう思いながらも待たせてるので急いで空港を出ました。

お腹も空いてるし買い物もしないといけないので寄り道。
7時半くらいに帰宅。

荷物の整理をしててお土産の袋を開けると…?買った覚えのない人形焼が6箱!なんじゃこりゃ?ここで間違ったことに気がつきました。
どうしよう?って思ってたら空港から電話。
ワタシが間違えたことで、40分くらい待った人がいる。諦めて帰ったけども、どうしてもこの荷物がいるので空港まで持ってきて欲しい…って。

もう脱力ですよ。お腹空いてるのに、疲れてるのに。
でも、ワタシも悪いので、ダンナはんに頭下げて再度空港まで行きましたとも。往復40分かけて。

係りの人が待ってましたが、一言でもワタシに文句言ったらチェックしなかったことを言うぞと思ってましたが、お互いにお詫びを言って終了。
ま、いっかと割り切りながら戻ってきたのですが…?何かもやもやしたまま。

確かにワタシも悪い。間違えたんだから。
でも、出口で確認しなかったのはどうなの?ANAじゃしたわよ?
ワタシ今回初めてJALで手荷物預けたんだけどもさ、こんなのでいいの?

だからすっきりしない旅だったのさ。

ながながとした愚痴にお付き合いありがとうございました~!
ここに書いたらすっきりしました♪


カテゴリ-【イベント】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
やっぱり口に出して言うとすっきりしました。このまま誰にも言わなかったらイライラしたでしょうね。
ガス抜きって必要~。
次のイベントには指人形、バージョンアップして持っていけるよう頑張りますね!

【Re: 大変でしたね。】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
確かに順調に進むことはほとんどないのですが、今回は笑えなかったですね~。

【大変でしたね。】 ちぃ舎んより。
旅にアクシデントはつきものでしょうかね。

【】 じゅりりんより。
お帰りなさい~~!お疲れ様でした(*^^*)
本当にお会いできて光栄でした。
帰りも何やらいろいろあったようで・・・。
お疲れのところ再び空港へとは・・大変でしたね。
でもここでスッキリされて良かったです(笑)
お疲れが取れましたらまたバリバリと制作に励まれてくださいね。
(もう励まれてたりして!)
可愛いプーちゃん、ありがとうございました(*^^*)


 ありがとうございました。 
いろいろトラブルがございましたが(行きと帰りにね~)、無事に香川に戻っておりますのでご報告を。
ありがたいことに、たくさんの方がお立ち寄りくださいました。
初めてお会いする方、ブログのお友達、オーダーをしにきてくださった方…本当に感無量です。
一人でやってるんじゃないなって思いましたよ。

差し入れまでいただいてしまって恐縮です~。わざわざ都内とは言え1時間くらいかかる方もいるのに。来てくださるだけで十分ですから、お気遣いしないでくださいね~。
でも、いただいたものは楽しませていただきます♪

期間中はうまいぐあいに曇りながらもお天気には恵まれました。帰りも飛行機に乗ったとたんに雨。
微妙な雨女かもしれません(笑)

細かいレポは時間のある時に書きますね。
イベントの内容よりも、行きと帰りの道中の方がネタになります(笑)

また来年も東京に行きたいですね。

今回は本当にありがとうございました!


カテゴリ-【イベント】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま
ここまでひどい雨は初めてでしたので、ちょっとビビリました(笑)
無事に戻ってきたので良しとしましょうか。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
チョコの母さま♪
そんなに喜んでもらえて、こちらこそ嬉しく思います。
せっかく遠方から来てくれるのならと思っただけですので…恐縮です。
お父様にも喜んでもらえたということでこちらも安心しました。

【Re: 有り難うございました。】 Piyo-Bearより。
インマリママさま♪
美人のお嬢様といらしてくださってありがとうございました。
お母様も次回はぜひに!会場が広々してるので車椅子とかでも動けますからね。
また来年出展する際にはご案内いたします。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
こちらこそ来てくださった上に、お迎えまでしていただいて♪
某会社さえ使わなければいいので、気にせず上京しますよ~♪
次回はご飯一緒にしましょうね!

【Re: おつかれさまでした】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
ネタになりましたとも(笑)そちらのレーヨンファーで製作したフェネックちゃんは大人気でした♪
手触りがいいって言ってもらえましたよ♪

【】 ちぃ舎んより。
おかえりなさいませ。
雨降りは、怖いですよね。
私は無事ですが、九州で土砂崩れなどもあったみたいです。
イベント、piyoさんが楽しめたのは、私も嬉しいです。

【】 チョコの母より。
2日目の12(日)に伺いました、チバです。

当日は『お会い出来れば』という思いだけで行ったのですが…
予想だにしなかった“我が子”との再会に、涙してしまいました。

こんなサプライズって、初めてでした!!
PiyoーBearさんの心憎い演出に、ノックダウンだった私です。

他のブースも見ずに速攻で帰って、老父に“帰って来たチョコ”を見せました。
泣いてました。。。
本当に、ほんとうに有難うございました。

これからも、暖かいお気持ちのこもったぬいぐるみの数々
沢山制作して下さいネ♪

本当に、心より感謝申し上げます!!

【有り難うございました。】 インマリママより。
PiyoーBearさん、色々と、本当にお疲れ様でした\(^^:;)
御苦労の甲斐有って お目にかかれたんですね~。本当に感謝します。おまけに88歳になる母に、すごいお誕生プレゼントも用意出来ました 。葉書を見せたら『好きなのよね~元気だったら行きたいのに~』と食い入る様に見ていました。一緒に行った娘も 大満足で会場をじっくり見ながら2周しました。駅で『戻る?』と言われた時には『血か?』と思いましたよ(^O^)
フェスのご案内頂けて 良かったです。楽しみが増えました。 またお知らせしてくださいね。
有り難うございました m(__)m

【】 urutemiより。
お会いできて本当に嬉しかったです。
そして気になっておりました「ヘソ天寝マルちゃん」も
無事に我が家に連れて帰ることができて
大満足でございます。
見れば見るほど、本当に可愛いの~
↑なんだか行きも帰りもトラブルがあったご様子ですが
どうかコレに懲りずにまた東京へいらして下さいね。

【おつかれさまでした】 okadatxより。
>イベントの内容よりも、行きと帰りの道中の方がネタになります(笑)

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

あ いや失礼・・・・ 

大変でしたね! ごくろうさまでした。






 イベント1日目終了 
泊まってるホテルにPCサービスがあったので、簡単に更新。
今朝は大雨であやうく東京に行けなくなるところでしたが、なんとか辿り着きました。

あんまりいいお天気じゃない中で、たくさんの方が来てくれました。
ありがとうございます。
また、わんこたちもお迎えしていただきました。

がんばって行ってよかったです。たとえ追加料金がかかろうとも。

そこらの話は戻ってからで。
だってこれローマ字打ちなんだもん。



カテゴリ-【イベント】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
こちらこそ、ありがとうございました♪
お待たせしてるのでとても心苦しかったのですが、笑顔でお待ちいただけると言ってもらえて助かりました。
頑張って製作いたしますのでお待ちくださいね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
そういうオチがついたのですね(笑)またどっかでチャンスがありますよ。
こちらもバタバタでしたのでお互い様ってことで。
また来年会いましょうね!

【】 島田より。
今日は藤原さんにお会い出来て、実際の作品を見れてよかったです。
本当にかわいくて・・。
なかなか場所を離れられませんでした。

そしてメリーのヌイグルミが出来るのがさらに、楽しみになりました。
10月まで、毎日楽しみです^-^

作っていただきたい大きさや、形も決まってきました♪

10センチの手のひらサイズちゃんが気に入りました~

10センチと30センチ寝姿希望です。
またその時が来たら、ご相談させてください^-^

フェス、おつかれさまでした^-^

【】 candyより。
初日終了お疲れさまでした~*
レポ、今回も楽しみにしてますよー♪

あ、最後にきちんとご挨拶してないままですみません(汗)
レースは選んでたらショップの方がお帰りになられたので買えませんでした…あう~(泣)


 では、行って来ます! 
お天気がむちゃくちゃ不安なんですけど~?
何か台風並みの雨なんですが、どうしよう?

とりあえずは空港行かないと。運よくダンナはんがお休みなので、6時半に叩き起こして送ってもらいます。

こちらが雨ってことは、向こうもゆくゆくは雨ということで…?

いらっしゃる方はくれぐれも足元にお気をつけておいでください。
体調が悪いって方はムリして出かけないでくださいね。何かあったらこちらが責任感じますから!

それでも来られる方、お待ちしております♪



カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 準備完了! 
今日は荷物の発送をしました。
ただね~大き目衣装ケース1個だったのですが、タイムサービスの料金もかかってしまって3400円も支払ました。

指定されてるからダメとも言えませんよ~(T_T)痛い出費でござった。

後はワタシが当日行くだけなのですが、お天気が心配です。。。
何か雨の予報が出てるしさ。無事に飛行機が飛びますように。

さてさて、そんな中でも来てくださる方お待ちしております。
毎度のことながら、うっかりモノですのでぜひ名乗ってくださいませ(笑)ハンドルネームとか飼ってるワンちゃんのお名前とか言っていただけると「お!」っと思い出すことが多いです。
今回来場記念品は3月に出せなかったのをお持ちするので、少なめです。先着順になります。



それと、あまり声を大にして言うことではないのですが、ワタシ左耳がほとんど聴こえてないんです。
もちろん普段の生活に困る…ことはちょっとあるか。

低い音が聞き取りにくいとか、左から話しかけられてもわからないとか。
だから騒がしい会場だと思うように聞こえず、不快な思いをさせてしまうかもしれません。

ずっと黙ってましたが…ちょっと自分でも気になってるし。補聴器も考えたのですが、ワタシの左耳には使えないようなことを言われたので。

申し訳ないですが大き目な声で話していただけると助かります。

More Close・・・↑


カテゴリ-【イベント】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
この時期なのでご案内ができなくて残念!
また落ち着いた頃に、うまく出展できたらご案内したいですね♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま

行って戻ってまいりました。お天気はいいような、悪いような…そちらの方が大雨で心配でしたよ。

【】 あっちゃんより。
くたくたマルチーズとおなかみせのマルチーズ
めちゃくちゃかわいい~!!
萌~!!

お気をつけておでかけください☆

【】 ちぃ舎んより。
行ってらっしゃいませ。

お天気お祈りしてます。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 続きの続き~♪ 
blogシーズー23
ちびちびシーズーちゃん。約10cmの子。ちらっと見える歯がポイント?

blogヨーキー27
ヨーキーのオトナバージョン。パピー作ったからお母さんもね♪
blogその他65
くったくったのマルチーズとトイプーちゃん。首はぐらぐらでお腹も少しの綿とおもりを入れてるのでくにゃくにゃ。10cmくらいとおちびさん。

後はイベントでおうちの決まらなかった子とか連れていきます。数えたら21体でした。
荷造りもしてみて、何とか衣装ケース1個分に収まったし。
まだ少し時間があるので何体か作り足そうかなぁ。



カテゴリ-【イベント】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
ぜひぜひ見に来てくださいな♪実物の方が多分可愛いかと(笑)
でも、お天気が心配です~

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
海さま♪
何か大変でしたね。ネットってお互い顔が見えない分、失礼な人はホントに失礼だし、丁寧な人はちゃんとしてる…両極端な世界だなって思いました。
また新しいブログに遊びに行きますね!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 urutemiより。
ハグするマルチーちゃんとトイプーちゃん、
超可愛いんですけど~
ぜひとも実物を拝見しなくちゃ!
11日に伺いますね。

【】 海♪より。
piyo-bearさん、こんにちはv-22
NAOです!

実は今回、かなり手痛いネット被害にあいまして・・・
ブログのお引越し&HN変更しましたv-12
これからも、よろしくお願いいたします♪

相変わらず
かわいいコ(作品)たち!
見とれてしまいますぅ~~


 続き~♪ 
blogポメラニアン3
少し大き目ポメちゃん♪okadatxさんの生地で微妙な色味が出せました♪毛先が白っぽいんですよ。

blogその他犬種37
遊びで作ったウェスティの首飾り?指人形を作ってたら小さくなったので、急遽飾り物に。1つ作ったら飽きちゃった(笑)
blogその他犬種36
ハムスターも1つだけ。こういうの多いなぁ(笑)
blogその他65
リアルなフェネックも。可愛いけども手間がかかるので(ひげをつけなきゃなので)。

今回は小さなものは10cmくらいから。大きなものでも20cmかな。テーブルが半分なので小さいものの方がいいかなって思って。
他にも出来てますが、まだ写真撮ってませ~ん。
来週水曜日には発送しなきゃだな。


カテゴリ-【イベント】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
ありがとうございます♪ハムスターはときどきチャレンジしますが、難しいです~

【】 まさみやんより。
ハムちゃんも可愛いです!
ほんとリアルで・・・
ポメちゃんも素敵です。


 ちら見せ~(笑) 
blogその他犬種36
blogその他犬種37

写真の撮れた子たちから。
マルチーズやらアメリカンコッカーやら支離滅裂~(笑)
自分の中で可愛くて作りやすいものを中心に製作してます。何とか20体は持っていけそうです♪


カテゴリ-【イベント】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
お時間があれば来てね♪ただ、今年は梅雨が早くなったのが残念です~。
毎年この時期ならば微妙に外れてたんですけどねえ。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
yanaka no zooさま♪
わ~い♪来るんですね、お会いできるのが楽しみです(^_^)
去年から1フロアになったから、ゆったりしてると思います。前までは狭かったものね~。
どんなのか楽しみです。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
蝶蝶やさま♪
仕方ないよ~お仕事なんだもの。寝るヒマ?ありますとも~(笑)10時半には就寝してます。夜更かしができなくなったのよね。年だから(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
るんてさま♪
いろいろ忙しいですものね!くれぐれもムリはしないでください。もしお時間がありましたらお立ち寄りくださいね。もちろん娘ちゃんも一緒にね♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
ありがとう~(^_^)マルチーズはサイズは約12センチくらいかなぁ?適当に作りやすいサイズにしちゃったけども手のひらのすっぽり収まる子です。
もう一つね~くったくたの子もいるんだよ~。

【】 じゅりりんより。
ほわっ!きゃわいい~んv-10
おハガキありがとうございました♪
どうかまだわからないんですが、今年も行けたらいいな~と思います~。
追い込み、頑張ってくださいっv-91

【】 yanaka no zooより。
DMありがとうございました。
今年はコンベンションは無しなのですね、残念!
はい、ドールフェスは初日で遊びに行く予定です。
今年はワンフロア全部なのですねー、どんどん充実してきますね。
うーん、来週がとっても楽しみ!
ラストスパート。体調崩さないようにがんばってくださいね。

【】 蝶蝶やより。
暇なのに何故か・・この週は仕事なんです。。しくしく
遊びにいけなくてすみません。
20体なんてすごい~寝る暇ある?
頑張ってください

【】 るんてより。
ハガキありがとうございました♪
11日は学校の行事があって行かれないのですが、
12日に行けたらいいなぁと思ってます。

それにしても…どのコも可愛い~v-238
いつ見ても本物みたい!

【】 urutemiより。
どの仔もみんな可愛いですね。
ヘソ天寝のマルちゃん、
お腹がピンクなんですね。可愛い~
この仔はどの位の大きさなのですか?



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: