2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05


TOP > ARCHIVE - 2011年04月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 オーダーの子たち♪ 
    marinka_739853343753746b.gif    bunner5.gif
**************************************************
昨日の香川は29.4℃だって!夏じゃないの、この気温!
んでもって今日は18℃と。。。こんな気温差じゃ大変だわ~!

お届けしたチワワのくるみちゃん。オーナーさまから写真も届きました。
お預かりした写真はとても可愛くて。その可愛さがあまり出ないな~(T_T)
blogオーナーさまより20

苦労したサルーキーも出来上がりました。
まだまだこの程度しかできない自分が悔しいなぁ。数をこなしたらいいのだけども、ニーズがないと作っても意味がないので…そういうジレンマがありますね。
上手くなってきた犬種っていうのは、やはり人気がある子たちなんで。
blogその他犬種37
目指せ全犬種制覇なんですが…遠い道のりだわ~


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
NAOさま♪
香川は関東圏と違ってなかなかゲットできません~。
でも、南部せんべいが美味しくてお取り寄せしちゃったし♪
これからも意識して購入していこうと思ってます。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
そういえは、あの頃のは載せてませんでしたね。近日中に載せますね。

【】 NAOより。
piyo-beaeさんなら、全犬種制覇、いけちゃいそうですv-10

↓の記事・・・
分かります!NAOも、茨城や宮城・岩手産のものがあったら購入してます♪
こんなことがなくっても、いつも、おいしいものをたくさん作って届けてくれたところのものですもんねv-22

この1週間くらい、piyo-bearさん忙しくしてるかなぁ?GW前だしな~~と、なんとなく思ってました。

またブログ、覗かせていただきます♪

【】 ちぃ舎んより。
小五郎とピーターも載せて欲しかったな…時期的に仕方ないですね…。


 小さいけどね 
        bunner5.gif      marinka_739853343753746b.gif
**************************************************
東北がいっぱい(笑)

blogその他65

香川県庁で頑張れ東北ということで、物産の販売がありましたので自転車で行ってきました。
往復45分、混んでて待ち時間約20分。それでも少しは足しになるかな?

麺類が好きなので、それらを中心にいろいろと。たくさんの人が買いに来てましたよ。やっぱり何かしたいっていう気持ち、みんな持ってるのね。
できれば野菜とか海産物やお肉なんかも買いたいけども、流通の都合かなぁ。乾き物が多かった。
昨日からだったし、ニュースでも流れたから、お目当ての南部せんべいとか喜多方ラーメンとかは売り切れ。
こういうの、もっとすればいいのにね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
大きなショッピングセンターでは、被災地で春にバーゲンする予定だった衣料品をお得に販売してるみたい。
こういう形でならば長く協力できますものね。
温麺美味しいのね?なんかそそられて買っちゃった~♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
こちらはアンテナショップというものがないからね~。地元スーパーや県庁の気持ち次第なんですよ。
できれば協力したいっていう気持ちはみんなあるので、こういうイベントをもっと開催して欲しいです。
麺が多いって?これでも厳選したのよ~(笑)

【】 じゅりりんより。
遠く香川県でもこのようなイベントが開かれているんですね。
アンテナショップなどもたくさんの方がきて下さっているようで、本当にありがたいです(;;)
白石温麺美味しいですよ。是非召し上がってみてください(^^)

【】 candyより。
香川でも応援イベント催されたのですね~^^
待ち時間まであったなんて盛況ですね!
現地の方達は買って応援して貰うのがいちばん嬉しいと仰ってるので、決して小さい事ではないと思います。
「よしえさんのももクッキー」は私も買いました♪
ていうか、piyoさん、麺多いw(笑)







 ああ~面倒くさい! 
marinka_739853343753746b.gif   bunner5.gif
**************************************************

PCの入力が、少しヘンで。本来カナ入力なのですが、仕方無くローマ字入力に変更。
キーボード見ながら打たないといけないし、カナの倍打たないとだしで…めちゃ面倒!

ブログの更新も億劫になってしまいます。

20年前に覚えたブラインドタッチですが、体に染み付いたものはなかなか抜けませんね。
少しずつでも慣れていかないとです。

blogその他65

blogシーズー23

4月にお届けした子たち。
詳細書く気力、今はなし~


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
なんでしょうね~?IE8に変更したあたりからこうなったのですよ。
結構困ってる人も多いみたいですが、しょせん少数派のカナ打ち派なんで~(笑)
新しいPCにしたら違うかもですね。欲しいです~

【】 Makiより。
Aitとひらがなキーを同時に押すとひらがな入力になるけどPCぼ調子が悪いのかしら?


 作品展のお知らせ♪新宿伊勢丹にて 
marinka_739853343753746b.gif bunner5.gif

**************************************************
ここ数日、追い込まれてましたが、ようやく昨日発送しました~!
ホントは20体納品したかったのですが、時間が足りず19体。

恵比寿用に製作したものに、新たに追加で下の子たちを製作しました。

blogその他犬種36
blogその他犬種37
blogその他65
なんでか1体だけシャム猫が!この冬に読んでたシャム猫ココシリーズが面白くて、猫を作りたくなったので。いつもながら1体作ると力尽きました。猫は難しい~!

新宿伊勢丹 本店6F BEAR!BEAR!BEAR!

4月20日~5月10日

問い合わせ先は  TEL 03(5269)5744 まで。
詳細がHPに出てないので私もわかりません。何か記事が出ましたらまたお知らせします。



カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【黄色いリボンの】 ちぃ舎んより。
マルチーにハートを射ぬかれました。猫ちゃん珍しい?ですね。かわいい☆


 メールアドレス変更のお知らせ! 
急な話で申し訳ない!

話せば長く…はないか。ただ、フレッツ光からPikaraの光に乗り換えただけなのよぅ~。
向こうの人が「NTTさんよりも安いですよ~」って言うからさ。こちらもしつこく聞いて、納得した上での乗換だけどもさ。言ったのよ?「仕事で使ってるからメアドの変更はしたくない。」って。向こうも「大丈夫ですよ!」って言ったのに!

…私がそのプロバイダーを使い始めたのが1999年の世紀末~。その時に取ったアドレスをしつこく使用してたんですが、今はそのドメイン部分(この場合、@の向こうでプロバイダー名の前の3つの文字ね)使われてないのか、コースの変更をしたら、そこが変わっちゃったの!
一番困るところじゃないの!
手続きの後、へたりこみましたよ~これがイヤだからずっと続けてたのに。

そんな訳で否応なく変更となりました。

新しいアドレスは  fujiwara-youko★kvd.biglobe.ne.jp 
                     ※★の部分を@にしてね
となりました。ほとんど変ってないのに~その3文字のおかげで、名刺は全部作り直し、登録も変更しなきゃだし。
とりあえずはメールフォーム関係は届くように設定できたはずですから、何かあればそちらからご連絡くださいませ。オーダーいただいてる方には個別に少しずつご連絡いたします。


はあ~~~ぁ。。。これがイヤだったんだよ~(T_T)


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: 私は】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
話はきっちり聞かないとね。今回のところは地元の電力会社のだから安心してますが、聞いたこともないようなのは嫌ですよね~。

【私は】 ちぃ舎んより。
アドレスやらめんどくさいくてず~っと光フレッツなんですよ~。よく『安いから』ってセールス来るんですけどね~


 花見しよう!春を楽しもう! 
bunner5.gif  marinka_739853343753746b.gif
**************************************************
せっかくサクラが満開になりそうなのに、世間ではお花見を自粛してるし。お祭りとかも取り止めたり。
ゴミの後始末しなかったり、騒いだりの迷惑をかけるんじゃないのならば、サクラの木の下でお酒飲んだり、お食事したり。それも立派な応援なのにね。

東北のモノを買おう!と思っても、やはり香川にはほとんど届いてません。流通コストとかを考えると関東圏になるんでしょうね。

関東に住んでるみなさ~ん!お花見ってご先祖さまの供養とかの意味合いもあるんですって。だから遠慮しないでしてください!
私も香川でサクラを愛でたり、外食したりするよ~!

チャリティ企画にもご協力いただけてるみたいで、各お店でもお家が決まった子たちがいます。
ありがとうございました♪

こちらでブログショップでも…と思ってたのですが、後先考えずに委託に出したり、オークションに出したりしてるうちに、18日納品の百貨店用の作品が危なくなってきました~!
明るく言ってますが、かなりやばいで~す!あははは~♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: そうですよね~】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
本来はそうですよね。祖先の供養を外でしてたんでしょうね。
いつの日からか、それが宴会に変ってしまって、尚且つバカ騒ぎすることになってるんだもの。
ここらで正しいお花見を考えて欲しいですね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
レスが遅くなりました~!
会社という組織になると難しいかもですね。個人で楽しんだらOKでしょうし。
香川の野菜見かけますか?頑張ってるなぁ(笑)こちらも応援したいけども、イオンとかの全国規模のスーパーじゃないとやってないかも。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
レスが遅くなりました~!気がつくとサクラ終わっちゃいました(^^ゞ
キレイだけども、命短しですね。

【そうですよね~】 ぽにょママより。
なんだかー過剰な自粛も経済停滞しちゃいますよね。
お花見がご先祖様への供養になるって
素敵なお話ですね。

咲いては、散り、また芽吹く命の輪廻ですものね。
はらはらと、心にそっと舞い落ちるようなひとひらの
花びらに、生きることの儚さと儚いが故の美しさ感じます。

【】 candyより。
せっかくの桜、観ないと勿体ないですよね。
会社単位だと関東は東北出身の社員も多いから花見は自粛気味にならざるを得ない部分もあるって旦那が言ってました。
その分を個人で楽しむ人がたくさんいてくれればいいなと思います。

お野菜はこちらでも出荷制限の出てる県のものはあまり見かけなくなりました…;;
消費者の風評被害以前に仕入れなくなってるみたいで…
スーパーごとの応援企画とかだと購入者で賑わってるのに…応援したいという人が結構いるのに対応が残念です。
ちなみに香川のお野菜はよく見かけます^^

【】 ちぃ舎んより。
お花見よいですね。
チューリップも綺麗です。

作品作りもせっせと励まれて下さい。


 春が来たね 
marinka_739853343753746b.gif  bunner5.gif

お世話になってるサイトでチャリティでベアやアニマルを販売してます。
可愛いベアを買って、その売上げの一部が募金になります。よければご協力くださいませ。逸品Shopコレコレ

こちらは長く続ける支援を目指してます。テディベアショップ メイフェア

売上げの全額を募金にしてもらうため、割引価格で販売してもらってます。
かなりお得になってますので、覗いてみてくださいね。 ☆こちらから

**************************************************
4月の声を聞いて、こちらも桜の開花宣言がされました。
とは言っても、近所の桜とか見てもまだ咲いてないんですけどね。ツバメも今年はまだ見てないし。
本格的な春はまだまだかなぁ。

↑にも書いてますが、4月になってベア関係のお店も動き出しました。会社として活動してるので、作家さんのベアを扱ってても、個人でするように簡単に募金活動ができないらしいです。
いろいろ考えてくれて、このような形になったお店もあります。ご理解の上、ご協力いただけたらと思います。

昨日そのお店の方からお電話があり、募金に対しての思いを語ってくれました。
生きていくのが精一杯のご時勢にベアを作ってていいのか?そういう葛藤を持たれて、針が持てなくなった作家さんもいるらしいです。でも、このような形で自分たちも動くことができる…その後押しをしてるって言ってました。
ベアとかぬいぐるみは癒しではあるけれども、心の余裕もお金の余裕もいるものです。そして一番最初にカットされちゃう部分だし。
それでも欲しいって言ってくれる方々もたくさんいるので。
その思いが嬉しくて、また針を持ってくれると思います。しばらくは厳しい状況になりそうですが、共に頑張っていきましょう!

「頑張れ!」とか「頑張ってください」って言う言葉は、かけられた相手の人だけが努力しなきゃいけない感じがしますが、「一緒に頑張りましょう」はいいかなって思って。

頑張らなきゃならない人だけじゃなくて、元気な私たちも一緒に努力していきますから。




カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: