2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


TOP > ARCHIVE - 2011年03月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 4月が来たら 
bunner5.gifmarinka_739853343753746b.gif
**************************************************
3月のチャリティ月間がそろそろ終わります。
いえ、続けますよ~もちろん。でも、一つの区切りをつけないとね。

で、ないと息切れしちゃうもん。

4月からはオーダー再開いたします。東京の百貨店でのイベントもありますから、その分追加製作もしないとです。
5月にもあったような…?後で確認しておこう。
6月は開催されるかどうか微妙ではあるものの、東京での出展イベントも。

3月にさんざん落ち込んで、泣いたから。
ようやく前に進めます。まだまだ道のりは長いですから。

被災地にももうすぐ春が来るはず。
よかったよ、冬に向かうのじゃなくて。少しでも暖かくなって希望が見える季節が来るから。

今月、オーダーをお休みさせていただいてた期間に、オークションに参加していただいて募金することができました。ありがとうございます。
少しでも続けていけるように頑張ります!



私がブログにこういうコトを書くことで不快に思う方もいるかもしれません。

ただ、これは決意表明のようなものです。
愚かにも人間は忘れる生き物です。
心の中で思っただけでは、いつの間にか消えてしまいます。

だからあえて、公のブログに書くことで自分への戒めにもしてるんです。

忘れることなかれ。

できることは人それぞれ違うと思うし、金額の大小とか関係ないと思います。

そりゃね~1億ぐらいポンとできたらいいけどさ。ムリだし。

家計費から出すのも難しいので。
製作したものを販売することで、いくばくか回すという方法を取っております。

節約するのも大切ですが、それでは経済が滞ってしまいます。
使うものは使って。食べるものは食べて。

電気やお水やガスや。そういうものは節約して。

普通に生活しながら、ムリせず長く支援すること。
それが被害のない地域に住んでる私たちにできることだと思うから。

More Close・・・↑


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
そうそう、暖かくなったら気持ちも上がりますもんね。
外食ケッコウ!できる範囲で消費活動も大事だもん。作れる幸せを感じながら頑張りますね!

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ありがとうございます。単純なので暖かくなったら元気になります(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 じゅりりんより。
この春は寒かったですね・・実際に気温も低かったみたい。
あたたかさは気持ちも上向きにしてくれます~。
我が家は久しぶりに外食してきました(^m^)
そうそう、締めるところはところはしっかり締めても、
使うものは使って、食べるものは食べなきゃね♪
piyo-bearさんもどんどん新作を制作されてください!

【】 ちぃ舎んより。
piyoさんのハートにも春が来たみたいでよかったです。


 今日はぽかぽかいい天気 
bunner5.gif marinka_739853343753746b.gif
*************************
昨日、今日といいお天気。布団干しができたので満足。
朝は冷えるので、ちょっとだけエアコンつけますが、日中は暖房なくても過ごせます…って、もうじき4月なのにね。本来ならば、桜も咲いてるのに今年はまだです。
この調子だと、入学式の頃に満開かもしれません。ツバメもまだ見ないな~。

ちょっと季節が遅れてますね。

blogひよにな45
にいなちゃん、たくさん着込んでます。暖かくなったから上着脱がしたら、調子悪くなっちゃって。
私もレギンスという名前のパッチが手放せません、まだ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: にいな女王さま】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま
本当に、普通に過ごせることってこんなにすごいことなんだなって思いますね。
にいなは大丈夫ですよ~。
少し痩せたから、脂肪分が減って寒いかな?

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
okdatxさま
若かりし頃は絶対はかなかったのに!
ウチではヒートパッチという名前で愛用してます(笑)

【にいな女王さま】 ちぃ舎んより。
大丈夫ですか?

お布団が干せる、空気が吸えるって幸せですね~今は、普通のことが出来ないから…西日本で普通に暮らすって支援に繋がる気が私はします。

【】 okadatxより。
しばらくです~

>私もレギンスという名前のパッチが・・・

ちょっとワロタ(笑


 母、元気。 
bunner5.gif marinka_739853343753746b.gif
*************************
退院後、初めて実家へ。
どんな具合か心配してたけども、退院後1週間は安静という医師の指示に乗っかって、父が家事をこなしてました。
お料理はさすがにできないらしいですが、それ以外はしてくれてる様子。

文句は言ってるようですが、さすがにありがたいらしいです。

どうやら体質的に麻酔や薬にアレルギーがあるらしく、化膿止めの薬を飲んだら蕁麻疹が出たらしくて。
もともと、市販の風邪薬でも、種類によっては出てたのですが。医師も恐がるくらいです(何を飲ませたらいいのか困るらしい)ありがたいことに私はまったく、そういうアレルギーはなくて。
結構強い薬でも平気で飲むことができます。父方の体質かなぁ?

今のところ左足だけの手術ですが、右足も痛いらしい…次はそっちか?

ラクになるなら受けて欲しいです。

新しいバナーをお借りしました。
毬鈴果さんが作ってくれましたよ。 →こちらから

元気なブログを書きたいけども、少し気が引けるなって思ってる方。お借りしてはどうでしょう?



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: お母様いかがですか?】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
お薬詳しいですものね!
一応、心当たりのあることは、医師に話したようですが、もともとあまり薬を飲まないので、何が悪いのか把握しきれてない部分もあるようです。少しずつ試して様子を見る…という感じですか。
こちらとしても恐いですが、母が一番不安でしょうし。。。
母だけかなぁ、この体質は。父も私も平気です~

【お母様いかがですか?】 ぽにょママより。
あまりネットを開いてなくて~今頃なんですが、
お母様手術なされたのですね。
抗生剤で蕁麻疹ですか?
今は、結構安全性情報が詳細なので投薬する時に
以前、お薬を服用してアレルギーが出たことはありませんか?とか、ご家族にそういう体質の方おられませんか?と、管理してくれるハズなんですが。。。
ご心配されたでしょうね。
お医者さまや薬剤師さんに、今までのお薬での副作用は、記録しておいて伝えるといいと思いますよ。
お薬は、やっぱある意味体には異物ですものね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
そうそう、そんな感じ。痛いのは右足なんだけども、状態が悪いのは左だったそうです。
花粉症とかはないのですが、サバとかほうれん草や栗で出てますね~。好きなもんばっかりだって。
父は結構真面目でした(笑)

【】 ちぃ舎んより。
片足をかばうともう片方に負担がくるのですかね。母も膝が悪いので分かります。

アレルギーも大変ですね。

お大事にです。

お父様も頑張っておられるようで何よりですね。


 こんなんできました♪ 
                       bunner1.gif

私の他力本願なつぶやき「普段のブログを書くのに罪悪感を感じないように、応援してるよバナーってできないかなぁ」っていうのに賛同してくれた、超面白毒舌ブログを書くあこさんが、作ってくれました(まだ試作かもしんないけどもらってきた)
当分の間は一番上に貼ろうと思ってます。
他にもいいバナーがあったら付け足していこう。

それとね
とてもステキな色鉛筆画を書かれるオギさんが、募金を目的としたポストカードの販売をされてます。

30種類の中から6枚選んで1000円です。
猫や野鳥、かわいい少女や花…完成度の高い、素晴らしいイラストです。

よければ覗いてみてくださいね。  こちらから→ 

みんな頑張ってくれてるね。
うれしいね。



カテゴリ-【お知らせ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
毬鈴果さま♪
さっそくバナーお借りしました。ありがとうございます。
ブログめぐりしてると、みんなできる範囲で頑張ってる様子。作家なら作家として、主婦なら主婦で。
最初は結構ムリするけども、今は自分のペースでやってるみたいですよ。

ゆるゆるやっていきましょう!

【Re: 素敵です!】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ときどきはしんどくなるけども、長い時間がかかると割り切ってやっていきましょう!

【】 毬鈴果より。
Piyo-Bearさん、こちらのブログにお引越ししてからは初めての書き込み、させていただきますv
私事なのですが、母は避難したものの、親戚の何人かはまだ被災地に残っていて。
ニュースを見るたびに胸が痛んでどうにもこうにも、何事も手につかなくて、もがいてもがいていました。
大変なのは被災地の方々なのに・・・
でも、うううう、やっぱり動き出さなくちゃ!と
こちらに来て、やっとやっと思えました。

みなさん、元気に動き出してる。
私にもできることがある。自信を持っていこうと思います。

追伸、下のスピッツの愛らしいこと!
うちのわんこもいつか作っていただこうと、虎視眈々としてます(*^m^*)v

【素敵です!】 ちぃ舎んより。
皆さん、出来ることをやられてますね。
私も落ち込んでばかりじゃなく元気だします!


 いろいろあるなぁ… 
少しずつ復興の兆しが見え始めたら、次は放射物質汚染で農家たちが苦しんで。

せっかく作った野菜や牛乳を処分してる姿を見ると、胸がつまります。

香川はそこそこ県内で野菜を賄ってるようですが、それでも近県のものも入荷してます。
関東や東北の野菜はごぼうなどの根菜とかが多いです。
安く手に入るからと香川県のものをよく買ってましたが、これからは少し意識して関東や東北のものも買おう。
一つのサンプルから検出されたから、すべてがダメってわけじゃないんだから。

こういう農家さんを救済する募金とかもないかなぁ。
どうせ募金活動するなら、いろんなところにしようと思います。

あしなが募金も必要になってくるはずだし。

16年前の阪神大震災のときは、これほど熱心に募金活動してません。
何でだろう?ってあの時のこと思い出すと、友人の一人が兵庫に嫁いでいたのを心配したくらいで、どちらかというと他人事のように捉えていた部分があったと思います。
今みたいに日本全国に知り合いがいるようなことがなかったからです。
ネットもしてなかったし、情報もテレビからのものばかり。

今回は被災地にも、停電で頑張ってる関東にもたくさんの知り合いがいます。

友人が増えたことで、世間が広くなったと思います。
今までは自分の周りだけで終わってた世界が、いろんな方向に広がりました。

16年前にできなかったこと、しなかったこと。
反省してます。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
あこさま

こちらは小さな海を隔てた向こうだったんですけどね。
それでも現実感があまりなくて。
今だったら、違う行動取ってたよなぁ。少しだけオトナになったのかも(笑)

バナーはさっそくいただきました。ありがとうございましたm(__)m

【】 あこより。
ホントだなぁ。阪神の時はなにもしてない。
およその国の話くらいに思ってたかも。
子供だったからか?
・・・。いやいや完全に大人でした。
やっぱりネット上ではあるけど日本中に知り合いがいるってことが大きいよね。
ネットがなければ香川にお友達ができるなんて!



 ご協力に感謝を 
第一弾のオークションが無事終わり、昨日募金することができました。
休日なので、郵便局ではなくファミリーマートでしてきたのですが、ありりゃ~自分が好きな金額じゃないのね。
最低500円で端数は無しかぁ~。送料分も預かってて募金予定だったのですが、キリのいい数字だけ先に募金。
残りは後日、郵便局からでもしよう。

ご協力くださった落札者さまに感謝します。

*************************
blogシーズー23
イベントに連れていく予定だった子も途中でしたね。
blogmix犬8
シーズーと日本スピッツ。
何体かは委託にお願いしてます。大阪と神戸のお店。
残りの子たちはオークションやこちらでのカート販売を予定してます。

4月に百貨店でのイベントもありますが、一度リセットして1から作ろうと思ってます。
どんどん作るぞ~!


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 日常に戻る 
わさおくんてこんな感じだったよね?(画像みながら作りましたが)
作っててほのぼのしてました。気の抜ける顔してますよね~

オークション1
※オークションでお家探ししております。

*************************
実は実家の母が足の手術を受けたんですよね。考えてみれば「東京には行くな」っていうことだったのかな?手術が決まったのが3月11日。まさにあの日の午前中でした。その時は「ごめん~私東京行くから、戻ってからお見舞い行くね」って言ったっけ。
ま、それくらいの手術なのでご心配なく~。今日お見舞い行ってきましたところ「ご飯がイマイチでさ~ふりかけ持ってきて正解だわ」といいながら、お見舞いの味噌カツサンド(駅弁大会をイオンでしてた)を喜んでたから。
父も一人と2匹でお留守番してます。ちょっと悲惨な状態を想像しながら実家にも寄ったのですが、きちんと洗物もしてたし、部屋も片付いてました。何もしない、できない父と思ってましたが意外とちゃんとしてたのね。

だから少し安心して戻ってきました。

今日から私も普通の記事に戻します。
きちんと暮らして、社会を回していきましょう!


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま
昨日無事に退院してきましたし。これで少しでも痛みが取れてくれたらいいですね。

【】 candyより。
お母様、手術受けられたんですね。
術後もお元気そうでなによりでした^^
何も出来ないと思ってた男性も案外やらないだけの話かもしれないですよ^^


【Re: 手術成功】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま
100均で買った、お安いチャームです(^^ゞ
でも、誰かの青い鳥になったら嬉しいですよね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
タミさま
知らないことが多すぎるよね。こういう機会にちゃんと知っておきたいですよ、大切なことを。
母はケロっとしてるのが救いですね。術後の行動が私のときと同じなんだわ(笑)看護師さんに注意されたって、一人で行動するなって。

【手術成功】 ちぃ舎んより。
おめでとうございます。

わさおくんのネックレス『幸福の青い鳥』でしょうか?

【】 タミより。
普通に生活することは大切なことですよね。
お母様の手術、無事に終わってよかったです(´∀`●)↓前回のコピペ日記、知りませんでした・・・。
知ろうともしなかったなぁと反省中です。
いろいろ検索してみて自分の日記にも貼っておこうと思いました。いろいろ考えさせられます・・・。


 知らなかったこと※追記あり 
ブログ巡りしてて見つけた記事。
今の関東地域での計画停電について考えさせられる内容です。

拡散を希望されてるようですので、コピペして掲載いたします。


*************************

東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。

東北電力ではないことに注目してください。

福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野火力発電所」があります。この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。
一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送るためだから我慢します」と言っているインタビューを良く見受けますが、何見当違いの事を言っているのですか?

東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回りそうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。
首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?

自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?
首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる現実を、何故広めようとしないのですか?

しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。
でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。
後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?
「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は~」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?

はじめに断っておきます。
首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。
でも、あまりにも酷すぎる。

首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れてるの?じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったために
こういったことが起こったって事はご存知なんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?
私達福島県民は逃げたくても逃げられないんです。首都圏の方々のせいとは言いませんが、ガソリンがないため逃げられないんです。
もっと言えば、ガソリンや軽油がないので救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。灯油がないから暖もとれない。
仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても「放射線が~」で引き返している現状です。
それが現状です。

在観測されている放射線数値は人体に全く問題のない数値です。
X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。

仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。
今度は風評被害が間違いなく起こります。

福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。
福島県出身の女の子だからって、子供を生む時は大丈夫なの?って思わないでください。
福島県産の野菜はとても美味しいです。
福島県産の果物もとても美味しいです。
福島県産のお米もとても美味しいです。
お肉も、魚も、みんなが頑張って作ったりとったりしたものです。

でも、福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国はしっかりこの点も含めて被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。
復興には人の力がどうしても必要です。一日でも早く復興するためには皆さんの力が必要なんです。
物資の援助もお願いしたいですが、このことも是非頭に入れておいてください。お願いします。


※追記
たくさんの反響がありました。私の日記で不愉快になられた方がいらっしゃったらお詫びいたします。

私にこんな日記を書く資格があるのか、と言われた方がいらっしゃいました。もちろんそうかもしれません。かたや家を流され、親や子供を失った方もいらっしゃいます。
それに対し、私の家は物が壊れ、断水している程度です。

しかし私は仕事で災害復旧にかかわっており、直接被災者にお話を伺う機会が多く、自分に出来ることは何だろうと思い、この日記を書かせていただきました。

関東の方が節電をされ、少しでもこちらのほうのために役立てれば、と思っていただいているのも事実です。
その気持ちは非常にありがたいと思っています。
ネットで広がっている、ヤシマ作戦などはとてもいい事だなと思っています。
ただ、やはりこちら(福島県民)の気持ちとの温度差、と言う意味であのような書き方になってしまいました。
この点についても、不愉快になられる方がいたらお詫びいたします。

*************************
原文のまま転載させていただいてます。
考えてみると、今使ってる電気ってどこで作られてるの?
発電所で作られた電気はどこに行くの?
こんな初歩的なことすら知らないかもしれません。

福島の原発のニュースは毎日流れてます。避難した住民のことは取り上げられてます。
ですが、その周辺の今も住んでいる方たちのことはあまり映されてません。

もっと正しい情報を…そう思わされた記事です。

※追記
こちらに住んでいると平等に物事を見たいと思いながらも、やはりいろいろな意見に流されてますね。
東京の方達だって、自分達のために節電してるんじゃなくて、何かできることをという気持ちで協力してくれてるんですものね。
立場が変われば見方も変わってしまいます。
それぞれの言い分もありますものね。。。

まずは福島の方たちにも落ち着いた生活を取り戻すようなサポートを!
政府の手が回らないならば何か別の方法を考えて欲しいです。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: 知らなかった事】 Piyo-Bearより。
チェルタンのママさま
住んでる方がよくわかってないんだから、地方に住んでる人たちなんて、全然わかってないと思います。
あの不夜城と言われるほどの夜の明かりの意味がわかりましたね…
それでも、都民や周りの県の方たちは自分のために節電してるんじゃないんですもの。
みんなが今してる節電の本当の意味を、政府はちゃんと理解してるのかなぁ。

【知らなかった事】 チェルタンのママより。
東京の電力の3分の一を福島の原発に頼っていたなんて本当に何も知りませんでした。

東京に住む者にとって、多いに反省すべきですね。
前からネオンや24時間営業のコンビニやその店舗の明るすぎる照明など、おかしいとは思っていました。
長崎に住む息子が東京は夜中でも店が開いているけど、
こちらは違うよと言っておりました。

こんなに遅くまで店が営業するようになったのは、ここ20年位前からでしょうか。
便利さに慣れて、他者を犠牲にする事は避けるべきですね。福島の方には本当に申し訳ない思いです。

私は結婚前、もう何十年も前ですが、原子力プールという保険会社の共同の事務局で勤めていました。
その時に原子力研究所を見学し、何か違和感を覚えたのを思い出しました。
テレビでも、もっと福島の方の現状を正確に報道すべきですね。

地震や津波、原発問題など大変な状況で、私達も出来るだけ被災した方がたに協力をしていかなくてはいけませんよね。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 今は 
イベントが中止になってくれた分、チャリティ販売にできそうなモノの製作をしてます。
本来ならばオーダーを進めなければなのですが、お客様も関東方面の方がたくさんいらして。

ゆうパックや宅配便などは、関西では普通に届いてるみたいですが、やはり関東は遅れ気味。
こんな大変な時期にメールを差し上げるのも控えたいので、考えた結果…

大幅な遅れが出るのは承知で今月一杯はオーダー製作は致しません。
ただし、受注は受付ます。仕事に出ていない私の唯一の収入源であるとともに、今後の支援を考えても大切な仕事です。
また、4月以降の流通の状態を見ながらですが、乱れが続行しそうな場合は、関東より西方面の方から優先して製作していこうかと思ってます。ここらあたりは流動的ですが…

とにもかくにも、被災地の方に物資が届いて、東京やその他地域の方の生活が落ち着いてからでないと。

こういう有事のときには役に立たないことしてますので…ご理解下さい。
被害がない地域の方にも、こちらの都合でご迷惑をおかけして申し訳ありません。

何もしない、できないでは辛いので、こっそりオークションで販売してます。

最低限の費用だけいただいて、募金に回そうと思って開始価格は500円からでやってます。
偽善だの何だのって言われても仕方ない。

直接募金されるのが、もちろん一番いいのです。

それでもやらずにいられない気持ちもわかってください。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
すずなさま
この度は協力くださいましてありがとうございました!
今日募金してきました。明日発送しますのでお待ちくださいね。

【】 すずなより。
この度落札させていただいた者です。
私もこんな形で協力出来て嬉しいです(^O^)

これからも頑張ってください♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
まおさま
コメントありがとうございます。
でも、きっと文章にしてる分にはカッコいいこと書いてると自分でも思いますよ。
口で言えばもっと雑になりますから。
ネットでの心無い書き込みには時々嫌気が差しますね。
見えないことで強気になっても仕方ないのにね。
心遣いありがとうございました。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま
うん、被災してる人たちって素直に感謝してくれてるもの。こちらの何もない立場の方がごたごた揉めてるくらいなんだし。
たぶん作家さん関係でもチャリティの声がかかると思うから、その時には少しでもいいから協力お願いしますね。

【Re: そうですよね~】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま
今ほどモノが作れることが嬉しいと思うことはないですね。
他の方もいろいろ頑張ってるからね。
こちらもできることをやっていきます。

【Re: 仕方ないです】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま
支えてあげてくださいね。元気な友人がこちらにいると思うと心強いと思いますから。

【】 まおより。
初めてコメントさせていただきます。
piyoさんの今までの生き方を知っていらっしゃる方は偽善だなんて思われる人はいないと思います。
piyoさんの勇気と愛に心から応援したい気持ちです。

折角のpiyoさんのココロある行動を思ったら
あまり過激な言葉でのコメントは控えた方が賢明な様に思います。
ネットは不特定多数のいろいろな方がいろいろな思いでご覧になるものであることを忘れずに・・。

piyoさんの思い応援しています。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 candyより。
具体的な行動されてて、すごいなって素直に思いましたよ~!
それにね、偽善偽善って抜かす人ほど、何にもしない本物の偽善者だったりするもんですよ~(笑)
なんか言う奴がいたら私がぶちのめしてやります^^


 できることを 
ここ数日は、被災地のこと、被災した友人達のこと、被害にあった人やペットのことを思いすぎて、暗い内容ばかりになったような気がします。

でも、ここで吐き出せたことによって、心のバランスが取れてたような気がするんです。

ウチで過ごしている私は、日中は基本一人です。
主人が戻ってから会話をするような感じなので、何かあったときの不安はやはり大きかったです。

実際11日当日に、NHKをずっと見てました。
リアルタイムに流れる津波の画像。9.11のあの映像を見たときのようなショックでした。
たぶん、録画や再放送であればショックの具合も違ったと思いますが、目の前で、テレビの中での現実。
ただ、見てるだけの無力感。

手足が冷たくなり、震えてきました。
そんなに細い神経じゃないと思ってたのに、呆然として動けませんでした。

刻々と流れる悲惨な状況も追い討ちをかけて、精神的にも落ちてました。

でも、それでもネットでのツイッターやブログの記事での交流で救われたような気がします。

落ちてた気分に凹んでいても、同じように考えてた人がいたり。
同じようにショックを受けてるはずなのに、人を思いやってくれる方もいる。
元気一杯な人もいる…

一人じゃないな、ちゃんと繋がってるなって思えたときでした。

ようやく気持ちが落ち着いてきて、いろいろ考えるようになりました。

物資を送ることは物理的に不可能であること。
募金も今すぐできることはしました。でも一時的なものではいけないとのことも知りました。
これからが長いです。
一人ひとりの生活が落ち着くには長い時間がかかります。
継続して支援していくことが大切なんですって。

できることを考えながら、少しずつ進んでいこう。
作家の端くれとして、参加できることがあれば参加していこう。

そう思えるようになりました。

今の生活は脆いバランスの上に成り立ってること。
同じようなことが自身にも起こりえること。

今回の地震は今に感謝することを教えてくれたような気がします。

*************************
メールをくださったrougeさま。

こんなへろへろのブログを読んでくださってありがとうございます。
ご親戚やお友達の身内の方など、連絡のつかない方や被災されてる方へのご心配…お察しします。

でも、こんな時だから前向きに!
終わったわけじゃなくて、新しく始まる気持ちでいないといけませんね。

日本人は強いです!優しいです!思いやりがあって頑張りやです。
その国に生まれてよかったですよね!

*************************
浮上します。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま
あれは…きつかったですね。目の前で見てる人はもっと辛かったはず。
小さいことしかできないけども、それが積み重なると大きなものになるんですって。
そうだよね、ガンバろう!
小さい国だけども、大きな優しい気持ちの国だよね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
あっちゃん
小さい子も抱えて、体調も万全じゃない中での余震…とても辛いことでしょう。
みんな大したことない、被災地に比べればって言葉を返してくれる。
その言葉を聞くと、残されたこちらの地域の人間も何かしなければって思えるんです。
お互いにできることからやっていきましょう。
ご主人さんも通勤その他気をつけてくださいね。

【】 candyより。
リアルタイムの津波映像は私もかなりショックでした…。
避難したままのテーブルの下で呆然としながら見てました。
あの時からどこに住んでいてもみんな思いは同じ。
先は遠いか近いか…わからないけど、1日でも早く復興する様に自分に出来る事を大勢の方が模索しています。
日本は大丈夫です^^

【】 あっちゃんより。
コメントありがとうございました~
こちらは被災地の方々に比べれば
たいしたことない状態でこんな事
いうのはアレですが
かなり怖かったです。
余震が今も来る度、まさかまた・・・
という思いがよぎります
そんな中OIYO-BEREAさんが
コメントをくれて本当にうれしかったです

被災地の方々は食べるにも困り
毎日不安だと思います
もっと気をしっかりもって
頑張っていきます!!


 これが現実なんだ… 
福島に住んでいるベア作家さんから、鍵付きコメントが入ってました。
mixiには原文のまま掲載させてもらってますが、こちらには遠慮させてもらってます。

ただ、現実はとても不安で一杯だということ。

現地でブログを更新されてる方が、元気一杯で心配しないで!なんとかやってるから!という書き込みが多いけど、ほとんどの方は日々不安で辛い日々を過ごしてるんですよ…

心配かけるから書けないって。被災していない私たちに気を使ってくれてるです。


現実はもっと厳しい。

もっと不安。

テレビでは一つの面しか映ってないのがよくわかります。

原発周辺の住民のことは映しても、それよりも離れた地域の方の様子はわかりません。

でも、同じだけ生活に不安を抱えているんです。

私もうっかり忘れかけてました。

全部が被災地であるということを…



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: 読みました…】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま
彼女の心配ごとを、書くことで吐き出してくれればいいのですが…どうしてもマイナスの面ばかり考えてしまうもの。精一杯努力してる最中だと思うから。

【読みました…】 ちぃ舎んより。
私は彼女の不安、piyoさんへ宛てたメッセージが遺言のように感じたのが率直な感想です。

正直、かける言葉が見つかりません。『頑張れ、大丈夫』と言う言葉を安易に使うべきか…考えさせられています。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
tomobearさま
そう思ってくれた気持ちがとてもうれしいです。元気でいれば会えますから!
被害がなくて申し訳ない気持ちは、近県であればもっと強いと思います。離れていてもこう感じるんですから、近い人はもっと無力感で苛まれているはず。
今はムリでも、後日できることが必ずあると信じてます。

【】 tomobearより。
私、実はpiyoさんに会いに行こうと思って、新幹線のチケット取っていたのです・・・。
こんな悲惨な状況の中、イベント中止は当然ですよね・・・。
こちらは同じ東北地方でありながら、ほとんど被害が無くて、申し訳ないぐらい普通の生活を送っています。
近県がこのような地獄絵図になっているのに、何も出来ない自分が悔しいです。
今私たち一人一人が出来ることは、生き延びていることに感謝の気持ちを忘れずに、とりあえずこれ以上他人に迷惑かけないで一生懸命に生きることかなと。
手助けはそれから出来ることがあればしていける機会があるのでは、と伺っています。
piyoさんもお元気でね!!


 恵比寿テディベアフェスは中止となりました 
出展は取り止めていたのですが、正式に中止のお知らせがきました。
正直ホッとしてます。

開催される限り出ますという方もいらっしゃったので…心配してましたし、こちらから案内したお客様がムリして来られた場合に申し訳ないと思ったので。
停電やいろんな不便がある中、何かあったら悔やみきれません。

主催者からチケットを購入された方は返金してもらえるみたいですので、問い合わせしてみてくださいね。

こういうイベントごとはみんなが楽しくなければ意味がありません。
チャリティの意味合いを持たせることも大切ですが、今である必要もないと思います。

いろんな形でのできることがあるはず。

献血もその一つだそうです。健康な方、お願いします。
私も趣味は献血でしたが、今は服薬してるのでできません。献血って健康の証なんですよ。今回の事情ではわかりませんが、もしかしたら検査もしてもらえます。健康チェックもできます。

物資を送ることは不可能かと思います。
募金とか献血(これは半年に1回しかできないかな)、そして地域によっては節電も。
見えないところでも協力はできますから!



カテゴリ-【お知らせ】  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
えりさま
病気のnanaちゃんを抱えて不安な日々をお過ごしかと思います。被災地で人間ですら手が回らない状況での、病気のワンコたちなんて…どのような状態なのか思うだけで辛いです。
普通の生活のありがたさ、もっと噛み締めないとですね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま
開催地に近い方の説得も功を奏したと思いますよ。こちら側の被害のない方面では今ひとつ緊迫感がないように思えます。主催者も現状の厳しさを理解したと思いたいです。
血の暖かさを身を持って知ってるんですね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま
お身内のことを考えるとつらい時間をお過ごしのことと思います。上京してすることよりも、こちらでできることをしようと思います。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
インマリママさま
ご理解ありがとうございます。このような状態でムリしてお出かけになる必要はないですもの!その分ご家族たちとお過ごしください。生きて元気であればいつでも会えますから!

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま
そうですね、今はみんな燃えてますからたくさん献血してくれてますものね。後日落ち着いた頃にもっと必要かもしれません。

【】 えりより。
中止となり、良かったと心から思います。
もしも、スーパーやコンビニに行かれても、すかすかの状態かも。

計画的停電は、始まりましたが、被災地でないのに、なぜ、買占めに走る人が多いのか・・・
ガソリンスタンドも長蛇の列か、閉まっています。

不安と焦りが、人々の心を一杯にしています。

献血は、今は足りているようです。
自分の出来る範囲で、節電し、確実な所への募金をする事でしょうか。

このような大震災で、心を痛めない人はいません。

でも、被災していない人は、普通の生活、ブログを心がけないと、
余計に、暗い気持ち、心折れる人が出てしまうと思う私です。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 candyより。
中止で正解だと思います。
ほんとにどうなるか判らないし、混乱すると思うし…。

私も高校生の頃から発病するまでは献血好きでした。
今はどちらかというと頂く立場になってしまい本当に無念ですが、輸血中って身体が暖かくなるの。エナジーがみなぎって来るのが判る!
血液も誰かの身体の一部なのだと実感した時、有難さで涙が出ました。
私もなにか恩返ししたいよ~!

【】 じゅりりんより。
先日はご心配のコメントをいただき本当にありがとうございました。
イベントの中止、その方が安心ですね。
交通も大混乱していますし食品等の無用な買占めなどもおきています。
情勢が落ち着くのを待つばかりです。

【】 インマリママより。
私も了解しました。賢明な判断だと思います。今は被災地の方々の 一日でも早い救済をお祈りしたいと思います。 PiyoーBearさんには きっといつかお会い出来ますよね!楽しみに待ってます。


 まだ3日しか経ってないのね 
あの衝撃的な事実から、まだこんだけしか日が過ぎていない。
被害の報告も日々深刻化していく。

それでも被害のない地域では普通の生活を営んでます。コレも大切なこと。
動ける地域の人の頑張りがないと、日本は沈んでしまうもの。

3月19.20日。恵比寿でのベアイベントも通常開催の模様。ただ、お祭りではなく、チャリティ色が濃くなるみたいです。
計画停電などで交通網もどうなるか。都内は停電しなくても近隣は対象地域。

都内の方や近隣の作家さんは出展されるみたいです。

遠方の作家さんは見合わせる方も出てきました。
でも、出られる方もいます。

ただ、何かあってもすべて自己責任になることは自覚してください。

他県の被災者が増えるだけということを理解しておかないと、大変なことになります。
万が一のときの手段も頭に入れて、出展される方はお出かけください。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 残念ですが… 
今回の恵比寿でのベアイベントは出展を取りやめる方向で行動してます。

このような大地震で、たくさんのヒトが苦しんで困ってる状況でのイベントは、自分の気持ち的にも参加できなくて。また、物理的にも荷物の発送が困難ということが判明しました。
今回の地震で、関東方面の荷受が制限されたり、遅配の恐れが出てきました。
期日指定をしても、もしかしたら…という可能性があります。

また、移動も新幹線はちゃんと動いてますが、いつ大きな余震があるかもしれません。その場合、香川に戻れなくなることも考えられます。
1週間ずれてたら…と主人にも言われました。知り合いも土地勘もない場所での被災です。言われるまでそのことに気がつきませんでした。もしかしたら被災者は自分だったかもしれないのに。時間的にも、地震の起こったときは恵比寿で準備をしてたはず。宿は新宿に取ってました。

そう考えると、そこまでムリして行く必要があるのか?という思いの方が強くなりました。

イベントはこれだけじゃないし、いつでも行くことはできる。
実際6月だって東京に行く予定だし。

こんな大変な時期にお祭り気分で上京することはできません。

その費用を義捐金に回すほうがよほど、「自分にできること」だと思えて…

この記事をアップしたら、もう後には引けません。自分へのプレッシャーです。

今回お会いできるのを楽しみにしてましたが、、、申し訳ありません。作家としてよりも人間として取り止めたいと思います。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: 了解です!!】 Piyo-Bearより。
チョコタンさま

大したことないじゃないです!とても大変な思いをされたのに…
こんな状況で、行くことはやはり自分は許せなくて。
作家として強い自信があれば、行動できるかもしれないけども、それほどの自信もなく中途半端。

これくらいの決断でうじうじしてるんですものね。情けないです。

生きていれば大丈夫、またいつでも行けますもの。
その時には遊びに来てください!

【了解です!!】 チョコタンより。
様々な事を考慮して『苦渋の決断!!!』だったと思います。
同時に、残念なお気持ちお察し致します。


私が住む地区は“震度5弱”ですが、かなり怖い思いをしました。
なので、震源近くで被災された方々はその時も.これからも。
大変な思いをされると思うと胸が痛みます。

私は仕事の関係で、地震当日は停電が解消されるまで(8時間以上かかりました~)
避難して来た方々のお世話をしてました。
帰宅は0時を回り、それから自宅の片づけ等々。

一睡もせず、翌・12(土)も9~21時まで働き詰めでしたが
そんな事、大した事じゃないと思いました。


自宅で居られる事.お食事が摂れる事.お風呂もトイレも自宅で済ませられる事etc…
どれをとっても、有難い事と思います。


今はひたすら、被災地に思いを馳せ.
今自分に出来うる事、精一杯しましょうネ!!!!!


いつの日か、お会いできる日を楽しみにしております♪





 もし、この記事を見られるのなら… 
香川に住んでいるワタシは何もなく…ただ、テレビの前で起こることを呆然と眺めることしかできませんでした。
それでもお腹はすくので、暖かい食事を取る。お風呂に入る、ベッドで眠る…
日常生活を普通に送ることのできる幸せと罪悪感。

心が痛みます。

何ができるのだろう?
何をしてあげられるのだろう?


友人のブログからのコピーです。
緊急時に知っててほしいことだそうです。余裕のある方は拡散お願いいたします。

*************************


特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

追記

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


------------
【追記】

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
andymamaさま
こちらはもっと何もできないんです…節電すら意味がないらしくて。もうもどかしくて辛くて仕方ないです。
すこしでも義捐金を送れるように頑張ります。それくらいしかできません。

【Re: 助かります!】 Piyo-Bearより。
ベアのママさま
福島から!ご無事でなによりです。
こちらでは何もできない気持ちがいっぱいで申し訳ないです。
生きていればこそです。
頑張ってるのに、それ以上頑張れとは言えませんが…応援してます!

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま

ありがとうございます。今回出展取り止めますのでお会いできません…またの機会にお会いしましょう!

【】 Andymamaより。
自分に何か出来ること...
  「節電」
今思いつくのはこんな小さなことだけど。
TVはつけない。小型ラジオでFM NHKをつけて情報を聴いてます。
出来るだけ無駄な電力は使わないようにしてます。

被災地のライフラインが少しでも早く復旧できます様に...

東京も大・小の余震がずっと続いてますよ。
本当に大変なことになってしまいましたね。
避難所に入れてもらえないワンちゃんやネコちゃんの
いるご家族の方達はどうされてるんだろう...
心配です。



【助かります!】 ベアのママより。
福島県からです。
震度6強でした。
じばんちんか、液状かがあります。
コンビニには食料がほとんどありません…。
でもみんな無事!何とかなる!

【】 candyより。
こんにちは、早速ですが、私のブログにもコピペさせて頂きたいと思ってます。
こちらはまだ余震が続いてますが大丈夫でした。
日本全国他人事ではないですものね。


 恵比寿につれていく子たち その4 
今回は小さい子が多いから、テーブルがすっきりしそうだ(笑)
出展を始めたころはとにかく「みっしりと」作らなきゃ~って思ってて。でも、冷静に周りを見るとね、小さな子たちでも、少ない数でも、ちゃんとディスプレイしてる作家さんが多いこと!
関西の人間の悲しい性で、盛ってなんぼ!っていう気持ちが強いからね~。今年は少しすっきり目を目指します。

でも、センスはないからさ。

*************************
黒柴ちゃん。ほとんどの色替は細かい縫い合わせでしてます。小さいくせに手間は一番かかってるかも。
10cmのボディに何枚切り替えしたか。

下はキャバリアちゃん。急に作りたくなって(笑)

blogその他犬種37

狆のパピーちゃん。ふかふかのアルパカ製。10cmくらいの小さな子。
blogその他65


カテゴリ-【イベント】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【九州にも】 ちぃ舎んより。
津波きてるっぽいです。香川、大丈夫でしょうか?

【赤狆ブラボー】 ちぃ舎んより。
ひゃ~さんごもパピーバージョンもオーダーしたく、心ぐらぐらです~次回は大人さんご狆予約中ですが~。お小遣い貯めながら考えますね~

【】 miyukiより。
こんばんわ~。
どの仔もかわいいですね~v-238
そして・・・キャバリア・・・食いついて見てしまいましたv-10
このキャバリアも10㎝ですか?
あ~お迎えしたいです。
でも遠くてお迎えに行けないv-409
近いうちに今度は10㎝の仔をお願いしたいです。

狆のパピーちゃんもめっちゃかわいいです。
私が子どもの頃、迷子の狆を保護した事があって・・・
思い出しちゃいました。


 恵比寿につれていく子たち その3 
またまた間が空いてしまった…
お天気が不安定でね~晴れの日が少ないね。今日は晴れてるけども風強すぎ~!
東京に行く頃には暖かくなってるかな?4年くらい前に行ったときはすごく寒くてね。寒の戻りみたいでした。
薄手のコートに春物の洋服だったから風邪ひきそうでした(笑)

*************************

ようやくマルチーズたちが仕上がりました~!
今回はロングの子、手だけが動く子、ほにょほにょしたパピーの3体です。
もう1体くらい作りたいなぁ。

blogマルチーズ32

妙にはまったペキニーズ♪茶色と白の子。10センチちょっとの小さい子です。
blogその他犬種36


カテゴリ-【イベント】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
何か可愛くできた子でした(笑)狆も見てやってね。

【】 ちぃ舎んより。
ぺきちゃん!激かわ!私は茶ぺきが好みです!はなぺちゃバンザイ\(^O^)/


 恵比寿に連れていく子たち その2 
撮影のついでにひよになたちも。
騙しながら撮るんだけども…嫌そうだね~(笑)


blogひよにな45

今日は獣医さんに行って尿検査。最近調子がよくてウレシイ♪大好きなリンゴもバナナもブロッコリーももらえず、カリカリだけ食べて頑張ってるものね。
ダイエットも上手く行って、今回の測定でも、にいな3.8キロ、ひよちゃん3.2キロ。
これ以上ご飯減らすのは可哀想なので現状維持でいこうね。

いつも食べてるロイヤルカナンのPhコントロール。結石持ちの子の治療用のご飯だけども、少しカロリーが高いみたいで、これを食べてる子は太るらしい。
分量を減らしてあげてますが、唯一の楽しみのご飯も量が少ないのは切ないよね。

すると!ウレシイことにライトというカロリーカットの種類が出たそうです。
今よりも5グラムくらい多めにあげられそう♪

よかったね~

*************************
blogその他犬種36
ボーダーコリーのパピータイプ。飾り毛があんまり生え揃ってない時期(笑)

blogちわわ9
チワワのパピーも。ロングの子なんだけども子供の頃はぽやぽやした感じです♪


カテゴリ-【イベント】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
えりさま♪
Nanaちゃんのことがあるので、今年は送るの遠慮させてもらったの。
また落ち着いたらゆっくり遊びに来てくださいな。

おやつあげるのもコミュニケーションの一つだものね~確かにこちらが辛いかな(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
食いつきいいですよね~。あまりの食いつきのよさに太る子続出でカロリーオフのが出たそうです(笑)
いいも悪いも、結石用の食事だものね。
国産のフードで獣医師対応のものがあればいいんですけど、そんな話聞かないですね。
ち~ちゃん、可愛すぎ!ティーカップだよね♪

【】 えりより。
お久しぶりです。
ひよちゃん、になちゃんも。
調子が、安定していて、何よりです。
体重も減りましたね。

わん達は、あげないと、それに慣れていきますよ。
苦しいのは、飼い主達の方かもしれませんね。

今年は、お会いできないかもしれません・・・
piyo-bearさん、がんばって下さいね。




【】 まさみやんより。
ロイヤルカナンのフードは良いですか?
時々病院で、試供品をいただくけど
喜んで食べるので
・・・ってどのフードでも喜んでるかも

ち~ちゃんがもう少し大きくなったら
また 私も御願いしますね。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 恵比寿に連れて行く子たち♪そのいち 
blogトイプードル5
トイプードルのパピーかな。サイズは10cmくらいの小さめ。
ふわふわの手触りのレーヨンファーを使用してます。
blogその他犬種36
ブルテリア~♪何度か作ってますが、ようやく納得のいく出来になりました。
この子も約10cm。ビスコース製です。

今回は小さめのサイズで製作してます。
大きくなるとどうしても価格も可愛くなくなりますし、荷物も大きくなっちゃうし。
ちんまり飾ってもらえる大きさを目指して作ってます。


カテゴリ-【イベント】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
Andymamaさま♪
ブルテリアも奥が深いです。作るたびに違いますもの。

また機会がありましたらおいでくださいね♪

【】 Andymamaより。
ブルテリアちゃん、可愛い~♪
この犬種の何とも言えないお顔が大好きです。

今年は行きたいのに行けないです...
恵比寿ガーデンプレイスはアンディが大好きなお散歩スポットで、旅立つ4日前も行ったんです。
会場の真横のやや坂になった所、何故か好きでいつも小走りに歩いてました。

参加するワンちゃん達、みんな新しいおうちにお引越し出来るといいですねぇ~


 発送しました♪ 
昨日までにチケット希望のご連絡いただいていた方たちへの発送は、本日完了しております。
メール便ですので2日くらいかかるかな?

まだ少し余ってますので必要な方はご連絡くださいね。
無料だったら「来てね♪」って気軽に言えるんですけどねぇ~~

6月のイベントは入場無料のイベントなんですよ♪これは大手をふって言えるわ♪

恵比寿用のワンコたちも大分揃ってきました。

出来てるのは…

ヨーキー、ウェスティ、チワワ、黒柴、ポメ、ジャックラッセルテリア、日本スピッツ、シーズー、キャバリア、トイプー、ブルテリア、ボーダーコリー、ペキニーズ、シェルティ、シャム猫…などです。

ぼちぼち画像の準備もしないとね。

マルチーがいないって?うふふ♪お楽しみは取っておくのよ~。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: