2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


TOP > ARCHIVE - 2011年02月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 りょうまとりらちゃん♪ 
blogひよにな45
携帯も新しくしたことだし、上手く撮れるかな~って思ったんだけども…やっぱり下手くそ(笑)
トロいのかなぁ?押したときには別の方向いてるし。
なんとか撮れたのがこれ。

今度の携帯はSD取り出すのが大変なの。いちいち電池パックを入れるところ開けなきゃなんないの。
ちぇって感じです。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
NAOさま♪
なんでこんなに面倒なんだ?って思います。
デザイン携帯だからかなぁ?単純な作りのものの方がいいんだけどね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
えるままさま♪
具合いかがですか?
他の方の上手な写真を見るにつけ…凹んでおります(笑)
携帯も慣れた頃に機種変ですものね~

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
どれだけ失敗したか~(笑)SDカード出すのがこんなに面倒とは思ってなくて。
ちょっと誤算でした~

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
かおさま♪
りょうまは毛がほわほわしてるので、カットしても丸顔なんですって。りらちゃんは剛毛です(笑)

【】 NAOより。
あはは。
カメラ目線だって分かるし、かわいく撮れてますよぉv-10

NAOの携帯も、SDは取りにくいです。
防水だからかな?と思ってました。


【】 えるままより。
かわいく撮れてますよ♪
やっぱり親子♪良く似てますね♪^^

携帯新しくしたのですね☆★
えるままも携帯変えて悪戦苦闘中です☆★^^;

【】 まさみやんより。
りょうま君とリラちゃん可愛く撮れていますよ。
確かに
電池パックを取り出してだと面倒かも!

【】 かおより。
こんにちは♪

まぁるいお顔とお手手がとても可愛い!!
ホッコリする画像ですね(*^_^*)


 納品しました♪ 
お世話になってる逸品shopコレコレさんに納品しました。
シェルティーです。

詳細はこちらから → 

blogその他65
ファーを繋ぎあわせて微妙な色を出してます。

よいご縁がありますように♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
結構大変でした~!

【】 ちぃ舎んより。
背中のグラデーションが綺麗ですね~。


 シーズーのちるちゃんです 
blogシーズー23
なんちゃって眉毛と長いまつげが印象的なシーズーのちるちゃん。
もうお星さまになってしまったんですが、里親募集で新しいお家に引き取られた子なんですって。やっと幸せになったのに、病気になってしまって…
そんなちるちゃんのオーナーさんのために、お友達がオーダーしてくださいました。

シーズーは得意だなって思ってましたが、目鼻のはっきりした子は難しいということが判明しました~。
作るときには気をつけよう。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: 凄く】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
どの子もみんな可愛いですよ~♪作るほうはそれが楽しいです♪

【凄く】 ちぃ舎んより。
美人さんですね~。小五郎はのっぺり顔ですね~。


 久しぶりに 
blogひよにな45
ひよちゃんが可愛く撮れた~♪2ヶ月ぶりにトリミングに行ったのですっきり(^_^)
ワタシの作業用の椅子には小さなアンカを敷いてます。その上に足を乗せてると暖かくて、少々暖房がなくても我慢できます。そのわずかなスペースに乗ろうとしてるんですね~。
これは冬の間だけの行動で、暑くなるとしません(笑)にいなもこの場所が好きなので取り合いになりますが、大抵ひよちゃんが勝ちます。
空気を読まない子なので、遠慮なくにいなをどかせます。

でも、にいなは頭がいいのでひよちゃんがくつろいでいると、外に向かって吠えてみたりするわけです。
吠え隊のひよちゃんは、その場から降りて吠えに行きますと、入れ替わりににいなが登ってくるのですよ。

何回もやってるので計算してる行動だと思います。

それでも最後はひよちゃんにどかされるんですけどね~(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
小さい頃からにいなは賢いな~って思ってましたが、ひよちゃんはぽやぽや頭です(笑)
一緒に暮らして面白いのはにいなかな?
ひよちゃんはワンコらしいワンコですかね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
冬の風物詩ですね~。これが始まると寒くなったなって思います(笑)
マルチーズは意外と寒がりなんですよ~

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
譲るというか、奪われてるというのが正しい?(笑)
一緒にいればいいのですが、微妙に仲の悪い親子です。

【Re: おーおー】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
ひよちゃんはすごく寒がりなんですよ~。生まれたての子ヤギのようです(笑)
にいなは悪知恵が働きます。

【】 urutemiより。
うふふ。にいなちゃん、頭イイですね~
でも結局ひよちゃんに負けてしまうなんて
ちょっと残念ですが・・・
そんなふたりの様子を見ているだけでも
本当ににっこり嬉しくなっちゃいますね。

【】 candyより。
ホントに寒がりさんなのね~。
重ね着しても足りない感じ?^^;

アンカの奪い合い、ふたりとも真剣勝負なのでしょうけど…なんか笑えますね*


【】 ちぃ舎んより。
ひよちゃん、癒し系ですね。

わが家もそろそろトリミングに出したいです。

にいなさまは、譲ってあげて優しいです。

【おーおー】 okadatxより。
ひよちゃんすっきりキレイ顔で♪

あったかそうな服も着せてもらって^^


へー

にいなちゃんなかなか頭いいですねー!



 オーダーのマルチーズ、アイちゃんです♪ 
すっかり遅くなりましたが、オーナーさまからも画像をいただいておりました♪
16歳という高齢のマルチーズちゃん。
オーダーいただいたときに8ヶ月待っていただくのがとても心苦しかったのですが、頑張って元気に2ショットが撮れました♪
blogマルチーズ32
blogオーナーさまより20
高齢の子や病気の子のオーダーの時は、お待たせするのがとても辛いです…


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
マミママさま♪
お久しぶりです♪時々更新される記事を楽しみにしてます(^_^)
仲良くしてもらってる子たちも、当たり前のことながら年を重ねてきてて…時々寂しいお知らせが届きます。
マミちゃんやロコちゃんも元気なうちに作らせてくださいね♪

【】 マミママより。
piyo-bearさん、ご無沙汰しています。

私がネット知り合った最初のマミのお友達のアイちゃんです。
今でも、マミはアイちゃんが1番大好きなお姉さんなんですよ。

私のマミとロコも少し先になりますが作って下さいね。

>高齢の子や病気の子のオーダーの時は、お待たせするのがとても辛いです…

わかるような気がします。。。が、私もそうなるかも…



 オーダーの柴ポメちゃんです♪ 
blogポメラニアン3
20cmサイズのポメちゃんです。柴カットということで、今回は気持ち長めのアルパカで本体を作り、形をカットしていきました。
いや~自分で言うのもなんですが、可愛くできました♪満足(^_^)


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
ホント、この子は可愛くできたのですよ。ときどきあるギフトのような感覚かなぁ(笑)
こういうのがコンスタンスに出ないとプロとは言えないんでしょうね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
tomobearさま♪
今年はコンベンション止めちゃったので~ホントに残念!
お友達に会えないということで、悩んだのですが資金の都合でこうなりました。

来年の会場次第では復活するかもなんですけどね~。

【】 candyより。
うん、可愛い!
ショートカットのポメちゃんてホント可愛いものねぇ…♪
まさしくこんな感じ♪

【】 tomobearより。
すっかりすっかりご無沙汰でした!!
私、PC開かない時はテコでも開かないもので・・・。
そして、お元気そうで良かったです(*^。^*)
piyo-bearさんの作品を待ち焦がれている人たちがたくさんいるので、今年もバリバリとご活躍お祈りしています!!
コンベンションでお会い出来ないのはとても残念です・・・。

ポメちゃん、むっちゃくちゃカワイイです~(^O^)/
アルパカだと、こんなマルホワ感が出るのですね。
私も頑張らないと・・・(~_~;)
またどこかでお会いできますように!!


 ようやく開放されました 
胃が痛くなるこの季節。検査が終わりました。
今年も無事クリアできました。長らく心配おかけしました~。

この時期になると物事が手につきません。何かしようとしても心の中でブレーキがかかってしまうのです。

3月の恵比寿の準備もほとんど手付かず。ようやく取り掛かれます。
6月のドールワールドフェスティバルもまだ入金してないしさ。だって結果次第なんだもん。

何度かブログも書こうと思ったけども、暗いことしか書けそうもなくて。それなら書かないほうがマシ。
そんな2月の前半でしたが、ようやくすべての予定にGOサインです。

バリバリ頑張るぞ~!



強気で元気そうに見えますが、ホントはノミの心臓なんですよ。
起こるかもしれないことで、うじうじ落ち込んでしまいます。

でもね、周りの人もそんな人多いと思うの。いつも明るく元気な人ほど、もしかしたら悩み抱えてるかもしれないの。私もそんなに強い人間じゃないです。

多分ずっともっと弱い心だと思います。

でも頑張らなきゃね!

More Close・・・↑


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
そちらも検査日だったんですね(ブログ読んできましたよ)。
待つ時間も辛いですよね~。わたしゃ初めてストレス性の胃痛になりましたよ(笑)
ようやく復活です。
恵比寿ではお互い元気に会いましょうね!

【】 candyより。
検査終了お疲れさま&クリアおめでとう!

恵比寿まであと1ヶ月、バリバリ頑張っちゃって~!
お元気な姿が拝めそうで安心しました♪♪
またいろいろお話しましょーね^^



【Re: 良かったですね!】 Piyo-Bearより。
Andymamaさま♪
ありがとうございます。みなさまにもいろいろ心配かけて申し訳ないです(^^ゞ

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
かおさま♪
ありがとうございます。今年も無事終えることができました。
気にしていないと言いながらも、しっかり凹んでいるんですね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ご心配おかけしました!今年も頑張れそうです。
気になるとホントに手につきませんね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
ありがとうございます~!お互いイライラドキドキしてましたものね。
イヤなことではあるけれど、これを受けないと予定が立てられません。
ぜひ、恵比寿に遊びに来てくださいね!

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
えるままさま♪
ご心配おかけしました~!これで今年もバリバリ頑張れます。
ムリはしませんが、少し発破かけないとヤバいです(笑)

【Re: おめでとうございます】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ありがとうございます。何とかクリアです(^_^)

【良かったですね!】 Andymamaより。
心配してました。
これで気分も晴れていろいろ計画が立てられますね。
ホント良かったです~♪おめでとうございます。

【】 かおより。
良かったですv-352
心配してましたー!!
クリアおめでとうございます♪
これからもお身体に負担ない程度に
頑張って下さいv-290


 ちょっとめんどうでさ 
更新しばらくサボってました。
オーダーの子とか、雪が降った話とか書くことはあるのですが、年に一度の検査が終わらないと気分的に揚がらなくて…。今年の予定を決めるためにのも大切なことなのですよね。

はっきり結果がでましたら更新しますので、ブログはしばしお休みです。

体調が悪いとか、そんなのは一切ないのでご心配なく!気分の問題なだけなんで。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
Andymamaさま♪
お祈りが通じましたよ(笑)何とかクリアしました。
これで今年も頑張れそうです!ありがとうございました♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
お互いによかったですね!ワタシも同じように頑張ってるurutemiさんのことを思うと、よっしゃ!って思いますもん。
完全に安心はできなくてもしばらくは開放されますものね。

【】 Andymamaより。
検診結果が無事にクリア出来ますように心から祈ってます!
我が家から見てPiyo-Bearさん地方はどっちかぁ....?
分かった!そっちに向かって祈ります。

【】 urutemiより。
わかります、わかります。
なんだかドンヨリしちゃいますよね。
はっきりと結果が出ないことには
今後の予定が立てられないしね。
先がわからないのって、それだけでも不安だもの。
どうか心から安心できる結果でありますように。


 ジャパンテディベアフェスティバル♪ 
昨日、書類関係が届きました。ドキドキのブースは…去年とほぼ同じ場所でした~♪
日当たりがよくて、明るいいい場所なんですよ♪よかったぁ(^_^)
今回はすご~い偶然で、tamikumaのタミさんとお隣同士!何も打ち合わせしてないのよ?向こうが組み合わせてくれたんですよ!すごいね!タミさんのベアはオークションでも大人気なんですよ。ぜひ見に来てくださいね。私よりも遠方からの出展です。

入場チケットもございますので、必要な方はご連絡ください。このブログに鍵付きコメントでもダイジョウブです。

詳細は…

恵比寿ガーデンプレイス内ガーデンホール
 JR恵比寿駅東口・日比谷恵比寿駅1番出口より徒歩8分

3/19(土) プレオープン 10:00~11:00(別途プレオープン用チケットが必要です)
       一般開場 11:00~17:00
3/20(日) 10:00~16:00

このチケットでオトナ一人が入場できます。小学生以下は無料です。
残念ながらペットNGの表示が出ちゃってます~(T_T)お会いできるのを楽しみにしてたんだけどなぁ。

バッグに入るサイズで、吠えない子ならいけるかな?コソッときちゃう?


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【え~~~~(O_O)】 インマリママですより。
悪いですってぇ~ (O_O) でも…すっごく嬉しいです。PiyoーBearさん!チケット…下さい (;_;)
絶対 パート休み入れます! m(__)m

【Re: 体調は如何ですか?】 Piyo-Bearより。
インマリママさま♪
検査が終わったらケロっと元気ですよ!
チケットまだありますので送りましょうか?
来られなくても気にしないで。入場料かかるので受け取ってもらえるとウレシイです♪

【体調は如何ですか?】 インマリママより。
PiyoーBearさん 御無沙汰しています。パピヨンのマリンをオーダーさせて頂いているインマリママですm(__)m いつもいつも楽しく読ませて頂いてます。オーダーした時は、マリンが亡くなったばかりで混乱した文面で御迷惑おかけした事と思います。ごめんなさいm(__)m 恵比寿、すごく行きたいので、都合が付いたら ひょっこり見に行きます。もしPiyoーBearさんをお見かけ出来たら『この方が一針一針マリンに愛を注いでくれるんだぁ~』 って 思うのでしょうね!恵比寿の大成功 願ってます。PiyoーBearさん どうぞお身体 大切に 頑張ってくださいね(^O^)/

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
naoさま♪
ダイジョウブ?疲れてないかな?
大変だったらムリしないでくださいね。
20日の午後からだとゆったりしてるので、大丈夫ですよ♪
お会いできるの楽しみにしております。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 NAOより。
20日の昼に、是非是非、行かせていただきたいと思いますv-10
(翌日、新潟でお仕事なので、20にちはお休みか夜勤明けのはず★)
2年前(3年前?)は、勇気がなくって声をかけられなかったけど・・今年こそは!!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【ピーターちゃんと】 ちぃ舎んより。
届きました。ありがとうございます。

東京のお祭り楽しみですね

会場には行けませんが、頑張って楽しんで下さい。

レポート楽しみにしてます。


 いただいちゃった♪ 
何かとお世話になってるヒメタローさんから郵便が。
何かな?何かな?

blog日々77
るるちーの本だ!
ヒメタローさんが雑誌で連載してたものをまとめたもの。以前前編はいただいてて、続きがすごく気になってたの。今回は全話集めたものでした。

気になった方は こちら →☆ からお問い合わせしてみてください。
何か考えさせられます。

*************************
去年の夏、ベアコンベンションで非売品だった子と同じものをというオーダーでした。
※非売品だったのは、オーダー品でお渡しする予定があったからなんです

blogマルチーズ32

マルチーズはいいなぁ…やっぱり作るの好きだわ~♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
Andymamaさま♪
読んでくださったんですね!ありがとうございます。こんな過去を持ってて、病気にもなって…でも、ヒメタローさんに会えたから、今も生きてるんだと思います。
こんな日が1日でも続くことを祈ってます。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
作るのはショートの方が好きですね。パピーみたいな感じで可愛いから♪時々ショードッグを作りたくなります。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 Andymamaより。
ヒメタローさんのブログを拝見したら、本を読みたくなって購入しちゃいました。
るるちーちゃん...ヒメタローさんに出会えて本当に良かったですね。
病気と闘っていても「今」がとっても幸せそう~♪

「お別れはたった一日でも、たのしい時間はながいのよ」...そうですね。

【】 ちぃ舎んより。
品がある顔立ちですね~。

piyoさんは、マルチーは、毛がロングな子と短い子どっちが好きですか?


 好きじゃないのよ2月は 
この月は大掛かりな検査の月なんですよね。
もう今からブルー入ってます。コワくてイヤなことばかり想像しちゃう。

体調も悪くないし、痛いところもないから大丈夫だと思うけども、100%の自信を持つのがコワくて。
何かあったときに立ち直れないかもしれないから、20%くらいは悪いことも考えておくのね。

ダイジョウブ、キットダイジョウブ…呪文みたいに唱えてます。
一人でお風呂入ってると、このことばかり考えちゃうんだな。ヨクナイ、ヨクナイ…

この不安は自分との戦い。誰かに言っても仕方のないこと。

そんな気持ちと戦ってるのは、ワタシだけじゃない。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
andymamaさま♪
ホントは小心者です(笑)ただ、気持ちが弱いと負けてしまいそうな気がして、強くなろうとはしています。
同じようなヒトは多いと思いますよ。気にしてないフリをしてるだけなんですよ、きっと。
人間ドックはまだ受けたことないです~治療が片付いたら受けなきゃです。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
そうなんですよ、時期が同じくらいだから気になってて。きっと同じような気持ちだろうなって思います。
こちらは3ヶ月も前に予約入れてくれてるのでラクなんですが、結果待ちのドキドキは同じですね。
お互いダイジョウブよね!

【Re: 比べちゃいけないかもですが、】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ちゃんと受けたんですね!えらいです。自分の体は自分で守らないとね。
大丈夫だとは思うんですけどね、結果が出ないと落ち着きません(^^ゞ

【】 Andymamaより。
以前お会いした時に、少ししかお話ししてないのに、piyo-bearさんってとってもポジティブな方だなぁ~って思いました。
でも一見他人には強く見える人ほど、人には見せないだけで本当は心の底は繊細なんですよね。

実は私も毎年人間ドックでドキドキなんです。
一度数年前に、「要検査」になって専門外来に行った事もあって。

自分との戦い、頑張って下さいね!



【】 urutemiより。
ワタシも先週から術後1年検査を受けています。
予約が取れない検査もあり、2月中旬まで続くの。
さらに検査結果はそのあとになるし・・・
当分ドキドキが続き、別の病気になりそうです~
ワタシも頑張るからpiyo-bearさんも頑張ってね。

【比べちゃいけないかもですが、】 ちぃ舎んより。
私も子宮けいがん検診受けてきました。延ばして延ばしてでした。結果は…大丈夫でした~。piyoさんも大丈夫です!

オーダーしましたが、専用フォーム?に届いたでしょうか?いつも慣れなくてすみません



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: