2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


TOP > ARCHIVE - 2011年01月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 プチご無沙汰でした 
いやいや、ネタがなくてね。自分のブログ以外は覗き見しまくり(笑)
日々の何気ないことを、キチンと書ける人ってすごいな~って思いつつ、ネタができるのを待ってたり。

今日は実家に行ってきました。
ちょっと母の調子が悪い…というか、膝が悪くてね。病院に行ってるそうな。
手術も勧められてるみたいだけども、なかなかウンと言わなくて。金銭的には何とかなっても、入院中の父のことや家事のことが気になるみたい。
ワタシとしては、良くなるのならば受けて欲しいし、フォローもするつもりなんだけどもね。
手術を受けてよくなったヒトが「早くすればよかった」って言うからね。残りの人生楽しんでほしいもの。

帰り道は雪混じりの天気でした。さぶいったらない!けど、九州のときよりはマシかな(笑)積もる心配はまずないから。帰りにホームセンターで、ワンコのトイレシーツをまとめ買い。自社ブランドのものがレギュラーサイズ160枚で798円!通販より安いから買いましたよ。あと、サッシから入ってくる冷気を防ぐものもゲット。簡単な仕組みなものですが、それでもいい感じです。少しは暖かいかな?

*************************
blogその他犬種36
オーダーの子たちも無事にお引越し完了したもよう。
シェルティちゃんは15cm。このサイズで色を合わせるのは結構大変でした~。

blogダックス3
同じオーダーでダックスちゃんも。まだ納得いく出来じゃないな~(T_T)


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
自分の決心だけなんですよ、必要なのは。それさえ決めてくれたら周りは動けますし。
だんだん頑固さに磨きがかかってきてます(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
そんな言うことを聞くような母ですか(笑)ワタシと同じように気が強いんだもの。
ずっと痛いって言ってるんだから、受けるとラクになるよ~って言うんですけどねぇ…


【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
何と言っても血だけは繋がってますから~(笑)
離れて暮らしてると大事にしてあげられるんですが、一緒に長時間いるとキレそうです(笑)
決心したら行動は早いのですが、それまで時間がかかるのですよ。

【Re: お母様】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
8年くらい前に自転車で転んだことがあるみたいで。本人認めませんが、私はそれが原因じゃないかなって思ってます。鹿児島の噴火、熊本よりだからダイジョウブみたいです。

【】 じゅりりんより。
手術して良くなるものならば早く受けさせてあげたいですよね。
家族や家のことも心配だろうけれど案ずるより産むが易し!何とかなるってもんです。
辛さを抱えて日々を過ごしていくより、やっぱり少しでも楽しく過ごしてほしいですもの。
昔、シェルティいたことあるんですよ♪
懐かしいなぁ~テレサって名前でした(^m^)
(マザー・テレサからとったの(笑)

【】 candyより。
おうちのことなんてどうとでもなるのにね…。
なによりも身体を大事にして欲しいって気持ち、頑固な人に解って貰うのはとても難しいですよね。
お父様から強く言ってもらうとか…?


【】 あっちゃんより。
お母様大丈夫ですか?
年をとるとこの時期足に来る人
多いですよね・・・
でもpiyo-bearさん優しいですね!
お母さんとの関係がって話てたのに
いざとなるとやっぱり娘ですね☆

早くお母様が手術決意してくれると
いいですね!

【お母様】 ちぃ舎んより。
心配ですね。我が母も膝悪いです。高齢女性のが男性より膝にくるのでしょうか?

お父様の看病でお母様無理されたのかな?ご両親さまお大事にです。

冬の両親のケアは心配ですよね…若くても寒さこたえるのに…

シェルティちゃん生きてるみたいダックスちゃんって細長いからバランス難しそうなのにさすがpiyoさんです!

あ、香川は雪どぉですか?こちらは日曜日吹雪でした。

追伸☆鹿児島の噴火ご実家大丈夫ですか?我が実家は鹿児島より宮崎でもろ被害受けてるらしいです。


 そういえば 
この日曜日にひよになたちは病院で尿検査と体重測定してきたんだ。
尿の調子は良好。そして体重は…

にいな3.9キロでひよちゃんが3.2キロ!
こんな数字何年ぶり?って感じです(笑)がんばって食事制限したものね。
寒くてお散歩を嫌がるので、必然的に食事でカロリーコントロールすることに。結晶の素になるりんごやバナナは一切なし。冬場はお水を飲まなくなるので、ほんの少しの鳥肉をお湯に混ぜた「鳥汁」を朝と晩飲ませます。
ひよちゃんは朝はスープのみ。夜だけ35グラムのカリカリ。
にいなは朝と夜15グラムのカリカリをお湯でぼよぼよにふやかしたものを食べさせます。

ここまで減るのに約4ヶ月かかったかな?
ひよちゃんはこれくらいでいいので現状維持。にいなはもう少し減らさないとね。

*************************
オーダーのマル×チワワのマルちゃん。我が家のご近所さんからのオーダーでした。
病気と闘ってたそうですが、お星さまになってしまったそう…オーダーの時点では頑張ってたんですが、間に合わなかったなぁ…8ヶ月待ってもらったものね。
でも、喜んでもらえたみたいなので、よかったかな~


blogマルチーズ33


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
テンプレートって使ってるブラウザによって見え方が違うんですよね~。ウチはIE8だから、それ以外のはわからなくて。もし、見づらい場合はまた教えてくださいね。

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
散歩をせずに、食事だけだから辛いと思います~。暖かくなったら動いてくれるかな?

【】 urutemiより。
わぁ~ダイエット頑張りましたね。
我が仔のダイエット成功は母の努力に尽きますものね。
テンプレート、変更されたのね~よかったぁ。
実は前の、なんだかうまく見れなかったの。

【】 ちぃ舎んより。
だいえっと成功おめでとうございます目指せ現状維持ですね~


 オーダーの子たちです♪ 
キャバリアのあむちゃん♪再度オーダーしてくださいました♪
今回は30cmと20cmでお作りしました。

blogその他犬種36

そしてパピヨンのりむちゃんも。
blogその他犬種37
30cmと20cmって10cmくらいの差と思い勝ちですが、バランスが違ってくるので意外と大きいんですよ。んでもってお座りと立ち姿でもバランスが違うので差がでます。
同じ20cmでも立ち姿の方が小さく見えますね。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: い~なぁ~】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
了解です~v-218可愛い子はもっと可愛くですね(笑)

【い~なぁ~】 ちぃ舎んより。
我が子も可愛く作って下さいね

実物よりかわいくなっちゃいますね


 どひゃ~! 
寒い日が続いてるので…電気代がえらいことに!
一応オール電化の我が家。今年からエアコンで暖房してるんだけども、今月の電気代19201円!びっくりしたから大文字にしちゃったよ。
深夜の電気代は安いけども、普段行動してるのは昼間。寒いのも昼間…当たり前だけども使うよね。
今年は灯油代が高い(1リットル70円)ので、エアコンにしたんだけども。

あまりの高さにびっくりなので、昨日から昼間はストーブを使用することに。
これを1ヶ月してみて灯油代と電気代の金額を見てみよう。
どちらが得なのか解るはず。

必要経費と割り切ればいいのですが、やはり節約できるのであればやりたいですし。

いろいろ考えてみようっと。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
えるままさま♪
コワくて聞けない~(笑)日中は一人なので我慢したいところなのですが、ワンコのためと割り切ってつけるようにしてます。必要経費だよね~これって。

【】 えるままより。
光熱費。。。ぶっ飛びますよね☆^^;
特に真夏と真冬は。。☆★
うちもこの間ガス代にぶっ飛びました。。☆★
夏はエアコンなので電気代が☆
冬はガスファンヒーターと床暖でガス代が。。すごい事になります。。。☆★ーー;
うちの光熱費は誰に言っても驚かれます☆★^^;

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
まるちこさま♪
ウチはエアコンと夜はホットカーペットを併用してますね。
はじめは暖かい部屋に違和感を感じてたけども、慣れると快適で。
でも、エアコン自体が15年前の製品なので、夏が来る前に買い替えも検討してます。
こちらはプロパンなので、ガス代結構高いんです~。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
もどってからよく眠れる~(笑)お家が一番て思うようになったねぇ。昔はお出かけ好きだったけど。
母とは独り立ちしてから20年近くたつので、多分もう一緒には暮らせないような気がします。
自分のペースっていうものがあるものね!
あっちゃんも負けるな~!

【NoTitle】 まるちこより。
ふふふ、ぶっ飛びますよね、光熱費…。
うちは冬はガスファンヒーターに頼り切り。
何時もは数千円のガス代が一気にこのくらいに跳ね上がります。エアコン暖房が、どうも苦手で使ってないのだけれど、どっちも同じ位なのでしょうね…。
(yanakano zoo)




【NoTitle】 あっちゃんより。
冬と夏は電気代超アップですよね~

なかなかすごいお母様ですね(笑
本当旦那様ずーと運転しててくれて
一番の功労賞?
piyo-bearさんもお疲れ様でした
自分の親だからこそ疲れちゃうコトありますよね
我が家が一番ですね♪

うちは姑と実父が疲れます
今回ちょっと記事で触れたので
読んでやってください
実父はブログ見るときがあるので名指しは
してないですけどね~

お互い頑張りましょう(^^;)


 九州、グルメ編? 
…って言うほど食べてないし(笑)
下記事情により、ほとんど名物なんか食べてません。

初日の夕食はなぜかうどん屋さんで(笑)叔父さんがお気に入りのお店らしいのですが。そこでざるそばを食しました。から揚げも付いてましたが、九州は醤油が甘めなんですよ。

香川は砂糖をこれでもかと使う県民性ですが、煮物やお酢を使うものに多いかな。から揚げは普通です。だからおそばのだしも少し甘かったかな。
2日目のお昼には法事のお膳。総菜屋さんの仕出しですが、すべて手作りで美味しかったです。鹿児島なのでさつま揚げはお約束です。素朴な味付けでした。

そして、その日の夕食は…またまたうどん(笑)親たちとは別行動で、鶴を見に行ったりしての帰りに地元のスーパーに行ってみたり。何故か100円ショップでお買い物してました(笑)だって落ち着くんだもの~。
そのテナントにあった丸亀製麺というチェーン店に入ってみました。

いや~入ってびっくり。うどん屋らしからぬオープンキッチンだったので。香川のセルフのうどん屋は製麺台とかゆでる場所が奥の方にあって、カウンターで仕切ってます。
「ラーメン屋みたい」というのが感想ですね。新鮮でした(笑)
いただいたうどんは香川県民でも許せる麺。ただしダシはやはり甘めですね。
どんだけうどんが好きなんでしょうね。

ま、大したものを食べてないのですよ、結局。
叔父からのお土産はやはり「さつま揚げ」でした(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
まさしく(笑)どこに行ってもうどん頼むのよね~やっぱり。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ダンナはんは九州のうどんを食べて怒ってました(笑)じゃ、食うなよですが。
大好物のから揚げが甘かったのがショックみたい。
これも思い出になるよね~

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
ようやく落ち着きました。時間がなくて観光地巡りする余裕もなくて(笑)一番落ち着くのが100均というのが情けない(笑)
さつま揚げも甘いよね?

【】 ちぃ舎んより。
ザ・うどん愛

【NoTitle】 じゅりりんより。
お帰りなさ~い!
ご両親との旅はなかなか大変だったようですね。
お疲れ様でした(^m^)
雪と路面凍結もありの中、無事のご帰宅本当によかったです。
鶴も御覧になれたんですね!いいなぁv-353
うどんの味比べも一つの食の醍醐味かもしれませんよ~♪
大きな用事も済み、ゆっくり疲れをいやしてくださいませね。

【NoTitle】 candyより。
おかえりなさい~♪
今年にかぎって九州も大変な寒波に襲われてるみたいで…本当にお疲れさまでした。
でも折角の九州なのに、なんでうどんなのw、なんで100均なのw。

醤油、甘くてこってりだよね~。
煮魚とか美味しく仕上がるよ♪
とにかく無事のご帰宅、なによりでした^^



 ただいま~(愚痴もあり) 
昨夜7時頃帰宅しました。
感想は…疲れたの一言です。もう親と旅行するはこりごり。

もともと旅慣れしてないので、旅先では普段の生活と違うということが今ひとつ理解できてません。文句ばかり言います。こちらも不慣れな土地なので道なんか解りません。ナビ頼りになるんですが、そのナビに文句をつけます。「この道じゃない。こんな道通ってどこにいくんだ?」知るか!
母はこちらの出身だとは言え、60年くらい前に家を出てますし、最近帰ったのだって12年前。風景が変わって、道が新しくできてるのに、頑なに自分の記憶が正しいと言うし。
ナビが渋滞を避けて、少し外れた道を案内すると「当てにならない」と言い出す始末…いい加減にしろ!

車内では不機嫌な父とハイテンションでしゃべりまわる母。
食事にしても、こちらはサービスエリアで暖かいものを食べてもらおうと思ってたのに、店に入るのを嫌がってお弁当に。ワタシが選んだものに対して「こんなのばっかり買ってきて、趣味が違う」ですって。
サービスエリアはスーパーじゃありません!選択肢は少ないの!

万事こんな調子で進んだので、写真を撮る気すらおきず。

今回は運転手と世話係と割り切ってはいましたが…ツアコンさんはすごいなって思うわ~でもお金もらうから割り切れるか~(笑)こちらは無料奉仕ですからね。

旅行に行くと「宿で眠れない」とか言い出すくせに「いい温泉に行きたいわ~」って…
あんたが疲れるって言うから連れていかないのよ!

可哀想だったのはダンナはんですな~文句も言わずに運転してくれました。
片道約650キロ、時間にして約8時間半の運転。後ろには文句をいう客を乗せて。

今回が最後だと思わないとやってられません。次はJRで行ってください。

普段ワタシはダンナはんとワンコ連れての移動、もしくは完全一人旅。
どんだけラクなんだ~って思いましたよ。

とは言え、有名な鶴の飛来地なのでそれだけは見てきました。鳥インフルエンザのせいで立ち入り禁止にはなってますが、近くの田んぼで結構うろうろしてます(笑)
ひよになたちは夜だけ預けましたが、ちゃんとご飯も食べてくれたよう。でも、普段の生活と違うからね、ちょっとナーバスになってました。行き帰りの車中ではとても?いい子でした。

しかし!寒かった~!行きも強風と雪で大変でしたし、2日目は普段はあんまり積もらない地域なのに、うっすら雪化粧。しかも路面凍結のおまけ付き。日中も最高3℃くらいだったな。
帰りの17日はとてもいいお天気。景色がはっきり見えたし、風もほとんどなくて。平日だから高速も空いてましたね~。初日は1000円高速の日だから2000円で。帰りは13000円でした。

ま、こんなことが思い出になるのかもね。

気掛かりだった行事が終了したのでホッとしました。今日は山のような洗濯してます。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
あ~ムリムリ!ワタシだって途中で切れてますから(笑)
子供よりたちが悪いですよ、老人は。知恵があって口が達者だから。
適当に受け流して、途中で怒るくらいが丁度いいです。

【】 ちぃ舎んより。
私達子供が大人な対応出来ればよいのでしょうが…なかなか私は難しいです。頭では分かってるんですけど…

【Re: わかります】 Piyo-Bearより。
mmさま♪
親だから仕方ないんですけどね~。キツイ性格だから結構傷つきますよ。
ワタシも負けずに言い返すんですけどね。
今日は少し反省して電話してきましたよ(笑)
お互い頑張りましょう!

【Re: おつかれさまでしたー】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
昔は一人じゃ行動できなかったんですが、年くってきたら平気になりました(笑)
ワンコとお出かけするのも楽しいですよ~♪ぜひどうぞ。

【わかります】 mmより。
うちの母は高期高齢者の仲間入りをしたんですが
私が何をしても愚痴ばかり・・・
しかも言った事をすぐに忘れて5分おきに愚痴る・・・
ちょっとブチ切れそうです。
仕方ないのかなぁ~~~

【おつかれさまでしたー】 okadatxより。
 
愚痴 よーくわかります。



私も一人のときは完全一人旅主義でした。

ワンコといっしょに住みだしてからは
旅行もほんと行かなくなりましたけど。


 では、行ってきます 
朝から洗濯したり、ゴミをまとめたり。
バタバタしております。
車での移動だから、服装はラクだし、荷物も持ち込み放題。普段のワタシの旅行に比べたら体はラクなんだけども、両親とワンコが一緒だから、気持ちはしんどいな~
お天気も心配だし。
とにかく事故なく無事に戻ってくること。それが一番。

そんなわけで
今日から17日夜までメールの返信その他できませんのでご了承くださいませ。
ツイッターしたかったけども、携帯の調子がヘンで、ネットに上手く繋がらなくて。

げげ!強風波浪注意報でた!イヤだな~(T_T)


では、行ってきます~!


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
あっちゃん♪
体調はいかがですか?寒いからムリしないでね。
九州旅行の顛末も読んでやって(笑)家は実母の方が面倒くさいです(笑)

【Re: candy】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
ただいまです~!阿蘇山も雪かぶってましたよ。寒かったです~何でこんな時にって思っちゃいますね(笑)
何とかもどってきましたよ~!

【NoTitle】 あっちゃんより。
九州方面が雪がすごいなんてなんか
ヘンですよね~

年始の挨拶が遅れてすみません
今年もよろしくお願いします!

ワンコだけでなく鳥さんまで作るなんて
すごいですね!
一瞬鳥さん飼ったのかと思いましたよ~

九州気をつけていって来て下さいね

【candy】 -より。
今朝の天気予報見てたら九州も雪マーク出てたので、大丈夫かなぁと心配になりました。
もうご出発後だと思うので、無事ご帰宅のご報告、お待ちしております~。


 きゃ~寒いんだって! 
週末の九州行き。なんでも最強寒波というのが来るらしくて。
福岡も雪マークついてるし、鹿児島も雪…でも熊本寄りだから大丈夫!だと思いたい。
雪に慣れてない県民なので、レンタカーもスタッドレスタイヤにしたかったけども、希望車種には対応してなくて。チェーンは装備してくれてるみたいですが、巻いたことがないらしい…
いろいろ心配です。


blogその他65
頼まれて製作してみた白文鳥。お正月休みに作ってみました。
久しぶりにコトリ作ったら…すっかり作り方忘れてるし(笑)ちゃんとセキセイインコ作りたいなぁ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
そう見えました?ならウレシイな♪
いろいろ不安な旅ですが、とにかく行って来ますね~!

【Re: 雪は九州でも積もります】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
そうなのよ~高速って山道なんですよね~。
ちょっと不安だ~。ダンナはんに頑張ってもらいます。
メジロは冬になると遊びに来るけども、可愛いよね♪


【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
オトナ4人分の新幹線代は恐ろしい金額に!レンタカー借りて高速走ると安上がりなんですよね~
なんかと行ってきますね。
心配してくれてありがとう!

【NoTitle】 じゅりりんより。
白文鳥、下の文を読むまで本物だと思ってました・・。
くりくりお目目の周りのほんのりピンクがそのものなんですもの~~~。
九州行き、いよいよ今週末なんですね。
お気をつけて行ってらっしゃいまし~!

【NoTitle】 urutemiより。
九州って南国なイメージなんですが
結構雪とか降っちゃうんですよね。
あぁ大丈夫かしら。
ワタシだってチェーンなんて巻いたことありませんもの。
ってゆーか、雪が降ったらクルマでなんて出かけませんって。
くれぐれもご無理をなさらないようにね。お気をつけて!

【雪は九州でも積もります】 ちぃ舎んより。
特に山越えなど雪深く通行止めの可能性が…山間凍結するのです…脅し過ぎですが、気を付けて下さい。先週の週末通行止めで私電車移動にしました…くれぐれも安全運転で!

あ、文太だ!かわいいです!

セキセイインコも飼ってみたいなぁ~祖父と父が、メジロを飼育してたけど成鳥でなつかず、しかし、声は美しかったです。


 チワワの兄弟です♪ 
blogちわわ9
スムースタイプとロングタイプ。兄弟で毛足が違うんですって。
でも色味とかはそっくりで。だから同じファーでカットして使用してます。
30cmなので、綿詰めが大変で。あんまり大きなの得意じゃなくてすみません(-_-;)


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オーダーの子たち♪ 
blogトイプードル5
トイプードルのチコちゃん(だったと思う)この方ともお手紙でやり取りしましたよ~。去年地元の新聞に記事を載せてもらうことがありました。その記事にはpiyo-bearとブログのアドレスしか載せていなかったのですが、PCをしてるお友達経由でご連絡してくださいました。
何かその気持ちがすごく嬉しかったな~。
もうお星さまになってしまった子なのですが、思い出の子らしくて。古くなった写真を預かって製作いたしました。

blogその他犬種36
黒柴のケンタロウくん。
オーダーしてくださった方のお母様の友人が飼われていた子なんですって。
この子もお星さまになっています。20cmと少し大き目サイズでしたので、アンティークライクウールという少し毛足の長い生地を使用してみました。ワリといい感じの仕上がり♪大き目の柴ちゃんには使えそうです。

*************************
ブログショップはあいさまが里親様になってくださいました。発送は完了してます。
見てくださってありがとうございました♪


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: 素敵です】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
リアルを目指してるけども、やはり難しいので(笑)それらしく、というラインで頑張ります。
文太ちゃん、遊べないタイプでごめんね~!
触るとやっぱり汚れるからね。

【素敵です】 ちぃ舎んより。
剥製よりぬいぐるみの方が(とあるmixiニュースより)私も好きです。

お星さまになった子達がよみがえっようです。文鳥のモモちゃん、ココちゃん、は、新たに文太ちゃんとして、100均のケースに入れ、リビングに居りますよ。


 来週ですが 
実家の両親を連れて、鹿児島は出水市まで法事にでかけます。
九州新幹線とかもできてますが、けっこう旅費がかかりますので、レンタカーで大き目の車を借りて、うちのダンナはんが運転します。ワタシ?助手席で文句言います(笑)
今回はひよちゃんとにいなも一緒。りょうまくんとりらちゃんは動物病院にお泊りです。

母の里で、小さい頃は夏休み中お泊りして、田舎ライフを楽しんだ場所。
キレイな川が流れてて泳いだものでした。
今はあまりその面影はないですが、幼い頃の思い出がイッパイです。

有名な鶴の飛来地も近いのですが、鳥インフルエンザのおかげで出入り禁止になってるみたいですね。

出水市はほとんど熊本寄りで、鹿児島市内に行くよりも熊本に行くほうが近いんですって。

九州のマルちゃんたちにも会ってみたいのですが…誰かいませんか~(笑)
16日の日曜日の午後しか空いてなくて、お茶くらいしかできませんけど(^^ゞ

もっと早くに根回しすればいいのですが、急に決まったので~~。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【Re: お気をつけて~】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
母も「最後かな~」って感じで言ってますね。移動も大変だし…
ワタシたち夫婦が頑張れるうちは連れて行ってあげたいですね。
小さい頃の楽しかった思い出の場所。一番記憶に残ってるところですね。

【お気をつけて~】 ぽにょママより。
小さい頃のお里帰りの思い出~
素敵ですね。
ついつい、ふるさとって歌を思い出していました。

日本の柔らかな情景を醸す田舎で過ごされたことは
きっと生涯に亘って、お仕事の製作でも生きてる中の
考え方や土台にも、ホッとする場所として存在してるんでしょうね。
お母様のご実家ってこともお母様が懐かしく喜ばれるお顔が
見られますねー。
楽しんで出来てくださいね。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
暖かいのかなぁ?鶴が越冬するくらいだから比較的暖かいかも?
助手席では眠れませんよ~(笑)ひたすらしゃべって運転手を眠らせないように頑張ります!

【Re: 明けましておめでとうございます!】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
四国からだと比較的まだ近いですよね~。
瀬戸大橋使って、本州経由で行きます。これが一番確実で早いんですよ。
ひよになたちが退屈しないことを祈ります(笑)

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
そうだった!九州出身でしたね!
小さい頃は高速もなくて24時間くらいかけて里帰りしてたそう。それに比べると今は便利になりました。
ダンナはんに言っておきますね♪

【NoTitle】 まさみやんより。
鹿児島ですか~
島根県なので残念です。

鹿児島は温かいのかな?
今回、ひよちゃんもにいなちゃんも一緒なのですね。
また写真アップ楽しみにしています。

お気をつけて!!
助手席で寝てばかりだと 叱られそうですね!

【明けましておめでとうございます!】 じゅりりんより。
鹿児島ですか!行ったことないんです。行ってみたいなぁ・・・。
鳥インフルエンザ、沈静することを祈るばかりです。
四国からは直接九州へ渡るのですか?
ひよちゃんとにいなちゃんもご一緒とのこと、お気をつけて行ってらしてくださいね。
今年もどうぞよろしお願いいたします。

【NoTitle】 candyより。
お母様、出水市なんですか~☆
私、鶴観に行ったことありますよ♪
割と鹿児島寄りの地域の人間なのでドライブがてらのおデートに丁度良い距離だったりしました^^

車で行くとなると、ご主人大変ですがどうぞお気を付けて!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 ブログショップいたします 
新年早々ですが…ブログショップいたします。
オーダーで製作したマルチーズちゃんですが、事情があってキャンセルとなってしまった子です。


お二人のご応募がございました。ありがとうございますblogマルチーズ32

サイズはお座りして頭から足先まで約25cm
生地はokadatxさまのチンチラキャッツという生地を使用してます。手触りがふわふわでとてもいいです。
首は動きます。目はボタンアイを使用。お鼻はつやつや加工してます。
首にはワンちゃん用のリボンチョーカーをしております。



金曜日までコメント欄にて受付。複数のご希望がございましたら抽選とさせていただきますね。
※先着順にしようかなって思いましたが、自分がしょっちゅう間に合ってないので、今回も期日指定の抽選販売にさせていただきます。もちろん1名しか希望がない場合はその方に里親さまになっていただきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

ご質問がありましたらどうぞ♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: マルチーズ】 Piyo-Bearより。
あいさま♪
ぜひとも家族にしてあげてくださいね♪マルチーズは可愛いですもん(^_^)

【マルチーズ】 あいより。
家はダックスが一匹いるんですよ~♪
でもマルチーズも絶対一緒に飼いたいと
思ってます

【NoTitle】 -より。
あいさま♪
ありがとうございます~
メールでお一人希望者さまがいますので、抽選になるかと思いますのでご了承くださいませ。
マルチーズ、可愛いですからホンモノも是非お迎えくださいね♪

【はじめまして】 あいより。
一目でを撃ち抜かれました
マルチーが飼いたいんですが、なかなかピンと波長の合う子に出会えません
福寿さんの日記から辿ってきました。
それで!運命だと思い カキコしてます。


 オーナーさまより♪ 
12月初旬に「オーナーさまと海外旅行に行くんだよ~」って言ってた子。その写真がオーナーさまから届きました♪ワタシの作った子が海外にいる~♪すげ~!
ワタシは日本から出たことないけども、代わりにぬいぐるみたちが行ってくれてます。

blogオーナーさまより20
これくらい小さいと旅行のお供にしても邪魔にならないね♪


カテゴリ-【オーナー様より♪】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: 新年おめでとうございます】 Piyo-Bearより。
uri&ミルちんふぁみりー♪ さま♪
次はたらたんに会えるかなぁ♪もうぬいぐるみよりも可愛いんだもん♪
大きくなったと言ってもうちの子よりも小さいよ~(笑)
今年もよろしくお願いいたします♪

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
andymamaさま♪
お帰りなさい♪絵葉書も届きましたよ~!ありがとうございます。
ちびアンディちゃんが飛行機に乗って、海外旅行に行ったというのは感慨深いです~。
いい思い出を作ってこられてよかったです♪

【Re: なんだか】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
コロッセオを背景に撮られたみたいですよ~。ワタシも写真やTVでしか見たことないです。

【新年おめでとうございます】 uri&ミルちんふぁみりー♪より。
あけましておめでとうございます

昨年は、ろくんだけでしたけど あのパピーで作っていただいたのが、この子ですぅって(*^_^*)
お会いできて嬉しかったです

この1年もお元気でたくさんのぬいぐるみちゃんたちを誕生させてあげてください


【NoTitle】 Andymamaより。
Piyo-Bearさんのお陰で、12/22-30までちびちびアンディを連れて、ローマそして今回の旅の目的地、「マルチーズの発祥地」と言われているマルタ島へ一緒に旅する事が出来ました。

悲しいのに本当にそっくりなちびちびアンディが、私たち夫婦とずっと一緒に居てくれて笑顔の時間を過ごせました。現地の人も持ち歩いていたアンディの写真とちびちびアンディを見比べて、あまりにそっくりなので驚いてました。

飛行機の中では、山形県物産展で購入した国産の木箱(販売してたおばあちゃんが手書きしたカワイイさくらんぼの絵が描かれた)にフリースを敷いてその中でのんびりフライトを楽しんでもらいましたよ(^o^)

悲しみの中、とても良い思い出作りが出来ました。
本当にありがとうございました!

付けて下さったカプセルには爪と毛を入れてあります。
これからも大切に大切にします。

【なんだか】 ちぃ舎んより。
背景が凄いです。

ぬいぐるみに国境はありませんね~♪


 あけました♪ 
2011年の始まりです。
あ、初夢なんだったんだ?覚えてないや。大したことはなかったんでしょうね(笑)

大晦日は笑ってはいけないスパイを見て、そのまま就寝。いつもより遅かったのでちょっと寝坊しちゃったな。
昨日はご飯の支度以外はなにもせず、1日テレビ見てのんびりと。
こちらも寒くてね~雪こそ降らなかったけども、風が強くて。外に出る気なしよ~(笑)
年賀状も届きました。下さった方ありがとう~!いただいたのに、こちらから出してなかったヒトには今日作ったので出します。

動かずに食べてるばっかりですが、量を控えたのであまり肉になってなくて(笑)よかった~!
せっかく夏に付いたのを落としたばかりだったのに、元に戻るところだったわ。

今日は箱根駅伝を観ながら、お洗濯中~昨日はお休みしたので2日分。お正月に働くのは神様が嫌がるという迷信を都合よく信じてます(笑)
明日は実家に行く予定。

なんて地味なお正月。。こんな過ごし方がここ何年も続いてますね。

今年の目標は「自分は自分、他人(ヒト)は他人(ヒト)」ということで、自分のペースで続けていけたらなって思います。羨ましいヒトはたくさんいますが、その人にはなれないわけだし。
ムリしたって化けの皮ははがれちゃうので、自分のできることをできる範囲でやっていこうと思います。
プライベートでは「ヒトもワンコも健康第一」でしょうね~。これは毎年の目標かな。
健康あっての日々の暮らしですから。
プチテーマで「腹八分目」で(笑)これを意識していけば少しは体重落ちるかもですよ。これは夫婦共々の目標かな。ダンナのメタボが気になってるので。

こんな感じでまったりと過ごしていけたらと思います。
大きな事件はいりません!平穏無事を望みます~~



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: あけましておめでとう】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
こちらこそよろしくです~♪
どの子か残すのかしら?男の子もお母さんと一緒に暮らすと、性格のいい子になるみたいですよ~

【あけましておめでとう】 まさみやんより。
今年もよろしくお願いします。

また子犬を残した時に お願いしようかと思っています。
今年もステキな年になりますように(^^)

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
面倒で、あまり作らなかったというのもよかったかな~(笑)健康のありがたさを他人様に説くようになったのが年食ったな~って、自分でも思いますが、大切なことですものね。
お互いに気をつけましょうね!
今年もよろしくお願いいたします。

【Re: あけましておめでとうございます】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ワタシよりも、ちぃ舎んさまの方が大変なんですから。ちゃんとご飯食べて、規則正しい生活をして健康管理してくださいね~。
今年もよろしくお願いいたします。

【Re: 明けましておめでとうございます。】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
若い頃はそれができなかったんですよね~。他人と張り合うことや、上にいくことばかり考えて。
ようやく身の丈の生活ができるようになったかなって思います。
今年もよろしくお願いいたします♪

【NoTitle】 urutemiより。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
穏やかなお正月を過ごされ本当によかったです。
ワタシも「健康第一」で今年1年が過ごせたらと
思っています。
あら、お正月太りされなかったなんてエライです!
どっさりと食べすぎて反省なキモチで一杯なワタシです。

【あけましておめでとうございます】 ちぃ舎んより。
お久しぶり?です

健康第一ですね。お互いに♪

マイペースに頑張って下さい。

【明けましておめでとうございます。】 ぽにょママより。
私も同じです。
ありのままの自分で自分らしく過ごすのが
スタンスなんです。

今年もお元気で活躍してくださいね。
そしてヨロシクお願いしますね。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
明けましておめでとうございます♪年賀状はちゃんと元旦に届きましたよ~!
郵便局、いい仕事してました(笑)
今年もお会いできるの楽しみ~♪お互い元気で頑張りましょ~♪

【NoTitle】 candyより。
あけましておめでとうございます♪

私も似た様なお正月送ってますよー。
おまけに考えてることもほとんど同じで嬉しくなっちゃうわ~(笑)
あ、piyoさんの年賀状元旦に届きました!ありがとうございます!私は出すの遅れたから間に合わなかったと思う~…スミマセン(汗)

今年もお会い出来るの楽しみにしております♪



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: