2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01


TOP > ARCHIVE - 2010年12月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 今年もお世話になりました♪ 
blog日々77
お友達にアレンジしてもらったお正月のお花。これが我が家で唯一のお正月飾りかも。
いつの頃からか、お鏡も飾りもしなくなったな~。何かするだけ面倒で(笑)お花だけは毎年飾ってます。
これくらいシンプルにするのがラクでいい。

今年はそこそこいい年かなぁ。大きな事件もなく、家族も元気でワタシも元気でワンコも元気。
ワンコのオーダーも続けていただけてるし、イベントの参加もできたし。
委託先でも動きはそこそこあったし。
そんな小さなことの積み重ねで1年が終わって。
また次の1年を頑張ろうと思う。

年を重ねるたびに「普通で何もない1年」が難しくなってきてる。
今年のようなゆるゆるした1年は、来年は無いかもしれない、あるかもしれない。
そんな綱渡りのような気分です。
若い頃はそんなこと思いもしなかったのにね。

だから、何もなかった1年はすごく愛おしく大切な思い出になる。

来年もそんな1年でありますように。
みなさまにもそんな1年でありますように。

blogひよにな45

年末年始は発送作業もできないので、必然的に製作はストップ状態(作ってはいますけどね)。オーダー受注は受け付けてます。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: ありがとうございました。】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
秋の京都にはぜひいらしてくださいな♪大人しい子ならばこっそり持ち込み可能です(笑)そのかわりベア作家さんたちに触られます(笑)みんなワンコ好きなんで。
オーダーは(何もなければ)今年中には絶対お届けできますのでお待ちくださいね~!

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
こちらこそ、来てくださって嬉しかったです♪ネットでは知ってても実際お会いできる機会って少ないから、こういうイベントがあってよかったな~ってつくづく思います。
今年もみなさんで遊びに来てくださいね♪
普通の日々を過ごせるように頑張りましょう!

【ありがとうございました。】 ぽにょママより。
素敵な作品に見とれながらー
piyo-bearさんの活動も拝見して
楽しませていただきました。

お願いしたぽーそーハーサーに
会えるのも楽しみです。
今年は、イベントに来られる時に
参加したいなぁーと思っています。
来年もどうぞヨロシクお願いしますね。
平安で、穏やかな日々に感謝しながらー素敵な年をお迎えくださいね。

【NoTitle】 じゅりりんより。
何といっても、今年はイベントでurutemiさんとご一緒にpiyo-bearさんにお会い出来たことがとても嬉しかったです(*^^*)
piyo-bearさんの作品もお迎えできたしv-238
来年もイベントに行けるといいな~。
我が家も今年は平和だったなぁ・・・。
本当に・・年々「普通で何もない1年」のありがたさを痛感します。
来年の今日もこうして1年を終えていたいですね。
今年も1年、大変お世話になりありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。


 オーダーの子たち 
blogヨーキー27
同じ県内の方からいただいたオーダー。ヨーキーの英きちくんです。ヨーキーの毛色のタンという色にいつも悩みます。いろんなタイプがあるのですよ。ゴールドに近いものからレッドに近いものまで。
今回はレッドに近い色でしたので、このファーにしたのですが…ちょっと色が濃いのよね~(T_T)

blogその他犬種36
blogオーナーさまより20
コーギーのカンナちゃん。
なかなか作る機会が少ない犬種なので、ここぞとばかりパターンをいじってみたり。今回はお座りポーズがご希望でしたので、じっくり横側から眺めてると、以外と発見があったり。足の短い子のお座りってこんな感じなんだな~って。コーギーの特徴は茶色の目。今回はM*B*Fさんのオリジナルグラスアイを使用してます。お願いして光が当たると茶色に見えるように…って作ってもらってます。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【犬のオーダーについて】 りんりんより。
私も犬のぬいぐるみオーダーしたいのですが可能でしょうか?


 ひよちゃんも6歳 
またまた忘れるところだった(^^ゞ
11日にはひよちゃんが6歳になったんだっけ。今ひとつ地味な存在の子です。
blogひよにな45
昨日、こちらは夕方からすごい嵐でした。雷もすごくてね~もう、ひよちゃんビビリまくりで。大きな音が苦手なので、聞いたことのない音がすると過剰に反応します。
いつも泣きそうな顔してるしね~
生まれたときは一番小さくて、お乳の順番争いにも負け気味で。食いっぱぐれないように、付きっきりでサポートしてました。
その甲斐あって…食べ物に執着する子に成長しました~(笑)

下あごが出てるし、尻尾は折れてる。マツゲが内側に生えやすくそれが目にささったり、膀胱炎とか結石とか下の病気にかかりやすい…けっこう手間のかかる子です。

そんなひよひよひよちゃんも6歳です。
ママ犬と暮らしてるせいか、いつまでたっても甘えん坊でパピーのようなキャラクターで癒してくれてます。

にいなと仲良く長生きしてね♪
頼むから、いやがらせちっこはやめて~!


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
どちらかと言うと「泣きそう」な顔してます(笑)
なんででしょうね~?

【】 ちぃ舎んより。
ひよちゃん、おめでとうございます♪

ぽわわんしているのですか?

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
6歳になってもまだまだ子供です~(笑)
おばあちゃんになってもこの気質かも?今の状態で元気に過ごして欲しいですね。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
親子で暮らしてる子は甘えん坊さんが多いかも。
実家のりらちゃんは自立した、にいな気質の子に育ってたし、
その息子のりょうまは優しい子ですし。
縁あってずっと一緒に親子で居られるのってホントに幸せなことですよね~

【NoTitle】 じゅりりんより。
にいなちゃん、ひよちゃん、お誕生日おめでとう!v-20
ひよちゃん、本当にまだパピーちゃんのようなあどけなさ♪
おちゃめさんです~。
ひよちゃん、にいなちゃん、これからも元気に長生きしてね(^^)

【NoTitle】 urutemiより。
ひよちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ひよちゃんは大きい音とかが怖いのですね。
そんな所はテミーとソックリ。
お母さんと一緒に暮らしている仔はソウなのかな。
でもずっとお母さんと一緒にいられることは
とても幸せなコトですよね。
これからもずっとお元気で可愛い笑顔を見せて下さいね。


 にいな8歳 
うっかりスルーするところでした(^^ゞ
にいなさん、27日で8歳になりました。

blogひよにな45
どこで育て方を間違えたのか…女王様気質で、性格や行動がネコみたいです。
前の子がおとなしく、自己主張をしない子だったので、その分意志の強さが際立ってますね。
お迎えするときに、4にん兄弟だったのですが別の子を抱っこしようとしたら、その子を押しのけて「ワタシ!」って感じで寄ってきたんですよね~。
女の子を捜していて、このキャラに惹かれてお迎え決定。その日から天下とってましたもの。

見た目はとても可愛い子になったと思いますが、中身はおっさんだと思います(笑)いびきかいて寝てますし。おさわりすると唸るし。ひよちゃんと一緒にいると「男の子ですか?」ってしょっちゅう聞かれます。

食べることが大好き。インコのぴー太ちゃんをおちょくるのが好き。
外面がよくて、病院やトリミングのときはネコかぶってて「いい子ですよ~」という評価ばかり。嘘つけ~!ウチじゃ暴れてるくせに。

今年は心臓病が発覚して、お薬生活が始まりました。
少しでも長く、一緒に過ごしてください。

でも、夜寝るときは少し遠慮してください。ワタシ肩凝りです。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
女王でもあり~の、おっさんでもありって感じです。
マルの中でも気が強いほうに分類されますね(笑)

【】 ちぃ舎んより。
にいなさま(笑)、おめでとうございます♪

女王さまなのにこの愛くるしさは反則ですね。騙され?ます。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
女の子マルは気が強い子が多いのかなぁ(笑)結構女王様気質の子いますよね~。
穏やかで優しい…かもしれな~い?って思うときは時々ありますが、本に書いてあるのは「嘘じゃ!」って思いますね(笑)

【NoTitle】 urutemiより。
にいなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
piyo-bearさんのにいなちゃん紹介文を拝見し
ドウ考えてもウルーとソックリだなぁ~って思い
懐かしくなりました。
「マルチーズの性格」はコウ・・なんて書かれているモノを読むと
みんなそれぞれ違うのになぁ~って思ってしまいますよね。
にいなちゃん、ずっとずっと長生きして下さいね。


 ざわざわ忙しいね 
ウチのダンナさんのお休みは29日から。
その前の唯一の日曜日にバタバタと動いてました。

まずはひよちゃん、にいなちゃんの病院。年末年始のフードも買わないとだし、尿検査もあるし、耳は臭いし。ダイエットも気になるし~。あいにく雪混じりの雨という寒いお天気でしたが、何かあるとイヤだから早く出かけないと。
…って出かけたら病院で1時間以上待つハメに(T_T)ダンナの「いつもの時間でもよかったんじゃない?」という言葉に少しイラっときた~(笑)

でも、尿検査の結果は良かったし、ひよちゃんはすっきり痩せたし。にいなは少しずつ痩せてきていて現在約4.2キロ。少ないご飯で頑張ってるもんね。
冬場になるとほとんどお水を飲まなくなるので、最近はふやかしたご飯にお湯を足して、他に鶏肉を少し入れたお湯も飲ませてます。とにかく水分とって尿を出さないと、結晶が溜まりやすいんです。当分この食事を続けましょうね。

病院出て、お買い物して。
夕方には照明器具の掃除。毎年年末ギリギリにしてましたが、時間の余裕のあるときにするほうがいいしね。火曜日がゴミの日なので、ついでに蛍光灯も取り替えましょう。

年が変るというだけで、いつもと同じ月末なのに何故か気持ちがざわざわ焦りますね。
「年内に済ませないと」っていう強迫観念かな?(笑)いつもマメにしていればいいのですが、やはり区切りがないといろいろ手を着けられない辺りが、意志が弱いな~。

毎年年末には「来年は毎月小まめにしておこう!」とか思うんですけどね~


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いろいろと 
ちょっとご無沙汰。
この時期はいろいろ用事が立て込んで、落ち着いてブログを書く余裕もないね~

遡って21日のお話。
blog日々78
いろいろお世話になってるヒメタローさんから、クリスマスの贈り物が届いた。
愛犬るるちーが今とても大変なときに、贈り物の準備をして送ってくれた心遣いがうれしい。
手作りのカードや石鹸、ミニ本にお迎えしてくれたぬいぐるみを加工して額に収めたものを下さった。
ご連絡が遅くなったけどもありがとうございます♪
日記を拝見してると、るるちーに一つの山が来てる感じなのです…これを乗り越えてまた奇跡を起こして欲しいです。。。

合い間に生地も染めてみたり。
blog日々77
気に入ってるokadatxさんのチンチラキャットの生地。とても好きだけども1色しかないの。マルチーズ以外つくれないのも哀しいので、ダイロンで染めてみました。
以前アクリルファーを染めるのに失敗したことがあるので、今回はokadatxさんに染め方を聞いてみました。
本来ならば失礼な質問だわ~でも、快く教えてくださったので。
チャレンジしてみたら、まぁいい感じに染まりました。思ったイメージの染まり方。
先方の教えてくださったコツは「薄めに染めること」ケチなワタシに向いた染め方です(笑)またいろんな色に挑戦してみよう。

そして昨日は15回目の結婚記念日。天皇誕生日なのでいつも祝日だ♪
今年もワタシの実家でクリスマスを兼ねてささやかな昼食会。ここ数年はずっとこんな感じですね。取り立てて二人で出かけることもなくなりました。
穏やかに平凡に過ごせる日々が一番だということに気がついたのかな?
年寄り臭いかもしれないけれども、何よりも得がたいことだと思うんだな。

今日はクリスマスイブ。

みなさまに幸せが降りてきますように♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: はじめまして‥‥】 Piyo-Bearより。
ラッキーパパさま♪
いらっしゃいませ♪可愛いラッキーちゃんの初テレビ。動くマルチーズはとにかく可愛いですよね♪
顛末記も楽しみにしております♪

【Re: おはようございます。】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
思ったよりも簡単に色がついてくれてよかったです~!後はいろんな色に挑戦してみますね。
バリエーションが広がったらいいな♪

【はじめまして‥‥】 ラッキーパパより。
はじめまして。ラッキーパパです。
この度は,きょうのわんこ!
見て頂いて,ありがとうございま~す。
あんなにラッキーパパが出るとは‥‥
あんなラッキーのドアップがあるとは‥‥
チラッと見たんですが‥‥(笑)
今夜は,何回,ビデオを見ることになるんでしょうね。(笑)
実は,いろいろ失敗があるのですが,
それは,きょうのわんこ顛末記で‥‥(笑)
来週の月曜日にはアップしたいのですが‥‥
乞うご期待。
これからも,よろしくお願いしま~す。

【おはようございます。】 okadatxより。


早速染められたんですね!

>まぁいい感じに染まりました。思ったイメージの染まり方。

それはそれは良かった良かったです^^


 ざっくりと来年の予定など 
今のところ近いところで確定してるのは、
3月19.20日の東京・恵比寿ガーデンプレイスでのテディベアフェスティバル。

それと取れたらだけど来年は6月の、浜松町のドールワールドフェスに出展したいなって思ってます。
有楽町のベアコンベンションは今回不参加の予定。7月という暑い時期とブース代の高さがネックですね。浜松町が取れなかったら、夏の東京は無しかなぁ。

後は委託でお世話になっている清里のメイフェアさんで、10月下旬の予定で作品展をさせてもらう予定です。暑い時期はしんどいので(笑)来年は秋にいたします。

合い間にイベントが何件か入る予定ですが、それは確定してからのお知らせになります。

ホントにざっくりだな~~(笑)


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
ホント、先のことを考えられる余裕が出てきたのがうれしいところですよね♪
また来年もぜひとも遊びに来てくださいね♪恵比寿ならば、大人しい子は大丈夫ですよ♪

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
ぜひとも遊びに来てくださいね♪
にいなは復活~!また食欲魔神です(笑)セキセイインコは7歳の壁みたいなものがあって。
それをクリアしたのがこの子だけというのが辛いですね。
目指せ20年なんですけどね~

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
かおさま♪
またまた東京に行けるのが楽しみです♪ぜひ遊びに来てくださいね。
風邪はすっかりよくなりました♪

【NoTitle】 urutemiより。
来年のご予定が次々と決まっていますね。
先の予定が立てられるって本当に嬉しいですよね。
来年もまたお会いできるのを楽しみにしていますね。


【NoTitle】 じゅりりんより。
私も来年をまた楽しみにしています~v-238
にいなちゃんの体調はいかがですか?
寒い日はすごく冷え込むし、具合が悪いと心配ですよね。
インコちゃん、長生きしてるんですねぇ!
そう言えば大型のインコは何十年も長寿だし。
これからも元気でね(*^^*)

【NoTitle】 かおより。
楽しみに~楽しみに~
待っております♪

風邪早く治してくださいね。
お大事に・・・v-352


 よかった~その2 
昨日はにいなちゃん、絶不調で。
あの食欲魔神がご飯も食べず、下痢ピーでした。
理由はいろいろ考えたんですが…

土曜日お散歩に出たんです。少し寒かったです。戻ってから足が汚かったので洗いました。
ドライヤー嫌いなので拭いただけで遊ばせました…これがまずダメなことの一つ。
そして、その日からウチはエアコンつけたんですよ。そしたらまぁ、石油ストーブよりもお部屋が暖かくなって。それ以外の部屋との温度差が激しいくらいでした…これがその2。
んでもって、にいなはワタシたちと一緒のお部屋で寝てるんですが、寝室はバリ寒い!それが3つ目の理由。

この3つが重なって、尚且つ昨日の朝は霜が降りるくらい冷えてしまって。
どうやらこれで体調崩したみたいです。
夜になると少しご飯も食べたし、今朝はいつものにいなに戻りました。

もうじき8歳の誕生日の彼女。最近は温度差で体調崩すことが多くなりました。哀しいけどもシニアになったなって思います。blogひよにな45
暖かいとカゴの外に出てまったりするぴー太ちゃん。
カメラを恐がるのでズームで撮ってみました♪来年で10歳になりますが、若く見えるでしょ?
人間嫌いだから長生きするのにいいのかもしれないなって、今は思います。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
おお!そういえば実物大かも!もっとはっきり撮りたいけどもビビリちゃんだからね~(笑)
ワタシの風邪は根性で治しました!風邪薬も飲まずです。ちょっと自慢かも(笑)

【NoTitle】 candyより。
季節的にも体調管理が難しいですものね。
にいなちゃん無事でよかったけどpiyoさんの風邪もこじれない様に願ってます。
ぴー太ちゃん可愛過ぎる~*
私のPCモニターから見たぴー太ちゃん、実物大かもしれない~♪

【Re: お大事に】 Piyo-Bearより。
かおさま♪
急に冷え込みましたからね~。たくさん着込んでるんですが、温度差が敵ですね。
ワタシも少し風邪気味なんです~(^^ゞ

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ぴ~太ちゃんは男の子です。我が家のインコはみんなぴの字がついた男の子ばかりでした。
3羽いたのですが、残ったのはこの子だけです。
種類はセキセイインコのクリームハルクインと言うらしいです。真っ黒の目がお気に入り♪

【お大事に】 かおより。
最近、寒さが一層増しましたよねv-40
にいなちゃん共々、お身体にお気をつけ下さいv-352

【】 ちぃ舎んより。
冷えは大敵ですね~
ぴー太くん?ちゃん?貫禄あります!種類を教えて下さい。


 よかった~! 
皆さんにも心配かけてた連絡のつかなかった方の一人から電話がありました。
電話が通じなかったので、もう最後の手段と思って速達でハガキを出したのが昨日。
今日の夕方、先方から電話がありました。
心配してた通り、メールの不着…というか、ヤフーとかでもそうなのですが、画像添付をした場合によく迷惑メールの方に入ってしまうことが多々あります。
気をつけてはいるのですが、アドレスだけでは解らないときもあり。今回はそのパターンでした。
いたずらとか嫌がらせじゃなくてよかった~~

23日にこの子を持って海外に旅立つそうなので、それまでに即効お送りしなければ。
blogシーズー23


とりあえずご報告までです。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ありがと、ありがと~(笑)

【Re: ほんとによかったですね】 Piyo-Bearより。
匿名希望さま♪
ホットメールとヤフーは気をつけてたんですが、gmailっていうところもダメみたいですね。その場合は画像を添付ではなく、メールに貼り付けて送るようにはしてるんです。
いざという時はアナログが強いですね~よく解りました。

【】 ちぃ舎んより。
よかったよかった。

【ほんとによかったですね】 HNも匿名希望より。
よくあります。
メールの不達じゃないけど迷惑メールに振り分けられて連絡がつかないケース。

インターネットを常に利用されててそういうことも熟知しておられる方なら問題はないのですが、全ての方がそうじゃないので、ある意味しかたないですか。

今回はデジタル技術の盲点?じゃないか 至らぬところ?
それをアナログのハガキが助けたみたいな感じ。



 マルチーズのロンちゃんです 
blogマルチーズ33
blogマルチーズ32
上のロンちゃんはべったりと伏せてるポーズで。20cm・生地はokadatxさんのチンチラキャッツという生地です。少しほつれやすく扱いづらいですが、縫い代に水で薄めた水性ボンドを筆で塗りますといい感じに扱えます。この手触りと毛の感じがマルチーズにぴったりなのデス。そろそろ無くなってきたから年明けには発注かな~。

下は定番のお座りポーズ。15cm。生地はテディベア用のモヘアです。


オーダーの件ではいろいろ心配かけちゃって申し訳ないです。気になさって「ワタシでは?」という方からメールもいただいてしまって(^^ゞ
そんな方は大丈夫です、ここを見てくれてるくらいですもん。
一部の方のために大勢の方に迷惑かけちゃって…こちらが恐縮です~~

More Close・・・↑


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: 有難うございます。】 Piyo-Bearより。
ロンちゃんの母さま♪
気に入ってもらえてよかったです♪ロンちゃんも元気に過ごしてくれることをお祈りしております。

【有難うございます。】 ロンの母です。より。
我が家に お引越ししてきたロンちゃんは、家族に
可愛がられて 暮らしています。
愛犬 ロンは 本物と 思ったらしく しばらく 後ずさりしていたので とても 驚いたのでしょう。
以前からいる仔達と 一緒に クリスマスパーティーを
してるような雰囲気で 今 飾っています。
本当に いつまで見てても 飽きないくらい 愛らしい姿です。
有難うございました。

【Re: こんにちは】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
作家さんの使用してる生地って結構気になるのですが、教えてもらいにくい部分もあって…。参考になればと思ってワタシはオープンにさせてもらってます。いいものはみんなで共有したいですものね。
モヘアタイプの生地!ぜひ研究してください!

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
かおさま♪
マルチーズも使う生地でぜんぜん表情が変るんですよね~♪作ってて楽しいです♪
ホントにお待たせして申し訳ないです~!来年頑張りますね!

【こんにちは】 okadatxより。
伏せのポーズ すごく雰囲気が出てますね。


またまた当社のPRをしていただき、使用方法まで!

ほんとにありがとうございます。

モヘヤの方も感じ出てていいですねー
こういう感じの生地加工も研究開発しなければ・・・・です。


【NoTitle】 かおより。
可愛い~v-10
このクルクルのお毛毛がなんとも言えず・・・
キュートですv-363

私もオーダー待ちのひとり。
楽しみに待っている方も大勢いらっしゃるので
モラルはきちんと守って欲しいと思います!


 久しぶりに♪ 
blogその他65
blog日々78
新しいデジカメで撮ってみました♪
上がりょうまくん、下がりらちゃん♪

りょうまはいい子に育ったみたい。ちっちもしくじらなくなったし、すごく甘えん坊だって。
前に飼ってた男の子ワンコが、気が強くプライドの高い子だったので、我が家では男の子の評価はイマイチだったのですが、りょうまは天真爛漫で明るくて女の子みたいにやさしく育ちました。
逆にりらちゃんの気の強さが際立ってます~(笑)
前の子のマーキング地獄に懲りてたのですが、下の方もきちんとしてます。
何よりも実家の両親に笑顔が増えたのが何より。やはり若い子がいると違いますね。
blog日々77
実家付近は山が近いので野鳥がたくさん遊びにきます。
これはエナガかな~?ズーム機能がついてるのでこんな写真も撮れました♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
性格は持って生まれたものだと思います!ひよちゃんとりらちゃんの性格はまったく違うんですもの。ウチでお世話してた期間ではっきり分かれてましたし。
人間と同じですよね。

【NoTitle】 じゅりりんより。
りょうまちゃん、優しい子に育ってよかったですね~(^^)
人間もそうですけど、ワンも親子兄弟、おんなじように育てているのにそれぞれまったく違った性格の子になり、本当は性格というのは生れる前からある程度決まってるのかしら~~~なんて思ってしまいます。
ご両親の笑顔が増えたのは何よりです~v-238

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
まさみやんさま♪
男の子がこんなに可愛いとは思ってもなくて(笑)1歳になっても足上げておしっこしないんですって。女の子みたいにしゃがんでるそうです。
りょうまはりらちゃんよりも胴が長く大きくなりましたよ~♪

【NoTitle】 まさみやんより。
新しいカメラですか、いいな~
私のカメラは修理中です。

男の子もいいもんですよ!
私も男の子が居ましたが、
トイレさえ きちんと出来たらOK

久々 りょう君 大きくなっていますね(#^.^#)

【Re: デジカメ】 Piyo-Bearより。
くまんたさま♪
確かに!少ない光でもキレイに撮れるのが一番助かります。ボディも携帯みたいに軽いからネックストラップもつけちゃった♪もっと手軽に撮れるようになりたいですね。

【Re: にいなちゃんの】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
りらちゃんはにいなちゃんのもうヒトリの娘なんですよ~。ひよちゃんのお姉ちゃんにあたります。りょうま君ももちろん血縁。
マルは賢い子とぼ~っとした子に分かれるかも(笑)ひよちゃんはぼ~っとしてますよ。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
怪しいズームは付いてましたとも(笑)ほとんど大きくならないとか、だんだんぼけてくるとか~。だから使ったことなかったのね。今のはくっきり写るから便利です♪
野鳥は実家に行くとたくさん見られますが、我が家からではスズメとカラスがメインです(笑)

【デジカメ】 くまんたより。
ふふふ…カメラ活用してますね!
あたしもイチデジ買って、すごく気軽にいろんな写真を撮れるようになりました。
カメラが新しくなると、性能がいいから被写体が前よりかなりよく写るので、背景とかあまり気にしなくていいからーo(≧▽≦)o

【NoTitle】 candyより。
カメラ楽しそうですね♪
りょうまくん見た目も女の子みたいで可愛い~*

野鳥たくさんなんて羨ましいな~…
ん?今までのカメラってズーム付いてなかったの…?^^;

【にいなちゃんの】 ちぃ舎んより。
血縁ですか?

賢そう!マルは全体的に賢いですかね?小五郎は悪知恵は働いてました(笑)

さんごは…

野鳥もかわいい。

カメラ大活躍!


 オーダーについて※追記あり 
ちょっと真面目な話。
今月に入ってから2件、製作画像を送ったのにもかかわらず、メールや電話での連絡がつかない方がいらっしゃいます。ファックス番号がある方にはファックスで、無い方にはハガキでも連絡しましたが、未だ何も言ってきません。
基本、単純なので「忙しいんだろうな」と理解して1ヶ月ほどはお待ちしておりますが、それ以上になりますとこちらも困ります。
長くお待たせしているので、事情でキャンセルされたい方もいると思います。それは仕方ないと思ってます。
ただ、こちらが連絡差し上げた場合、何らかのお返事は下さらないと困るんです。

キャンセルならばそれでも結構です。こちらで里親さんを探します。
お引越しされたり、メアドが変った場合はこちらにもご一報ください。仮にアドレスがわからなくても、ブログへの書き込みなど手段はある程度準備しております。ブログはPiyo-Bearで検索をかけていただくとヒットするはずです。
こちらもオーダーの際に、注文書の控えをお送りしてますが、それの受け取りメールをいただいてから、オーダー確定とさせていただくことに変更しようと思います。
※また、こちらも製作前に一度確認のためのメールを差し上げるように変更いたします。手順を簡略化するために製作前のご連絡はしてなかったのですが、やはりこちらからもした方がいいと考えました。
かなり日数が経ってしまいますので、お客様も忘れちゃうこともあるだろうし、必要なくなった方もいるかもしれませんしね。

今回、どうしても急ぐということでお引き受けしたオーダーであり、何日までという期日指定までありましたが、その方と連絡がつかないので困った状態になってるわけです。
他の方をお待たせして優先してお作りしたぶん、遅れが出てるのでますます申し訳ない気持ちなんです。

このブログをお読みの方で、キャンセル予定がある方はお早めにご連絡くださいね。


カテゴリ-【オーダーについて】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: お久しぶりです!】 Piyo-Bearより。
チョコの母さま♪
製作が近づきましたらご連絡入れるように変更いたしましたので、お待ちくださいね。
仮にメールが不着でも、取れる限りの手段は使いますので、どれかは届くはず(笑)
今のところ8ヶ月ペースはかろうじて守れてるので、まだ大丈夫です(笑)
それでも気長にお待ちいただけるとウレシイです~♪

【お久しぶりです!】 チョコの母より。
10月に亡くなった我が子(チョコ)の制作をお願いしている者です。

いまだ「いつまでも待ちます!!」という気持ちは変わりませんし
本当に一日千秋の思いで待っております。

本当はちょくちょくと、ブログにもお邪魔したいと思いつつも.
それが制作に向けての暗黙の催促と思われては申し訳ないと思い・・・
ごくごくたまに、お邪魔するようにしておりました。

携帯もメールも疎いので、もしかして私にも何かしらご連絡を頂いていたとしたら…
と心配になり、コメントさせて頂きます。


私は、一年でも二年でも待つ気持ちは変わりません!!
チョコが再び、私の元へ帰ってきてくれる日を待っています。

楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


【Re: そんなことがあるんですね。】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
定期的にブログを覗いてくれてる方は大丈夫ですよ~。ありがたいことに、ワタシのところにオーダーしてくれる方はいい方ばかりで、こういうことはほとんどないのですよ。
ほんの一部のためにみんなにイヤな思いをさせてるのが辛いですね。

【そんなことがあるんですね。】 ぽにょママより。
可愛いわが子を。。。
お星様になったあの子を。。。
と、きっと願う気持ちは、みんな変わりなく愛しさと
思い出にと、心こもったオーダーだと思います。

時間が経って気持ちに変化があっても、
物理的な事情があっても、
連絡すれば里親探しをしてくださるpiyo-Bearさんに頭が下がります。
もの作りの基本的な気持ちは、愛だと思うのです。

どうぞ、これからも素敵なお仕事続けてくださいね。
お気持ちの平安をお祈りしています。
私の方は、きちんとお返事したかしら?少し不安になってしまいました。
お時間かかっても、楽しみにお待ちしていますね。

【Re: キャンセルの方】 Piyo-Bearより。
まぁたさま♪
恐縮です~(^^ゞ同時進行ということができないので、どうしても1体ずつの製作になってしまうのですよ。もっと器用に作れたらいいんですけどね…お待たせしてごめんなさいね~

【Re: マナー違反は】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
待たせてる方が多いので…ホントに申し訳ない話ですね。

【Re: ほんとに・・・・】 Piyo-Bearより。
匿名希望さま♪
ありがとうございます。ウチにオーダーしてくださる方はホントいい人ばかりで、こんなこと書きたくはなかったのですが…ちょっと困ってしまったので。
かえって心配かけちゃって恐縮です(^^ゞ

【キャンセルの方】 まぁたωより。
いらっしゃったらキチンとキャンセル連絡なさって下さい!
私なんて夏まで待つんですよ、キチンとキャンセルしてくれたら順番が早くなるかしら♪なんて思います。

私のようにジッと順番を待ってる者の気持ちにもなって下さいね。

【マナー違反は】 ちぃ舎んより。
哀しいです。真面目に楽しみに待ってる大半のお客さんとpiyoさんに…私は、楽しみにしてますよ♪

【ほんとに・・・・】 HNも匿名希望より。
ほんとに困りますよね!

オーダーされた方にも都合があるんでしょうが
それならそれで連絡はちゃんとしないとダメですね。
全く非常識だと思います。

まして一般の商品じゃなくて手作りのオーダー品

ブログ主さまの心中 お察ししますし
書かれてるようにオーダー確定の方法もそのように変更された方が良いでしょうね。



 またまた~! 
にいなちゃん、結晶発生~(T_T)
今日の尿検査の結果です。先生が「フードの他に何か食べました?お野菜とか?」
「いいえ、朝リンゴとバナナを少しだけ…もしかして?」
「はい~、リンゴとバナナは出るんです~」

ひよちゃんもリンゴが好きですが、朝は寝ぼけているのであまり食べません。その分にいながガッツリ。
その結果かよ~~!

大好物禁止令がでちゃったね。
また2週間後に検査です。あ、体重は4.4キロでした。MAX4.7キロだったので300グラムばかり減りました。
しかしながら、彼女の適正体重は3.7キロくらいでは?まだ遠い道のりです(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
macuさま♪
その子の体質によるんでしょうね、きっと。うちの子たちは結石ができやすいみたいなので、こういうことには気をつけないといけないみたいです。
リンゴもおデブの元みたいだし、いい機会だからやめちゃおうと思います。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
urutemiさま♪
健康のためにワタシは食べますとも~(笑)リンゴとかって人間にはいいけれども、ワンコにはよくないのね。くだまだ勉強不足ですね。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
えりさま♪
ナナちゃんよりも重いんですよ!もうびっくりでした~!にいなを抱っこするだけで腰に来ますとも(笑)
新しいカメラは調子いいですね♪

【NoTitle】 macuより。
おはようございます。
バナナとリンゴ→マックも大好きで、しょっちゅう食べてましたが、そう言う事は無かったです。
ワンコによっては、出やすい仔がいるのでしょうね。
でも、大好物なのは、可愛そう。。。
ダイエットと一緒に頑張って下さいね~(*^_^*)

【NoTitle】 urutemiより。
大好物禁止令とは辛いですね。
体によさそうなリンゴやバナナがダメだなんて
知りませんでした。
可愛い我が仔が食べられないとなると、
piyo-bearさんも食べにくいですね~
小さな体で300グラムも痩せたなんて凄いことですよね。

【NoTitle】 えりより。
お久しぶりのコメントです。

以前のカメラさん、たくさん、がんばってくれたのね。
ずいぶん、写りが違って、びっくりでしょう?

果物でも、反応してしまうのか。むずかしい。
それにしても、MAX4,7㌔もあったとは、びっくり!
4㌔になるといいね。
2わん抱きは、腰に来るでしょう?




 写真が楽しい♪ 
なんて、言う日が来るとは思わなかった(笑)
やはりカメラって大事なのね。ちょっといいカメラ使うとワタシでもきちんとピントの合った写真が撮れるんだもの。そりゃ楽しいさ~♪
blogひよにな45
ひよちゃんたちもちゃんと撮れた♪次は実家のりょうまくんとりらちゃんに挑戦してみよう♪

しかし…似てるような、似てないような微妙な親子だわ。夏場で服を着てないときは、よく間違えて呼んでたんですけどね。冬場は服で区別してます。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
カメラ向けると不機嫌な顔になるんですよ~。ホントはもっと可愛い目をしてるのに、怒ったような目になるの。いつか自然な表情が撮れるといいなって思ってます。

【】 ちぃ舎んより。
piyoさんのカメラ熱と二人がレンズを眺める微妙な瞳の温度差が楽しい。笑っちゃだめかな?でも私もあります。カメラでハッスルして試写犬のお嬢さまの不思議な顔(笑)その表情大好きです。キョトンとして♪


 パピヨンのピースくんです♪ 
茶色の子のバックを黒にしたら見えね~!しまったな。
パピヨンのピースくんです。今年もたくさんパピヨン作ったなあ。大分手が慣れてきたような気がします。
でも、まだまだ改良の余地はあるんですよね…奥が深いです。
blogパピヨン6

今までお疲れさま~の古いデジカメ。この子でずっ~~と撮影してました。
ハズカシながら初めて持った機種がこの子で、それ以外のものって触ったことなくて。電化製品とかって壊れるまで使うというのが昔からの教えなんでねぇ(笑)気がつくと浦島太郎状態です。
blogその他65
今までありがとうね♪


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: でじかめさんへ】 Piyo-Bearより。
ありがとうございます(笑)お役ごめんとなりました。

【でじかめさんへ】 ご苦労様でした!より。
ご苦労様でした!

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
パピヨンは男前が多いです(笑)

【】 ちぃ舎んより。
ハンサムくんですね~


 そして出てきたもの 
懐かしい写真も出てきました。
デジカメのない頃なのでプリントした写真。

この子はルナちゃんという子でした。今見るとにいなに何となく似てるかも。
とても美人な子でしたね~。

blog日々77

ワタシと一緒に暮らしてくれたひかるちゃん。
この子はいろいろ我慢させたなって反省してる子。一人暮らししてたから、遅くまでお留守番ばかりだったし、長期実家に預けたこともあったし。
それでも一緒にお嫁に来てくれて…儚い感じの我慢強い優しい子でした。
blog日々78



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: きっと】 Piyo-Bearより。
いい思い出を持っていてくれてるといいなって思います。
もっと可愛がってやればよかったな…

【きっと】 ちぃ舎んより。
ひかるちゃんもいろんな思いを分かってますよ。

お星さまになった小五郎もそうだと思いたいてます。

【Re: 絵も描かれるのですね。】 Piyo-Bearより。
昔の話です~(笑)ご飯を食べるよりも絵を描くのが好きだったころの話。
絵は描かなくなるととたんにヘタになりますものね。
お教室で基本を学んで、好きなモノを描くのが一番の近道だと思いますよ♪

【絵も描かれるのですね。】 ぽにょママより。
私は下手なんですが、絵を描くのが好きなんです。
最近は、なかなか4わんに振り回されてー
そんな余裕なかったけど、4わんを描きたいなーと
思うようになりました。
絵のお教室通おうかな?と模索中です。

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
じゅりりんさま♪
大した知識も無いままに飼ってたような気がします。今ならもっと違う対応できたのにね。
そのおかげでにいなは偉そうな子に育ちましたよ(笑)
漫画って言っても素人に毛が生えた程度(笑)本格的にはなれませんでしたからね~これも後悔かな。

【NoTitle】 じゅりりんより。
私も結婚後しばらく実家に預けていて、手元に引き取った後もお留守番ばかりさせて・・1匹を寂しいまま逝かせてしまい、その後仕事はやめたけど、もっとどうにかできたんじゃないかと後悔ばかりつのります。
ルナちゃん、ひかるちゃん、とっても優しいお顔をしてますね(^^)
↓ Piyo-Bearさん、絵が激うまでしたが漫画も描いてらっしゃったとは!
何でもできてすごすぎます!!


 ワタシの本棚 
今日は二階の納戸と本棚の整理。まぁ出てくる出てくる~!いつ買った?っていうような本とか。
あんまり本を処分するのは好きじゃないけども、本棚からはみ出してる。
好きな作家を厳選して残して、あとは少しずつ処分していこうかと。

今回残したのは…

blog.jpg
blog2.jpg

これでも一部だもんな~。懐かしい名前ばかりでしょ?(笑)今じゃ入手できないものも多いし。

後は昔使ってた漫画用の画材も思い切って処分。だって15年使ってないってことは、もう使うことはない。
インクだって紙だって変質しちゃってたし。
お金のない学生時代の頃の一番の宝物は画材だったからな~。
その宝物も処分できるくらい、今はワンコ作りにハマってます(笑)絵を描くことはあっても、もう漫画は描かないしね。さすがに過去の原稿は残してます(処分のしようがないし)

別に年末にしなくても、いつでもすればいいのにね。
でも、年末までにしようという期限があるから処分できるな~って思います。
いつでもいいっていうとホントにしないもんね~ワタシ(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【Re: おぉ♪】 Piyo-Bearより。
ねこのたまさま♪
ここにもオタが一人♪ウレシイな~~文月さんとかは結構好き嫌いの多い作家さんなので、好きな方を見つけると嬉しくなります。
成田さんは、もう神様のような存在でしたね~漫画好きにとっては(笑)

【おぉ♪】 ねこのたま。より。
私も集めてるエロイカがある~v-238
他にもかぶってるのがあるある(^^♪
CIPHERは、中学の時マネして描いてたなぁ~(笑)

文月さんのも全部集めた集めたv-398
Piyo-Bearさんと
漫画談義ができそうだわ~~v-238

【Re: 漫画!!】 Piyo-Bearより。
蝶蝶やさま♪
ははは(笑)同人作家上がりのセミプロみたいなもんでした。
ホンモノには根性も覚悟も足りなかったので成れませんでした。
簡単に読めちゃうマンガでも、描く方は命削ってるんですよ~。
最近は雑誌は買わないけども、好きな作家さんのコミックスは集めてますね♪

【Re: Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
> 殴るよ~!(笑)なんてね。もう少し年とったら見せられるかも。
> 古い漫画なんかノリの部分が茶色く変色してるものね。
> でも好きな作家さんのは処分できね~(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
ホント、10代後半から22歳くらいまでは、どっぷり漫画漬けでね。
いろんな雑誌に投稿したりして楽しんでましたよ。
何の報酬もなくても楽しかったのよね♪
今は3次元の世界にどっぷりです♪

【漫画!!】 蝶蝶や店主より。
やだ!piyoさん漫画家だったのぉ?
知らなかったよ~~
私は漫画命で
月にどれだけ買うか!!
漫画のない人生は考えられないどす。

ホラー系が多いけど。

【】 ちぃ舎んより。
読者としては、漫画家さんのpiyoさんもぬいぐるみ作家のpiyoさんも本棚から人生の歴史が見えて楽しいです。

私も体調ぼちぼち、下手な横好きでも、イラスト描くの続けたいです。

piyoさんは二次元のわんこ(写真の中でいきる)に息吹きを吹き込み三次元のぬいぐるみというカタチで生まれ変わるのですね

【NoTitle】 candyより。
懐かしいね~。70~80年代の香りがする~(笑)
私は懐漫、逆に買い漁り中ですよ…^^;(主に「なかよし」系)

殴られてもいいからpiyoさんの原稿見たいです…。



 ワタシじゃないけど~行ってらっしゃい♪ 
先月お星さまになってしまったandyちゃん。
オーナーさまは悲しみの中、海外に慰霊の旅に出かけるそう。ぜひともAndyちゃんも連れて行きたかったと…代わりにちびちびAndyちゃんが飛行機に乗ります。

blogマルチーズ33
めやすちゃんが7cmなので、ちびちびちゃんは約10cm。
こんなポーズでよく寝てたそうです。

ワタシはパスポートすら持ってませんが、ぬいぐるみはタイと韓国(たぶん)に行った子がいます。

長距離飛行機が嫌いなので、ずっと国内に生息してると思いますが、代わりに世界を見ておいで♪


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
andymamaさま♪
いえいえ気にしないで~!こちらも記録としてアップしてるだけですから。
気に入ってもらえてよかったです♪

【NoTitle】 Andymamaより。
私のPCが12/3に壊れてしまい、せっかくUpして下さったのに今頃の拝見になり...
コメント出来ませんでした。
ごめんなさいm--m



 そんなわけでさ 
blogひよにな45

blog日々77

まだこれがカメラとは認識してないので、微妙な表情ですが撮れました(笑)
これで夜の室内での撮影。何も加工してません。
前のカメラだと、色調を明るく補正してましたが、これだとキチンと撮れてますね~♪

これからのカメラライフが楽しくなりそうです♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
未だに解らない機能もたくさんあるけどね~(笑)
でも、こんなに便利になってたのに驚き!
気軽に撮影できるのがウレシイですね♪

【NoTitle】 candyより。
入籍記念日、おめでとう~♪
そして新しいデジカメげっと!おめでとう♪
確かにクリアですね!
売り場に行くと種類も機能も多様化しててわくわくします♪
これからは撮影するのも楽しくなりそうですね^^

【Re: NoTitle】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
長いようであっと言う間ですね~こんなに続くとは思ってもなかったですよ(笑)
友達みたいな関係だから続くのかもしれませんね。
デジカメながらいろいろ奥深いです、まだまだ勉強しないとですね。

【Re: にいなちゃん?】 Piyo-Bearより。
ちぃ舎んさま♪
上がにいなで、下がひよりです。今のところ気がついてないけども怪しんでます(笑)
早いもので15回目になりましたよ~(笑)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
acoさま♪
そうなの?イチデジは予算的にも腕的にも「止めとけ」と言われてるので、そう言ってもらえると「デジカメでもいいじゃん♪」って思います(笑)
夜でもキレイに撮れるのが何よりもウレシイです♪急ぎのときでも対応できますからね♪

【Re: あったかそー♪】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪

チワちゃんならば服は必要ですよ~!ウチの子よりも南の国産ですものね。
デジカメに関しては浦島太郎のような気分です(笑)使って慣れろですね。

【NoTitle】 ぽにょママより。
入籍記念日のプレゼント♪
素敵~ですね。
最近、ホンとカメラの世界の奥深さをしみじみ~

カメラを意識しない自然なキョトン感が可愛いですね。

【にいなちゃん?】 ちぃ舎んより。
不思議そ~にレンズ見つめてますね~かわい~い

結婚記念日おめでとうございます

【】 acoより。
ホント、今のデジカメは進歩してますよね!
夜の撮影で、これだけ撮れるんですね(^^)
レンズによっては、イチデジよりキレイかも?

【あったかそー♪】 okadatxより。
ワンコ服着せてもらってホットカーペットの上で
あったかそうですね!

うちのワンコも服着せてあげようかな・・・・

カメラも新調
旦那さんからのプレゼントなんて いいですね^^

ちなみに私のコンデジも型は違いますが同じメーカーです。
ほんと良く出来てますよね!


 いままでありがと~! 
何と!ダンナが15回目の入籍記念日だった昨日、デジカメをプレゼントしてくれました!
…母屋のお母さんからの心遣いなんですけどね~「15年だから何か記念になるものを」って言ってくれたらしくて、それならばとデジカメにしてくれました。
実際、今使ってるのは6年前くらいに買ったものかな?王様のブランチのショッピングで~(笑)ほとんど見かけないkodak製。充電の電池は使えなくなって取り寄せもかなわず。今は市販のデジカメ用電池使ってます。
厚さも3センチ!画素数も今のものの約半分くらいかな~?
それでも丈夫でね~ちっとも壊れなくて。もったいないからずっと使ってたのですが、さすがに見かねたらしいです(笑)
ワタシの腕も悪いしね。撮れる写真がとんでもないものが多くて。
オーダーの画像もお天気が悪いと満足に撮れなくて、お天気待ちのときもあるし。

今回のデジカメはこの子です。

blogその他65

携帯くらいのサイズなのね~今って!それにもびっくり。
ズーム機能にもびっくり。撮れた写真にもびっくり~(笑)ピントがちゃんと合ってるの~!

軽くて使いやすいんだね~しみじみ。画面も大きい~!

夜の室内でうちのワンコたちもきれいに撮れたし、インコのピー太もズームでキレイに撮れた!

携帯のカメラ機能って苦手なので、やはり撮影はデジカメの方が使いやすい。
少しでもキレイな画像で確認してもらえます。

いやはや、世の中進んでますわ~。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お知らせです♪ 
いつもお世話になってる逸品shopコレコレさんに納品いたしました。年内はあと、お正月企画に参加したら委託関係仕事収めかなぁ。
blogその他65
ネコです。見たことある人も多いかも~(笑)いろいろありましてこちらでお世話になります。
こちらから→ 
blogマルチーズ32
マルチーズのパピーちゃんです♪この子も居残り組の子です。
こちらから→ 

*************************
これで手元にいる子はいなくなりました。すっきりした気分で新しい子の製作に入れます。
何かね~居残りの子がいると落ち着かなくて(^^ゞ

よいご縁がありますように♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

