2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


TOP > ARCHIVE - 2010年11月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 オーダーの子たちです♪ 
久しぶりにオーダーの子のアップです。
今回はポメラニアンをまとめて。

最初の子はお年を召した男性からのオーダーでした。。。ってことはそう、電話と手紙でのやり取りでした。
何でも、東京の百貨店で見かけてくれたらしく、ショップの方を通じてお電話くれました。
携帯のメールももちろんされてないとのことで。出来上がったときにはこちらでプリントしたものを郵送して、お電話で返事をもらいました~(笑)
途中でのやり取りがないので、送ってからも「大丈夫かな~」って心配してましたが。
今日、届いたとのご連絡をいただきました。とても喜んでくださったようでした♪

blogポメラニアン3

次は白いポメちゃんのアニーちゃんとクリーム色のインディーちゃん。
カットが柴っぽい短い形でしたので、長めのファーでトリミングしまくりました。今まで使いづらいと思ってたファーが意外とポメに向いてるということが判明して。ラッキーな発見でした♪
blogその他65


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Re: 可愛いですねー。】 Piyo-Bearより。
ぽにょママさま♪
お星さまになった子をお作りすることが多いのですが、「戻ってきたみたい」って言われると、
自分でも「よかった~」って思っちゃう(笑)
今では絵を描くよりも好きなことになりました♪



【Re: おはようございます。】 Piyo-Bearより。
okadatxさま♪
1枚の生地が変わっていくのを見るのは、自分でも楽しい作業です。
布の可能性って無限大ですよね!
またわくわくするような新しい生地を開発してくださいませ♪


【Re: かわいいです】 Piyo-Bearより。
かおさま♪
ありがとうございます♪
見てくれる人がいるから頑張れますよ~♪



【可愛いですねー。】 ぽにょママより。
ポメラニアンちゃんの愛らしさが、表現されててーとーーっても
愛らしいです。

命と心が宿ったような~そんなおごそかな気持ちが伝わって来ます。
素敵なお仕事ですね。

【おはようございます。】 okadatxより。
こうして次々に具体化されていくのを見て

とても楽しませていただいております。




【かわいいです】 かおより。
ココに来るだけで…
いつも癒されますv-343


 逸品shopコレコレ※クリスマス企画です 
img57662887.jpg
お世話になってるショップさんのクリスマス企画が開催されております♪
ワタシはウェスティちゃんを出させていただいておりましたが、ウレシイことに早々にお家が決まったそうです。
お迎えしてくれた方、ありがとうございました♪

他にもステキな作家さんのベアたちがお待ちしておりますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

こちらから→ 逸品shopコレコレ


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 リッティ君生誕100周年記念コラボ作品展♪ 
委託でお世話になっているリッティベアさんでのイベントです。

以下、画像などお借りしてのお知らせです~(写真撮るの忘れちゃって)
*************************
ワタシのページはこちら→ 

PR00102019258.jpg
リッティ君生誕100周年記念コラボ作品展
● 展示
当店1階のギャラリーに展示し、実店舗とホームページの両方でご覧いただく事が出来ます。

● 応募受付 
★ インターネット 12月1日(水)~31日(金)
  ( ホームページ上は24時間受付 )

☆ 店舗 12月1日(水)~26日(日)
     営業時間 11:00~18:00 
   ( 店舗は営業時間内の受付 )
     定休日 毎週 月 ・ 火曜日

※ 年末年始の店舗休業日 12月27日(月)~2011年1月4日(火)


● 応募方法  
★ 作品展の期間中に通常のお買い物と同様にホームページ上のカートでお好きな作品をお選びになり、詳細を記載の上お申し込み下さい。

☆ 店舗にご来店の場合は備え付けの用紙でご応募頂きます。

1作品に応募が2名以上の場合は抽選ととなりますので予めご了承願います。

作品全てに応募可能で、複数購入も出来ます。
(購入希望作品の優先順位も付けれます、優先順位の順番に抽選いたしますが、どのベアが抽選で当たるかは分りません。応募して当選した作品に関してのキャンセルは出来ませんので良く考えてご応募下さい。
購入希望の優先順位はカートの備考欄に記入して下さい。購入希望作品全部が希望なのか、購入希望作品の内1体が希望なのかも明記して下さい。)

ファックスやお電話でも受付しますのでお気軽にご連絡下さい。


● 抽選結果発表  

作品展終了後の翌営業日 2011年1月5日(水)に当選者の方には個別に詳細をお知らせ致します。

作品のお渡しは1月5日(水)より順次致しますが、作品をお送りする場合は実費送料を頂戴致します。

当選者の方のみ連絡させて頂きますので連絡が無い場合は抽選に漏れたとご理解下さい

*************************
以上です。写真はこの1枚しかありませんが、問い合わせするといろんな角度から撮ったものを見せてくれるみたいです。
だって~背中のグラデーション見て欲しいよぅ~苦労したんだもん。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 わくわく、そわそわ♪ 
blog日々78
blog日々77

クリスマスまで1ヶ月を切ったので、ツリーを出しました。
ウチのは60センチと小さいサイズ。今年の飾りはフェリシモで購入したブルーをイメージしたやつです。
いつもの子供っぽいのと違って、シンプルでいい感じ♪写真で見ていいなって思ってたから。
ついでに玄関先や部屋の片隅などに飾り物を置いて、簡単に終了~(笑)
あまり手の込んだディスプレイはしませんの。

だって~クリスマス終わったらお正月の準備じゃない?片付けが大変ですがな(笑)

スーパーとかで聴こえるクリスマスソング。気がついたら歌ってるのよね~(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【Re: No title】 Piyo-Bearより。
お互いにドキドキですよね~!でも大事なことだものね。
ブルー系って意外とクールでキレイでしょ?赤と緑のイメージが強いけども、こんなのもいいよね♪

【No title】 urutemiより。
ブルー系のツリーも素敵ですね。
そうそう。クリスマスソングが聞こえたらついつい歌ってますよね~
一応小さい声というか鼻歌程度だけど。
↓検診が無事に終わってよかったです。
心に引っかかっている不安がなくなりますものね。
これで安心してクリスマス&お正月を迎えられますね。


 やれやれさ~ 
毎度のことながら、定期検診はドキドキする。
それを無事クリアしたときの清々しい気持ちったら(笑)めっちゃテンションあがっちゃうよ?

これでクリスマスも年末年始もOK♪大掃除もしなくちゃね。

*************************
先日のブログショップで里親さまになってくださった、みこゆさんから届きましたのご連絡をいただきました。
blog日々77

お星様になってしまった子たちと2ショット撮ってくださいました。今はマルじゃなくってプチバセットグリフォンの女の子がいるそうです。珍しい犬種ですよね~。

そういえば、一度どれくらいの犬種作ったかな~って、犬カタログ見ながら数えてみたら37種作ってました。でもね、2011年の犬カタログって257種類登録されてるの。そう考えるとまだ少ない!
中には技術的に満足いかない子もいたし。めざせ全犬種なんですが…難しい~(笑)


おっと、うっかり忘れてましたが、大腸がんの再検査も何事もなく~でした(笑)
先生が「やっぱりね」って。

これもやれやれでした。

More Close・・・↑


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 piyo-bearより。
まさみやんさま♪
コレステロールも実は高くなってしまってるので、薬でコントロールしてます。
時々検査してくださいね。あまり下がらなかったらお薬出してくれますから。

【No title】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
そっか!その手があった(笑)写真がヘタすぎてとんでもないけどね~
でも、いいなぁ~それ。

【No title】 まさみやんより。
検診は、ドキドキですね~

私はコレステロールと言うものが高いですが
痒くも痛くもないので
ついつい・・・油ものなど多量に食べています。

結果がよくって、おめでとうございます。

マルちゃん素敵です。

【】 ちぃ舎んより。
検査クリアおめでとうございます!

piyoさんの作品を図鑑にして犬図鑑にして下さい★


 お知らせ 
今回はひよちゃんが抽選に参加してくれました(笑)…と言っても名前を書いた紙に、おやつを包んで選んでもらっただけですが~これが精一杯みたいです。

その結果、ヒメタローさまに決まりました。ご連絡メールもさせていただきました。
外れた方ごめんなさ~い(^^ゞ
今回はひよちゃんなので恨まないでね~(笑)


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【No title】 ヒメタローより。
ひよちゃん、えらいっ。
わーい、わーいっ。


 ありがとうございました♪ 
今朝をもってブログショップ終了しました♪

おとなマルは みこゆさまに。→送り先などご連絡くださいね♪

おへちゃのマルパピーは3名の希望者がいましたので抽選にさせていただきますね。
ちょっとお待ちくださいませ。

ご参加くださいましてありがとうございました♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【赤ちゃん】 ちぃ舎んより。
人気でしたね~くじ運無いから、ダメでしょうな…(涙)

くじ勝負惨敗したら次回、何かしらオーダーしますね~(;_;)


 ブログで里親探しです 
ようやくお天気が回復~!先週半ばくらいからずっと曇りがちで。
今日はすっきり晴れたので写真撮影ができました♪

新しい生地で作ってみたマルチーズのパピーちゃんも、ようやくきちんと撮影できました。
ぶちゃいくでしょ~(笑)マルの生後1ヶ月くらいってこんな感じなんですよ。それが2ヶ月くらいになると…あの可愛いパピーになるわけです。この時期はみんな同じような顔してます。

shop2.jpg
shop1_20101116154500.jpg

めやすちゃんと写っているので、大体のサイズは想像していただけると思いますが、約13cmで、ほぼリアルサイズかなぁ。重さは違いますけどね。
首のみジョイントで動きます。目はブルーのボタンアイを裏から塗装してます。パピーの頃の目って青みかかかってるんですよね。

価格はゆうパック送料込で6000円です。


次はオトナになりました♪
ふかふかのファーで製作したオープンマウスの子になります。
この生地はとにかく手触りがすごくいいです。触ってると幸せな気分になります(笑)
サイズは約24cmで、少し見上げるような感じです。
shop3_20101116154533.jpg
shop4_20101116154543.jpg
首のみジョイントで動きます。目はボタンアイです。
価格はゆうパック送料込で9000円です。

19日の金曜日までの間で、ご希望の方はコメント入れてください。もし複数の方の希望があった場合は抽選にさせていただきます(ま、大丈夫だと思うけど)

ご質問がありましたらお気軽にどうぞ♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 みこゆより。
どっちの子も可愛いです。迷います。う~~ん☆☆☆おとなの子をお願いしますm(._.)m

【No title】 ヒメタローより。
パピー希望ですー。
おどおどしているところが、るるちーに似てるぅぅぅぅぅ。
かわいいですねいっ。。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【こんにちは】 okadatxより。
そうですね今日は良い天気だったので撮影もバッチリだったみたいですね!

おーおー もう一回 おー(笑

尻尾も うんうん いー感じ♪


いつも同じようなコメなので(汗

今日は うーん・・・・ べりーぐっどです^^








 またまた! 
ひよちゃんとにいなちゃん…結石が見つかりました~(T_T)先週ひよちゃん尿検査したときには「いい状態ですね~」って褒めてもらったばかりなのにぃ~!(にいなは採尿拒否したのでできてなかったの)
今日は「ふたりともいっぱい石がでてます~」って言われました。
寒くなってきたからお水を飲む量が減ってきたからかしら。
にいなは4.5キロでした。肉がつかめます。

またしばらくご飯での管理が続きそうです。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【No title】 piyo-bearより。
かおさま♪
2週間、食事のコントロールで様子を見ます。寒くなると膀胱炎とか下系の病気になりやすいです。

【No title】 piyo-bearより。
じゅりりんさま♪
自覚症状はまったくないので、おしっこの色で「怪しい!」と思ったら即検査受けるようにしてます。今回は怪しかったの…(T_T)

【No title】 piyo-bearより。
まさみやんさま♪
この結石は尿検査しないとわかんなくて。ウチは定期的に検査してるからうまい具合に処置できるんですよ。用がなくても獣医さんには行かないとですね。

【No title】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
食いしん坊ですよ~!色気がなくなったので食い気に走ってます(笑)

【No title】 かおより。
早く治るといいですね…
大変ですが頑張ってくださいv-91

【No title】 じゅりりんより。
ひよちゃんとにいなちゃん、結石ですか!?
自覚症状はなさそう・・!?今のうちに治るといいですね。

【No title】 まさみやんより。
クウさんは、子宮を取ったので3.5キロになりました。
石が出てきて大変そうですが
大丈夫ですか?

色んな病気があって なかなか私は気づいてやれず・・・
ダメな飼い主です。

【あらら~ぁ】 ちぃ舎んより。
だいえっと続くのですか?

食いしん坊さんですか?
頑張れです。


 子供たちに贈るもの 
blogその他65
これもボランティアで製作したパペット。
福岡で行われる、ローズマリーハートのイベント用です。このパペットも病院の子供たちへの贈り物になるそうです。
マルチーズとベアを作りました♪気に入ってもらえるといいなぁ。

お天気がイマイチでブログショップ用の写真がまだ撮影できず。まぁボチボチいこうか~


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【No title】 piyo-bearより。
まさみやんさま♪
何も解らずに治療を受けてる子も多いと思うんです。ささやかではあるけれども、元気を与えられたらウレシイです。

【No title】 piyo-bearより。
okadatxさま
明日あたりお天気回復したら頑張ってみます(笑)尻尾もいい感じですよ~

【No title】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
してあげられることがほとんどないので、こういう形ででも協力したいです。

【No title】 まさみやんより。
喜んでくれますね!
私の弟が、子供のころ長期入院していたことがありましたが
病院で過ごす子供たちは、やはり希望が必要だと
思います。
子供たちの笑顔が見れますね(#^.^#)

【おはようございます】 okadatxより。
尻尾のほうとかも見たいです

まぁボチボチいってください(笑

【子供たちの】 ちぃ舎んより。
笑顔が浮かびますね♪


 ま、いろいろと 
昨日は久しぶりにお菓子を買いに街までおでかけ。
風は少し強かったけども、自転車だと5分も漕ぐと暑くなるので上着はなしで。それでも結構平気でしたよ。

blog日々77
今回のお菓子も美味しそう~♪いくつか食べちゃったけども、しょうが入りのクッキーが美味いです♪あんまり得意じゃないはずなのに、これは美味しく食べられちゃう。他のも楽しみだな(^_^)

結構時間がかかってしまいましたが、新しい生地でのポメちゃんできました。
blogポメラニアン3
今回の生地は編み生地ですが、ほつれは全然なし。裏地も丈夫でとても縫いやすかったです。また、密集してるのでふんわりしたカットもできました。
手触りがとても滑らかで、ジャパンテディさんのアルパカの雰囲気に近いかなって思います。色味も近いので組み合わせて使うこともできたし。毛が立ち上がってる感じなのでポメちゃんを作るといい感じにふわふわです。
毛足が少し短いので、小さなサイズの子向きですね。ワタシ的には気に入りましたよ。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【No title】 piyo-bearより。
okadatxさま♪
もう1種類の生地は尻尾に使用してます。この生地は手触りも毛吹きもいいですね!これで赤茶色(ポメの定番色)があれば完璧!

【おつかれさまです】 okadatxより。
うーん

今回の作品は あの品番ですね!

ほつれもなく ^^



 こんな子になりました♪ 
オーダーのことも気になりますが、やはり新しい生地を試したくて~(^^ゞ
もう1枚の毛足の長い生地はおとなマルチーズになりました。
ふわふわでとてもいい手触りの生地。やはりほつれやすいのですが、縫い代を多めに取って、角などの要所はボンドでほつれ止め。こんな感じになりましたよ♪

blogマルチーズ32
毛足のボリュームがあるので、むくむくした子に仕上がりました。尻尾もふかふかです♪

この子と子供のぶちゃいくマルはブログでお家探そうかな~って思ってます。
気になる方居ますか?


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【No title】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
サイズは13cmくらいかなぁ。丁度生後1ヶ月くらいのサイズだと思いますよ。

【愛嬌たっぷり】 ちぃ舎んより。
なのですね~ぶちゃかわい~いんですね~サイズはいくつくらいですかぁ?

【No title】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
気になりますか~?結構ぶさいくですよ~(笑)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【赤ちゃんのマルちゃんが】 ちぃ舎んより。
気になります。

【No title】 piyo-bearより。
かおさま♪
近日中に詳細載せますね~。角度によっては笑ってるように見えますよ♪

【No title】 piyo-bearより。
okadatxさま♪
何となくですが、裏をもう少し糊みたいなので固めにするといいのかなって感じですね。難しいかもしれませんが、ほつれにくいともっと造形関係の作家さんが、使うかもしれません。何とか工夫してみてください~!

【カワイイ♪】 かおより。
ポカンと開いたお口が可愛いですね♪

気になります!気になります!
オーダー依頼中ですが…
とっても気になりますv-290

【こんばんは~】 okadatxより。
見事な出来♪
口元がまたいいですね!


うーん

ほつれ・・・・ですよね

はいいぃぃ(汗





 子供たちに贈るテディベアを募集してます 
何もできない私が毎年参加させていただいてるボランティア活動です。
病気の子供たちのお友達としてテディベアを贈るというものです。

以下、主催の林田香恵子さまのブログからの抜粋です。
*************************
<子供達に贈るクリスマスベアを募集致します> 
 
毎年北海道から沖縄まで、心のこもったクリスマスベアを沢山贈って頂いております。
一人で始めた時は10体からのスタートでした。

子供達皆にベアがプレゼント出来なくて残念な思いをしておりましたが2002年からPOBメンバーのひふみさんの呼びかけで色んな方に参加して頂き、今では全国から沢山のクリスマスベアを贈って頂ける様になりました。  そして去年は入院している子供達全員にベアを贈る事ができ、子供達皆の笑顔を見れる事が出来ました。
これも参加して頂いた皆様の御協力のお掛けだと思っております。

これからも子供たちが1日も早く元気になる様にクリスマスベアを届けてゆきたいと思います。
改めまして「子供達に贈るクリスマスベア」を募集致します。

今年も皆様の温かいお気持ちとクリスマスベアをおまちしております。^^  
どうぞ御協力を宜しくお願い致します。m(_"_)m  (★^(ェ)^★) 
●贈り先・・・長崎大学病院小児病棟 
●締切日・・・12月5日(日)

問い合わせ先 →☆
*************************
病気の子供たちに贈るものなので、古いものやペイントしたものはNGですが、ソフトタイプの丈夫なものも喜ばれると思います。
今年は参加する方が少ないとのことですので、こちらでも記事掲載させていただきました。

辛い治療に耐えてがんばってる子供たちのために、力を貸してくださいませ。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【No title】 piyo-bearより。
ぽにょママさま♪
ご理解いただけてウレシイです。体験した方ならばこの辛さがよくお分かりだと思います。
この方が一人で準備してるんですよ。よければ林田香恵子さん・セイントベア で検索してみてください。

【ジーン!としました。。。】 ぽにょママより。
長崎大学病院なんですねー。
わが家の次女は、1歳の時に肺炎になり5日くらい近くの大学病院でお世話になってたのです。
小学校就学までの子は、母が24時間付き添いでした。
肺炎が判明した時は驚き、心配でしたが、病棟に入院している子達は、私が病理学の授業で習った難病のお子さんばかりでした。
学校に行きたくても行けない子。自分の足で歩きたくてたまらない子。言葉がうまく表現できない子。
どんなにかー普通の幸せへの感謝を実感したことでしょう。
ふと、20年以上前のシーンが鮮やかに甦りました。
お家の中で送れそうなベアを探しますね。
。。。
親子のマルチーズちゃん♪って気になったのですが、私お願いしようかなぁ?と思ってます。
作成しやすそうな写真を探して、オーダーしますね。
お時間がある時に作っていただけたらー嬉しいです♪


 新しい子です~(^_^) 
blogひよにな45
ひよちゃんの赤ちゃん?



な~んてね(笑)届いた生地で作ってみた試作1号でございます。blogマルチーズ32
マルチーズの生後1ヶ月くらいの子かな?この頃ってみんな同じ顔してるの~(笑)ちょっと離れ目でね。そんな感じの子ができました。
使った生地の感想は、縫い代をたくさんとらないとほつれやすいということが判りました。少し手間ではありますが丁寧にほつれ止めをした方がいいと思います。ワタシは面倒がって水性ボンドを部分的に使って処理しました。
仕上がりはマルチーズのパピーの感触にかなり近いです。一度この手の生地を入手して製作したことがあるのですが、どこで仕入れたのかすっかり忘れてしまって。もう一度欲しいなって思ってたのでラッキーでした。マルのパピーとお母さん犬のセットとか作ってみたいなぁ。

今はもう1枚のマルチーズ用の生地で大き目の子を製作中。お顔はいい感じでできました。ボディを縫って組み立ててみるのが楽しみです♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【No title】 piyo-bearより。
まさみやんさま♪
ふにふにしたお顔が以外と難しいです~(笑)美人のマルちゃん作るほうがラクです~

【No title】 piyo-bearより。
okadatxさま♪
イイ感じにできましたよ~。今はポメ作ってます。

【No title】 まさみやんより。
赤ちゃんかと思ってしまった(笑)
何とも可愛らしいですね~!

【ありがとうございます】 okadatxより。
楽しみに拝見しております。♪



 うにゃにゃ~! 
今朝11時位に電話があってね。
「先月受けた大腸がん検診のことで…」なんていうわけですよ。こちらとしては10日に街まで行く用事があるのでその時に結果を聞こうと思ってた矢先のこと。
そりゃもう、すっとんでいきましたとも。
話を聞くと2回検査したうちの最初の方に血液が混じってるとのこと。
ああ~心当たりありあり。
ハズカシながら便秘気味のワタクシ。検査のときもかなりムリして出したのよ。絶対切れてるって。その事をお話したら「そうでしょうね~2回目のは異常なしなんですから」
でも、市の検査なので報告しなきゃならないそうで。ええ再検査になりましたとも。
便秘気味の人はムリせずに、お薬で出していいんですって。最初に聞いておけばよかった!

それはさておき。
新しい生地屋さんを見つけて、その生地が届きました♪
問い合わせしたのが水曜日で、金曜日には生地の見本が届いて。その日のウチに発注したものだから今日には手元に届いております♪
blog日々77
見てみて~♪いい感じのものばかり。マルやらポメやら作ったら絶対可愛いはず!
対応も丁寧だし、50センチからでも販売してくれるっていうのがウレシイ♪もっと欲しいのがあるのですがとりあえずはここら辺りを押さえておいて。
試しに何体か製作してみるつもりです。

興味ある方は ㈱岡田織物  のサイトです。
ニット生地ではなく織り生地でのファーって結構珍しいと思いますよ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【No title】 piyo-bearより。
かおさま♪
心配するよね~前科があるから。
何とかクリアしてすっきりしたいです。新しい生地で作った子もお披露目しますね~♪

【No title】 piyo-bearより。
candyさま♪
ワタシもドキドキでした~(^^ゞ小心モノなので即行ってしまいました(笑)次回の通院日に合わせて提出する予定です。

【No title】 かおより。
冒頭から驚いちゃいましたよv-356
なんでもなくて…ひと安心しました!!
その事情ならば
きっと、再検査クリアですよね♪

綺麗な生地v-344
どんな可愛いコが出来るのか?
ワクワク~
ご紹介を楽しみにしてます^m^

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【No title】 candyより。
ああもぉ~~…!!びっくりしちゃったじゃないですかー!!(汗)
切れた末の出来事で良かったですよー、ほんと…^^;
でも便秘薬のんで出してもいいって初耳。
質問したこともないけど知識として知っておきたいよね(笑)

フェイクファーの専門店なんてあるのですね~☆
なるほど、可愛いワンコが生まれてきそう♪^^


 オーナーさまから♪ 
先月お届けしたマルチーズのメイちゃんのオーナーさまから画像が届きました♪

1010170106.jpg
見事な2ショット写真!仲良くしてくれてるみたいでこちらもウレシイ♪
毎度のことながら…ホンモノの可愛さには勝てません!いつかは追いつきたいなぁ。
これを目標に日々精進していきます♪


カテゴリ-【オーナー様より♪】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【No title】 piyo-bearより。
かめ子さま♪
こちらこそ、楽しく作らせていただきました♪メイちゃんのほんわかした感じが、もっと上手く出せたらよかったんですが、まだまだでした~。
ありがとうございました♪

【No title】 piyo-bearより。
ぽにょママさま♪
関西のお知り合いワンコたちも結構作らせてもらってます♪会ったことない子も多いですが、みんな幸せそうなお顔してるんですよね(^_^)
お星さまになってしまった子をお作りするときには、いろいろ悩みますが、少しでも慰めになればとは思っております。

【ありがとうございました♪】 かめ子より。
Piyo-Bearさま

このたびは本当に可愛い子をありがとうございました!(〃▽〃)
最初は、メイのことが大好きで、
でも一緒にいられない母にプレゼントしようと思ってたのですが、
あんまり可愛くて、手放せなくなっちゃいました!

どうぞ、これからも素敵な作品を作り続けてくださいね。
ずっと応援しています!(*´∇`*)

【メイちゃんの愛らしさが、伝わって来ますねー♪】 ぽにょママより。
とーーっても可愛いメイちゃん♪
piyo-bearさん作のメイちゃんと仲良し2ショット♪
なんてー素敵なんでしょう♪

お星様になった子ちゃんからのオーダーの記事に
胸があっぱいになりました☆
会いたくても会えないせつなさを感じながら
きっと、作品が届いた頃には、その仔ちゃん達と過ごした
日々や笑顔が、キラキラ甦りー作品の中に宿るんでしょうね。


 オーダーの子たち♪ 
お久しぶりにオーダーっ子たちのアップです♪
blogパピヨン6
パピヨンのヨーゼフちゃん。残念ながらお星さまになってしまった子です。オーナーさまのご希望でなるべく大き目ということで40センチで製作しました。
パピヨンはファー生地で毛質と毛足が近いものがあるのでこのサイズでも対応できます。いや~綿詰めが大変でした。目安ちゃんがいないからわかり辛いですが、ほぼ原寸大です。

blogシーズー23
続いてシーズーの永遠(とわ)ちゃん。この子もお星さまになってます。
小さなシーズーちゃんで2.5キロくらいしかなかったそう。35センチで製作したのですが、これも原寸に近いサイズだったそうです。リボンは形見のもの。クリームとホワイトがメインカラーですが、微妙にグレーが入ってる毛並みでした。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【Re: 残念です】 Piyo-Bearより。
みこゆさま♪
返信したいのですが、どうやらエラーが出て遅れません。申し訳ないですがfujiwara-youko@muf.biglobe.ne.jpまでご連絡いただけますか?折り返しご連絡いたします。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【残念です[s:20529]】 みこゆより。
はずれちゃいましたでも、またやってくださいね
応募の時に書いたのですが、8月に2匹のマルチーズが虹の橋を渡りましたオーダーお願いいたしますm(._.)mPC使えないので携帯にご連絡お願いします(^人^)


 発表で~す♪ 
にいなちゃん、ひよちゃんお手伝いしてくださいよ~?
blogひよにな45

そんなわけで №1のマルチーズの抽選です。
shop1.jpg
shop2.jpg
shop3.jpg

続いて№2の子
shop4.jpg
shop5.jpg

たくさんご応募いただいたので急遽…
shop7.jpg

残念賞のキャラメルセットも残りをさらえて?3組に増やしました。
shop8.jpg

厳正なる?抽選の結果

№1 鍵コメよりNoさま(頭文字です)
№2 mixiよりKさま
追加プレゼントは それいゆさま

残念賞は 鍵コメよりNaさま・KAZUさま・モリリンさま

このように決まりました。たくさんのご参加ありがとうございます。外れた方ごめんなさ~い(^^ゞ
恨むならダンナを恨んでください~

*************************
追記
それいゆさま、KAZUさま、なみママさま(鍵コメだけどごめんね~) ご連絡くださいませ♪




カテゴリ-【お知らせ】  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【No title】 piyo-bearより。
クミコさま♪
参加ありがとうございました♪
また楽しんでもらえるような企画考えますね。

ニコママさま♪
は~い♪また何かプレゼントできるように頑張りますね。楽しみにしててください。

まる。さま♪
そんな風に言っていただけるとこちらもうれしいです♪
また近いうちに何かできたらいいですね。

【No title】 まる。より。
今回は、残念でしたが楽しませていただきました^^
ありがとうございます♪
当選された皆様おめでとうございます^^

【No title】 ニコママより。
当選されたみなさん、おめでとうございます。
うちは今回は残念でした~が次回の楽しみができました。

また企画してくださいませませ!!

【残念…】 クミコより。
残念、はずれちゃった…。

プレゼント企画、楽しかったです。
ありがとうございました♪

【No title】 piyo-bearより。
まさみやんさま♪
くたびれ果てて帰ってきましたよ(笑)毎回トリミングに行くたびにそうなんで。にいなはトリマーのお姉さんがダイスキなんですけどね~

【No title】 まさみやんより。
当選された方おめでとうございます。
にいなちゃん、ひよちゃんはお疲れみたいですね。

【みなさ~んありがとう!】 piyo-bearより。
ベアのママさま♪
外れてごめんね~。また懲りずに参加してくださいね♪お父さんもあちらで頑張ってるみたいですね(笑)

candyさま♪
ワタシもしょっちゅう外れてるから、その残念感もよくわかるの~。豪華に全員プレゼントできるようになりたいです(笑)

ぽにょママさま♪
ご参加ありがとうございます♪ささやかな企画に乗っかってくれて嬉しいです♪
ぽーそーはーさーちゃんたちが作れたら楽しいでしょうね♪

ねこのたまさま♪
こちらこそ楽しませていただきました♪また何かの折にはこういう企画したいですね♪

じゅりりんさま♪
運の前にこちらがたくさんご用意できるようになれば、もっといいんですけどね(笑)また懲りずにご参加くださいね♪

ちぃ舎んさま♪
ええ~!うちのダンナなんか面倒くさそ~に手伝ってくれただけなんですよ~(笑)ワンコたちに拒否られちゃったから(笑)また参加してくださいね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【残念無念】 ちぃ舎んより。
とってもわくわくして楽しめました~。次回リベンジに燃えてます。

旦那さまもお疲れさまです。

【No title】 じゅりりんより。
当選された方おめでとうございます!
残念だったけれど楽しかったわぁ~♪
運を磨いておきますのでまたこのような企画をたててくださいませね~v-398



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: