2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11


TOP > ARCHIVE - 2010年10月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 たくさんのご参加ありがとうございました♪ 
ワタシが起きた時点で締め切りました~(笑)今朝の5時です。
たくさんの方がお遊び企画におつきあいしてくださって…もう感激です~♪

エントリーをまとめてみましたので、もれてる方がいましたからご連絡くださいね。

マルチーズ その1

miyukiさま・ねこのたまさま・ヨーゼフママさま・まるさま・たろっちさま・ちぃ舎んさま
KAZUさま・candyさま・じゅりりんさま・みこゆさま・NAOさま・えるままさま
クミコさま・ニコママさま・ちーちゃんさま
鍵コメより…Yさま・Nさま・Sさま
メールより…Nさま
mixiより…Kさま

以上20名

マルチーズその2

ぽにょママさま・まりんさま・urutemiさま・それいゆさま・かおさま・ベアのママさま・あつこさま
いちごさま・えりさま
鍵コメより…Mさま・Nさま・Nさま

以上12名

イレギュラーでモリリンさま(笑)キャラメル希望です。

総勢33名となりましたので、もう1つマルちゃんを増やしてます。ジョイントもない6cmくらいの子ですが、その1と2から外れた方を再抽選してプレゼントさせていただきますね。

あとは…抽選方法だわ。うちのワンコたちが協力してくれたらいいのですが、ダメっぽかったらウチのダンナがクジを引きます。恨んでやってください(笑)

日曜日に抽選して、月曜日の早朝にブログにアップしますね~!


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 うれしいよぉ♪ 
まだまだ大丈夫ですよ~!今週金曜日が締め切りです。
プレゼント企画中です♪こちらから→ 
*************************
抽選会ごっこができるほどのエントリー、ホントにありがとうございます。
以外と小心モノなので「こんな企画して大丈夫かなぁ」と内心びくびくしてましたから(笑)
一昨年、去年とたくさん心配おかけしたものね。

あの頃はそんな心の余裕なんてとてもなくて。でも、たくさん励ましの言葉はもらったのに。
本来ならばみなさんそれぞれにお返しすべきことなんですが…ちょっと難しくて(~_~;)
こんなお遊び企画にのっけてみました。

まだまだエントリー受付してますので、ご遠慮なく参加してくださいね。
抽選は来週の日曜日に予定してます。このブログで発表しますので、ときどきチェックしてくださいね♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 プレゼント企画のお知らせ♪ 
大きなイベントも終わってホッと一息ついております。
そういえば、しばらくこういう企画してなかったな~。お家が決まってない子もいるしな~って軽い気持ちで決めちゃいました(笑)

久々プレゼント企画です。

今回は…
blog日々77
↑マルチーズその1(ベアはめやすです。約7cm)
お座りタイプです。約10cmのちびちび。イベントでしか作ってないサイズです。
素材はモヘア、目はボタンアイ。首は動きます。

blog日々78
↑マルチーズその2
足を投げ出した伏せタイプ。同じく約10cmです。
素材はレーヨンファー、目はボタンアイ。お腹にはステンレスボールが入ってます。首は動きます。

blogその他65
↑今回のベアフェスで配った来場記念。中身はキャラメルです。これを3つセットで。

それぞれ1名様ずつになりますので、ご希望の子をお書きください。キャラメルは残念賞になります。

もらってやってもいいよ~♪って方はとりあえずはコメント欄にてエントリーしてくださいね。
だらだら1週間くらい募集させていただきます。

なんてことはないお遊び企画です。気楽に参加してくださいね。
今まで読み逃げしてた方もご遠慮なく♪ワタシも他所のプレ企画のみ参加っていうのよくしてますから(笑)


誰も居なかったら寂しいので参加してくださいね~(笑)
抽選ごっこしたいのよ~

More Close・・・↑


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(33) top↑


+ Comment List +
【新参者ですが】 ちーちゃんより。
こんな時だけひょこひょこ出て来まして。。
Piyoさんのワンコは
身近にコレクターのいとこがおりまして、
いつもその可愛さに感動しております。
以前も応募させていただきましたが、
今回もマルチーズ1に応募させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
※なにげに私は「めやすのクマさん」の
 大ファンなのですが、
 こちらのクマさんは販売はないのでしょうか?



【】 えりより。
まだ、間に合いますか?
どちらも、かわいくて、迷っちゃう。
2番で、お願いします。

【マルチーズその2】 いちごより。
以前、オーダーさせて頂いた者です^^

マルチーズその2に応募させて下さーい♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【まだ〆切ってませんか?】 ニコママより。
こんばんは!
小さくてかわいい~!!
本物みたいにかわいい!!

わたしも参加させてくださいね。

「マルチーズ その1」お願いします。
どうぞ当たりますように~神様★

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【応募します】 クミコより。
かわいい子ちゃんに一目ぼれしました!!

「マルチーズその1」希望です。
よろしくお願いします。

【】 えるままより。
応募します☆
どちらの子もかわいいんですが。。。1番の子で♪
舌チョロがめっちゃかわいい♪
欲しい!!!
キャラメルも欲しい♪♪♪

【】 NAOより。
素敵~っ。
NAOも、一番ちゃんに応募したいです★


 日常生活にもどったものの… 
一番に行ったのがにいなさんの病院~!
昨日の夜はお耳が気持ち悪いのか、ぷるぷる頭を振ってて。ウチは首輪に鈴がついてるのでうるさいのだ。
でも、そのおかげでかなり悪いのが判るんですけどね。

やっぱりお耳の中は腫れてて。しかもついでにしてもらった尿検査でも結晶が見つかり~の、体重は4.5キロになり~の…問題多しです。
なんやかんやで約13000円のお支払~!またまたお小遣いなくなるよ~!

夏の間嫌がってたお散歩は、秋の気持ちいい空気に誘われてか行く気になってくれました。これから少しずつでも距離を延ばしていこうね。ダイエットしないとね。ワタシもだけど(笑)運動不足がたたって、最近腰痛気味で。座って立ち上がると「イタたたた」と声がでます。
運動が全然足りない自覚は大有りなんですが…運動嫌いなんですよねぇ。にいなと一緒に歩こうね。

イベントも終わって、ワタシの中では年中行事終わった感ありあり。
久しぶりにプレゼント企画を考えてます。
お家が見つからない子たちを出そうかなって思ってます。小さいマルチーズ2体の予定です。
どなたでも参加できますので、普段コメントされてなくても全然OKですよ~♪

近々詳細お知らせしますね♪


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
確かに治りがゆっくりかも…もう若くないんだなって思いますね。プレゼント企画はもう少し待ってね~♪

【】 piyo-bearより。
ぽにょママさま♪
トリミングも4わんになったら大変!可愛いわが子のことだからケチりたくはないけれど、必然的に2ヶ月おきになっちゃいます(笑)
いいの、わんこのために仕事してるようなもんですよ~お互いに(笑)

【】 piyo-bearより。
かおさま♪
皮膚系と下系のトラブル多いですよね~。寒くなると結石の心配も多くなります。冷えないように腹巻をしてあげなきゃなんです~。
お互い頑張りましょ~!

【】 ちぃ舎んより。
垂れ耳はお耳トラブルありますよね~早く良くなると良いですが年齢的に治りが遅くなりますよね~
プレゼント企画楽しみです(*^o^*)

【お耳は、痛いのですね?】 ぽにょママより。
お耳の中腫れてるってことは
炎症が起きてるのかなぁ?
痛みって、言葉のコマンドないから
なんかー辛いですよね。
どのくらい痛むのかなぁ?

わんズの健康管理は、飼い主さんがイチバンよくわかりますよね。
普段との様子の違いや機嫌などなど~
私も4わんとの暮らしが可能になり、とーーっても嬉しいもののー
予防接種やら、トリミングゥやら、フィラリア薬やら、フロントラインとー病気しなくても定期的な出費にーーあららーーって
自分のおこずかい激減です。

願わくば~健やかに、楽しく♪って
お顔見てると、そんなこと忘れちゃいますけど。。。

【】 かおより。
にいなちゃんのお耳の具合が早く良くなるといいですね。
季節の変わり目は、菌の繁殖しやすいみたいで多いそうです♪

うちのマルは、今年初めての皮膚病。そして、もう1マルは尿検査で腎臓がひっかかり
もう1マルは、心臓病でひっかかりました。
・・・あぁぁ~しばらく病院通いです(T_T)

何かと気をもみますが~頑張ってくださいv-352



 これからのこと、いろいろ。 
京都から戻って、普段の生活になってからいろいろ考え中。
来年はpiyo-bearという名前で、活動を始めて丸10年になる記念の年だから、何かしたいなぁ。
ワンコも好きだけど、アニマル作るのも好き。だから別ブランド立ち上げようかなとも思ってます。
今まで「ワンコがメインなの?他には何がしたいの?」ってことが根本にあって。

piyo-bear=リアルなワンコのオーダーという図式がかなり定着してきたような気がします。これはとてもありがたいこと。
でも、その分自由に作る、キャラクター性の強いものや、ディフォルメされたものが宙ぶらりんな感じがしてきました。
それならば別のブランド名で好きなように作ろうかなって。
リアルなもの、かわいいもの、羊毛も復活する?って感じで自由にしようと。ここならばベアも作れるかもしれないしね。

あと、本来ならばもっと早くにすればよかったことなんですが、今度からは出来上がった子のお誕生日をタグに書き込むことにしました。
管理がいい加減なので今まではしてなかったのですが、やはりお客様が喜ばれるって聞いて。
それならば少しの手間でできることなので、やってみようかと思います。ここで宣言するとやらないと!ってなるので(笑)書いておきます。

ずぼらでいい加減な性格なので(A型なんだけどなぁ)、作家としてあるまじきことが多いのですが、お客様が喜んでくれるようなことをする。原点に戻りましょう。。。って遅いって~!(笑)

いろいろ目標もあります。恥ずかしくて書けないですよ~(笑)ささやかな野望なんで。
でも、それがあるおかげで続けられてます。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
ちゃおさま♪
お元気ですか?体調はいかがでしょう?夏の間引き持ってた様子ですね(笑)
ちゃおさんも別の道を見つけたみたいですね。ブログを拝見しながら「すごいな~」って思ってますもの。
できることが少ないから、その中から見つけられたらいいなって思います。

【】 ちゃおより。
piyoさま。

ご無沙汰しております。
ちゃおです^^。

なにかと一人バタバタi-201
気が付けばpiyoさんブログが3つ目~(≧ω≦)i-176
・・って気づくの遅い??

制作活動10周年なんですね~。
素晴らしいです!
おめでとうございます(*´∀`*)

私なんか、
piyoさんの足元にも及ばないのに、
あっちへふらふら~こっちへふらふら~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))

私は何を作りたいんだいっ!と
自分で自分に突っ込みを入れたくなる始末・・i-202
元々、飽き性の欲張りなんですよね。
あれもこれも~~!とやっていく内に、
収拾が付かなくなる達人。
・・でもこれがまたクセになるんだな( ̄∇ ̄+)

誰にでも、
固定化された「殻」を破りたいという願望はあると思います。

さぁ~♪
ほんのちょっぴりの勇気を出して
こっちの世界へいらっしゃい~☆・*:・゚d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆

新しいpiyoさんの世界も応援しておりますi-189


ちゃお

【】 piyo-bearより。
かおさま♪
お誕生日は忘れないように、食事メモと一緒に書いてます(笑)書くのを忘れそうでコワいです~~
ディフォルメアニマルはけっこう可愛い系になりそうです~

【】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
いつもコメントありがとうございます!作るのだけは人一倍早いと思うので~(笑)その分頑張れると思います(笑)

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
ははは、恵比寿であったときにでも聞いて~♪きっと笑うと思うよ~(笑)
方向性にはいつも悩んでますよぉ。いまでも彷徨ってますが、ヒトと同じようにもなれないし、なっても仕方ないですものね。自分のカラーを出せるように頑張ります!candyさんもいろんな可能性あるんですから!

【】 piyo-bearより。
ぽにょママさま♪
フルでお仕事なさってるんですか!それでいながらお菓子も作るし、着付けの教室まで!
そちらの方が素晴らしいですよ!こちらはパートを辞めてだらりんと自宅で製作してるんですから(笑)
これからのご活躍が楽しみです!

【】 かおより。
10年目のご活躍
おめでとうございます~v-352
これからも…可愛いワンちゃん達をたくさん
世に誕生させてくださいv-344
お誕生日タグ、素敵ですね♪

リアル以外のディフォルメも、piyoさんの手にかかると
どんな子になるか期待ですv-290

【】 ちぃ舎んより。
10年おめでとうございます♪精力的な活躍今後も期待してます。

【】 candyより。
キャリアも長くなってくるといろいろ考えちゃいますよね。
私もこれからどうしたいのか、具体的に分からないまま現在何度目かの煮詰まり中です…><;
ささやかな野望…是非お聞きしたい~~♪

【私もそう思います。。。】 ぽにょママより。
今は、フルで仕事してるんですが
いつかー自由な時間ができたらしたいことがいっぱいあります。

絵も本格的に描きたいし。。。
ピアノも。。。

お菓子やお料理は日常の中で製作可能で、評価がダイレクトに返ってくるので作り甲斐もあるんですよ。
ただ、オリジナルを編み出す時間がないから、配合や素材を工夫して工程も再チェックして、お菓子色々ね作りたいですね♪

今は、2週に1回着付け教えてるんですけど
これも、生徒さんが続けていかれるなら創作結びを編み出しだいのですよー。
体がいくつあってもーなんだけど、究極は人の喜ぶ顔♪
わんこの喜ぶ顔が好きなんです。

お誕生日って、ホンとにかけがえのない日ですよね。
書き込んで差し上げると
とーーってもいい記念になりますね。

なんかー長々書いてごめんなさいね~
サラのこと気に入っていただいてーとーーっても嬉しいです。
とーーってもお利口さんです。
お庭で自由に遊ばせると、泥んこになりますが
トイレも殆ど失敗しないし、穏やかーで愛らしい性格なんです。
いつかお時間のある時に4わんシリーズお願いしたいと思ってます♪


 通常に戻りました~ 
夢のような3日間だったなぁ。イベントの後はいつもそう思うね。
非日常だもん(笑)

今回、ギリギリに仕上がって連れて行った子たち。フレンチブルドッグです。
blogその他犬種36
blogその他犬種37
パターンの改造が上手くできて、今まで作った中で一番の出来上がり♪
みなさん、こういう面白い子好きなんですねぇ~かなり評判のいい子たちでした。



カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【piyo-bear】 -より。
uriさま♪
可愛いろくんに会えて大感激~♪
しばらくお隣のブースの方が「あんなに可愛い子がいるんだ!」って大興奮でしたよ(笑)
遠いところから来てくださってありがとうございました♪

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
そっかぁ…パグちゃん旅立ってしまったのね。まだまだ拙い出来の子しか作れなくて申し訳ないですが、来年はまた違うタイプができるように頑張るね!
出来ないっていうのが一番悔しいから(笑)

【】 piyo-bearより。
ぽにょママさま♪
京都近いですか?それでしたら来年はご招待いたしますね♪個人的にはサラちゃんがお気に入りでして(^_^)そのうちこっそり作ってるかもしれません(笑)

【】 uri&ミルちんふぁみりー♪より。
以前とーっても素敵なミニミルちんふぁみりーを作っていただいて、先日は実際にお礼が伝えられてよかったです。
お会いできて嬉しかったです。

本当は私だけで行くつもりだったんですけど、急遽選抜されて連れてった外ではおすましろくん、1ワンでいいこぶりっこしててよかったですぅ(笑)

Piyo-Bearさん ますますお元気でこれからもたくさんの可愛いミニわんこちゃんたち誕生させてくださいね~
ありがとうございましたぁ

【】 candyより。
愛され顔だものね~^^
個性的な顔立ちのコは難しそうなのにやっぱりpiyoさん上手いです!

ちょっと前に、実家のパグがとうとうお星さまになってしまいました…
一昨年あたりから、あまり積極的に動かなくなって来てたし、もう歳だから仕方の無い事ですが…姉が一晩中付き添って最期を看取ってくれたそうです。
私は離れて暮らしてるからまだいいけど、ずっと子犬の時から一緒の姉達にとってはかなり辛い別れだったみたいです;;
いつかは来てしまうのを解ってても、小さな命を求め愛さずにはいられません。夏にpiyoさんが作ってくれたパグに在りし日の姿を重ねて益々愛しく思うこの頃です。本当にありがとうございました。





【こんにちわ♪】 ぽにょママより。
遊びに来ました。
コメントありがとうございます~

ぽにょの出産の時にコメントいただいて~
遊びに来ていたものの。。。色々バタバタしてて
今になって。。。そうなんや~こーんな素敵なお仕事されてるのね♪と、京都。。。行きたかったーです。

少し遡ってブログ拝見して、愛くるしい製作された作品に~
飼い主さんの思いを受け止めてられるわ~と
見とれていました。
また遊びに来ますねー。
リンクさせていただいてもいいでしょうか?


 京都 最終回 
10月10日 日曜日
朝からすっきりいいお天気。今日は近くの前田珈琲までモーニングをいただきに行きました。
チーズとかが苦手なので大丈夫そうな感じのホットドッグセットをチョイス。大き目のパンに長いソーセージでうまうま♪コーヒーもこっくりとしてて美味しかったです♪

最終日はまったりムード。ここらはいつものこと。気がつくと入場が始まってたりするのね。
今日は昨日よりも作家さんたちの動きが活発。
ワタシもあっちのテーブルに行ったり、お隣とおしゃべりしたり。

そして嬉しい出会い♪
ワン友のあつこさんとuriさんがそれぞれ愛犬マルチーズちゃんたちを連れて遊びに来てくれました♪
ブログでは何回も見てるけども、ホンモノのめぐ美くん(男の子)とろくん(こっちも男の子)はめちゃ可愛い!
内緒で連れてきてくれたんだけども(主催者さまごめんなさい)、とっても大人しくて静かな子たちなんです。しかも小さい!ふたりとも2.5キロくらいしかないので、バッグに入れても重たくなさそう~~
うちの4キロオーバーと3.5キロの子たちはどうなるんだ~(笑)

昨日遊びに来てくれた友人も今度はお母さんと一緒に来てくれました。

何かこれだけで満足して「もう終わってもいいかな~」なんて思ったり(笑)
今回はたくさんの作家さんと交流できました。
そして、みなさん惜しげもなく技術を教えてくれるんだな~これが。こちらが「いいの?」って思っちゃうくらいですが、それはきっと自分のベアが確固としてあるからなんでしょうね。技術を教えてもその人のベアにはなり得ません。ちゃんとその自信があるから教えてくれたんだなって思いました。
ワタシもなるべく教えられること(あんまりないけど)は言ってます。材料だって自分だけの秘密にしてたら、販売するお店自体が弱っちゃう。それならばお店が栄えて続いてくれるほうがいい。
みんなで支えていかないと、この業界弱くなるなって思います。

実際のところ、こちらが不安になるくらいベアの動きの悪いブースもありました。この売上げでは来年の出展を止めちゃうヒトもいるかもしれません。
ヒトと会う為に出展できるって言えるのも、京都ならば経費が安く済むからなんであって、これが東京だと…考えてしまいます。
主催側もかなり大変な運営なんだろうなって思うけれども、もっと変えられることはあるはず。いつまでも昔のままのやり方を続けていたら衰退していくばかりだと考えさせられました。

閉場間近にBerryBerryさんがお片付けの手伝いに来てくれました。今回は出展してませんでしたが、やはりお客よりも出てるほうが楽しいなって思ってくれたはず。来年は一緒に出られたらいいね。

金曜日と同じくらいのいいお天気の中、帰宅の途につきました。


また来年、同じ場所でお会いできますように。みんなと約束して。

*************************
文章ばかりで申し訳ないです。写真はほとんど撮ってないので。
今回はお天気が1日だけ悪かったですが、楽しんで帰ってきました。たくさんお話して、いろんなことも聞けたし、教えてもらったし。
こんな楽しいイベントがずっと続いてくれることを祈ります。


カテゴリ-【イベント】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
berryberryさま♪
今回はすごく楽しく過ごせました♪前は体のこともあったしで心底楽しめなかったんだな~ってつくづく思ったよ。
また一緒に出られるといいな♪

【お疲れさま~】 berryberryより。
たくさんの作家さんたちと交流できて、楽しい時間だったようですね♪o(^-^)o
私が見ても、すごく楽しんでるな~と思いましたよ☆
私もね、今は気持ちがフラフラしているで、その不安みたいなものが落ち着いたら、またいつか一緒に参加したいなと思います♪

【】 piyo-bearより。
当日はありがとうございました♪楽しんでいただけたかな?特殊な世界ではありますが、お好きな方には珍しくて貴重なイベントだと思います♪
来年もご招待させてくださいね~♪

【】 あつこより。
日曜日はありがとうございました♪

実物のワンちゃんの作品を見てあまりにも可愛いので
私も欲しくなって注文してしまいました^^;
そして、こっそりですが・・・・
連れて行けてありがとうございました
主催者様すみません^^;

私はベアーも大好きなので目の保養になりました
日曜日はとても楽しかったです^^
来年も是非伺わせていただきますので
よろしくお願いいたします^^

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
だらだら文章読んでくれてありがとう~♪書きたいことはイッパイで。でもかなり端折って書いちゃった~。
行ったつもりになってくれた嬉しいです。

昔のブームを知らない私にとって現状維持するだけでもいいかと思うくらい。
底辺はまだあると思うから、それを底上げしていかないと、本当に衰退しちゃう~~!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 candyより。
京都お疲れさまでした~♪
今回もレポ、楽しく読ませて頂きました。
piyoさんのレポはイベントのみならず、詳細で面白いです(笑)

たくさん交流出来たみたいでうらやましーです。
でも、一方で楽しいだけじゃ続けていけない部分もありますよね、
昔あったテディベアブームが再来するとは考えにくいし、どうやったらもっと業界が盛り上がるのか、ずっと考えてはいるけど難しいですね~…。


 京都 その2 
何もないようで、いろいろあったからなぁ。
だらだら続いております(笑)

10月9日の続きから~

10時にプレオープン。超人気作家さんのブースに走る、走る~人たち。傘袋を持ってるから雨のはずなのに、早くから並んでくれたんだね。
こういうヒトたちに支えられてるんだな~って思います。

初日はいつも訪ねてきてくれるYさんや、もう知り合って20年以上の友人にもすごく久しぶりに会えたし。
また、オーダーしてくださってる方やブログでコメント入れさせてもらってる作家さんや関東の作家さんにもお会いしました。
そして本日のメインは九州在住のオークションで人気のtamikumaのタミさんが初クマ祭りに参加でした。ブログでの雰囲気ではボーイッシュな感じの人かな?って勝手に想像してたのですが…
「あのぅ~たみぞうです…」と消え入りそうな声が。ええ~!こんな可愛らしいお嬢さんが、あのキャラのたったベアを作ってたのか~!って、いい感じに裏切ってくれました(笑)
華奢でおっとりした感じの美人さん♪次の恵比寿に出るのでお楽しみに♪
タミさんとは夕食の約束をしてるので、それは後のお楽しみで(^_^)とりあえずクマ祭りを楽しんでもらいました。

お昼前にはBerryBerryさんがヘルプに来てくれました。

初日の感想は…「雨だな~やっぱり入りが少ないな~」って。出展者が減って会場にゆとりが出た分、特にそう思うのかもしれません。ざわざわはしてますが、まったりした感じでした。
また、全体にベアたちのお家の決まり方が少なかったかな?というのも感じてます。シビアですが、今のご時勢ですから仕方のないこととは思います。でも、その中でもお迎えがあるというのはありがたいなって思いました。

夕方5時に初日は終了。雨はまだ止まず。

作家さんたちもそれぞれ打ち上げに向かいます。
ワタシはタミさんと宿近くをぶらりしながらお店の物色。串揚げやお魚が食べられる居酒屋にて乾杯♪
それからは…ガールズトーク炸裂~!食べる以上にしゃべる、しゃべる~。
苦手なものが出たときは、好き嫌いのないタミさんに「お願い~」って頼んでね(笑)おかげで残さずに済みました。2時間入れ替えのお店だったので、しゃべり足りずに近くのコーヒーショップで2次会?
疲れてるタミさんを引っ張りまわしました~~でも、楽しかった~♪
思ってることや考え方が近いので「そうそう、あるある~」って感じで、話しやすくて。
けっこうブラックな話も出るしね(笑)作家同士だからできる話がたくさんできました。

名残惜しいけども解散。雨は小降りになってました。
今日は朝からずっとおしゃべりしてたので、久しぶりに声が枯れた(笑)普段こんなに話しないからな~。

お風呂に入って、気がつくと眠ってました。
雨の音はしてないので、明日はきっとお天気はいいだろう。


次でラストです~


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 京都テディベアフェスティバル2010♪その1 
忘れないうちに書いておこう。

10月8日 金曜日

今回は前日搬入なので、金曜日の8時のバスで出発~!
お天気は上々で気分もサイコー♪いつものことながら出かけるときは楽しいね。
少し大阪付近で渋滞してて20分遅れで梅田着。そこから阪急で京都へ。お昼過ぎだったのでいつものお蕎麦屋さんで昼食。そして会場入り。
1時の搬入に1時5分くらいに入ったから、まだ準備してるヒトもまばら。今回は机まで荷物を運んでくれてたので助かりました。
しかしながら…80ブースと少ないので、余裕の配置です。遊べるくらい。後ろのテーブルのヒトとお話しにいくのに、今年のコンベンションは振り向くだけなのに、京都は10歩くらい歩きました(笑)最初のころを知ってるのでこれは寂しかったな。

準備はさくさく進めて、今日一番の目的地に行かねば。
そう、京都といえば…「ドッグサロンみらい」さんちに行って、マルチーズにまみれてこなければ!
行ってきましたよ~。写真はないけども、小さくて可愛いマルチーズたちを触り放題♪膝に上に乗っても重たくないし、「ワタシも触って~」って甘えてくる子ばかり。なんて可愛いのぉ~♪
うちの子じゃ有り得ないって思うほどの愛想のいい子たち。
金曜日でお忙しい中、突然お邪魔しちゃって申し訳ないな~って思いましたが、行ってよかった!土曜日はお天気悪くてムリだったもん。

後ろ髪を引かれながらもお別れして、お友達のBerryBerryさんと京都駅で待ち合わせ。
彼女はこちらに住んでるので、いろいろ詳しいのだ♪いつも悩むお土産も、いい場所教えてくれたので、今回はらくらくクリア。さっと荷物も送り出したので身軽になりました。

残念なことに夕方から雨になってしまい、ぶらぶら街歩きはできなかったけども、夕飯には宿の近くのベトナム料理(だと思う)のお店に連れて行ってくれました。
彼女と出かけるとワタシが大抵エスニックを食べたがるので、前もってお店探ししてくれてました。
本格的なベトナム料理でしたが…美味かったの~!初めての味付けのものが多かったけども、美味しくいただきました♪画像なんかは彼女のブログ ☆でどうぞ♪

ワタシ?彼女が写真撮る前に箸つけちゃったからさ~ごまかすのが大変でしたよ(笑)

そんなこんなで京都の初日は終了。心地よい疲れで早目に就寝。
でも、夜中に結構雨音がしてたな。

10月9日 土曜日 
残念なことに朝から本降り。朝ご飯は外に食べに行こうって思ってたのに。諦めてホテルの無料サービスを利用したのだけども…う~~ん。明日は晴れるといいな。

普段は朝はバタバタ忙しいけど、旅に出ると暇でね。やることないので9時前には会場入りしました。
やっぱり早いか~ほとんどヒトいないし(笑)
それでも仕度をしてると、ようやく作家さんも来場してきました~♪

隣近所の方にはまずご挨拶。
今回写真を撮ってくれたのは くまんたベアのくまんたさん
本格一眼レフで美しい写真を撮ってくれました。
下3枚は彼女からいただきました♪
blog日々77
blogその他65
blog日々78
相変わらずミチミチみっしりとしたディスプレイ。
もっと洗練された感じにしたいけども、そんなセンスございませんとも。

ツイッターのおかげで前もってご挨拶ができてるので、当日は自己紹介がラクなんです。
hippie cocoさん 、きよくまさん、浜口美保さん、geckoさん、えっちゅうえみさん…もうたくさんの作家さんにご挨拶~♪出展し始めたころからは考えられないくらい。
まだまだひよっこのワタシにも気さくに接してくれました。
ブログでリンクさせてもらってるchatterbearさん、お隣ブースのticklebearさん、Middybearさん、モリリンさん…嬉しいなぁ、もう書ききれないくらい、たくさんお知り合いになれました。
しつこくワンコばかり作って出展してるので、「ああ、わんちゃんの人」って覚えてもらえるようになったり。
まだオープンしてないのに、すでに大盛り上がりでした♪

*************************
長くなるので一旦終了~!
また明日続き書きますね。


カテゴリ-【イベント】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
ありがとう~♪機会があったら見に来てほしいです♪

【お疲れさまです。】 ちぃ舎んより。
かわい~いこしかいませんね~素敵ですぅ。


 ありがとうございました♪ 
無事に京都ベアフェス終了しました。
ブースの様子などはお友達にいいカメラで撮ってもらったので、その画像をいただいてから掲載しますね。
はい、とうとうカメラ自体持って行ってないです~(笑)古いから重いんですもの。

土曜日は一日雨模様でしたが、昨日はとてもいい天気で暑いくらい。

いろいろいい出会いもあり、有名な作家さんたちともお話させていただいて充実した2日間でした。

イベント自体の感想は別途ございますので後日、ゆっくりと書かせてもらいます。

来て下さった方、お迎えしてくださった方、本当にありがとうございました。

気遣いもいただいて、我が家は今おやつが充実しております~♪ダンナ大喜びです。
これが終わるとすでに年末モード?大掃除とか考えますねぇ。クリスマスも来るしね。
秋から冬は委託先でのイベント参加になります。今回お家が決まらなかった子たちは各地に飛ぶ予定です。一度すっきりリセットして、次回来年の恵比寿でのベアフェスには新しい子たちをお見せできたらって思ってます。

何度も繰り返してしまいますが、ありがとうございました。
みなさんに支えられて活動が続けられておりますゆえ。


カテゴリ-【イベント】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
タミさま♪
もぉ~ブログのキャラと全然違う、かわいいお嬢さんが出てきたからびっくりよ(笑)嬉しくてみんなに紹介しちゃたもん(笑)恵比寿ではみんなでお食事しましょうね♪逃げちゃだめよん(笑)

【】 piyo-bearより。
じゃこぶうさま♪
気にしないでくださいね~!体調優先してくれていいんですから。
来年はしっかり体を丈夫にして、ゆっくり遊びに来てくださいね。お待ちしてますわん♪

【】 piyo-bearより。
くまんたさま♪
画像ありがとう~!使わせてもらいましたよ。
やっぱり一デジはきれいだわ~♪
そちらは遠いものね、バス大変だわ。
お疲れがでませんように。またお会いしましょう!

【】 piyo-bearより。
kazuさま♪
お会いできてよかったです♪おしゃれ~なお嬢さんタイプな方なのでドキドキでした(笑)ごめんねおばちゃんです、ワタシ(笑)来年はみんなでお食事しましょうね!

【ありがとうございました(´∀`●)】 タミより。
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
京都では大変お世話になりました。
初一人旅で余計に緊張しておりましたが、とっても楽しい旅行となりました。本当にありがとうございました!

かなり舞い上がっておりましたもので、気付かぬうちに失礼きわまりない人になってやしなかったでしょうか?ドキドキ。

今日は(←いつも?)ちょこっと呆けておりますが、明日からクマ作り頑張ります。

またお会いできる日を楽しみにしております~♪

【】 じゃこぶうより。
大変おつかれさまでしたv-237

せっかくチケット送っていただいたのに行けなくてごめんなさい!!!
雨だったし、かなり歩かないといけないので余計に体力を
消耗しそうだったので、泣く泣く断念しました(T△T)

久しぶりのフェスだったし、ほんとに行きたかったんですが…
ほんとにほんとにごめんなさいね。

来年こそは行くぞ~~~~~~っ★★★

【】 くまんたより。
εεε(〃・ω・)o゚・:*お疲れ様でした゚・:*
さっきbiglobeのアドレスに写真メール送りました。
見たらかなり容量がでかかったので…
無事届かなかったらまた連絡してちょ(*´ω`)

帰りのバスでもらったお菓子食べて、幸せな気分になりました。
ありがとう!

【】 kazuより。
お疲れ様でした~。
本当はもっともっとゆっくりお話ししたかったですが、出展者ってこんなに自分の時間が無かったっけ?ってくらい今年は気分が落ちつきませんでした。
ワンコももっと見たかったー(T_T)
来年は親睦会キャンセルして串カツ組に入りたいです^^
お気遣いありがとうございました。とっても美味しかったです。


 テディベアフェスティバルin京都♪ 
blog日々77
今月に入ってから告知してなかったので、出かける前にしておきますね♪
チャリティーラッフルにも参加いたします。500円で有名作家さんのベアがゲットできるチャンスですって!

お天気が少し心配ですが、来られる方はお気をつけていらしてくださいね。
当日お会いできるのを楽しみにしております。

※「ブログ見てますよ」とか「以前オーダーしました~」とか言っていただくと、ご来場記念を差し上げます。


**************************************************
開催日程
2010年
10月9日(土) 11:00~17:00(会員限定プレオープン10:00~11:00) 
  10日(日) 10:00~16:00(入場は15:00まで)

プレオープン
10月9日(土)10:00~11:00
※ご入場にはプレオープンチケットが必要となります。

場所
きらっ都プラザ 京都産業会館

アクセス
・市営地下鉄烏丸線 四条駅下車、
・阪急京都線 烏丸駅下車  (26番出口)
※車椅子等でお越しの場合は、24番出口、もしくは1番出口、4番出口をご利用ください。

チャリティラッフル抽選販売
抽選券1枚500円
お一人様何枚でもお申し込みいただけます。
10日(日)15:00まで受付





カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 マルチーズのメイちゃんです♪ 
やんちゃさんだというお話ですが、いただいた写真のメイちゃんはおとなしい感じ。
おすまししてたのかな?blogマルチーズ33

確認用2


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オーダーのシモンちゃん♪ 
美しいロングの毛並みのシモンちゃん。毎回シーズーの毛並みには泣かされます~(笑)
女の子みたいに優しいお顔の男の子です。

blogシーズー23


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 トイプードルのアムちゃん♪ 
お引越しが完了しまして、オーナーさまから転居届けが届きました(笑)
2ショットの写真ありがとうございました♪
blogトイプードル5
blogオーナーさまより20
色味が似ててよかった~!トイプーちゃんは毛色を探すのが難しいです。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 準備完了~! 
今週10月9日と10日は京都でテディベアフェスティバル、別名クマ祭りが行われます。
ようやく荷物も発送したので、後はワタシが行くだけです。微妙に稲刈りがカブってますが…見ないふり~(笑)体を壊してから役に立ってませんから~。
ワンコたちは全部で27体くらいかな。きっちり数えてないのがポイントで。
追加でちまちま作ったのでその子たちを連れて行きます。


blogその他犬種36
ワイヤーフォックステリアです
blogヨーキー27
ヨーキーのロングコートタイプ
blogマルチーズ32
マルチーズのごろ寝ちゃん。手足が動くタイプ

当日はお天気が少し怪しい感じですが、ご来場される方~!ちゃんと名乗ってくださいね。ブログ見てますよ~とか、以前オーダーしましたよ~って言っていただくとご来場記念を差し上げますから♪
お顔を覚えるのが苦手なので、ハンドルネームやワンちゃんのお名前なんか言っていただけると助かります~。へらへら笑いながら、実はお名前がわかってないって時が結構ありますので~。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【candyさま♪】 piyo-bearより。
気合入れよっかぁ?(笑)残り物が多くて数が揃っただけの話なんで、偉そうなことは言えません(笑)
一度リセットして、来年恵比寿に向けて新しい子を作りたいな♪
そうそう、恵比寿どうでしたか?
でも体調悪かったんですよね…大丈夫かな?

【】 candyより。
準備、お疲れさまでした!
27体とは凄いっ…(汗)
近頃気合いの入ってない私をpiyoさんにしばいて欲しい…

いよいよ今週末ですね、楽しんできてください~♪

【まりんママさま♪】 piyo-bearより。
残念!でも仕方ないね~
また会えると思って楽しみにしておきましょう♪まだにゃんこも研究中だしね(笑)

【】 まりんママより。
いよいよ今週末、京都ですね。
会いに行きたいんだけど、あいにく雑用が重なって行けません。。
お天気もイマイチそうですが、楽しんでいってね!
くれぐれもお体には気を付けて!!


 オーナーさまより♪ 
昨日お届けしたさすけちゃんが無事にお引越し完了。
オーナーさまが写真を送ってくれました。いや~ん写真上手~(~_~;)
ウチでいるときにこんな表情では撮れませんでしたよ(笑)

sasuke2.jpg

ご主人にこの写メ送ったら「何で相談してくれなかったの?」って言われたんですって。勘違いして生きてる子をお迎えしたって思ったらしくて。
そんな褒め言葉いただけると、とても嬉しい♪
また頑張ろう!


カテゴリ-【オーナー様より♪】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【えるままさま♪】 piyo-bearより。
またまた嬉しいことを~♪
ホントはもっとリアルに作れたら、オーナーさまたちが喜ぶのがわかってはいるのですが、なかなか技術が追いつかずです。
もっともっとお勉強しないとね!

【じゅりりんさま♪】 piyo-bearより。
ワタシもぜひともそばで見たかった~!そう言ってもらえるのって作家冥利につきますものね。
チワワちゃんも苦手犬種だったけども、最近作りなれてきたな~って思います。
数をこなすとある程度は上達してくるもんですね。

【】 えるままより。
素敵な写真ですね♪
えるままも初めてpiyo-bearさんの作品見た時は本物と間違えました☆★
何度も何度も『え?本物だよね?えぇっ???』って☆
だからさすけ君パパさんの気持ち凄く解りますよ~♪^^
きっとすごくびっくりしたんでしょうね☆★

【】 じゅりりんより。
オーナーさんのご主人のお気持ちわかるわぁ!
だって私も本物のワンちゃんの方の後ろ姿と並べて比べてあるんだって思いましたもの。
首周りの毛のはね具合や背中の流れがリアル~!
ご主人にすぐ教えたのかしら?
よそ様のご主人ながら、帰ってくるまで内緒にして反応を見たかったです(^m^)ウフフ



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: