2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10


TOP > ARCHIVE - 2010年09月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 チワワのさすけくんです♪ 
今日は寒いくらい。ほんの2週間前はエアコンつけたり、冷たいお茶をがぶ飲みしてたのにね。あっという間に秋になってしまいました。10月はめずらしく雨が続きそう…京都大丈夫かな?ありがたいことに出展時期はいつも天気に恵まれてましたが。今年は怪しいかも~~?

ワンコたちも夏の間は裸族でしたが、そろそろお洋服着せてあげないと寒いかな。にいなが夏の間におデブになっちゃったので~(笑)合うのがあるかな?

*************************
さてさて久々にオーダーっ子のご紹介です~。この子はイベント中に実演で縫ってました…が!思ったように仕上がらずに、結局作り直しました。その甲斐あって可愛く仕上がってくれました。よかった~~

確認用3
20cmでファー製です。久しぶりのブラック&タンの子でした。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 終わりました~! 
いろいろありましたが、高松三越でのイベント無事終了です。
期間中に実演したのですが…やはり環境が変わると落ち着かずあまりいい出来ではないですねぇ。
気に入らないので作り直します(ムダだな~)

次は2週間後の京都です♪ああ~楽しみ♪
やはりベアのイベントが楽しいですって言う、作家さんの気持ちがよくわかりました(笑)ワタシも好きだ~!

今回お家が決まらなかった子と追加で何体か製作して連れて行く予定です。

ああ~お家はいいな♪

それでも、初めて県内でワタシのワンコを見てくださった方、ありがとうございました♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
kazuさま♪
ありがとうございます~
実演と言っても、ウチでやってるのと一緒ですよ(笑)ただ、材料を切って持っていくので、足りないパーツや間違いがあったときにめちゃ困りました(笑)こういうことがあるから、自宅でゆっくり作るほうがいいですね。
京都!ホントもうすぐですね!

【】 kazuより。
イベント終了お疲れ様でした~。
仕事さえ入ってなかったら、高松三越・・・行って行けないことはない場所だったので残念でした。
実演ってどんなかんじなのか見たかったです。もし行ってたらかぶりつきでおじゃまになったかもー。
京都、もう少しになりましたね。楽しみにしています^^ 今年はたくさんお話できるといいな。


 本日から 
地元のイベント出展につき、日中のメールチェックができません。
お返事などは帰宅してからになりますのでご了承くださいね~~


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日も病院(笑) 
にいなちゃんのお耳をみてもらうために、2週連続です。
最近、お水をたくさん飲んで、おしっこの回数が多いのも気になってたのでついでにそれも。

結論から言えば、お耳を治す薬に喉が渇く成分が入ってるらしく、どうしてもお水をたくさん飲む→トイレの回数が増える…ということでした。よかった~~
お耳はお薬が少し減ったけども、まだもう少しかかります。
先週しそびれたひよちゃんの尿検査もしてもらって。ふたりとも今回は正常でした。ご飯にw/d(ダイエットフード)を混ぜる許可がでたので、今日からにいなはダイエットです。

涼しくなってご飯が美味しいのか太りました。今4キロです。マルじゃねぇぞ(笑)ツチノコだわさ。

今回は7560円~。早くよくなってね。お母ちゃん貧乏です~(T_T)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
えりさま♪

にいなはたぶん標準3.5キロくらいのはずなんですよ(それでもマルにしてはでかいが)それが4キロオーバーだからつちのこ体型になってるの~!くびれがほとんど見当たらない。おなかぽっこりなの!心臓に負担かかるからもっと痩せてほしいんですけどねぇ…

【】 えりより。
イベント、がんばって下さいね。

ナナも4キロです!
そうか、ナナは、ツチノコだったのか(笑)

お耳、早く、良くなるといいわね~

【】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
まるっこすぎるのもね~困り者です(笑)確かに可愛いんですが、体が心配ですよ~

えるままさま♪
涼しくなってきたのでお耳の状態も安定してきましたよ☆
4キロでも引いちゃうのに~脅かさないで~(笑)

urutemiさま♪
いや、すでにどっぷりデカマルですよ~。前の子が3キロ弱でもでかいな~って思ってたけど、4キロオーバーはこんなのかと(笑)

NAOさま♪
避妊手術もしてるから、尚更太りやすいんですよ~。人間と同じ!きちんと食事で管理しないとです☆でも、くびれのすくない背中はツチノコだよ~(笑)

じゃこぶうさま♪
無事に届いてよかったです♪お土産楽しみにしてて♪けっこういい物準備してるよん♪

【】 じゃこぶうより。
わんこのお医者さん代はすごいから、ほんと大変ですよね…
大切なわんこたちのため、イベントで頑張って稼いでくださいね!

京都のチケットと案内が今日、届きました!
ほんとにいつもありがとうございます~~~~!!
ぴよさんの新作をまたナマで見たいし
なるべくお伺いしようと思ってます~~~♪

「おみやげ」楽しみだし~~~♪(←また言ってる)

【】 NAOより。
え~。。。
ツチノコではないですよぉぉ、にいなちゃん。v-12

でも、思わず笑っちゃった。
ごめんね・・・ にいなちゃん。

早く良くなりますように!!

【】 urutemiより。
お耳の治療は長くかかりますものね。
あとひと頑張り!早くよくなるといいですね。
うふふ~4キロ越えてきましたかぁ~
いらっしゃいませぇ~デカマルの世界へ!

【】 えるままより。
尿検査も正常値で良かった♪
のどが渇くのもお薬の影響だったのね☆
それも病気とかじゃなくて良かったですね♪
お耳早く治るといいですね☆
お大事に☆★

追伸:4Kg?まだまだ甘くってよ!(笑)

【】 ちぃ舎んより。
垂れ耳ちゃん?は、お耳弱いですからね~だいえっとも頑張って下さい。まるっこいのもかわいいですよね♪


 お知らせ~♪ 
本日、メール便にてチケット発送いたしました。
ご連絡いただいていた方すべてに発送できましたのでご報告させていただきますね♪
3~4日くらいかかるようですが、もし不着の場合はご連絡くださいね。再度手配いたします。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 DMが来ました~♪ 
blog日々77

何か立派なハガキがやってきました。おお~!ワタシが尊敬してやまないカリンさんのベアがあるらしい!それは見なければ!何か楽しみ増えたな~♪

ようやくタグつけやら、荷物の詰め込みが終わりました。朝10時くらいから作業始めて終わったのが5時。半日がかりの仕事になりました。
ワンコはいろいろ取り混ぜて全部で23体ありました。テーブルは寂しくないと思います(笑)blogマルチーズ32
マルチーズだけで6体もあったり(笑)どんだけ好きなんだろう~~
思いついて使ったファーで出来上がった子がふわふわのマルチーズのパピーに仕上がりました♪これは嬉しい誤算です。
こんな子たちがお待ちしております♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
かおさま♪
このファーはたくさんあるので、東京のイベント用にも作りますね~♪

【可愛い~】 かおより。
か、可愛いですぅ~v-10
左の子がうちの子に似てる!!、うう欲しい~
行けないのが、心残りです(´□`。)

来年のコンベイションには、是非行きたいです♪


 三越に連れていく子たち♪ 
ようやく昼間もしのぎやすくなりました~!快適にモヘア触れます♪
ちまちま作ってた子たちをまとめてアップ♪

ちなみに一緒に写ってるベア「めやす」ちゃんのサイズは7cmです。
blogその他犬種36
伏せをしてるウェスティ。リクエストがあったので作ってみました♪サイズは約15cm。
blogその他犬種37
懲りもせずにネコも。足にワイヤーを入れたので猫っぽいポーズになります。約15cm
blogダックス3
ダックスフント~クリームの子です。苦手だと思ってたけど案外すんなりできました♪約20cm
blogチワワ9
チワワ♪もっこもこのアルパカ製。約15cm。

百貨店だし、香川だしってことでわかりやすい犬種に絞って製作してます。お散歩で見かけるのがチワワやダックスが多いんですもん(T_T)


カテゴリ-【イベント】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
candyさま♪
タバコの箱とかいろいろ考えたんだけども、可愛くなくて~(笑)思いつきで上手くいったな~って思います(笑)
変わった犬種作りたいけども、説明するの面倒だも~ん!
誰が見てもわかるものにしときます。

【】 candyより。
またしても可愛いコたちが~♪

私も「めやすちゃん」いいなと思ってました(笑)
このこが居てくれるとサイズ判りやすいっ♪piyoさん、ないす☆

「わかりやすい犬種に絞って」っていうの、いいですね~…^^;

【】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
リクエストにお応えしましたよ~♪気に入ってもらえましたか?

かおさま♪
来年の恵比寿の結果をドキドキしながら待ってるトコロです~(^^ゞいい報告ができたらいいな~

じゅりりんさま♪
めやすちゃん、頭だけ作って放置してた子なの。手足が動くって言っても糸でつないでるだけね(笑)
腐っても三越だから、ドキドキですよ~♪


【】 じゅりりんより。
めやすちゃんも超可愛いっv-10
この小ささなのに手足も動くんですねぇ・・・さ、さすが!!
目標としていたお店に出品とのこと、
頑張って、頑張ってきた結果がこうして形になっていくのは、一ファンとしてもとても嬉しいです。
暑さも一段落して周囲にも体調を崩される方が多くなってきました。
piyo-bearさん、お体どうぞご自愛しながらお仕事頑張ってください♪

【】 かおより。
う~v-10
どの子も溜め息がでる可愛らしさです♪

イベントに行けないのが・・・残念でなりませんv-13
関東イベントの際には、是非是非行きたいですぅー
頑張ってください!!応援してます(^o^)丿

【わぁ~】 ちぃ舎んより。
リクエストに応えて頂きありがとうございます♪

どのこも呼吸が聴こえてきそうです♪


 高松三越のイベント決定~! 
長引いてましたが、ようやく決定です(決まってたんですが、詳細がわからなくて)
地元では老舗の百貨店で、ここに出るのが一つの目標でもあったので嬉しいです♪

タイトル:世界のオルゴール&テディベア展
会期:9月22日(水)~26日(日)
場所:高松三越 新館5階催物会場
時間:10:00~19:00 ※最終日は午後5時迄

ワタシは24日以外はすべて出ます。連れて行く子はコンベンションでおうちの決まらなかった子と京都用に製作してる子になります。
初めてのことなので、それほど動かないと見越しての出展なので。実演して、こういうことをしてるのを見てもらうのが目的です。


で、テーブルが寂しいので大きめの子をまず作りました。
チワワ×マルチーズのmixちゃん。大きさは25cmあるので、パピーサイズのお洋服なら着れます。
一緒に写ってるベアは「めやす」ちゃん。大きさの目安です~(笑)身長7cmですから、だいたいの雰囲気がわかっていただけるかな?
blogその他犬種37

今度から「めやす」ちゃんと一緒に写していこうと思ってます(笑)


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 オーダーのワンコたち♪ 
今朝は涼しかった~!というか、夜も涼しくて2ヶ月ぶりくらいにクーラーなしで、自然の風で眠れました。
明け方は寒くてタオルケットにくるまってたし。
こんなのって久しぶりなので嬉しくなりました(笑)ようやく暑さも一段落って感じですね。

しばらくご無沙汰してましたが、ツイッターやmixiでは、オーダーと関係のないことを書いてたりしてます。
PCをつけてないってわけじゃあないんですよね~
ブログの場合、写真の編集も別にしなきゃいけないので億劫になるんです。文字だけじゃ寂しい~って思ってるから(貧乏症です)

*************************

blogトイプードル5
blogヨーキー27

同じオーナーさんのご注文。トイプーちゃんはメイちゃんという女の子♪ポーズ違いで3体お作りしました。ヨーキーちゃんは以前製作したものをご覧になってくださって、気に入っていただけてのご注文。
同じ子作ってるのに、微妙に顔が違うよ~(T_T)

blogその他犬種36
トイプードルのリーヤちゃん。かなりのご高齢の子なんですって。まだ元気なのに製作していいのかって、オーナーさんも悩んでました。
いろいろな考えがあってのご注文です。

blogポメラニアン3

お世話になってるネットショップからの特別注文でした~。ワンコを買えないお家の方が、以前販売した子をモデルに色違いの子をご注文くださいました。
ポメのふわふわの毛並みを出すのに、どんだけ切り替え使ったか~(笑)


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
ちのつく非公開さま♪
猿は昔作った~!ワンコをメインにする前は結構アニマル作ってたんですよ~。

candyさま♪
もう、意地張らないで~(笑)暑いときはちゃんと管理しないと倒れますよ。私も電気代とか気にするのやめちゃいました。1年のうちの2ヶ月と割り切ります。ヒトもワンコも倒れそうなほどの暑さでしたからね~。

【】 candyより。
こっちもようやく秋めいてきました♪
もう暑さぶり返しもなさそう…??

ウチは今年、数年ぶりにクーラー使用しました。
今まで半ば意地で使ってなかったので、ヤワになってしまったようで少し悔しいw。

でもこの猛暑でも体調崩されずに頑張ってらっしゃる様でなによりでした^^
来週からのイベントも頑張って下さい☆

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 ジャパンテディベアフェスティバルin京都♪ 
秋の恒例イベントです。今年も出展しますよ~♪
blog日々77

日時:10月9日(土) 11:00~17:00(10時からは会員限定プレオープン)
      10日(日) 10:00~16:00

場所:きらっ都プラザ(京都産業会館)

チケットございますので必要な方は鍵コメントでも、直接メールでもいいのでご連絡くださいね。
残ったら適当に送りつけちゃいますので(笑)

まだ何も手をつけてません~!まずは高松三越のイベントが終わらないことにはね。




カテゴリ-【お知らせ】  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
さくらちゃん♪
詳細はメールしたけど、金曜日の夜に遊ぼうね~♪京都駅って初めてだから楽しみ♪

kazuさま♪
こちらこそ!ぜひとも遊びに来てくださいね。私もブース覗かせていただきます♪
お互い頑張りましょ~!

【】 kazuより。
私も出展します。今年こそはきちんとご挨拶に行こうと今からブースの場所をチェックしてドキドキしておりますよー。
もじもじしながら「ピヨさんですか?」って訪ねていくとおもいます。よろしくお願いします<(_ _)>

【】 さくらより。
もう来月京都フェスなんですねぇ…(;^_^A
またよかったら晩ご飯食べましょ♪去年よりはお店知ってます(笑)
あと、前日で良いのでチケットくださいなm(__)m

【】 piyo-bearより。
ちぃ舎んさま♪
応援ありがとうございます♪
福岡はもしかしたら、来年ワンコが数体いくかもしれません。
その時にはまたお知らせしますね♪

【】 piyo-bearより。
あのつく鍵コメさま♪
お久しぶりです!お元気そうでよかったです(^_^)
チケットの件、了解です。
ご住所をお知らせくださいね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【頑張って下さい。】 ちぃ舎んより。
高松も京都も私は行けません(残念です)が、応援してます。
体調と相談しながら頑張って下さい。

福岡でも展示会やって下さい♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 たぶん決定。 
地元限定で申し訳ないですが、高松三越でのイベント出展が決まりそうです。
9月22日から26日までの5日間のイベントです。
詳細はまだわかりませんが、5日間のうち4日間は実演(だって時間もったいないもん。やらないとね)でおります。
香川に見切りをつけてから3年くらい地元のイベントには出てませんが、今回は老舗の三越で!ということで頑張ります。
ベアイベントながらワンコしか連れて行かないけどね~(笑)


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【はじめまして】 ちぃ舎んより。
愛狆似のぬいぐるみを捜していてブログにたどりつきました。

又、お邪魔させて下さい。


 楽しい時間♪ 
今日は久しぶりに、元の職場仲間と飲茶ランチに行ってきました。
勤め先はもうなくなってしまいましたが、今でもいいお友達として付き合ってくれます♪
病気になったときには心配かけたしね~~
今でも心配してくれてます。ありがたいことです。
100904_1213~01
今日いただいたランチ♪美味しかった~♪
その後はデザートに別のお店でフルーツパフェも食べちゃったし♪
そのために今日は朝ご飯少な目にしたんだも~ん(笑)

お話の中心は何故か「ディズニーランドの着ぐるみの中身はおっさんかも?」という話でした(笑)
ミニーちゃんの中身ももしかしたらオトコかも?
7人の小人はホントに7人ランドの中にいるのか?

疑問がイッパイ~(笑)さんざん笑ってきましたよ。

時々こんな時間があるから、頑張れます!

今日は遊んでくれてありがとうね!


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まだまだ暑いね~! 
9月になってもまだまだ暑い~!
それでも気持ち朝は清々しい感じになってきたかな?夜明けはすっかり遅くなりまして、今は5時半過ぎかな。
日の暮れるのも早くなりましたよね。
そうそう、モズが高鳴きしてました。秋から冬にかけて縄張りを示すためによく鳴きますが、これを聞くと秋が近づいてきてるなって思います。

昨日、定期検診に行ってきました。今回も無事クリア~!
これで秋の予定をいろいろ立てることができます。

一番のメインは10月の京都かな?予報によるとまだまだ残暑が厳しいみたい。せっかくの京都だけども時間が取れるのは搬入日のみ。ほとんど観光なんてしてません(笑)

9月にも予定が入るのかどうか?先方の返事待ちなんだけどもね~まだ何も言ってこない。。。こういうのが一番困りますね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 マルチーズのアルトちゃんです♪ 
blogマルチーズ32
立ち耳のマルチーズのアルトちゃんもお星さまになってしまった子。
オーナーさまのご希望でカプセルに入れた思い出を体内に収めてます。

今までポケットを作ってきましたが、綿詰めをすると安定が悪くて…ここらあたりの技術の向上はまだまだで。
ですので、最近はカプセルやロケットペンダントを首から下げるようにしてます。
ポケットの加工って洋裁の技術なんですよ~苦手なんです~(T_T)


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: