2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


TOP > ARCHIVE - 2010年08月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 昨日の話と今日の話。 
まずは昨日の話。
ようやく、ひよちゃんとにいなちゃんの尿検査の結果が良くなりました~!
今月初めから計5回の病院でした。

でも、結果オーライで早めに心臓のことが解ったし、ついでにしたひよちゃんの尿検査でちょっと結石が出始めてたのもわかってご飯でコントロールできたし。
ひどくならないうちに手を打てたということで納得しておきます…お小遣いなくなったけどね~(笑)
また頑張って製作に励みます。

今日は2週間に一度の実家へのご機嫌伺い。
この猛暑の中でも両親は元気に過ごしてくれてるみたいです。これだけで助かりますよ。
元気にご飯食べて、眠ってくれてるということですから。


年金暮らしで生活が少し大変なので、実家に行く時には少しですがお土産を持っていくようにしてます。
果物だったり、お肉だったり。ちょっとした贅沢品です。
喜んでくれてるみたいなので、こちらも嬉しいです。
もっと援助できたらいいのですが、こちらも大変だからね~~。
できる範囲で手助けしてます。

More Close・・・↑


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
かおさま♪

ご飯コントロールと言っても、結石用のものを使い分けるくらいなんですよ~。
ストルバイト用とphコントロール。そしてダイエットもできるw/dの3種があって、尿検査をまめにしながらその都度配合や食べるフードを変えてます。
ウチはフード貧乏かも~(笑)

【安心しました^^】 かおより。
たくさん通院しちゃいましたね(*_*;
でも、早めの発見で良かったです♪
うちの子もにいなちゃんと同じお薬を飲んでます~
(2.5mgを朝・晩1錠)
これ以上、悪化しない事を願ってますが。

ひよちゃんのゴハンコントロールって
何をするんですか?
参考に教えてください(*^_^*)


 オーダーの子たちです♪ 
まとめてアップになりますが、同じオーナーさんなので…blogその他犬種37
柴犬のたかしくんです。キレイな柴カラーでやさしいお顔してました。

blogヨーキー27
ヨーキーのよたろうちゃん。シルキーなロングコートです。

blog日々77
チンチラのりゅうじちゃん…ですが、オーナーさまによるとこちらはその息子ちゃんに似てるらしくて。

みんなお星さまになった子でして、わずかな写真で製作いたしました。
お顔以外はほとんど想像ですが…気に入っていただけたようで安心しました。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 かわいくできた~! 
…とあくまで自己満足の世界なんで~。
あまり自分の作品についてどうのこうのは言わないほうなんですが、時々「おお?」って思うような子が出来たりします。
今回の子は2年以上前にオーダーでお作りしたmixちゃん。
手元にあるのは過去のブログに残してた画像のみで、その子をぜひにとオーダーしてくれました。

blogその他犬種36
ちなみにこの画像です。
blog511.jpg
あの頃と作り方はもちろん違うし、サイズも大きめです。
でもね~今回のこの子はなんか…可愛い~♪

ときどきこういうことがあるから作るのを止められないです。
もっとこんな気分を味わえたら嬉しいな♪


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
candyさま♪
ありがと~♪
時々気に入った子ができますが、本来ならばすべての子が気にいった子にならないといけないんですよね~。

作り始めた頃に比べたら新鮮な気持ちは減ったような気がしますよ~ヤバいです~

【】 piyo-bearより。
かおさま♪
この子は珍しく自分でも気に入ったお顔になりましたヨ♪
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪

【】 candyより。
おお!
写真そっくり~~!!(笑)

私、最近そういう感覚がない~。
それでも昔にくらべたらマシなものが作れる様になったはずなのにどーしよう;;

でもこのワンコ、特に目元が可愛いわ~~♪うん♪


【】 かおより。
可愛い~♪ ソックリ~♪
ヤンチャっ子の雰囲気がそのまま出ていてスゴイ!!
今にも動きだしそうですね(*^_^*)


 チワワのテンちゃんです 
今朝は涼しくてびっくり!
こんな気持ちのいい朝って久しぶりのような気がします。だいたい毎朝5時過ぎに起床するのですが、ず~~っと熱帯夜でして、朝でも暑かったから。
こんな日が続いて秋が来るといいな~。

暑い中で製作してた子を紹介いたしますね。
チワワのテンちゃんです。わずか4歳でお星さまになってしまったそう。
あどけない表情がとても可愛い子でした。
blogちわわ9



カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 あつい~~! 
暑すぎる~~(T_T)
ひよになちゃんたちがお腹下し気味だから、あまりクーラーつけたくはないけども、つけないとワタシが危ない…
今日も一瞬意識が飛びそうになったし。
作業してる部屋が和室なので、風の通りがよくなくて。
どう凌いでいいのかわかんなくなってきた~~。

そんな暑い中でもオーダーに励んでおります。
でも、あんまり集中できないしねぇ…いいのか悪いのか。

ダンナが暑いところで仕事してるから、自分だけ冷房の効いた部屋で過ごすのに抵抗があってね。
妙な罪悪感を感じるのね。
ワンコのためと割り切ってつけるようにはしてるんですけどね。

今一つ気が小さいワタシです(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
えりさま♪
とうとう来たかって思いですが、早目にケアするほうがワンコにとってもラクなんですものね。
少しでも気持ちよく過ごせてくれたらと思います。
うちの子たちは冷えすぎるとお腹壊すみたい~(~_~;)

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
かおさま♪
いらっしゃいませ♪
暑くて沸騰しそうです~(笑)でも外で働いてくれてるダンナはもっと暑いと思うとね~
頑張らないとと思ってしまいます~

【】 えりより。
にいなちゃんの事、驚きました。
でも、早期発見で良かったです。
早くから、薬を飲んでいた方が、進行が遅くなるもの。

メイは、今の病院と薬のおかげで、がんばっています。

心臓が悪いコは、暑さが、苦手。
私の家程、寒くする事はないけど、涼しくしておいてあげないと。
でも、おなかを壊しているのね。
むずかしいわね~

【】 かおより。
いつも楽しいブログ拝見しております♪
毎日、暑い日が続きますが…頑張ってください!!
この時期の温度調節って難しいですよねぇ。


 ネコ、にゃんにゃん♪ 
この一週間でネコ4体製作~。頭だけ作って没ったのが2つ~!
blog日々77
blog日々78
だんだんコツがつかめてきたような気がする~。
ワンコとのパターンの違いがなんとなくわかってきました。
一つ作るたびに少しずつ変えて。シーチングという生地で試作をする方が多いのですが、ワタシは毛の流れとか、出来上がりの感じをつかみたいのでぬいぐるみ用のファーで試作してます。
もったいないときもありますが、出来上がったときの充実感があるのでこの方法で。

この子たちはどうしようか思案中です。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
NAOさま♪
マルチーズを褒めてもらえるのが一番嬉しい♪ありがと~♪
にいなもまだお腹はゆるいですが、元気に過ごしてます。長い目で見ないとですね。

【】 NAOより。
猫ちゃんの作品まで!
すごいです~~。

piyo-bearさんの作品は、
どれも優しくて温かくて大好きですが
やっぱり一番好きなのは
piyo-bearさんの作るマルチーズちゃんです♪

にいなちゃん、
たっぷりの愛情で
体調コントロールして
ずぅっと元気でかわいい姿を見せてくださいね☆

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
シーチングでの試作はつまんないよね~?充実感もないし(笑)まだ広告の裏紙使って貼り合わせるほうが楽しいかも。
にいなは復活してますよ♪
でも、ひよちゃんが夏バテです(T_T)どんだけお母さん好きなんでしょうね?

【】 candyより。
にゃんころ~~♪♪

私もシーチングでは試作しません。
piyoさんと理由も同じです^^

にいなちゃん、調子戻ったみたい?
とにかく良かったです♪



 実家詣で 
お盆ですので今日は私の実家に行ってきました。
久しぶりに昼食を一緒に。普段はお昼過ぎに1時間ほどしか滞在しないのですが今日は特別。
ひよになたちも一緒です。暑いので留守番させられないしね~

でも、実家にいくとりらちゃんとりょうまくんがいるので、ひよちゃんに取っては少しつらい時間になります。
またよだれタラタラでした~(T_T)
他のワンコがとっても苦手なんですね。
ご心配かけてたにいなは、食欲も戻り元気に動いてますのでご安心を。急な体調不良に自分でも驚いたんでしょうね。このまま体が慣れてくれたらと思います。

さてさて久しぶりのりょうまくんです♪
100815_1257~01
来月で1歳になりますので、ようやく落ち着いてきたかなって感じですが、まだまだやんちゃ坊主です♪
目の周りのアイラインもほとんど出てきました。完全に出ないかもって獣医さんに脅かされてましたが、意に反してちゃんと出てくれて。目の周りの色素も出てきたので目が大きく見えます(写真は笑ったような顔ですが)
男の子らしいしっかりしたアンヨしてます。
100815_1520~01
りらちゃんはいつも同じような写真だね~(笑)強い母としてりょうまくんを仕切ってます。
やっぱり若いワンコがいるとウチの中がにぎやかですね。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
urutemiさま♪
そうです!同じものです。小さい白い錠剤ですよね?
お手数でなければ送っていただけますか?
先生に伺って許可が出れば(出るよね~)使わせていただきたいです。
にいなは夏バテだったみたいですが、早目に検査してよかったと思います。

【】 urutemiより。
りょうまくん、お久しぶりですね。
すっかり一人前なお顔付きになってきましたね。
あぁ、なんて可愛いんでしょ!
↓マルチーズはどうして心臓が弱いのでしょうね。
本当に悲しくなります。
でも、お薬も早くから飲み始めた方が効果があると聞きますものね。
毎日忘れずに・・というのがちょっと大変なんですよね。
飲んでいるお薬「フォルテコール」といのではないですか?
もしソレでしたら、テミーに買ってあったのが2ヶ月分あるので
よかったらお送りしましょうか?


 とうとうです… 
にいなのことです。
昨日病院から戻ってからも、元気がなくて…。いつもはうるさいくらい騒ぐのに、じっと横たわったまま。足もなんとなくふらついてる感じ。
元気に駆け上る階段もイヤって言うし…

そんな感じなので今日もう一度病院に行ってきました。

先生が見たところ、昨日の注射のせいって感じでもなく。昨日の様子をお話したら「心臓には雑音が出てますからね。年齢的にももうすぐ8歳だし、、、そろそろ検査を考えたほうがいいかも」と。
レントゲンならばすぐ撮れるのでお願いしました。

するとね、やっぱりという感じですが心臓の肥大が始まってました。
今のところは肺も気管もきれいなので、一番軽いお薬を毎日飲むことになりました。

いつか来るとは思ってましたが、とうとう来ちゃったって感じです。

でも!早期なのでまだお薬でコントロールできるはず。前の子は検査も受けてなく、急に咳き込んで発覚しました。その時にはすでに中期くらいまで進んでて。
結局3ヶ月ほどで亡くなってしまいました。
そのことを今でも鮮明に覚えています。ここに書くこともできないくらいショックなことでした。

次にお迎えする子は絶対に人間が食べる調理したものは与えない(前の子はポテチとかから揚げがダイスキだったの…)!そう心に決めてお世話してきました。
それでもマルチーズは心臓系弱いですね…

少しでも長くいられるように頑張らないと!
にいなのお薬代を頑張って稼ぐぞ~!と新たな決意に燃えてます。

シニアなのでいずれは来ると思ってたこの事実。
ちゃんと受け止めないとね!


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
candyさま♪
にいなはワタシを愛してくれてるかは解りませんが(笑)でも、元気で少しでも長く過ごしてくれたらと願ってます。
いつかは来る日なんですよね…

【】 piyo-bearより。
たろっちさま♪
今すぐどうこうなるって訳じゃないと思ってがんばりますね!本犬はいたって平然としてますが(笑)
ますます女王様キャラになりそうです~

【】 piyo-bearより。
くまんたさま♪
ありがとうございます!
マルチーズは心臓病になりやすい犬種なんですよ。でも医療が進んできたので治ることはなくても、コントロールができるようになってきたと思います。
小春ちゃんは丈夫な犬種かもしれませんが、定期的には病院に行ってくださいね!

【】 piyo-bearより。
ひろさま♪
まだまだと思ってたんですが…そんなに甘くないですね。ぜひとも定期的に検診受けてくださいね。
これで頑張る気力が出てきましたとも、ワタシも(笑)

【】 ひろより。
うちも7歳なので、今年から心臓検査を毎年して、
早期発見したほうがよいと言われました。
にいなちゃんも早期発見ということで、
こちらがしてあげられることもたくさんあると思います。
みつかって残念だけど、はやくみつかってよかったです。
お仕事、お互いにわんこのために頑張りましょー!!

【】 くまんたより。
あたしもpiyoさんの頑張りを見て、にいなちゃんはきっと頑張ってくれると思います。
だってワンコって飼い主大好きっこだもん(*´ω`)
マルチーズはどのワンコも心臓が弱いのでしょうか…
あたし知らなかったなぁ。

【】 たろっちより。
にいなちゃん!
piyoさんの愛情をしっかり受け止めて
がんばってね♪

【】 candyより。
にいなちゃん、こんなに愛されて大事にされてるんだもの!
きっとまだまだ大丈夫!
piyoさんもになちゃんも頑張れ~!!


 ああ~~ 
にいなが昨日からおしっこの感じが変で。今日病院に連れていきました。
お盆期間中ですが、かかりつけの病院は午前中は休まず開けてくれてるので助かりました。

尿検査の結果、尿が酸性寄りになってるのと出血がみられるとのこと。今日の尿は普通の色に見えましたが、それでもダメなんだね~。

今食べてるダイエットフード(W/dっていうの)が原因かもってことで…またドッグフード変ります。。最近3キロ取り寄せたばかりなんですけど~~?
注射2本打って、お薬8日分。ちょっと陰部がかぶれてるのでそれ用の塗り薬と皮膚病対応のシャンプー。そして新しいフード1キロ。全部で11420円也~!

…お盆どっこも行かないからいいけどさ。

*************************
コンベンションのときにご予約いただいた狆の親子が嫁ぎました。
オーナーさまからいただいた画像。

blogオーナーさまより20
もう、ものすごく狆を愛してる方なので、気に入っていただけるかドキドキもの。
その犬種に詳しい人のところに行くときは、作った本人がハラハラしてます(笑)その道のプロにはごまかしが利かないものね。ってごまかしてますが(笑)


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
蝶蝶やさま♪
気に入ってもらえてよかったです~♪
もっと精進して「これは!」って言ってもらえるような子が作れるようになりたいです。
犬種を解ってる人に認めてもらえて一人前だと思うからね。

【】 蝶蝶や店主より。
あ~写真UPしてくれて有難う!
とっても気に入ってますよ狆マニアですからね。
もっと欲しいくらいです~♪
また宜しく。


 マルチーズのゆきちゃん♪ 
マルチーズのゆきちゃんです。
投げ出して座るのがチャームポイント。

blogマルチーズ32
背中にポケットを…ということでしたが今回は
blogマルチーズ33
こんなカプセルを首につけるようにしてみました。
実はポケットをつけると綿詰めの関係でバランスが悪くなるんですよね。ちゃんと技術があればカバーできるんでしょうが、あいにくでして(~_~;)
いろいろ探していたらこんな思い出カプセルを見つけました。
どうしてもポケットを…という場合は頑張りますが、それ以外の方にはこのタイプにさせてくださいね。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 嬉しいお届けモノと試作の日々 
いろいろ楽しい贈り物をしてくれるヒメタローさんから、暑中見舞いが届きました♪

blog日々77

ヒメタローさんが連載してる「犬と生活」という漫画を自分で本にしたものと、可愛いノート!
「女性のひろば」という雑誌はあまりお目にかかることがないので、気にはなってましたが読むことはできず…
そんな気持ちを察してくれたのか読むことができました!

内容はヒメタローさんがるるちーと暮らすことになったきっかけや仲良く暮らすための努力の日々を綴ったもの。
みんなにも読んでもらいたいな~参考になることがイッパイでした。
ノートは中は真っ白で自分で思い出を綴るもの。でも可愛くて使えない~(笑)

いつもいつもありがとうございます!るるちーもすごく頑張ってる。夏が迎えられないかもって言ってたのに、秋の紅葉を見られるかも。クリスマスも迎えられるかも!
すごいよ!るるちー!

それと今取り掛かってるもの…
blogその他65
ネコだ!
もう3日くらいかかりきり。なかなか思ったような形にならなくて~(T_T)
ようやくお見せできるものが一つできました。難しいよ~~!
犬好きがネコを作るのがこんなに大変だとは思わないでしょ?(笑)

オーダーでネコちゃんがいるので何とかしたいと思ってて。
もう少し頑張りますね。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
ヒメタローさま♪
急激に悪くならずに、ゆるゆると症状が進むほうがまだマシですよね?
少しでも苦しくないように過ごして欲しいものです。
るるちーはホントにすごいね!
でも、ヒメタローさんの愛情の方がもっとすごいです!

【】 ヒメタローより。
こんばんはー。
漫画よろこんでもらえてうれしいです。
まだ、4回連載はのこっているんです。
いままでは、犬を迎えた我が家の変化でしたが、この先はちょっと深刻な家の事情がからんできて、その事情を解決できたのは犬のおかげだったのよーという、犬とくらしてよかったねえって話と、最後は病気の話です。
おわるまでは、るるちーに生きていてもらわないと、つらくて描けなくなってしまいます。
心臓肥大は、るるちーも同じで、今では歩くたびに咳き込んでいます。
サプリでそれもだいぶ緩和されているとは思うんですが。
(心臓肥大が悪くなって、咳き込んでから8ヶ月たちますが、るるちーちゃんと生きてますよー。散歩もしてますよー)

【】 piyo-bearより。
白のチンチラなの~!犬っぽいといえばそうなんだけども、輪郭からして全然違うし。
オーナーさんの気持ちを考えるとぜひ作ってあげたいので、もう少し頑張ってみます~。

【】 ねねより。
リアル猫って…かなり難しいと思います。
オーダーは白猫さんですか?
体のラインもお顔の感じも犬とは全然違うでしょうから。
型紙を起こすのも大変だとお察しします。

頑張ってくださいね。




 チワワのユウくんです♪ 
blogちわわ9
メタボな体型がチャームポイントということなんですが…技術が足りず普通のぽっちゃり体型のチワワちゃんになってしまいました。
どうしてもカタチが決まってしまってるので、大幅な体型の変更って難しいですね。
もっと精進しなくてはです。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オーダーのアメリカンコッカーたちです♪ 
台風来るのかな~?来るんだったら簾仕舞わないとね。

オーダーのアメリカンコッカーです。
(たぶん)黒いほうがミントちゃん、バフの方がアルちゃんだと思います。
アメコカちゃんは独特のお顔をしてるで難しかった~!顔のパターンを新しく引きなおしてつくりました。
blogその他犬種37
blogその他犬種36

オーナーさんに喜んでもらえてよかった~♪


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 病院に行ってきました 
昨日の夜も痛くてね~こりゃちゃんと診察してもらおうと。
自転車で3分ほどの近所の総合病院に行ってきました。

腕がいいと評判の先生の日じゃないけども、この程度ならばと普通の?先生でもいっかとね。
去年、その評判の先生の日に行ったときはすんごく混んでて3時間くらい待ったけども、普通?の先生の場合は約30分ほどで呼ばれました。
問診受けて、レントゲン撮って。
結局は「なんもなし」ですな。ヘルニアとかすべり症とかの心配はないってことですが。

重いものを持ったり、後ろに反るような動きはしないでねということです。飲み薬と貼り薬をもらってきました。
お昼ご飯の後にさっそく飲んだら…ラクになった~!座ってても痛くないもん。

単純な性格なので「骨とか異常ないよ~」って言ってもらえただけでよくなったような気がします(笑)
イチバンコワかったのが「腫瘍」だったので。レントゲンを見る限りきれいなもんです。

あまりにも運動しないしね~座りっぱなしだしね~年だね~~(笑)

そんなわけで大騒ぎしましたが、こんなもんでした。丈夫なワタシでよかったよ。


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
えりさま♪
今の季節は暖めるっていうのは地獄よね~。腰サポーター買ったけど、暑くてムリ~!
運動もする気分じゃないし~。何とかしないとは思うんですけど。
たまたま何事もなく済んだけども気をつけますね。

【】 えりより。
お久しぶりです。
良かったね。怖い病気でなくて・・・

坐骨神経痛は、こわいわよ。
私は、冬の時、おしりから足先にかけて、痛みが走る事があるけど、一時的なもの。

今回、母は、狭窄している場所の骨を削って、圧迫されている神経をほどくような手術だったの。

そして、母が何より辛かったのが、坐骨神経痛のひどい痛み。
おかげさまで、術後、その痛みは、一切なくなりました。

私は、きっと見たら、驚く程、後ろにそれないの。
頚骨に問題はあるけど、どうしようもないし、背筋がない!
整形に行ったら、痛い時ように鎮痛剤と湿布がでるだけ。

そばに、評判の良い接骨院は、ありませんか?
本当の意味で、楽になると思います。

運動と暖める事だけど・・・
暑いよね~



【】 piyo-bearより。
candyさま♪
そちらのお腰の具合はどうですか?
こちらは病院行ってからすっかり良くなりました。
あの痛かったのなに?って感じです(笑)
でも時々こんな痛みはあったのでクセになってるかもですね。気をつけます!

【】 candyより。
異常なくてよかったです!
でも痛めやすくなってるかもしれないから油断は禁物ですねっ。
お互い気を付けましょう^^


【】 piyo-bearより。
urutemiさま♪
ネットは便利でいろいろ調べられるのはいいのですが、私たちにはコワいことも書いてあって…ちょっと微妙な気分でしたが、何事もなくてよかったです。
病は気からってホント正しいですね(笑)

【】 urutemiより。
怖いコトにならずによかったです。
でも原因みたいなのがわからないのは
ちょっと気になりますね。
といっても先生に「異常ナイよ」って言ってもらえることが
一番のお薬なんですよね。


 イタたたたた~! 
ツイッターにもぼそぼそつぶやいてましたが、腰と言うか、太ももの後ろ側が痛いのです。
調べると「坐骨神経痛」の疑いが濃厚!

柔らかいお布団で横になると痛いのって辛いですよ。昨日の夜も痛くないポジション探して寝返りしまくり。気がつくと眠ってたのでまだマシかな。

座り仕事だし、運動不足だし、カルシウムも少なそうなワタシ…。

調べると結構イヤなコト書いてるけどね。ちゃんと病院に行ったほうがいいみたい。

何処行こう?


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
sのつく非公開さま♪
心配かけてごめんね~。
ちゃんと近くの整形外科に行ってきます…というか、イチバン近いのが総合病院の整形外科でした。
今年は残念!でもまた会えるね♪

【Re: タイトルなし】 Piyo-Bearより。
candyさま♪
昔少し痛めたことがあったのですよ。しばらく痛くなかったから油断してたかなぁ。
お互い座っての作業だからね。
昨日の夜も痛かったの(T_T)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 candyより。
…ややや!!?

私も現在、腰というか臀部?が痛い最中です!
(調べてみたら、ぎっくり腰っぽい…)

大丈夫ですか?
横になって痛いのって辛そうですね(泣)
整形外科とかリュウマチ科とか…ではないかしら~?


 あつい~! 
あっと言う間に8月になってしまいました。
こちらも暑いです。。。暑いという言葉しか出てきません。

エコキュートに切り替えたので夜間の電気は安いのですが、昼間が高くなってしまって。
ギリギリまで粘ってエアコンつけるようにしてます。
暑さとの戦いです。

首には保冷剤をタオルで巻いてます。
扇風機の風がぬるいです…そろそろつけないとヤバいです。



耐え切れずエアコンつけました。
我が家は東から西にかけて日差しをさえぎる家がないので直射日光丸あたりです。
冬は暖かくていいんですけどね~~。

寒い寒いって数ヶ月前には言ってたくせにね。冬が恋しいです~あ~勝手なヤツ~(笑)

若い頃のように夏が好きじゃなくなりました。
ときめくようなコトもないし、日焼けはイヤだし、海で泳ぐの面倒だし。すぐ汗臭くなるし。
夏が嫌いになってきたら年取った証拠なのかな?


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
candyさま♪
保冷剤のありがたさがしみじみ解りました(笑)繰り返し使えるからエコだものね~すぐ凍るし。
夏のいいところって服着るのが簡単だとか、洗濯がすぐ乾くとかしか思いつかない~(笑)
水着になるのもイヤになったらだめだめですよね~。

【】 piyo-bearより。
NAOさま♪
電気代がね~たぶん秋とか春とか気候のいい時期だとすごく安くなると思いますよ。
ただ、冬と夏のエアコンや暖房器具を使うシーズンになると、ぐんと上がります。
だから年間ベースで電気代考えないといけないんですよ~

【】 NAOより。
暑中お見舞い申し上げます★

確かに毎日暑いですよね~~。
「暑~い!」って無意識につぶやいちゃいますが
そんな季節が好きです♪
(冬の「寒い・・」の言葉は、なんか切ないですもん)

え!エコキュートってエアコンも関係してるんですね!
ビックリ。
我が家も、オール電化・エコキュートにしたのですが
エコキュートは、「給湯」だけに関与してるのかと思ってました。。。
我ながら、困ったもんです~

【】 candyより。
やっぱ夏は保冷剤よね~♪

私もほぼ同じこと考えながら毎日過ごしてます。

夏、大好きだったのになぁ…
シミが増え出してから一気に嫌いになった(笑)

外出するのが更に億劫になったし、仰る通り年取った証拠だと思います(泣)



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: