2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


TOP > ARCHIVE - 2010年07月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 マルチーズのココちゃんです♪ 
ようやくオーダーのお披露目もできますね♪

マルチーズのココちゃんです♪
blogマルチーズ33
オープンマウスでということで、舌が少し出た感じにしてます。
そしてそして、オーナーさまからも画像が届きました♪
blogオーナーさまより22
やっぱりホンモノは可愛いね~♪
以前お作りしたナナちゃんと仲良く並んでいるそうです。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コンベンション その後 
昨日は溜まっていた発送作業や買出しに行ってきました。暑いよ~って言いつつも、東京のむんむんした熱気よりも、こちらは涼しく感じます…感じるだけよ?ホントは暑いのよ(笑)

さてさて、ようやく荷解きが終わって救い出してきました(笑)
blog日々77
青いコトリさんはご近所ブースの方の作品。そういえばこの方のポンポンのセキセイインコを去年もゲットしてたんですよね~!不思議なご縁です。
もう1体はTOMOBEAR 降矢朋子さんのエナガという野鳥のぬいぐるみ♪ホントは売り物じゃないのに、ねだって譲ってもらいました~!リアルで可愛い!ちゃんと計算して製作されてますよぉ♪
またまた鳥モノコレクションが充実しました(^_^)
そして、下の可愛い生地は~何と!hippiecoco様からいただいてしまいました♪以前ささやかな贈り物をしたのでそのお礼だと勝手に解釈しちゃいますが、とても可愛い生地のセット。普段から生地選びのセンスがまったくないので、こういうセレクトのものをいただけるととても嬉しい♪

他にはブログで仲良くさせてもらってるcandyさんからたくさんのモヘア!使わないからってわざわざ持ってきてくれたんです~!暑いのに、かさばるのに~ありがとう~!おかげで今回はモヘアあまり買わずに済んだよ(笑)

今回は材料などのお買い物は少なめかなぁ。ネットでも生地の感じが解る様になってきたので、直接買う必要もなくなってきた感じ。使うものも限られてきたしね。
初めてのコンベンションではどんだけ散財したか(笑)今考えるとコワいわ~~

差し入れもたくさんいただいてしまって恐縮です。おやつが今とても充実しております(笑)これは相方へのお土産とさせていただきました。

いつものことですが祭りの後の寂しい気持ちでイッパイですね。
この2日間のためにまた頑張ろうって思います。

ああ~楽しかったね♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
urutemiさま♪
お元気そうな様子に一安心でした♪次にお目にかかるときにはもっと元気になってるといいな♪
新しいブログ、早速リンクさせてもらいましたヨ(^_^)

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
この生地を見ながら「昔はどんなベア作ってたんだ~?」と少し悩みましたよ(笑)今のベアの色や素材と全然違うんですもの~candyさんの歴史を垣間見たような気がします。
次は恵比寿を目指しますね!

【】 piyo-bearより。
tomobearさま♪
そんなことないですよ!ワタシの方こそ売り物じゃないのにおねだりしてしまいましたし~
初日に覗けなかったので、ブログを拝見して「行けばよかった~」と後悔しきり(-_-;)
見たい子たくさんあったよぅ~
また来年お会いしましょう!

【】 urutemiより。
piyo-bearさん、こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです。
コンベンションに行くとお作品を実際に拝見することが出来るので
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
だいぶ元気も出てきたので、新しくブログを始めることにしました。
ワンちゃんモノではなくワタシのぐーたらな日々のブログ
になりますが、やっぱりブログは楽しいですものね。
これからもよろしくお願いします。

【】 candyより。
どういたしまして~^^

もうかなり昔のモヘアだけど、ワンコとして生まれ変わらせて頂けたら私も嬉しいです♪
もしかしてワンコ向きじゃないものもあったかもだけど…(汗)

また次回のイベントでお会いしましょう♪

【】 tomobearより。
Piyo-bearさん!!

2日間お疲れ様でした!!
そしてエナガちゃん、お嫁に貰って頂いて本当に有難うございました!!!
私、押し売りしたかも・・・、ってあの後すごく気になってたんです(^^ゞ (結構クヨクヨするタイプ・・・)。

本当にお祭りの後ですね~。無事済んだという安堵感と寂しさと。
私はPiyo-bearさんがいつもながら、物凄く精力的に更に素晴らしい作品を日々生み出していらっしゃる姿に、とても感銘を受けて帰ってきました。
なんかさ~、ここ数年、私あんまりやる気が起きなくて・・・。でもPiyo-bearさんと久々にお会いして「私も頑張らなきゃ!!」って元気を貰えたような気がします。
Piyo-bearさんもお疲れ出ませんように!!更なるご活躍を北国からお祈り致しております!!


 コンベンションレポ その2 
忘れないうちにまとめておこう。
まだ荷物は戻ってきてないから、買ったものとかのお披露目はまた後日。

7月25日

たっぷり眠ったので5時過ぎに目が覚める。ここのところの習慣の時間です。そういやバスの中でもこれくらいで目が覚めてたな~体に染み付いてるよ(笑)
朝風呂に入ってさっぱりしてから身支度。8時にはチェックアウトしました。
今回のお宿は東京メトロ有楽町駅から2駅行ったところで、駅から2分という距離でした。こういうのも嬉しいね~ちょっと狭いけども十分でした。

朝ご飯をフォーラムにあるスタバでいただく。いつもながらイベントに出るとパン食が多くなるのよね。手軽に時間をかけずに食べられるから。ホントは朝はご飯の方が好きなんだけどもね。
9時から開場なのでそれまで時間を潰す。こういうところも便利でいいな~。お店がいろいろ入ってるみたいだし。

2日目は10時からオープン。最初はまったりと。昨日動けなかった分、今日は作家さん同士の交流会のようなもん。ワタシもいろんな方に挨拶したり、恐縮にも来ていただいたり。

こっそりブログを覗いてた作家さんも、こちらのブログを見てくれてたことを知って感激♪ずっと可愛いベアだな~って思ってみてたんだもん。
今回もツイッターのおかげでスムーズにお話できた方多数でした。人見知りするワタシにとって、ツイッターで心の準備と話のきっかけができるのがすごく助かります。
このようなつながりでお話できた作家さん方、次回は自力で話せるように頑張ります~(笑)

初日のようなバタバタとしたお迎えはなかったものの、韓国のベア作家さん(だと思うの。プレート下げてたから)がワンコをお迎えしてくれました。何を話してるかわかんないから身振り手振りですが~唯一「ふろむ こりあ?」って言えたな~(笑)そっか海渡って外国行くんだね。かんど~~!
今回も約半分の子のお家が無事に決まりました。ありがたいことです。
「かわいい」と言ってはもらえますが、手に取ってくれたり立ち止まってくれたりが少ない2日目。やはりもっと魅力的な作品を作らねばと思いました。自己満足で終わっちゃダメなんだよね。
面白いポーズの子は結構人目を引いたので、こういう感じの子を極めていきたいです。

今回終了時間が1時間遅く5時まで。飛行機組の人たちは大わらわです。浜松町のときと違って羽田まで約1時間かかるそう。
でもでも~5時半には会場出れたので、ワタシも飛行機の方がよかったかも。8時50分の夜行バスなので時間があまっちゃって。手持ちの荷物もあるので重たいし、お昼抜いてるからお腹空いてるし~。暑いから汗だくの自分もイヤ~!
自分に自信のないワタシはまず「八重洲中央口」を探すところから始めなきゃ。案内看板をみても地下中央口やら中央口改札やら似た言葉がイッパイすぎて。とにかく八重洲という言葉を目指してうろうろ。
ようやくそれらしい階段を見つけて登っていくと昨日来たときにみた風景が。「よし、ここを拠点に行動しよう」とコインロッカーを探して荷物預けてね。少し身軽になってから夕飯食べに行きました…がここが間違いの元なんですよね~~
ワタシとしてはちゃんとお店の名前や場所を覚えたつもりでも、道順までは覚えてないわけで。ヘタに時間がある分お土産探したり、ヒマを潰したりするためにうろうろしたわけです。
最終的には8時15分くらいまでね。8時40分から搭乗の受付だからこれくらい時間の余裕があればって思うじゃない?ところが!一旦店に入って、出てくるだけで自分がどっちから来たのかわからなくなるくらいの方向音痴(フォーラムのトイレでも何回も間違った)なので、自分がどっちから来て、どっちに行ったらいいのかわからなくなりました~!また1から八重洲中央口探しです。しかもコインロッカーから荷物出さないといけないのに、その場所もあやふやで!この店の前通った記憶がある!と思いつつも方向が違ってたりして。
時間がだんだん少なくなってきて、泣きそうになりました~~
何とかロッカーが見つかり、出口もわかったのですが、次はバス乗り場までが思ったよりも遠くて。建物が大きいから近いように見えたんですが、意外と距離があったんです。
もう8時40分ちょっと過ぎに受付できたんですが…最後までギリギリでしたね~

帰りのバスは運よくお隣に誰も座らなかったのでゆっくり過ごせました。でも疲れた~!今朝の8時過ぎに高松に着きました。ワンコたち大歓迎ですよ~♪やっぱりお家が落ち着くね。

そんな駆け足のイベントでした。あと10歳くらい若かったらこんな無茶もありかな~って思ったけども、次回行くときはもっと考えようっと。

今回は文字だけレポですがお許しを~!デジカメ重たいから持っていってなかったんで(笑)


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
LUNAさま♪
2回目の大きなイベントでしたものね。何が何やらと思ってるうちに終わっちゃったでしょ?これがだんだん慣れてくるんだな~(笑)
何事も数をこなすのが一番です。お互い頑張りましょうね!

【】 piyo-bearより。
じゅりりんさま♪
そちらのブログにもアップしてくださってありがとうございます♪姪っこちゃんたちと遊んでくださいませ♪
ベアの世界って意外と排他的ではないでしょ?誰でもウェルカムって感じですのでもっといろんな方に見てもらいたいです♪
また遊びに来てくださいね♪

【】 Lunaより。
こんばんは♪

コンベンション、お疲れ様でした!
今回もお話でき、嬉しかったです☆
たくさんの可愛いわんこを拝見し、次回はうちのわんこ写真も持って行こうと心に誓いました…(笑)
私もますます精進しなければ!
色々とありがとうございました♪

【】 じゅりりんより。
コンベンション、お疲れさまでしたぁ!
我が家にも念願のpiyo-bearさんのわんちゃん達をお迎えすることが出来、
こうしている今もそばに飾ってあるのをチラチラ見てはニヤニヤしております~(^m^)フフ
すでに心は来年♪
次回はどんな子達がやってくるのかものすごく楽しみです。
この暑さですのでお疲れ残しませんよう、しっかり休まれてくださいね。
このたびは本当に楽しい1日でした。ありがとうございました(*^^*)

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
いろいろありすぎて、端折ることができなくって(笑)すべて合わせてのコンベンションなんですよね。迷うのも疲れるのも楽しいのもね♪
パグ気に入ってもらえました?あまり上手くできてなくて恐縮です(~_~;)こちらもたくさんのモヘアありがとうございました♪ワタシの今回のお買い物以上の分量なので、とても嬉しいです♪

【】 piyo-bearより。
かつらさま♪
どんだけ迷ったワタシ?って感じでした。こちらこそ一度ゆっくりお話したいなって思ってたので嬉しかったです♪息子ちゃんたちハンサムですね♪
また頑張って東京行きますね!

【】 かつらより。
コンベンションお疲れ様でした~!
じっくりお話が出来て嬉しかったです(^▽^)

お家に辿り着くまで大変だったのですね。
読みながらハラハラしちゃいました(^_^;)

次回、お目にかかれた時も、素敵な作品をたくさん拝見させてくださいねー♪

【】 candyより。
記事なが~~!(笑)
でもpiyoさんの行動と思考が細かく伺い知れて楽しく拝読させて頂きました^^
同じ方向音痴の身としては、焦る気持ちが解るだけにハラハラしてしまいますが無事帰り着けて良かったよ~。うん;;
きっと他人様より移動範囲が多くなって余分に疲れてるよね。(←親近感)

パグ、帰宅してからじっくり眺めてました♪
良く出来てるな~、パーツ何枚なんだろう…等々しきりに感心。
やっぱりpiyoさん凄い!ありがとうございました!


 コンベンションレポ そのいち 
一眠りしたので復活しました~!
やっぱり揺れないのはいいね。手足が伸ばせて寝返りができるのはいいねぇ(笑)


出発は23日の夜8時半。

今回は無謀にも東京行き夜行バスを往復利用しました。。。ええお金に負けましたとも。
往復で16800円という安さにつられてね。片道12時間弱の旅でございます。
乗り物酔いをするタイプではないので移動自体には問題はないのですが、長時間シートに座りっぱなし(3回休憩ありますけどね)はキツイですね。あと、隣は知らないヒトが寝てるしね。
行きは体力あるから何とかなりますが帰りは難しいというのが感想ですね。
意外とバスって揺れます…というか、道がガタガタなの?飛び上がるような揺れもありました。

夜中のトイレ休憩で多分愛知県刈谷のSAに止まったんですね。ワタシも半分寝とぼけながらも起きて、バスから降りました。トイレを済ませて戻ろうとしたら…バスがわかんなくなったの!
このバスだろうと思って行ったら違うバスで。
今まで行ったことのないSAで広くて暗くて。トラックとかたくさん止まってるので訳がわかんなくなりました。
目なんか覚めちゃいましたよ!休憩は10分間。戻れなかったら置いていかれちゃう~(~_~;)
必死で探しましたよ。うろ覚えの場所なのでなかなか見つからず。
5分?いやもっと短い時間だと思うけどようやく見つけたときには心臓バクバクでしたよ。

そんなこんなで揺られて24日の朝8時過ぎに到着。東京駅は2回目くらいかな?しかも20年くらい前の話だし。
八重洲中央口というところに到着。もう暑いったらない。とにかく東京駅の中に入らねば。

国際フォーラムへ行く道で唯一覚えてきたのが「京葉線を探す」ということだけ。
この乗り場の近くにフォーラム行きの看板が出てるらしい。そんないい加減な知識だけで東京駅を歩いてました。
…きっと普通の距離の倍以上歩いたんじゃないかな?ムダに動いたような気がする。。。
こういうことをしてるから疲れるのよね。でも京葉線も見つかってファーラム行きの看板も見つかったのでよしとしよう。こういうことだけ前向きなんです(笑)

9時の受付に丁度くらいに到着。少し前から開場してたようでもう準備してる方がたくさん。
ワタシも自分のブースを探す。。。どこだ?けっこうわかりづらい。
天井は高いし照明はすごく明るくていいんだけども…思ったよりも狭い会場でした。
ようやくテーブルを見つけて準備に取り掛かる。荷物は運んでくれてたので助かった♪こういうところはありがたい。1/2テーブルなので飾りつけは結構早く終わる。約30分くらい。
100724_1017~03
100724_1017~010001
携帯で取ったので小さいです(~_~;)なんかそっけない飾りつけだわ~

その間にコンテストの受付も済ませる。今回もアニマルカテゴリー。しかも人数めちゃ多い!でかい!手が込んでる!…出すんじゃなかったな~出品代がもったいなかったような気がする。
ま、結果もかすりもしませんでした(笑)
blogその他65
出したのはこの子。転がりポメちゃんでした~。

11時から会員さまプレビュー。12時から一般開場でしたが、外には行列が!話によると入場制限まであったそう。ここ数年なかったことだそうです。
一般開場が始まると会場内はヒトでむんむんしてきました。そこそこ冷房は効いてますが人間が多いですからね。
そんな中でブログのお友達のurutemi2さんとじゅりりんさんが遊びに来てくれました!
ちょっと外で待ったようでしたので~悪いことしちゃったです。
urutemiさんとは2回目、じゅりりんさんとは初めてなんですがブログでのコメントのやりとりをしてたのですごく気楽にお話できました。差し入れもいただいたり、ワンコをお迎えしてくれたり~!ホントにありがとうございました!

また、オークションでお迎えしてくれたことのあるご夫婦が久しぶりに会いに来てくれました。しばらく拝見してないな~って思ってたら、奥様の方が大変な病気で治療中だそうで。ワタシのブログに励まされたと言ってくれましたが、ワタシよりも重大な病でも前向きに生活されてるお二人の方がすごいです!
また元気なお姿を見せてくださいね!お迎えもありがとうございました!

この日は一日中客足が途絶えることなく、ほとんどの作家さんもブースから離れられなかった様子。お昼も食べられなかったよね。
ワタシのワンコたちも指人形やハムちゃんを中心にパタパタとお迎えが決まりました。
ただ、バス移動の疲れであまり丁寧な対応が出来なかったのが心残りです。実際とても疲れてて眠かったんです…

だからあまりブースからは動かず、それでも客足は途絶えることなく初日は終わりました。

今回新しい会場になってよかったことは…

交通の便がいいこと。来てくれた方も来易かったという感想をたくさんいただけました。
天井が高く照明が明るかったもよかったかな。1フロアだったので移動が少なくて済むのもよかったです。

しかしながらイマイチだったのは…
出展者側の通路が狭かったこと。余裕があまりないので移動がし辛い。ブースの真ん中あたりのヒトは動くのが大変そうでした。
ブースのエリアがわかりにくい。大まかにAからHまで分かれてましたが、いまいちよくわかりません。何度同じところを回ったことやら。

イベント自体は大盛況だったと思いますが、次回への課題も多かったかな。

この後は疲れきってたので、宿に直行。食事に出るのも面倒なので近くのコンビニで食料を買って済ませました。基本1人で行動するとほとんど動きません(笑)迷子になるしね。
お風呂に入ってご飯食べたら8時過ぎには寝ちゃいました~。

初日レポはこんなところです。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました♪


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 戻ってきました♪ 
本日8時過ぎに戻ってきました。
洗濯やらいろいろ済ませてようやく一息ついたところ。
ちょっと一休みしてからコンベンションレポ書きますね。

初めての会場でしたが、たくさんのお客さんがいらっしゃったので、イベント的には成功だと思います。
…が、出展者側からはいくつか意見が出そうですね。
そういう点も書いていこうと思います。

今回ブースまで来てくださったのに、席を外していてお会いできなかった方!申し訳ないです。
なるべく席についてるようにはしてたのですが、やはり時々席を空けてしまって。その時に見えられたようですね。本当にごめんなさい!
また、暑い中来て下さってありがとうございました!
年に1度か2度くらいの東京出展ですが、ワンコをみなさんに見てもらえる貴重な機会です。
来るたびに違う子をお見せできるように精進しますね。

簡単ですが御礼まで。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 初日終了。 

今朝は8時過ぎに東京に着きました。突っ込みどころいろいろありますが、戻ってからね。
初日来て下さった方々ありがとうございます。
大した対応出来ずで申し訳ないです。
明日もお待ちしておりますので、気楽にお立ち寄りくださいね~。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
AICOさま♪
こちらこそ~(^^ゞ
あんなのでいいのかしら~と思いながらもお渡しいたしました。また東京のイベントの際には会いに行きますね♪今回はホワイトタイガー触ってきちゃったし(笑)

【】 piyo-bearより。
タミさま♪
初めての会場でしたが大盛況でした。イベント自体としては成功だったと思いますが、出展する側からはいろいろ言いたいことあるみたいです~(笑)
レポ書いたら読んでね~♪

【】 piyo-bearより。
Yのつく非公開さま♪
気になさらないで~!勝手に送りつけただけですから。次回もまたご案内させていただきますね♪

【】 piyo-bearより。
蝶蝶やさま♪
こちらこそ残念!メール入れときましたのでお返事くださいね♪

【】 AICOより。
コンベンション、お疲れ様でした。
む~ちゃんに続き、カイちゃんも本当にありがとうございました。2匹仲良くリビングで皆を癒しております。

次回はガッツリ取って下さいね!
申し訳なくて・・・。
それでは、毎日暑いですが、
お疲れが出ませんように・・・。

【】 タミより。
こんにちは♪
東京は暑そうですね~。。。
でも賑わってるようで楽しそ~(*´∀`)/
白を基調としたディスプレイも涼しげで素敵ですね~♪
もう後少しですね。
楽しんできてくださいね。
レポ、楽しみにしてます!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 蝶蝶や店主より。
楽しみにしてたのに、コンベション行かれませんでした。
お会いできず残念です。


 行ってきます~! 
本日20時30分の夜行バスで出発いたします。
このブログは携帯からでも更新できるので、時間があればするかもです。ツイッターの方かな~?
メールチェックなどはできませんので、戻ってからの対応となります。
帰宅は25日月曜日の朝になります。

初めての東京行き夜行バス。ドキドキです。

当日ブースにお立ち寄りくださる方、お目にかかれるのを楽しみにしております♪


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
くまんたさま♪
ヒトが多すぎてお買い物する気も失せた~(笑)かえって節約生活?
でも楽しかったですよ。
ぜひ東京にいらっしゃ~い♪

【】 くまんたより。
楽しんできてください!
帰ってからの土産話楽しみに待ってます~。
材料とかもいっぱい買うのかなぁ(*´ω`)


 暑いぜ~! 
今朝も5時起き。早朝は涼しくてホントいい気持ち♪
この清々しさを楽しみたくて早起きしゃうんだよね~~♪

実は、体重が大幅に増えちゃって、人生初の数値を記録!こりゃあかん!とダイエットをしております。
…と言っても食事を減らすのはいや~ってことで、テレビでみた「朝夜入れ替えダイエット」というのをしています。
やり方は簡単!朝の夜の食事を入れ替えるだけ。朝はがっつり、夜は軽くというわけです。
考えてみればダイエットの基本だよね。夜を軽くって。
でも、カロリー計算しての軽さって辛いから、このやり方は楽でいいかも♪少しずつ体重落ちてきてます。
目標は5キロ減!冬までに落ちりゃいいかな♪

*************************
今日でラスト~!
確認用6
ポメラニアン。毛糸玉にじゃれてるポーズ。

確認用1
マルチーズのロングコート♪赤いパッチン止めがおしゃれ?

確認用2
ウェスティ。伏せポーズで足伸ばし~してます。

確認用3
ボーダーコリー。コンテスト用に試作したものですが、別の子を出すので。走り出そうとしてる瞬間。

確認用5
いたずらするぞ~!のトイプー。悪い顔してます(笑)

こんな子たちがお待ちしております。
大きな子でも20cmくらい。だいたい10~15cmくらいの子が多いです。

*************************

第18回日本テディベアwithFriendコンベンション
7月24日(土) 12:00~17:30
7月23日(日) 10:00~17:00
会場:東京国際フォーラム

ワタシのブースはF16です♪
※チケットの配布は終了しました。



テーマ 雑記 ジャンル ブログ
カテゴリ-【イベント】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
マミ母さま♪
リンクのお引越しありがとうございます♪
あまり痩せしろがないダイエットってあまり聞きませんよね?100キロのヒトが落とすのと、普通体型のヒトが3キロ落とすのって違うはず。
野菜多め生活はずっとしてて、あまり変わらなかったので、今回入れ替え生活してるんですが、辛くなくてラクですよ♪お試しください♪
東京は暑いみたいです~ワタシも溶けるかも(笑)

【】 piyo-bearより。
candyさま♪
う~~ん、若かりし頃よりもは8キロはオーバーなんですよね。食事法ダイエットのおかげで2キロは落ちました。
ゆっくりゆっくりしないとね、後が怖いよね。
夜にがっつり食べてたつけがきましたよ~(^^ゞ

【】 candyより。
準備お疲れさまでした~!

人生初の数値!?
ちなみに私は19くらいの頃、今より+10kgな時期がありました。
(母に妊娠してるのかと疑われたww)
不規則な生活が続いたせいだったので、食生活を元に戻したらあっという間に体重も元通りに♪
食事って大事です…^^;
あと、毎朝体重測るだけで増えるのをある程度防げますよ~^^


【】 マミ母より。
ブログのお引越し、お疲れ様でした♪
こちらのリンク、いただいて帰ります(^^*

ダイエット、続きそうですか?
私もあと2キロは落としたい・・・。
今、せっせと野菜を食べてカロリー減を目指してます。
目標達成なるのか?!(爆)

ロン毛のマルチーズちゃん、可愛いなぁ~♪
近くだったら、東京国際フォーラムに行ってみたいけど・・・
東京に行ったら私、融けちゃうかもしれません・・(雪女か?!)


 早朝散歩復活~! 
寒いだの、雨だのでサボってた早朝散歩を梅雨明けと同時に復活しました。
今、夜明けは5時ちょっと過ぎ。太陽が上がりきる前に出かけましょう。
お供は太り気味のにいなさん。ひよちゃんは初日につきあってもらいましたが、2分で「帰る~」って…散歩になりゃしないので(笑)
暑くて夕方散歩はムリです~!

*************************
昨日の続き~
確認用1
狆のパピーちゃん♪ちょっと怒り顔?

確認用2
ふて寝のマルチーズ♪最近この手のポーズを作るのがお気に入り。うちの子もしょっちゅうしてます。
確認用3
北海道犬です~白戸家お父さん当選記念?小さい麦わら帽子かぶってます(笑)
確認用5
ブルテリア~!時々作りたくなるファニーフェイスの子。ちょっとスタイルがよくなりすぎ?

こんな子たちがお待ちしております♪

*************************
第18回日本テディベアwithFriendコンベンション
7月24日(土) 12:00~17:30
7月23日(日) 10:00~17:00
会場:東京国際フォーラム

ワタシのブースはF16です♪
※チケットの配布は終了しました。


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 発送完了~! 
いや~バタバタでした~!昨日から準備してたんですが、買ってきた箱が弱くて急遽買いなおしたり。ところが急に暑くなったのでワタシが体調不良で結局準備にならず。
本日ようやく発送にこぎつけました。22日必着なので今日出しておかないと不安なんです~!しかも、ちょっと問題ありのゆうパックを利用してるしね。何度も念押ししましたよ~

梅雨明けしたので写真もばっちり撮れました…ヘタですけどね(笑)
少しずつ紹介していきま~す♪

まずは指人形たち♪
確認用1
確認用2
今回はウェスティ、ヨーキー、チワワ、マルチーズ、トイプーの5体です。指につけて遊ぶだけという、役に立たないものですが(笑)スタンド付きです(しょぼいので期待しないでね)

つづいてハムスターたち♪2体製作しました。かご付きです。
確認用3

mixワンコのポメダックスちゃん。今回はポーズにこだわってます。仔犬ちゃんがよくするポーズを意識して作ってみました。
確認用5

トイプーちゃん♪白い子でラムクリップのスタイルです。
確認用6

続きは明日~♪



カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 梅雨明けだって 
知らなかったよ。出かけてる間に宣言されたのね。
今日は久しぶりに戻ってきたベア友のBerryBerryさんと遊んできました。
と、言ってもわずか4時間少々でしたが、結構中身は濃いかったと(笑)

ちゃんとおうどん屋さんにも案内できたし。美味しかったけど量が多くて!大食いのワタシが残してしまいました。普段サイズならば2玉楽勝なんですが、1玉の量が1.5玉くらいあったと思います。
残した自分が悔しいです~~!

後はぶらぶらと街中散策。
アンティークのお店覗いたり、バーゲンしてる服屋さん冷やかしたり。
行きたいっていってたカフェでお茶したり、お土産のお菓子買ってみたり。
猫カフェは時間が足りなくて今回はパスしちゃったから、次は行こうね。

ワタシが免許持ってて車があったらもっと気兼ねなく楽しめたのにね~ごめんよ~~

彼女の本当のふるさとではない高松に「来たい」って言ってくれて嬉しかったよ。
また里帰りしておいでね。次も何か探しておくからね!


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
candyさま♪
何とか発送完了で~す!テーブル半分のくせにいつもと同じ分量くらいの荷物になりました。なんで?(笑)
うどん2玉は香川では常識です(嘘です)冷たいうどんならば2玉は軽くいけますよ~♪今ちょっとダイエット中なので減らすようにしてるんですけどね。
夜行バス~大丈夫かな~寝られるかな~?
それが一番心配です。でもがんばる!

【】 candyより。
コンベンションの準備も後は送るだけかな?^^
お疲れさまでした~♪
つか、うどん2玉楽勝なのっ!?(汗)
猫カフェはかなり癒されるのでおすすめです、是非♪

東京もめちゃ暑いです。
今回がバスだったっけ?
暑さ対策、万全にしてお越し下さいね^^


 もうじき梅雨明けかな? 
…でないと、写真が撮れない~!
全部できあがってるんですが、お天気が悪くて撮影できてないの。
さっきもすごい雷が鳴ってたし、雰囲気的に今週末くらいで梅雨明けかもですね。
暑い最中のコンベンションになりそうです。

明日は久しぶりにベア友さんとランチです♪
彼女も久しぶりの香川なのでおうどん希望~(笑)気になってたお店に行ってみるつもりです。
たぶん…美味しいと思うけども、初めてのお店なのでイマイチだったらごめんね~~

*************************
雷といえば、ひよちゃんがビビリまくってたな~
今日は美容院に行ってて、その最中に雷が鳴ったので。お家に戻ってきたらビビリしょんしてました~~
にいなは全然平気なんですけどねぇ。
ひよちゃんはめちゃ恐がります。「これは飛行機の音!」とか「米軍機が飛んできたの!」とか言い聞かせてはいるんですが…わかんないよね?


カテゴリ-【日々のこと】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 テミーちゃんからの贈り物 
前のブログになりますが、仲良くしてもらってたお友達のワンちゃんが1ヶ月ほど前にお星さまになりました。
ワタシができることで慰めになること…で拙いながらも色鉛筆で絵を描いてお送りしたんです。

そのお礼が本日届きました。

urutemiさんありがとうございます~~

blog日々77
blogその他65
ワンコたちのおやつに、それぞれの名前入りのハンカチ!
テミーちゃんの写真入りのメモ。
そしてそして!

blog日々78
テミーちゃんラベルのりんごジュースまでいただいてしまいました!可愛いパッケージなのでそのまま撮影してしまいましたが(笑)

ホントにこんなにたくさんいただいてしまって~恐縮です~~

テミーちゃんがいなくなって寂しいことと思いますが、早く元気になってくださいね。



カテゴリ-【日々のこと】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
そうなんですよね…大分元気になった様子なので安心はしてますが。
まさみやんさまも少しは元気になったようですね。よかったです。
そうそう!にいな!今は寝るときはオムツ着用してもらってますよぉ~!

【】 まさみやんより。
こればかりは。。。時間しかないですね!
って実感しています。
私もラクを亡くして・・・寂しい 悲しいと
まるで一人で不幸を背負っているかのように
思っていましたが、

時間が救ってくれました。

みなさんの励ましの言葉が
救いでした。

↓にいちゃん・・・なかなか いきな事されますね~


 逸品shopコレコレ 5周年記念♪ 
只今、楽天の逸品shopコレコレさんでは今月で5周年を迎えるのを記念して
記念イベントが開催されています。

ワタシもレッサーパンダで参加しております♪
blogその他64
数年ぶりに作りましたが、以前よりも切り替えを細かくしてよりリアルな感じになったかなって思います。

他の作家さんの作品もコンベンションではゲットできないものばかりです。

ぜひご覧くださいね♪ こちらから→★


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【言葉足らずでした。】 ちぃ舎んより。
動物園の冊とお客さんの距離って遠く感じるとの意味ですよ~

レッサーパンダちゃんはもちろん近くでかわい~いです。

【】 ちぃ舎んより。
私事の体調悪く…パワーを貰うべく、以前のブログも振り返ってたら…あら~素敵なレッサーパンダちゃん

動物園の冊の中(結構遠い)に居てもバレませんよ~。


 ありゃりゃ? 
作品展でお預けしてたワンコたちが里帰りしてきましたが…?
コンベンションと大阪のイベント用に振り分けようとしたのですが、思ったよりも少なかった!
やばい!
もうちょっと数増やさないと足りない感じです。

う~~ん、見積もり間違えちゃったかなぁ。。。


カテゴリ-【イベント】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 シーズーのリンちゃん♪ 
いろいろいじっていましたが、ようやく落ち着いて記事の更新ができますよ~。
リンちゃん
実家のお母様へのお土産にするとのことでオーダーいただきました♪

*************************
コンベンションの準備も着々とすすんでます。今のところ計画通り。
メインの子が揃ったので、以前作ったことのある指人形を製作中♪
小さいワンコの指人形がたくさん(5体くらい?)あると可愛いかな~って♪
コンテストにも懲りずに出します。何とか仕上がりましたが、ワタシの出すカテゴリーはレベルが高くて~(^^ゞ
毎回参加するだけですね。


カテゴリ-【オーダーわんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 に~い~な~! 
昨日、ダイスキな「紅の豚」を見終えて、寝室に行ったところ…?
…なんか臭い?

やられてましたよ!羽根布団の上にでっかい染みが!
何が気に食わなかったのか、抗議のおしっこ!

にいなは自由自在におもらしできるのです。
特に自分のイヤなことをされそうなときなんか、持ち上げたとたんに「じょ~~」ですよ!

タウンページで布団丸洗いのクリーニング探しましたとも!

ぜったい嫌がらせです!こやつは!

にいな


カテゴリ-【日々のこと トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
candyさま♪
このブログは好きなように改造?できるので楽しいです♪
紅の豚いいよね~?大人が見て安心できる作品だと思うの。これは子供ちゃんには良さがわからんよね。
にいな?
ええ、本人は悪いとは思ってませんとも。私が悪いと思ってるらしいです。

【】 candyより。
新ブログ、初カキコ~♪
お引っ越しおめでとうございます☆

私も昨夜見ました、紅の豚♪
大人な雰囲気がお気に入りです^^

抗議のおしっこってすごいですね…^^;
でもにいなちゃん、悪くないもんって顔してますよ~。


 こちらに引っ越します。 
今まで使っていたブログに広告が入ることになりまして。
もう一つ新しいアドレスでFC2さんで作ろうかなって思いましたが、いろいろ面倒くさくて~。ここはスキンとかは可愛くていいのですが、設定が面倒なんですよ。
ツイッターとの連動は今回からしません。それをするとどうもこちらの下に広告が入るみたいだし。。。

リンクをしてくださってる方へ
お手数ですがアドレスの変更をお願いします。



カテゴリ-【お知らせ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 piyo-bearより。
タミさま♪
再登録ありがとうございます♪ここはすごくたくさん壁紙があるのが魅力なんですよ~♪
広告ではホント嫌気がさしちゃって。せめて自分の好きなお店の広告ならばいいんですけどねぇ…

【こんにちは~♪】 タミより。
どこからコメントするのかわからなくて、うろついてしまったタミぞうです(笑)すごい可愛い壁紙(?もっと洒落た言い方があったような・・・)ですね♪いいな~。
アメブロも広告が邪魔です。
有料登録とかで取ることはできる・・・ようなことが書いてあったような気もするんですが、そこまでは~と思ってしまうし。

これからも更新楽しみにしてます!
リンク、再登録済みで~す(^▽^)ノ

【】 piyo-bearより。
NAOさま♪
広告表示に嫌気がさしまして~(笑)
メールフォームとかこちらから借りてるので便利にはなるんですけどね。
頑張りますね~♪

【】 NAOより。
お引越しされたのですね。
お疲れ様です!
また、素敵な作品・日記、楽しみにしていますv-238



| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

