2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05


TOP > ARCHIVE - 2007年04月
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 オーダーについて※よくお読みください 
サイズおよび価格はご注文フォームの方に書いております。
お店での委託をお願いしているので、価格をここに公開することは
かえってご迷惑になってしまいますので、、、

以前オーダーいただいた方へ
少々値上げになっておりますのでご了承くださいませ。
※材料費がびっくりするくらい高騰しております。
 バーゲンで仕入れたり、代用品を使うなどして努力はしてきましたが、
 バーゲン価格まで値上がってしまって…
 少しずつですが、価格を上げさせていただきました。

25㎝以上につきましては、できない犬種がございますのでご相談ください。一番可愛くできるのは20㎝までです(^_^)
※30㎝以上につきましては要相談とさせていただきます。理由は製作がやはり苦手であることと、材料費などが通常オーダーよりかさんでしまうということです。どうしてもという場合はかなりお高めの料金になりますことをご了承ください。。。受けたくないという言い訳なんですけどね。

ポーズは基本的にはお座りか伏せになりますが、ご希望により、ごろ寝や立ち姿も可能です。オーダーの際にご相談ください。料金はかかりません。また、オープンマウスも無料で承っております。※ワンちゃんによってはこちらが勝手にオープンしちゃうときもございます。

納期につきましては、なるべく早くお届けできるように頑張ってますが、1体ずつパターンを起こしての手作りですので限界があります。
現在は約10か月ほどお時間をいただいております。
ウエディングやバースディなど期日のあるものはお早めにご相談くださいませ。

また、何度も同じ話で申し訳ないのですが、そっくりに作ることは不可能です。あくまで似た雰囲気のものとご理解ください。オーナーさまの気持ちはよくわかるのですが、それに伴う技術がまだまだございません。
そっくりな子が欲しい場合は別の作家様へご依頼されることをお勧めいたします。










カテゴリ-【オーダーについて】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【お久しぶりです☆】 eve9638071より。
以前、ヤフオクで何度かお世話になりました☆金銭的に余裕が出来たら、マルチーズのオーダーを…という事だったのですが、ご連絡するアドが解らなくなってしまい、こちらからメールしました。私は携帯しかなく、こちらで注文する画面を探しても見付からなくて??お願いしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?ヤフオクと同じネームでご連絡したのですが、もう忘れてしまったかな…

【三倉さま】 piyo-bearより。
よければ、お写真をこちらにアップしますが、、、携帯メールはお持ちですか?そちらに送ることも可能ですので、もし、見ていれば
fujiwara-youko@muf.biglobe.ne.jp
までご連絡ください。

【おせわになりますパソコンが壊れました】 三倉葉子より。
オーダーお願いしております三倉葉子です。自宅のパソコンが壊れかけてメインスイッチもままならないのでいつつぶれるか解らない状態になってしまいました。メールも受けられない読めないになりそうなので大変御手数ですがお振込みのご案内など葉書でお願いできますか。ブログも入れない状態で大変失礼ですがこちらからご連絡致しました。申し訳ありません よろしくお願い致します


 ★オーダーの流れ 
質問などのお問い合わせもしくは注文
 (このブログ内のフォームをご使用のこと)
      ↓
オーダー受注のお返事
      ↓ 
写真などの送付(オーダーの時にでもOK)
      ↓
製作(現在半年くらいお待ちいただきます)
      ↓
完成後、画像送付 
      ↓
    確認・修正
      ↓
     ご入金 
      ↓
    わんこ送付

★事前にご入金いただくことはございません。
 製作終了後、画像確認の上でお気に召していただいてからのご入金をお願いしております。

★オーダー受注のお返事の後は、画像をいただいた場合や、緊急のご連絡の場合を除いてこちらからメールを差し上げることはほとんどございません。
 何か不安な点やご質問がありましたらメールにてご連絡くださいませ。

★写真はメールもしくは郵送で受け付けてます。




カテゴリ-【オーダーについて】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 ★その他いろいろ 
★基本的にはメールでやり取りすることになります。オーダーはメール対応以外は受け付けませんのでご了承ください。
ただし、携帯のメールでも何とか対応は可能だと思いますので、ご相談ください。

★対応犬種について

マルチーズ・ヨーキー・シーズー・チワワ・パピヨン・トイプードル・シュナウザー…など小型で毛足のあるものは何とか対応できます。mixちゃんも可能です。基本的に可愛い系が得意です。
マルチーズは大好きな犬種なのでかなり得意かな~(^_^)

ちょっと?な子
ゴールデンレトリバー・ラブラドール・柴犬・パグ・ボストンテリア・フレンチブルドック・シェルティー・ダックス…
大型犬で毛足の短いもの、お顔の長いものがちょっと苦手です(T_T)
今までの作品を見て、この程度ならOKという方はオーダーしてください。

なるべくすべてのオーダーをお受けするというのをポリシーとしております。
まずはご相談くださいませ。

また、わんちゃんは飼ってなくても、作って欲しい画像の子がおりましたらそれでもOKです。問い合わせてくださいね。

なお、リンクの以前作ったわんこたち以外の画像は、メインブログの「Piyo-Bearのひねもすのたのた」になります。


カテゴリ-【オーダーについて】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【オーダー】 マリアより。
オーダーをお願いしたいのですがオーダフォームが探せなくて
どうしたらいいですか?

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 ★使用する材料★ 
生地はテディベア用のモヘアという生地や、ぬいぐるみ用のファーなどを使用しております。
オーダーいただいた子に一番合う生地を選んでおります。
ただ、犬種によってはいろんな素材をミックスしたり、モヘアだけがご希望であってもファーでなければ製作できない…そういうこともございますので、できればこちらに一任させてくださいませ。
また、大きなサイズや特殊なワンコの場合は生地を取り寄せたり、生地代が別途かかるときがございます。

目はコストの都合でほとんどプラスチックのボタンアイを使用しております。色の具合でグラスアイのときがございます。小さいものならばいいのですが、ある程度のサイズのグラスアイはお値段が張ります。その場合は別途料金をいただくことがございます。

詰め物はポリエステル綿です。重さやくったりした感じが必要なときにはペレットというプラスチック製の詰め物を使用する時もございます。

基本的に首のみ動かせるパターンで製作しております。
4つ足ともジョイントの場合は別途ジョイント代をいただきます。


カテゴリ-【オーダーについて】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 Piyo-Bearについて~その1~ 
始めはテディベアの製作から入りました。
今から約5年半ほど前ですね。
いろいろ製作していくうちにベアを作ることに違和感を感じはじめました。世の中にはセンスのいい、素晴らしいベアを作る方が、たくさんいます。その中では私の作るものは埋没してしまって、、、

そんな葛藤の中、可愛がっていた愛犬がお星さまになりました。
悲しみのどん底の中、その気持ちを昇華するために拙いながら1体のマルチーズのぬいぐるみを作りました。鎮魂の気持ちをこめて…

すると不思議なくらい心が穏やかに癒されました。
写真はたくさんありましたが、手にとって触れる立体的な思い出は手元に無かったのです。
その時に「思い出を形にしてみよう」と思いました。
いろんな本を読み漁ってパターンの起こし方を勉強して、ようやく一つの形が見えてきました。

もともと絵(漫画ですが)を描いてたので想像でつくるベアよりも、写真を元につくるタイプの方が向いてるみたいでした。
可愛いタイプではなく、リアルで本物に近いものを作る…それが目標になりました。


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 Piyo-Bearについて~その2~ 
だんだんと自分のスタイルが出来てきて、ようやく人に見せられるものが作れるようになってきました。

私と同じように「触れる思い出」が欲しい方に、なるべくならお求めやすい価格で…
オーダーを考えるときにどうしても「価格」の壁にぶつかりました。
欲しいけれども手が届かない。
それでは、私は低価格でいこう。ほとんど利益はありません。時給に換算したら笑っちゃいます。
でも、私もオーダーを製作しながら勉強させてもらってるようなものです。たくさん作ることで、今までできなかったことが出来たり、前よりもいい物をと考えたり。
日々精進しております。

まだまだ勉強中の身、甘い部分もたくさんあります。
一番は、「同じ顔が作れない!」
同じ子をオーダーいただいても、同時進行で製作を進めてもやはり顔が違ってしまいます。今一番の課題ではあるのですが…
当分かかりそうです(^_^;)


カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: