2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - イベント
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 夏のテディベアコンベンション出展決定! 
ここ数年出展できるかどうかドキドキしているテディベアコンベンションですが、今年は記念の年ということで10年以上在籍のアーティスト会員は優先的に出られるありがたい年でございます。
まぁ申込み忘れてたら無理なんですが、きっちり年末までに申し込んで今月頭に出展確定の通知がきました。
とっとと出展料送金して、出展登録して、飛行機予約して、ホテルの仮予約まできっちり済ませました。たぶん何もなければ7月15日、16日には東京行きです。

予定は未定というものではありますが、今年も無事出られるように願っております。


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 デザフェスのお品書き 
このブログに画像アップするのって以外と面倒くさいのですよ(^_^;)
で、楽なのでツイッターの方にまとめて上げてます。

ツイッター  ★

こっちのブログよりもよほど頻繁に出没しております(笑)手軽にできますのでね。興味のある方は覗いてみてくださいな。
どうやら週末お天気が悪そうでちょっと凹んでます。雨女だからな~~
無事に行って帰ってこられるように。


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 コンベンションこぼれ話 その2 
私はくじ運が悪い。
ビンゴでリーチが3つあっても当たらないくらい悪い。でも小さい運のよさは持ってる。平均するとあんまり良くない(笑)
そんな私がコンベンションのチャリティラッフルなるくじに投票しました。これは500円(だっけ?)で3枚綴りのくじを買って、自分の希望のベアに投票して、抽選で当たりを決めるってやつです。
作家はベアを提供するとタダでくじをもらえるのでそれで入れてきたのですが、何と!
今年は!

013_2016080110414289a.jpg

当たりました!って言うか多分当ててもらった!

だって替わりに抽選会場に行ってもらった人は

CovbgsuVMAAW09a.jpg

これ当てましたもん( ̄▽ ̄;)
海外の有名作家ジョン・ライトさんの世界300体限定のミッキーマウス 10万円相当当てましたもん\(◎o◎)/

イヤ~~ビックリしすぎて画像撮るの忘れて借りてきたやつ貼ってます(笑)

なんか悪いものここで落とした気分です。

差し入れもたくさんありがとうございました!
014_20160801104143579.jpg

今年の初めはコンベンションなんて無理かも?作家活動も続けられないかも?と思うような日々でした。
父のこと、母のこと等の心配事もありましたが無事に終えることができました。

来年のことは今は何も言えません。予定を入れてしまってお断りしてしまうかもと言う気持ちもあり、百貨店関係のモノは来年入れてないです。
自分の手の届く範囲でやっていくつもりです。
今回出展して、友人知人それぞれに多かれ少なかれ悩みを抱えてます。また来年会いましょう。
この言葉を縁にみんな頑張っていくのです。

また来年、この場所で。


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 コンベンションこぼれ話 
♪東京へはもう何度も行きましたね~~
って歌もあるんですが年バレです(^^;

最初の頃は田舎者丸出しで色々出掛けてましたが、ここ数年間は会場と宿の往復、もしくはホテルの周辺で事を済ませる有り様。だって疲れるんだもの。
普段出歩かない、人の多いところはスーパーくらいって言う生活の私が、1年分位の人と出会うんですよ。すでに人に酔ってますがな。

そんな私が久しぶりに行ったのが!


016_20160802210957f99.jpg

このイベントです!
Lalaの漫画家さんの原画展。しかも上京中にある!これは行かねばと同世代のちょっと腐った仲間のせさみさんと観に行きました。迷子になるのは目に見えてるので しろくろやの頼ちゃん(都民!)が会場入り口まで引率してくれました。迷うムダ時間がなくて助かりました!

中に入った瞬間に懐かしい学生時代にトリップした気分に。
大好きだった作家さんの原画!多分一生見ることはなかったかもしれないものが目の前に!
美術展と違ってロープがないのでものすごく近い位置で見られました。
うっすら残る鉛筆の痕とか、印刷の時には見えなかった修正の痕。時間の経過でできてしまったシミとか。
直に見れました。特に見たかった成田美名子さんと清水玲子さんのカラーは感動の余りに目が潤むほど。本当に人が描いたものかと疑ってしまうけど自筆。最近の作家さんのデジタルのモノもありましたが深みが違う、原画の強さと言うものはこういうことかと感じました。

普段の美術展よりもじっくりゆっくり見たので思ったよりも長時間過ごしてしまいましたが、これだけでも上京した価値がありました。

こっちでもやらないかな~~もう一度見たいな~~って願ってしまう展示会です。

うどんと同じくらい熱く語れる漫画ネタでした♪


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 コンベンションのご報告 その2 
今回お隣で一緒に出てもらった おーぷんせさみ さんのテーブル。
オープンマウスのにっこりしたベアやワンコ、キーチャームなんかが並んでます。
お仕事が立て込んで少し少な目だったのがもったいないですが、可愛い子たちが次々に旅立っていきました♪
年も近いのでプライベートなことや老眼の話でずっとおしゃべりしてました~(笑)
遠方にお住まいなので年に一度しか会えませんが、この時間はとても貴重です。
007_20160801104122995.jpg
008_201608011041230b2.jpg

このコンベンションでご褒美席ではなかろうかと思ったのは この作家様と同じ並びになれたことかも。
谷中のZOO 湊敦子さま

もう見てください、このアニマルたち!ただし写真は下手!私の画像です。
003_20160801104102b21.jpg
002_2016080110410089a.jpg
001_20160801104059bbf.jpg
すごい作り込みに造形の美しさ!いつかたどり着きたいけどきっと無理!近くなので開場前にすべて揃ってる状態で観られたのは貴重な体験でした。生の抽選販売の状況も見られたし。

ツイッターで可愛いメンフクロウのワトソンちゃんや大型インコと暮らしている様子を眺めさせてもらってる
yoshimitsu Bear 吉満さまのテーブル。

004_2016080110410383c.jpg
005_2016080110410597f.jpg
小物まで作り込まれたファンキーな雰囲気なベアやアニマルが独特です。いつかワトちゃんに会いたいな~~

昨年ベアコンテストでグランプリを受賞された Milkyway 吉田かつら さんのテーブル。

011_2016080110412865d.jpg
012_20160801104140695.jpg
抱っこしたときに思わずほにゃりとしてしまう、やさしい笑顔のベアたちに癒されます。これもお隣の特権で開場前にすべて揃ってる状態での撮影でした。

…で、以上です! 
他にも知り合いの作家さんたくさんいますとも!ただ、撮る時間は無かった!それだけ戦場でしたのよ、今回も(笑)


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 コンベンションのご報告 その1 
週末のテディベアコンベンション、無事に終了いたしました。
今回はお天気にも恵まれ(日曜日ににわか雨があったようですが免れました!)、飛行機も無事に飛び(笑)迷子にもならず普通に行って戻ってきました。

今年のコンベンションは主催者発表で来場者数4800人!わかりにくい例えですが、ワタシの住んでる町内のたぶん動ける人口に匹敵するぐらいです(ダンナにそう例えてみた!)
招待券を発送したとはいえ、有料イベントなのでそれでもこの人数!
土曜日は特に混んでいてテーブルから動けてお手洗いに行けたのが夕方4時過ぎ(^_^;)食事なんてできず差し入れでもらった桜餅をお隣と半分こ。これがなかったらもっとやばかった。実際脱水症状に近い状態で、頭痛吐き気でその日の夕食はほとんど食べられなかったです。
会場はエアコン入ってるし、お茶も飲みながらの接客でしたがそれでも人の多さに酔う感じでした。出展側でこれでしたのでお客さんできた方はもっと大変だったと思います。
来てくれてありがたいです。

簡単に当日の撮影できた範囲の画像を。
私のテーブルはこんな感じでミッシリとしてました。ホントはね、厳選した子をセンスよく飾りたいのです。
ただ、香川から行くんだからあれもこれもと欲張った結果がこれなんですよ(T_T)
貧乏性のなれの果てです。

008_201608011041230b2.jpg
009_201608011041254f8.jpg
ハリネズミたちは今回大人気で2日間で完売となりました。手ごたえを感じましたのでデザフェスの時には大量生産をしてやろうと目論んでます。
ハリネズミ祭りじゃ~~(笑)
010_2016080110412672e.jpg

次はご近所のテーブルをご紹介です!


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 テディベアコンベンション お品書き♪ その1 
本日無事に荷物も発送いたしました。後は本人が行くだけでございます。
昨年は台風に泣かされましたが、今年は大丈夫そうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*第24回 日本テディベアwith Friendsコンベンション*

開催日:7月30日(土)12:00~17:00
    ※会員プレビュー 7月30日(土)11:00~12:00
    7月31日(日)10:00~16:00
    (入場は閉場の30分前まで)

会場:東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2
   ※アクセス JR線 有楽町駅より徒歩1分、東京駅より徒歩5分
         東京メトロ有楽町線 有楽町駅DS 出口より徒歩1分

Piyo-Bearのテーブルは G43 です。
外からでも見えるいい場所みたいなのでらっきーでした♪

001_convert_20160726201501.jpg
今回ハリネズミたちが多めに行きます。にぎころしても楽しい(*^_^*)

004_convert_20160726201604.jpg

ワンコは少な目。いろんなアニマル作りたくって。

005_convert_20160726201624.jpg

うさぎやらオコジョやらカピバラやら節操のないアニマルたち(笑)

006_convert_20160726201648_20160726202027299.jpg
シロクマにメンフクロウに。


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 いきもにあ 無事終了しました♪ 
遅くなりましたがいきもにあ終了しました。
冬の京都、暖かくて汗ばむほど。お天気にも恵まれました。また3000人を超える来場者だったそうです。
去年の冬にこのイベントの話を聞いて、出てみたいなと思ってましたがいろんな刺激のある楽しいイベントでした。

周りの販売価格にビビりながら、お高いぬいぐるみを出してましたがそれなりにお家も決まり、手ごたえも感じました。
来年以降の開催予定はわからないのですが、ご縁があればまた出てみたいイベントです。

ご来場くださった方、ありがとうございました。

まずは簡単にお礼まで。そのうちにレポします。


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 明日からいきもにあ♪ 
今日はすごい風で交通機関が結構乱れてたみたいでしたね。
今回のイベントは当日搬入なので明日の早朝に出発します。
宿泊場所ではたぶんwifiがあると思うので(それがあるところにしたので)メールチェックなどは夜にはできると思いますが、落ち着かないのでお返事は月曜日になります。
※ツイッターをやってるので以外とそちらの方が情報が早いかもです。piyobearで探してみてください。しょうもないことを呟いてます。



カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 イベントのご案内です。 
きゃ~ほったらかしたら広告が表示されてました!

ほとんどイベント告知くらいにしか稼働してませんが(・_・;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Rin*Yon presents
「ぬくもり」

●日時 2015年11月25日(wed.)~11月29日(sun.)
12:00~19:30(最終日は17:00閉店)
●場所 東京・高円寺 自由帳ギャラリー  
●入場料 無料

●参加作家:あべまさみ・えっちゅうえみ・ 小野泰子・ かおる・ゆうき・加茂美智子・ じぇに・ しま・ 霜村ナツコ
ジョウヂ・ 對馬信子・ 成田愛・ ニシウラカズミ
西原恭・ 野島 真由美・ ヒサノケイコ・ 福岡かずえ
ふじた理恵・ 藤原ようこ・ 牧ひろみ・ マキ レイコ
まつもとくみこ・ motoko・ 森脇由美子・ 渡邉ユカリ
kei・ 横山綾子・ イシカワヨリコ・ 長沢理恵
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年参加させてもらってます!

今回は
001_2015112219502722c.jpg
003_20151122195029e75.jpg
006_2015112219503072d.jpg
008_20151122195031f17.jpg

この子たちがおでかけいたします。
共通テーマーのぬくもりは ペンギンくんにお任せしておきます。

通販対応もしてくれるそうですので
くわしくは  Rin*Yon ぬくもり
をご覧ください。お近くの方は是非覗いてみてくださいませ♪

なんか可愛い子がいっぱいみたいな感じです(*^_^*)


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: