2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > CATEGORY - 田植え
♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 田植え終了~~! 
今年の田植えは大雨の中。
お陰で涼しいのなんの(笑)合羽着ててもあんまり蒸れずに済みましたし。
朝の8時から始めて12時前には終わった。去年のblogを確認したので機械関係のトラブルがなかったからね。

これで秋まで一安心です。


カテゴリ-【田植え top↑


+ Comment List +

 田植え覚書 
嫁いで20年近く、義母が元気だったので免除されて農作業。
義母の坐骨神経痛の悪化でワタシの召集がかかりました(笑)

役には余りたててませんが、なるべく率先して雑用しました。義理の姉夫婦もヘルプに来てくれたのでサクサク進みましたが、植え始めは必ずトラブルそう。話を聞いていると毎年同じことでトラブってるって( ̄▽ ̄;)

今年はワタシが記録に残しましょう。

メーカーさんに電話したら
田植機 植える時には走行モードから田植えモードにする事。
速度は高速走行だと曲がりが少なく綺麗に植えられる
水が多いと見えにくく浅く植わってしまうので深さ調整も考える。

来年のためのメモ。

天気は早朝雨模様で8時過ぎから晴れ
気温は高くても風があって凌ぎやすかった。
12時過ぎには終了。



カテゴリ-【田植え top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: