2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


♪お知らせ♪ 

新規オーダーは現在おやすみしております。 
私事により制作が大幅に遅れてます。ブログ記事に詳細がありますのでご理解いただければと思います。

オーダーされている方へは、製作時期が近づきましたらメール差し上げております。その際、事情によりキャンセルされる場合でも必ず返信はお願いいたします。 
 
こちらが長くお待たせしておりますので、気兼ねせずにご連絡ください。お返事がない方が逆に困りますので
   
住所変更やメアドの変更がありましたら、ご一報くださいませ。

 稲刈り覚え書き 
今年は10/9~11まで。
暑かった!とにかく暑かった(^^; 何たって夏に逆戻りって気温さ!30℃あったよ。熱中症になるかと思ったよ。普段は動かない引きこもりのような生活してますもん。ずっと筋肉痛でした。やったのは田んぼの回りを手で刈るだけの雑用なんだけどね。それでもそういうのが一人でも居ると早く終わるのさ。


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +

 当選発表~♪ 
先月のコンベンションの時にランダムにお渡しした「出したら何か当たるかも知れないハガキ」を送ってくださった奇特な方が7名いらっしゃいました。正直怪しすぎて来ないんじゃね?と思ってたのでとても嬉しい♪
コンベンションの感想を書き添えて下さった方もおり、二重に嬉しい♪

1ヶ月たちましたので締め切りまして、ショボい抽選(箱に入れて旦那が引く)をした結果、東京在住のKT(姓名をイニシャル表記)様に決定しました。

自己満足のお遊び企画に参加して下さってありがとうございました!外れた方申し訳ありませんm(__)m

KTさま、近日中に発走しますのでお待ちくださいませ。


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 コンベンションのご報告 
もう一週間経ってしまう~(^_^;)
コンベンション無事に終了しました。今回はほんとに何もトラブルのない、お天気にも恵まれたので遅れもなく(笑)迷子になってしまうとか熱中症になりかけることもなく終わりました。
その分来年なにかありそうで怖いんですけど~(フラグか?)

そんなわけで無事のご報告?です。
001_20170721203800de6.jpg
002_20170721203802a18.jpg
こんな感じであいかわらずミチミチのスペース。今回はハリネズミ率高しでした。

003_201707212038024ce.jpg
004_201707212038048a4.jpg
お隣でいっしょに出てたおーぷんせさみさんのテーブル。
かわいいオープンマウスのベアとバッグチャームやブローチ。遠い北国からの出展です。

005_20170721203805f9f.jpg
006_20170721203807455.jpg
ツイッターで仲良くさせてもらってる yoshimitsuBEARさんのテーブル。もうね、開場時間ぎりぎりにブログネタ用に撮らせてもらいました。どんだけ余裕ないんだって感じです(^_^;)

来年は会場が高田馬場に代わるそうですが、たぶん私は出展しません。6月開催の別のイベントに出ようかなと考えてます。
まぁ家庭の事情とか大きなトラブルがないのが前提ではございますが。

今年もありがとうございました。


カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 テディベアコンベンションのご案内です 
今年も出展いたします。
テーブル№はH-42 Piyobearです。
おとなりはおーぷんせさみさんです♪
頑張って来場記念も作りましたので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

ご招待券がございますのでご希望の方はメールフォームよりご連絡ください。
お送りいたします。


*******************************************************
第25回  日本テディベアwith Friendsコンベンション

会期:7月15日(土)12:00~17:00
   ※会員プレビュー・7月15日(土)11:00~12:00
   7月16日(日)10:00~16:00
   ※入場は閉場の30分前まで

会場:東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2



カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 今週末となりました! 
一か月書かなかった時の広告の出方がえげつない(^_^;)

そんなわけで今週末にテディベアコンベンション開催です。荷物はたぶん無事に東京に着いていることでしょう。
作品たちは手持ちで持っていきます。入らなかったのです(笑)

今年も当日搬入のため、始発の飛行機で飛びます。お天気は曇りっぽいですが暑そう。
来られる方はくれぐれも熱中症対策してくださいね。去年なりかけました。ちゃんと水分は取ってるつもりだったのですが塩分が足らなかったようです。スポーツドリンクとか塩飴とかも必要ですね。
会場は人も多いのでそういうのでも暑いです。

今年もちまちま来場記念とか準備してますので一声かけてくださいね。

それではお待ちしております。



カテゴリ-【イベント top↑


+ Comment List +

 Aさま画像確認用です 
生地はテディベア用のアルパカです。
目はボタンアイ、鼻は樹脂粘土です。
首は動きます。

005_20170516203216efc.jpg
004_2017051620321437c.jpg
003_201705162032134e2.jpg
002_20170516203212002.jpg
001_201705162032101c6.jpg


カテゴリ-【オーダー top↑


+ Comment List +

 オーダーされている方へ 
オーダーしている方へ製作前にご連絡しているのですが、メールは届いてるようなのですがこちらにリターンがない時が時々あります。
こちらからも何度かお送りしてますが、それでもお返事がない場合は一旦飛ばして次の方の製作をしております。

何年も待ってるのに何も言ってこないと思われてる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
優先して製作いたしますし、キャンセルのご連絡でも構いません。

今しているオーダーが完了しましたら過去のお客さまのデーターはリセットする予定です。
お早目にご連絡ください。


カテゴリ-【オーダー top↑


+ Comment List +

 Oさまオーダー画像確認の記事です 
生地などの材料はほぼ前回と同じです。
今回は手足は動かない仕様になってます。
大きさは約23センチになりました。
よりモコモコを求める場合はこれよりもまだ小さいサイズになります。

001_20170502195950924.jpg
002_20170502195952a49.jpg
003_20170502195953aed.jpg
004_201705021959555ee.jpg
005_20170502195956e72.jpg
006_201705021959583da.jpg
007_2017050219595955d.jpg


カテゴリ-【お知らせ top↑


+ Comment List +

 ※Hさま確認用の記事です 


生地はぬいぐるみ用のファーを使用。 目はボタンアイ、鼻は樹脂粘土です。首が動きます。
前足と後ろ足も動きます。 うちの子のSサイズのTシャツが着られました。 汚れ防止にお洋服を着せるのをお奨めします。
002_20170424204755583.jpg
003_201704242047567d9.jpg
005_20170424204757df3.jpg
005_20170424204757df3.jpg
006_20170424204759427.jpg
0042.jpg

ストラップ2種
お友達のストラップです。 生地はモヘアを使用してます。 首と手足動きます。 目はボタンアイ、鼻は樹脂粘土です。
汚れ防止にフェルトのベストを着せてます。
マルチーズの子とも共通の仕様のストラップです。 ボディが大きいので完全にストラップが取れないようにしてしまうと携帯につけることができません。
ストラップとして携帯に付け外しができないと意味がないので2重になってるリングを付けました。取れにくいはずです。それにストラップの方のリングを通せば外れにくいと思います。

007_201704242048007ff.jpg
008_20170424204802d31.jpg
009_20170424204803ecb.jpg
010_20170424204805b4d.jpg
011_20170424204806292.jpg

マルチーズのストラップです。 前回と同じ生地を使用してます。 目はボタンアイ、鼻は樹脂粘土です。
手足と首が動きます。 汚れ防止にベストを着せてます。
大きさに差がありますが、モヘアの方が扱いが難しいので少し大き目のパターンで作りました。
012_201704242048080db.jpg
013_20170424204809452.jpg
014_201704242048111e7.jpg
013_20170424204809452.jpg
015_20170424204812634.jpg

More Close・・・↑


カテゴリ-【オーダー top↑


+ Comment List +

 早いもので 
昨日父の一周忌の法要を終えました。
早いなぁ一年。今回は母の強い拘りで平日ながらも亡くなった日に執り行うことに。
そんなムチャ振りなのにも係わらず、母方の兄弟姉妹は一人を除いて遠方から来てくれました。多分最後の集合だろうと割り切ってくれて従姉妹もふたり、子供連れで参加。
父方は去年に父を含め3人亡くなって、今は叔母が二人になり、そのうちの近くに住んでる年長の方が来てくれました。
後は姉夫婦と私ら夫婦。
以外と賑やかな法要となり、檀寺開催なので納骨も一緒にできました。

母が一周忌だけはきっちりするとずっと言ってたのでこれで良かったと思います。

何らかの区切りの儀式が必要だと思ってたので、後はしっかり自分の足で立って今後を過ごしてくれればと姉共々思ってます。

ヤレヤレと言うのが本音ですけどね~(^^;


カテゴリ-【日々のこと top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
プロフィール

Piyo-Bear

Author:Piyo-Bear
うどんの国、讃岐にてワンコ(マルチーズの親子)とインコ1羽そして相方(ダンナとも言う)と暮らしております。
地味ですが、いただいた写真をもとにして、オーダーで犬のぬいぐるみを製作しておりますので、気になった方はお問い合わせくださいね♪
東京のベアイベントと京都のベアイベントに出没してます。

ご連絡はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: